08/09/11 23:48:49 bbCWDq1lP
21年度の実施を目指してるらしいよ。つまり来年5月の税金。
旧型車でも、国産乗用車は10モードでよければデータがあるが、
貨物車なんか、そんなものない。
となると、結局貨物車は手付かずか。
もし軽貨物が据え置きだとすると、軽乗用車を普通車と同じにするのは無理があるんじゃないかな?
あるいは、軽貨物は何の根拠もなく、倍増か。
しかしそうすると小型貨物と同じになってしまう。それこそ何の根拠もなく。
やはり、軽乗用車を、ある程度値上げ、
低燃費な普通車を値下げ、
今やっているグリーン税制の値引きは止めで、
貨物は据え置き。
しかし、データのない輸入車や、まだ僅かながらある旧規格ディーゼルはどうするんだろう?
排気量と車重からの簡易換算表を作って、適当に課税するとかだろうか?