★もはや、珍論もおこがましい@オタンコ校長国沢389★at CAR
★もはや、珍論もおこがましい@オタンコ校長国沢389★ - 暇つぶし2ch661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/07 18:56:28 MENB/P960
ブラフに釣られて所有権移転したりご苦労様

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/07 19:01:51 szZ1W1RA0
> やっぱり2ちゃんにどっぷり浸かってるんですなぁ。

自虐ブーメランコテのお約束のオチですなwww

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/07 19:07:58 Egq/FKF30
妙にカタカナを多用したり、「こら」「そら」とか、文のセンスが古い
正直失笑せざるを得ない
BC読んだことないけど、中はこんな人たちばっかりなの?

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/07 19:08:04 szZ1W1RA0
>>661
> ブラフに釣られて所有権移転したりご苦労様

この印象操作のソースは何ですか?w

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/07 19:13:05 dCjmdXoo0
もしかして、スベやんって実は辺真一なのか!?

だとするとすべ@ジンイルも成り立つ......わけねーや

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/07 19:19:47 CV+C60nKO
>>663
そのくせ「~ならぬ」とか「~できぬ」なんて語尾だから文体がグチャグチャな印象なんだよね。

つまりとても読みにくい。

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/07 19:26:13 BL4ZOYwC0
国沢さんだってメディアの一員じゃんw

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/07 19:44:50 3f92jnAA0
だから、メディア(の一員=国沢)=黄昏野郎 なんだろ

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/07 20:16:18 rmbgnkFV0
ブッ壊れたか、オヤカタ…。

670:スベやん ◆YYUKR6.VIk
08/09/07 20:26:23 zZENGqTH0
表現方法が過激な橋下知事=ワタシ(国沢)なんだろうな。

「正しいこと」を行おうとしているワタシの足を引っ張るのは、スベやんの
与太話を信じ込んで、ワタシに仕事を発注しなくなった黄昏マスコミ。

ドロ臭い少数派の大兄たちはワタシのことを理解してくれるけど、多数派に
なった大卒の黄昏編集者はワタシの足を引っ張ると言いたいわけか。

大兄を含め、正しい評価をした結果「国沢イラネ」になっただけなのに。


671:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE
08/09/07 20:28:21 FzuJFo+Q0
>>670
帰れ バーカ

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/07 20:33:16 ZPtHvZby0
>>670
今ここでお前に期待されてるのは、そんな安っぽい印象操作じゃないんだけどw

食い付くべきはそのネタでもないしww

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/07 20:35:41 4rmi/4Hq0
さすがに「すべ@ジンイル」に対してコメント出来ないよなw

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/07 20:38:22 Wcs3iAad0
高学歴が嫌われるなら学歴詐称の犬はどうなるんだろうなw

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/07 20:43:25 1kwoobII0
>>355
ワロタ。

当然の如くスルーされてやがる。

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/07 20:59:29 SlDtwjU10
>671
ワロタ

ニガにんなこと言われたらスベやん傷付くじゃねーかw

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/07 21:03:14 BrntOojN0
>>667
自分の都合で立ち位置をコロコロ変える蝙蝠野郎ですよ

678:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE
08/09/07 21:05:14 94pP3z+W0
蝙蝠野郎ワラタ

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/07 21:12:54 1kwoobII0
国沢にアドバイス

YoutTubeで面白事を英字テロップ入れて言えば、
上手くすれば時の人になれると思うよ。

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/07 21:13:59 uQUP/KLN0
黄昏と蝙蝠、こらもう離れられない関係でないの。

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/07 21:15:03 Zl29ywiWO
家電批評っていう雑誌を読んでたらCOYを広報オブザイヤーと書いててワラタ。

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/07 21:35:59 h20Vtm3+0
>>674
要するに、>>657の文章はひがみ根性の発露ってことですな。

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/07 22:13:54 ZPtHvZby0
>>680
石田ネタが嘘だったら自分は謝罪してもらう立場ですとシャーシャーと言い切った
ニゲータは蝙蝠黄昏の筆頭ですw

684:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE
08/09/07 23:32:08 94pP3z+W0
|つ⌒
  URLリンク(zokugo-dict.com)
  URLリンク(zokugo-dict.com)

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/07 23:35:20 guMYEAf1O
悪い、悪い、全てが悪い・・・。

仕事くれない編集者
呼んでくれない試乗会
構ってくれない高校生
大兄たちは知らんぷり

ワタシはこうチョーセンせいなのに
なった途端に他人顔

悪い、悪い、スベやん悪い

ワタシはちっとも悪くない

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/07 23:37:57 FFIGfeJ40
>>685
すべて自業自得としか

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/07 23:39:30 ov7Sybqw0
メディアも黄昏か?

我が国は自動車業界も黄昏野郎となりつつある。
表現方法こそ多少過激かもしれないけれど、
エヴィカニくれるメーカーの犬がやっていることは「シノギ貰えるなら当然」だと思う。
十分な成果を見せられないPTA会長(二期)が教育委員会をコキおろしたり、
筑波に現れるスベを番頭に撮らせた画像でチェックすることなど、ごく普通に行われます。

唯一違うのは「ヒョンカでなく社会人なら最高権力者である社長が怒るまでもなく適切に処分される」ということくらいだ。
これ、何を意味するか? 満足なサポート体勢を受けられていないということです。
有能な広報さえいれば、トップ自らエヴィカニを贈る必要など無い。
ところがどうか?ラリージャパンも近いというのにスポンスして来る気配ない。
組織としちゃ完全なる機能不全に陥っているワケ。

加えて、なぜ「正しいこと」を行おうとしているワタシの足を同業者まで一緒になって引っ張るのか?
ジドウシャに関する対談を見ると完全に悪役扱い。
確かに検証出来るようなハナシのセンスはないけれど、一生懸命仕事してると思う。
数少ない寄稿先の長なのだから、もっとワタシをバックアップすべき。

考えてみれば最近のメディアもエリート役人と同じような経歴を持つ。
地方じゃ神童と呼ばれ、東京の有名大学に進む。
強いて言えば「エリート役員より少し学力で劣る」といったイメージか。
少しキナ臭い、いわゆる「大兄」は少数派になりつつある。
だからこそ最近ワタシも嫌われるんだろう。


こんな感じですね。良くわかりますw

688:TOP保全 ◆oYakATaMoE
08/09/08 00:03:02 jbDh7vf70
Last-Modified: Sun, 07 Sep 2008 13:20:24 GMT


9月7日 このところF1もWRCも日本勢が冴えない。というか「絶不調」と言ってもよかろう。
ベルギーGPの予選のホンダを見ていたら、カスタマーエンジン+決して十分と言えない開発コスト
で作られたシャシに遅れを取ってしまってます。
トップ争いに加われないにしても、予選Q1落ちの常連じゃあまりに厳しい。

WRCも冴えない。スバルは新型インプレッサが迷宮に入ったような感じ。
WRカー、グループN共に速さ&信頼性に問題を抱えている。
スズキなど2008年モデルのホモロゲを見送り、どうしたいのか解らない状況。
10月12日に富士でF1。10月末は北海道でWRCが開催されるのに。
このままだと大金を投じてイメージダウンしているようなもの。

モータースポーツに限らず、「どうしようもない」環境に陥っている人や
企業や組織は日本中にご~ろごろしてるんじゃなかろうか。
考え方を変えれば「ドン底」。ここまで来れば、もう落ちる場所もない。
いや、もっと落ちそうな人(これは私)や企業や組織だってあるか?
                ^^^^^^^^^
いずれにしろこんな時こそ「ダメだ」と諦めず、開き直って頑張るしかあるまい!

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 00:06:18 M6tDjdt90
お涙頂戴作戦に切り替えかな?

690:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE
08/09/08 00:13:09 jbDh7vf70
その一方では

☆国沢さんそれはツッケンドンだろう【休憩所】388.5☆
スレリンク(car板:456番)

のように営業活動をしていますから、目くらましの一種ではないでしょうか。

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 00:13:12 Pc5pWhOT0
>開き直って頑張るしかあるまい!
やるだけやって、後は何も考えない人もいたね。

周囲の迷惑顧みずねw


692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 00:13:51 4dzkJDtw0
橋下知事は地元ではきちんと毎日TVでインタビュー答えてるようだし、夕方の番組じゃ
枠まであるし、そんなにメディアと敵対してないと思うんだけどな
キー局はそういうことやってるのか?

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 00:17:37 M6tDjdt90
>>690
なら、ボート倶楽部誌とかいうところに電凹すれば(ry

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 00:24:05 Wmm7EIOZ0
>>689
それずっと前から勝股にやってる。


695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 00:29:16 7p/YBCvD0
>>693
電凹はタイミングが重要かと。
何の記事も載らないうちからクレームをつけると、それこそ国沢氏が主張する通りの
「黄昏野郎」と認識されてしまう。
やるなら記名記事が掲載されるのを待ち、理路整然と珍論を指摘したほうがいいかと。
つまりバイク誌から追放された時と同じシチュエーション作り。

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 00:30:32 4dzkJDtw0
国沢ってなんでマガジンXから外されたの? 編集長が変わったからクビになったのか?
もはや寄生人じゃまいか

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 00:51:19 kSxz2zEx0
>>696
事情はワカランが、普通の人が見たら単に
品質の悪いライターが切られただけにしか見えない。

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 01:24:40 Jco8jounP
カニコーチ、いやオニコーチも収入がなくて大変だな

で勝手にカニ、もといオニコーチを標榜しても金輪際収入には繋がらないだろうに

切羽詰まって訳分かんなくなってるのかな、ウニコーチ

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 01:29:19 B8YVMqAh0
この際だから主夫になればいいのに、国沢。
三食付いて2ちゃん三昧。羨ましいな(棒

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 01:35:59 Pc5pWhOT0
今とどう違うの?

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 01:57:14 nPwQRnUG0
>>700
編集部に迷惑かけなくなる

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 04:39:32 DTZENs3z0
>>696
もともと編集長個人の意向で起用されてただけじゃないの?

編集長が変わった途端に国沢が消えて、
前編集長が復帰したら同時にボンバーも復活するとか、なんだかねえ・・・

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 07:37:37 EPPBa8dO0
ボンバーの記事って載ってたっけ?気付かなかった。

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 08:45:04 E9tZOhfW0
>>691
> やるだけやって、後は何も考えない人もいたね。

自分で吐いた嘘との整合もとらずに次々と新嘘ネタ吐き続けて、
正義の業界人から業界最低の嘘ネタ師に転落した石田さんねw

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 09:36:22 M6YtlhNU0
>>687
> メディアも黄昏か?
そのうち自分と取り巻き以外全員が黄昏認定されそうな勢いだなw

706:TOP保全 ◆oYakATaMoE
08/09/08 11:03:36 jbDh7vf70
Last-Modified: Mon, 08 Sep 2008 01:56:32 GMT


9月8日 最近『JC08』のモード燃費が話題に上がる。
何度か紹介してきた通り、実用燃費とかけ離れた数値になってしまう従来の10・15モード燃費を少しでも現実に近づけようという狙いを持つ。
例えば今まで暖気終了時点でスタートしていた計測を、冷えた状態から行うなどのモードも入ってます。

大雑把に言って従来の10・15モード燃費より10%前後悪くなると考えればいいだろう。しかし!
新型車に限って言えば、単なる「計測方法の違い」だけじゃない。
180kmの速度リミッターと同じくどこを読んでも出てこないことながら、型式認定を受ける際、2015年度の燃費基準が要求される、らしい。

2015年度基準は非常に厳しく、乗用車の平均が16,8km/Lに設定されている。
現在の平均より30%程度燃費を向上させなければならないワケ。
燃費自慢のフィットやデミオでもクリア出来なかったほど。
「アイドリングストップ装置を加えない限り厳しい」というのがギョウカイの共通認識だった。

そんな状況の中、どうやら今月末に発売される新型ワゴンRや、来月中旬のiQは、アイドルストップ無しでJC08をクリアしてくる模様。
ハイブリッド車以外じゃ初めてです。されど基本的にアイドルストップが最良の対応策。
来年以降に出てくる新型車は、アイドルストップ機能の装着率がイッキに高くなると思う。

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 11:26:52 aVdXMVS+0
>>706
相変わらず、JCB8をクリアって・・・。
やっぱり分かってないんですね、国沢さん。
つ~か、燃費基準とゴッチャなのか?

708:707
08/09/08 11:29:47 aVdXMVS+0
JCB8 → ×
JC08 → ○

JCBってなんだ? うぅ・・・。

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 11:37:03 nhgeJOge0
>>708
クレジットのことで気がかりなことでもあるんでね?

710:Σ(・*・` ) ふっさーる ◆288GTOD/a2
08/09/08 11:37:24 DugzX1yH0
らしいってなんなんだww

取材しろよww

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 11:47:36 aVdXMVS+0
>>710
それができたら、スレが・・・以下自粛。

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 12:20:15 Csagoq3P0
方法と基準、認定と公表、全てがごっちゃになってない?
平均の意味も…

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 19:13:49 U01YR8SZO
ダイビングにイルカセラピー、そして遊園地ですか。

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 20:13:02 +bT9tVo4O
>>713
それの何が悪い

あっ貧乏人のひがみでしたか

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 20:21:33 nhgeJOge0
確かに国沢は、「どこにそんな金が!?」と思うぐらいに仕事をしてないね。

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/08 20:25:55 MlzAfUWf0
でも、金は無限ではない
有限なんだ



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch