08/09/28 14:29:27 lZFsQnax0
>>781
そんなあなたにブーンX4!
980㎏だがなー。
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/28 17:08:21 p+bO6n2U0
>>783
ブーンって聞くと、秋葉原通り魔を連想してしまう
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/28 17:11:21 cfCV4jot0
/⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
| / ブーン
( ヽノ
ノ>ノ
三 レレ
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/28 17:13:39 CX7GVdHx0
来年MCする欧州仕様のオーリスは全て6MTでスゲェな
1.33 with 101hp and 6 MT - 20% less consumption and 4 hp more than old 1.4 VVTi
1.6 Valvematic with 132hp and 6 MT - 8% better consumption and 8hp more than 1.6 dual-vvti
1.4 D4D gets 6 MT/MMT and 5% better consumption.
2.0 D4D will get DPF everywhere (it was optional before), and model with DPF will get 7% better fuel consumption.
2.2 D4D 177HP gets 3% better fuel consumption.
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/28 17:48:18 tLKurgSo0
欧州オーリスには、
1.4Lエンジンとか、1.6Lの吸排気VVTi
なんて載っているのか。
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/28 20:36:09 d7qNwZeD0
1.6 Valvematic
こいつが気になる
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/28 21:35:49 OMTKT0LN0
3ドア
4WD
3ペダル6速MT
1.6~1.8Lターボ
クラッチペダルのないセミATはいらね~よ
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/28 21:44:28 E1xfYd9K0
いいこと言った
おれの654321の法則
6MT
5ナンバーサイズ
4ドアセダン
3ペダル
2リッター
そして基本1名乗車('A`)
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/28 21:46:30 4qIBF8CIP
>>790
新車ではもう買えないだろ
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/28 21:48:52 E1xfYd9K0
まーね
このコンセプトで出ねーかなと。
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/28 21:52:34 4qIBF8CIP
>>792
5ナンバーサイズということは国内専用車ということになる
国内専用にセダン+MTなどという最も需要のない車種が新開発されるわけがない
諦めろ
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/28 21:58:26 E1xfYd9K0
('A`)
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/28 22:14:43 S6VnWKrA0
5MT
5ナンバー
4ドアセダン
3ペダル
1.5リッター
のカローラアクシオで充分
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/29 00:08:09 I1ZPS0NG0
6MT
5ドアハッチバック
4WD
3ナンバーサイズ
2リッターツインチャージャー
なのにオンリー1な可愛さ
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/29 00:43:39 fW+FMW8J0
>>793
これがいろんなスレみてると同様の要望は多いんだな、これが。
ついでにFRでって。でもこういう要望出す人(オイラも含めて)
って出たら出たであーだこーだ文句言って結局買わないから
結局売れないというオチになる。
とりあえずTダラティオとかBMW320とかB4とかギャランフォルティス
とかアテンザとかアクセラとかカローラとか、ある程度の所で妥協して
新車で購入しつつデラで要望出していくしかないだろう。
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/29 03:36:46 UmHC0gyl0
>790
そのコンセプトに賛同するぞ!
20年前なら選び放題だったのになぁ……
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/29 12:31:03 n12+JNhZ0
789だが、俺は特にボディサイズにこだわりはないかな
AE86やシビッククラスの車両にターボ4WD3ペダル6MTがあれば、車幅が1800mmだろうが買う
今かなり気になってるのはアウディのS3
タマ数少なく年式や車格の割にちと高いが、理想にハマってる良い車だ
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/29 13:20:10 rcpkJq7n0
おれは馬力よりも車重が大事だな。
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/29 15:50:09 xvtOSH/S0
メタボが何言っても無駄
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/29 19:53:11 X10miPgF0
一世代前のアコードは良かったよ。
SiR-Tは、5ナンバー枠で200psNAというスポーティさだったし、フェンダーアーチモール分だけ大きくなるが、基本的に
同じボディの2.2L-220psのユーロRもあった。
次期アコードはMTがないらしいのは、やはり時代の要請だろうか?
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/29 22:50:49 gAA2Xvby0
それとメーカーの都合
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/29 23:09:49 Mu3jL4yt0
ミクシによるとダイハツはヨタの要請らしいね
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/29 23:12:36 5hfxnq7q0
>>790
それにそのまま当てはまった車にがっかりさせられた人って結構多いよなw
もう例の25年前の中古車を漁らなくて済むかと思ったのになw
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/30 00:47:01 Uj9rqpvd0
現地仕様のBMW1シリーズみたいに
アイドリングストップ機能があるMT車が増えれば良いのにな。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/30 22:39:07 l+mLZ29s0
BMはなあ、賞味期(ry
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/01 03:33:36 uHHlXgpD0
MT設定のある普通のグレードの車ほしい
MTならATより安くて燃費がいいし
独男だから小さい車でいい
以上の理由によりくたびれたプジョー206からスイフ1.3のなりました
デミオは内装で脱落スイフトは装備充実だし
スズキのイメージかわったわ
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/01 06:28:35 CAseaUaC0
6MT
5ナンバー
4ドアセダン
3ペダル
1.8リッター
ティーダラティオ
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/01 07:46:30 6kvc8WiTO
>>809
2がないw
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/01 08:28:50 6p0w9QPZ0
しかし、どう見てもテール形状がハッチバックをツブしてトランクを無理矢理付けましたとしか見えない。
(外見で)奥行きより高さのありそうなトランクは、セダンにあるまじき姿だ。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/01 10:53:18 J85Eb/4R0
マツダ・レビューを思い出すよね
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/01 10:59:49 YlZD3JwQ0
>>811
あのお尻のデザインは何か嫌だw
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/01 16:09:32 1RxFHGEb0
>>763
痛車は居ないけどバニングなら山ほど居るぞ
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/01 21:20:26 jUZ1uL4Q0
>>808
つフィット
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/01 21:31:46 LhlcF7330
思い切ってポロGTI
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/02 00:19:22 QnZEmHTr0
勉三さんの車もMTだったな。
よくトラブルが起きてたけどw
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/02 00:36:14 iy910K6S0
クラウンワゴンのフェンダーミラー4MTに好きで乗ってる奴は
次何乗ればいいの?
新車買えるぐらいの金出して直して乗り続けるしか選択肢がないような・・
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/02 01:03:42 D4sIzjft0
湖に落としたら金のクラウンワゴンフェンダーミラー4MTになるらしいぞ
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/02 04:14:09 mgVWaxGp0
ちゃんと
「僕が落としたのは金のクラウンワゴンフェンダーミラー4MTです」
とはっきり言うんだぞ。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/02 07:39:20 TmOqLjRa0
湖では無く谷底に落としてどっか行っちゃうんじゃないの?
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/02 21:40:33 lVtBH16Y0
ノート 1.6 5MT
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/02 22:36:56 +GC2A/wz0
>>815
2代目で、RSだけになってしまった・・・
ホンダもトヨタと同じ方向に行っているように感じて残念。
日産でMT設定増えてきているのは嬉しい。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/02 23:00:04 R/9CB4Sr0
日産は国内向けじゃないのをそのまま持ってきてる感がちょっとあるが
それはそれでいいと思う。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/02 23:11:19 AKZBIyfcO
MCでデュアリスにもそのまま持ってきた6MTが欲しいです
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/02 23:58:03 Cuo6nhV30
>825
あーいいね
出たら買うかも
出たらっつーか
出て、おれにも就職が決まれば だ。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 00:45:56 uC13i/wF0
エクストレイルディーゼルの売れ行き次第で出るかもね。
因みにデュアリスの2Lディーゼルの車重はMTでどれくらいだ?
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 06:15:24 AlvZ1Eau0
今度のムラノはロビンマスクみたいでデザインがツボにはまった
6速でよろしく~
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 09:26:51 ibxfNGvn0
最近の日産には期待が持てるね。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 11:16:47 OeNQpUUo0
誰かカルゴンに毒盛ったのか?w
それとも、カルゴンは実はMTマニアで、MT出しまくるのがささやかな幸せだったとか。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 14:43:42 XGuIgcynO
カルディナワゴンかとおもた
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 15:39:24 SC4+PB6v0
カルロスワゴンかとおもた
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 16:29:09 a1bIU6Ul0
日産 本田 マツダ 三菱は教習車見るから今後もMT車はなくならないだろう。
トヨタって見かけないけどあったっけ?
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 16:36:24 nIhkpkVH0
>>833
コンフォート
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 16:58:08 4rnq8+/m0
>>833
ヴィッツRS
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 17:03:17 dalVUrPp0
>>833
カローラ アクシオ(セダン)からMTが無くなるのは、スポーツグレードを除くどの車種よりも最後だと思う。
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 17:24:19 aAaZPH5Z0
US仕様でもちゃんとMTを用意してる
URLリンク(video.yahoo.com)
URLリンク(video.yahoo.com)
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 17:43:24 wyHlLki20
MTを何か優遇してくれればメリットあってメーカーも出してくれるんだろな
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 17:48:38 jynysHtf0
>>838
MTとクラッチを保証対象から外せば、
メーカーもやりやすくなるだろうね。
変な使い方して、早死にさせる奴大杉。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 20:47:22 L9UcB+zw0
アルトが年末のFMCでターボ+MTを設定するという噂を聞いたが、本当なのかな?
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 22:15:22 mxry2coX0
>>834
それはあれだ、関東自動車だ。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 22:50:56 OeNQpUUo0
インド制のニューアルトはかわいい
マーチスパタボ出して
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/03 22:53:15 OeNQpUUo0
製
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 10:37:36 ylbU+JCP0
今やカローラでさえ教習車になれるほど大きくなったからな
車両の平均サイズが上がったんだから教習車も全長4.8×軸距2.8ぐらいに大きくするべきだ
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 10:51:13 tGjEn1ZZ0
>>844
これだけミニバンが売れているんだから、いっそのことステップワゴンか何かを教習車にすべきだろう。
それでバックでクランクが通れなかったら仮免は与えないって条件で。
もちろんバックカメラは使用禁止で目視でやる。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 12:03:33 gZDqtKlB0
ステップワゴン類の教習車はたまに見かける。全教程それでやるのかどうかは知らない。
その手の車には欠かせない、斜め座り運転、ケータイ使用ながら運転、車外へゴミポイ捨て訓練
をするのかどうかもわからん。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 12:35:09 xNaESc620
>>845
いつから普免の練習にバッククランクが入った。
切り替えし有りの鋭角で勘弁してやれ。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 12:49:35 3lJBSOSG0
>>847
それじゃ、ベンツに2台の間に割り込む縦列駐車でw
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 12:56:55 l8IxFENC0
>>847
その方が実用的だな
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 12:59:48 eYIEWu/R0
世の中サルばっかり増えてきたから、そのうち「パーキングアシスト付車限定免許」とか出来そう
これで教習時間が?時間減ります!みたいな(w
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 13:56:30 Z4hFbBFx0
近所の教習所はSUV講習用としてCR-Vが入ってた
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 14:00:28 WAjpPoXQ0
シビックType-R教習車があるのだが
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 14:05:46 zMnkkNFJ0
>>852
FD2だと、試験車両に使えないはずだが。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 14:07:08 zMnkkNFJ0
あ、EK9もEP3も試験車両には使えないな。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 15:39:44 geEGiUpgO
試験車両の条件て何?
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 16:06:03 k0saIEWCO
ドグミッション
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 16:12:22 geEGiUpgO
ああ、クラッチペダルがなきゃダメってことか。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/04 18:02:04 zMnkkNFJ0
>>855
普通免許の試験車両は、
全長4.4m以上、全幅1.69m以上、軸距2.5m以上、
トレッドが前後とも1.3m以上、乗車定員が5名以上の、
(道交法上の) 普通乗用自動車でなければならない。
EP3とEK9は短いし、FD2は4人乗りで、
いずれも条件を満たさない。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/05 13:33:44 j3fqnkPv0
てか、普通乗用車って3ナンバーか。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/05 13:35:36 hOe5rOhH0
道交法上の
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/05 14:50:50 sheUg2Eb0
>>858
フィールダーはおkだよね?
キムタクがCMしてるって、アホな理由でスイーツが教習所に集まりそうなもんだがw
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/05 19:50:54 w5/iIHBj0
>>861
スィーツ(笑)集めるんなら外車だろ?
BMWとかはもうやってるところがあるが
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/05 19:58:26 MOLLMW+E0
>>862
ってことは現代とか良さそうだなw
一応外車だしww
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 11:13:00 K8FBfsLJ0
現代ソナタのMTにヨン様起用、奥様方が殺到したら嬉しいね。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 14:44:06 rZMxHkigO
>>863
劣化した日本車程度にしか見えないだろうな。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 15:49:34 fzIzVFWg0
コースター改キャンピング持ち込みで普通免許受けてくれる勇者は居ないものか・・・w
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 20:00:01 5wVzU8oJ0
5MT
4輪
3バー
2人乗り
1
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/06 23:32:58 jLNt0GqZ0
>>867
田んぼのポルシェですか?
数年後、灰Zになってしまうのは悲しい限り・・・
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/07 19:52:03 QfNIA3wS0
もうエッセエコでいいぢゃん
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/07 19:58:22 8kiXiD8g0
うん、シンプルなのが一番
MTバンターボ買った
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/07 20:28:23 EkaUdKx+0
ノートにMT設定されたね
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/07 21:40:03 iC+Vw6gn0
>>867
3バーなら、4のところは「4独」だろ
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/07 21:48:39 Ka5Uk0Tp0
5MT
4独
3バー
2人乗り
1バー
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/07 22:29:50 JO9EXn+U0
せっかくノートにMTが追加されたのに
あまり盛り上がらないね
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/07 23:02:24 KLVjZJjn0
ティーダ/ラティオの時もこんな感じだったけどな。
まあCVT専用のエンジンと普通の車体にくっつけただけだから何の期待感もなかったから
しょうがないけど。
だからノートにはぜひ回るエンジンと多少の峠道はこなすぐらいのサスペンションを与えて欲しいね。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 00:19:49 WzBrgaai0
ノートじゃな。
MTで出して欲しいのはティアナとかスカイラインとかのセダンでしょ。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 00:28:53 HZweIH1l0
ミニミニバンにMTほしいお。
一度背が高い車に乗ったらセダンやスポーツカー(笑)なんて乗れません。
昔2代目CR-X乗ってたからほんと大変だった。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 00:53:15 25rIfq5c0
エンジン糞の日産でシートが終わってるノートじゃ、いかんせんなぁ
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 01:15:08 qZ44sh+WO
ブルーバードシルフィの初期の方はMTあったのにな
シルフィ
プレミオ/アリオン
クラスにMTを復活させてほしいな
ブルーバードもコロナ/カリーナも
MTがあったんだから
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 03:53:01 mQAGHe7R0
>>839
クラッチは保証対象外じゃねーの? 消耗品だし。
>>879
昔はクラウンやセドリックにもMTあったよ。
でも、今はカローラクラスに残ってるだけでもよしと思わないとね。
次のモデルに残るか解らないから。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 05:12:10 OOVx0aF/0
セドクラあたりでベンコラMTをまた
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 08:07:10 NlRVDzyHO
大便堪えてる俺に謝れ
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 11:28:22 6qI3AqlP0
セルシオとかシーマとかのMT仕様を乗ってみたい
普段トラック乗ってるが、低域が大トルクのMTってほんと楽しいんだ
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 11:32:33 gqnh8ftc0
5MT
4独
350kg積み
2人乗り
1バー
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 12:07:25 0rdf9APd0
>>883
わかる。
雰囲気的に、アリストやフーガやスカイラインなんか
MTがあったらなあといつも思う。
日産ならそんなバカげたことをやってくれそうな気がしないでもない・・・
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 14:20:21 t+UIaohW0
>>885
スカイラインはクーペならMTあるぞ
セダンも先代は一時期MTの設定があった
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 14:58:24 ulMuiGSK0
大型(?)セダンにMTあっても売れないだろ
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 15:26:44 YGawI38H0
>885
そんなバカげたことをやってくれそうな頃の日産と
今の日産は別モノに変わってしまいましたよ
Y31 R31 32 Z32 P10の頃が一番好きだったなぁ
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 15:36:15 MoydEJN+0
それでも、金さえ積めばスカイラインクーペからセダンにMT移植とか可能性はなくもないな。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 16:07:09 oSYgCrYl0
>889
逆輸入車買った方がいいんじゃない?
たしかどこかの日産ディーラーが扱っていたような。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 17:11:26 t+UIaohW0
ココでインフィニティの逆輸入車が買える
もちろんMTもOK
URLリンク(www.autonox.jp)
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 17:35:22 fgkv2aFy0
>>891
物凄い値段だったりしないか?
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 19:38:19 +7fmSry00
>>891
そこのストックリストにある、INFINITI EX35 ってカッコイイな
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 19:54:05 +ycN1AlQ0
>>874
1600ccだからなぁ
税金・保険が大幅にUPしてしまう。
1500ccで出してくれれば
デミオ・アクセラ・コルト当たりと比較検討するのだが
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 20:46:17 oSYgCrYl0
>894
保険に排気量は基本的に関係ないだろう。
税金も最初から買う気がないから5000円/年を高いと感じるわけで。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 21:17:15 qYIPLQp10
年間5000円アップを「大幅」と言わせる資力は
車を維持する上で問題だぞ。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 21:23:38 UK3BSzmZ0
どういう事情で1600ccかは知らんけど
2000ccなら良かったのに
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 21:28:15 xynpZTV70
2.5ℓV6エンジンの車にMT設定してほしい
コンパクトのMTはもう充分です。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 21:36:45 EcyCufSz0
>>898
マジレスすると2.5L程度でV6ではフリクションロスの方が大きくて6気筒の良さは活かせない
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 21:53:38 oZ+0kSVJ0
1.6と聞いてシビックタイプRを見送った10年くらい前
楽しい車だったのかなー?
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/08 21:54:12 BO2Jipts0
16はコンピューターではキリが良い数字で、姓名判断では吉数。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/09 00:07:52 61LRVhcz0
インプレッサ アネシス2.0i-sにもMTを用意してほしかった。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/09 00:45:20 sNrYhREw0
ギャランラリーアートにMTが無いってどういうことよ?
2ペダルシーケンシャルMTはあれはオートマだぞ
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/09 01:18:20 /7Qhk98OO
200系ハイエースのスーパーロングにMTが無い…。
ありゃ致命的だ。
必然的に選択肢がナローDX系だけに…orz
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/09 01:44:00 dAXwvc3h0
>>897
2L積んだらもうノートじゃなくなる気がするけど。
まあシビックは積んだけど本来の車格から外れてるし。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/09 06:43:59 wIbDVL210
URLリンク(www.impul.co.jp)
そのうち1.6L用のスーパーチャージャーが出たりして。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/09 07:31:42 fuamuf+T0
>>902
スバルの残念な商品展開はいつものことさ。
車はそれなりなのに売り方だめで売れない。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/09 10:24:31 r4fejFZS0
売り方もそれなりだからね
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/09 10:54:08 GZNcxuiq0
まあ2.5の直5で3ドアのMT車だろうね
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/09 18:21:55 61LRVhcz0
>>909
ボルボC30?
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/09 18:48:32 tNh+B1bk0
ディーゼルスレより
URLリンク(diamond.jp)
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/09 19:08:44 Aif7czNPO
>>911
喜ばしい現象だが、やはりマニア需要説か。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/10 00:40:10 ezb09mVK0
>>902
あのスポーティなエクステリアにはMTを出すべきだよな。
同じエンジンのフォレスターにはMTが有るのに…
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/10 00:46:03 1VBM12G60
>>897
マイクラが売れなくて浮いた部品でつくった?
電スロかなぁ
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/10 13:50:29 /aGc/vym0
現行でワイヤースロットルの車って残ってるの?
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/10 21:06:46 suKa9jFb0
上手い奴が乗れば、ワイヤの方が良い燃費になると思う
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/10 21:52:19 yfm9Egxc0
インプレッサセダンは後から見るとトヨタ車に見える。
大人ではなくオヤジの車だ。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/10 22:00:53 JFmM38dm0
>>915
軽トラはワイヤー多いよ
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/10 22:18:39 pqreYwiH0
>>917
オヤジなめんな
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/10 22:20:25 AqYBqFpl0
ドライブ・バイ・ワイヤのワイヤって電線のことだろ。
アクセルワイヤのワイヤは鉄線で、ワイヤだけじゃどっちのことをいってるか分からないよ。
ややこしいよ。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/10 23:26:49 yfm9Egxc0
「大人とオヤジは全然違う。」がインプセダンのキャッチコピー。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 05:23:26 DzoAzz/M0
初代、先代の客層は切捨てってことだな。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/11 05:37:03 NPZgUxJu0
>>921
あのデザインでセンスがあるような顔されても困るw
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 00:39:56 r0lubTt90
日産のコンパクト
マーチ 1.2S 5MT
マーチ 1.2SR 5MT
ティーダ 1.8G 6MT
ラティオ 1.8G 6MT
ノート 1.6X 5MT
マイクラC+C 1.6 5MT
このなかで選べる?希望に沿えない?なにが不満?
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 05:01:48 exj7Zrm+0
>>924
要するに全部マーチじゃねえか
見た目とエンジンは違っても
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 07:17:16 RVI0R8C/0
>>924
明日エクストレイルD試乗してくる
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 08:12:23 QUZShqJv0
>>924
スポーツグレードではない1.5MTが無い
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 09:25:39 U81fnaBx0
>>924
四駆とFRがない。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 12:04:57 WsdbUToA0
>924
マトモなセダンがない。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 12:41:54 p62SF9M60
ラティオの不細工さはセダンとは呼べない
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 13:06:23 Q2ftibKo0
>>924
スポーツグレードだが、スポーティーな走りを期待できる車がほとんど無い
>>927
それは日産だけじゃない。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 13:45:16 GrFqH7aw0
>>931
カローラ
ランサー
コルト
デミオ
普通の量販グレードにMTあるよ
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 13:51:18 s7Z9bHcM0
ティアナにMTほしいとかいう奴はアテンザスポーツ買えばおk
セダンぽいハッチだけど
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 13:53:45 WsdbUToA0
>930
まったくだ。
コンパクトのティーダに気持ちだけのトランクを付けました、じゃねぇ。
ティアナとかシルフィあたりなら胸はってセダンと言えるけど、MTないしなぁ……
シルフィのシルエットでMT、更にU12ブルSSSなみのメカニズムなら大満足なんだが。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 16:12:12 bMvRu4AK0
>>917
今写真見たけど、ほんとにトヨタっぽいなw
前の型のときからテールランプがヴィッツに似てるとは思ってたが
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 16:16:22 ELuOabvL0
>>934
ラティオはサニーの後継でもあるし
ベルタ(プラッツ)も意外と需要はあるんだよね
フィットアリアは全然見ないけど
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 16:26:43 exj7Zrm+0
シルフィですらプラットフォームはマーチと共用だろ?…
デュアリスの足をちょっと固めて
MT載せた方がよほど気持ちよく走れる気がする
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 16:32:01 aCEM7nDE0
>937
逆に考えるんだ
マーチのプラットフォームが知るフィと共用なんだと
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 18:11:33 gnoDDZZi0
SR楽しいよ
単純に速い車が欲しい人にはつまらないかもだけど
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 18:43:19 GuCFch1g0
シルフィベースで北米専用モデルの
セントラには量販とスポーツモデルに6MTがあるのにな。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/12 20:36:23 ELuOabvL0
日本と同じAT大国のアメリカでもちゃんとMTがあるんだよね
メーカーが国内ではMT売りたくないんだろな
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 08:44:05 IHMpZSbR0
北米にある日産のセダンだとアルティマが結構好き
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 13:00:52 B4ExuQdc0
っつーかATがこんなに多い国って日本ぐらいなんじゃねーの?
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 13:05:55 By6GP70P0
MTというだけで選択肢がかなり狭まるしな。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 13:21:38 9nlFna070
>>943
アメリカって国は知ってる?北米大陸にあるんだよ。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 13:52:12 vzPg19NE0
>>945
>>941
947:943
08/10/13 15:44:40 fLmsXeJQ0
アメリカはマジでMT多い。
でかいアメ車のsダンやピックアックトラックはほとんどATだけど、
欧州系スポーツ志向の高いセダンは特にMT率高い。
ギャランやカムリだって2割はMTだもんな。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 16:07:01 T5ic8u2RO
>>945
アメリカはAT普及率70%ぐらいじゃないのか?
日本から見れば3割もMTがいるし、アメリカでMTのスポーツカーに乗るのは金ある人のステータスみたいなもんだろう。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 18:23:34 Ce9JmIN10
アメリカは運転技術がちゃんと評価されるからな。
上手いと評価され下手だとバカにされる。
日本人は僻み根性ばかりで向上心がないからな。
MTがあるからAT限定の俺がバカにされるんだ。MT許せない。
スポーツカーがあるから俺の軽がバカにされるんだ。スポーツカー許すまじ。
こういうのがまかり通ってるからね。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 18:30:41 yofHtQJg0
>>949
2ch脳乙
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 19:54:44 aOV5SKs70
>>947
歴代ジェッタのMT率の高さは異常だよな。
ボルボですらMTが有るし、宣伝がスポーティなんだよね。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 20:08:43 0wSHqaxY0
こんだけMTが少ないなら教習所も殆どがAT限定になる筈なんだけど
そうでもないんだよね
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 20:29:34 DzlCgQUD0
>>949
ちょっと狂気が足りない
20点(100点満点)
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 20:49:43 E5Q1IA+60
狂気と言えばピンクフロイドの「狂気」今もそこそこ好き(マネーっていう曲だけ大嫌い)
キーボードのひと、こないだ他界したね
脱線すまん
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 21:32:56 zNxJ6IE00
日本人のAT率が99%なのはATの出来が良すぎるからなんだよな
車に限らずモノが良すぎるせいで平均してユーザーのスキルが低い
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/13 22:09:45 hSCX3N240
>>955
一般人の車に対する興味が少なすぎるもんな。
メーカーは外国にも売り込まなきゃならないからどんどん発展するけど
国内で買う人間が追いつかない。
運転のマナーやルール、安全や環境や行政のあり方も先進諸国の中では
ひときわ遅れてるもんね。
急に豊かになっちゃった中国が環境汚染や有害物質に対してルーズなのと
似ているような気がする。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 21:29:29 xQfY0pQa0
カタカナ語でスマンが日本人は一般的にアクセルワークやブレーキングがルーズだと言われている。
だから適当にそれを吸収してくれるATがウケるんじゃね?
ドカンと踏んで、ガッ、とブレーキ。そう言う乗り方には日本車のATは最高!
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 22:07:16 7l/4s3kd0
>957
卵か先か鶏が先か、という気もしないでもないが、
ATはルーズだし、CVTはそれに輪をかけてひどい。
AT海苔のAT然とした乗り方は、後ろに付くのが嫌になる。
AT限定免許か否かを問わず、MTを一度でも長期間乗り続けた事があるかは重大な差だと思う。
少なくともMTの方がダイレクトに響く分丁寧に踏まないと露骨にギクシャクするからなぁ。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 22:18:29 llZpA5zH0
一歩間違えば命に関わることなのに、運転へたくそで操作がルーズって怖すぎだな・・・
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 22:20:55 i8qf4+v8O
スレ違い
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 22:45:53 Ww3OaVu10
MT専用モデルのIS
URLリンク(www.worldcarfans.com)
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 23:06:18 cA7M05Z50
結局
日本のメーカーなのに日本のドライバーをナメてるってことだよな
実際ナメられてもしょうがないのが大半だからw
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 23:08:03 7KPstWgK0
スカイラインセダンのMT出せばいいのに
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 23:16:23 o4MvoMQJ0
>>963
V35には設定があったが、全然売れなかったから
カタログ落ちした
もう設定されることはないだろう
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 23:29:04 CuxuAW8G0
買う買う詐欺が横行しているからな。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 23:31:36 EhnF7O5p0
結局、売れねえんだよなぁ・・・
若者に人気のミニバンにMTを設定したら意外と売れたりして・・・
いやゼテーに売れねえな。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/14 23:40:06 CuxuAW8G0
小エスティマでMTに乗っていた医者を知っている。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 00:02:05 Qu/6bRzU0
ミニバンのMT欲しいのだが現状廃盤やキャラ盤などを改造するか、
欧州車を並行輸入するか、セレナや小エスティマの中古捜すか
くらいしか方法が無い。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 00:06:44 rKjjsfDq0
>>968
フィアット・ムルティプラなら正規モノのMTが手に入る
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 00:09:39 kAk9i6MX0
ムルティプラって絶版じゃねーの?
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 00:18:04 sHSjzgcW0
ムルはハンドル切れなくて往生した。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 00:36:28 sll2v5B/0
5人乗りだけどカングーもある
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 00:53:20 ZwuMk+FK0
サンドラならともかく、
けっこうな頻度で運転してるにも関わらず運転が下手な奴はセックスも下手
これは間違いない
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 00:54:07 kAk9i6MX0
モス乙
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 01:17:24 SKTxP6M00
IS250ってMTもあるせいか、
海外のレースによく出ているよね。
有名なところではトヨタの副社長が
ドライバーとして参加したニュル24時間とか。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 03:43:46 /ssfzHVz0
>>968
初代セレナのMTに乗ってたけど車重が1400キロで軽いから
意外と速い、しかし燃費はリッター6キロと最悪だったな。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 04:32:38 P6W8TB25O
最近セダンMTが欲しくなった
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 06:06:58 6EYfgGRu0
MT設定しても数が出ないのはわかってるんだから何で受注生産にしないんだろうか?
それともできない事情でもあるのか?
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 08:02:10 engkynIv0
>>978
イギリス向けの右ハンドルMTが存在するんだから
それをそのまま受注販売って形にすればいいのにね。
外車ディーラーも同様に。
メンテするためのシステムや部品の供給がままならないって意見もあるけど
個人輸入してる人らも普通に国内ディーラーで対応してもらってる
ようだから問題はないと思うのだが。
ディーラーによる限定30台とかでもいいじゃないか。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 10:28:04 se6HaHhj0
>>979
日本のメーカーは自国のドライバーを総AT猿化しようとしているからむり
外車ディーラーはもともと日本人のことを猿としか思っていないからむり
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 11:33:39 4xWa0DEQ0
ハイエースもワゴンとコミューターはATオンリーなんだよな
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 12:20:08 vEkW7l7A0
>>978
受注生産にしても採算が見込めないほど売れないから
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 14:48:52 zqSecoyp0
>>979
30台持ってきても売れ残ったら処分するのも損失になるし、
国内産の同じような車より30万も40万も高くなるから売りにくいし。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 18:03:01 Q3WdR4sq0
>>981
バンでも上級グレードはATのみだね
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 18:14:55 Q3WdR4sq0
2年程前に、フォードが、モンデオのMTを20台だけ入れたら、
思ったより好評で、後にカタログモデルになった事がある
ただ、こういった行為が冒険(暴挙?)である事は、
今のフォードディーラーを見れば明らかなのが悲しい
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 18:53:51 S4KUCmts0
欧州フォードは撤退してしまったもんな
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 19:45:37 ihN1QOqu0
URLリンク(response.jp)
これだもんな・・・なんだかなぁ
2ペダルというシステムは別にいいんだけどコメントに違和感を覚える
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 19:50:42 H2WbVrk00
2ペダルは実質的な速さを求めるための装置
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 20:08:42 engkynIv0
>>987
今どきこの程度の装備で評価しちゃうくらいだしww
>インプレッサでは後席中央に3点式シートベルトやヘッドレストが装備されて
>いなかったが、WRX STIからは標準装備されるようになったのは評価できる。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 20:49:27 JfnheKMa0
>>987
>松下宏|自動車評論家
>1951年群馬県前橋市生まれ。
>自動車業界誌記者、クルマ雑誌編集者を経てフリーランサーに。
>税金、保険、諸費用など、クルマとお金に関係する経済的な話に強いことで知られる。
>ほぼ毎日、ネット上に日記を執筆中。
「経済に強い」と自称している椰子に限ってトンデモ率が高い。
そう言う戯言は、自分のチラシの裏の日記にだけ書いてろ>松下
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 20:52:52 3pjymaLy0
>>987
たかが自動車評論家の言う事。なんの影響力も無いw
書いてる文章も中学生並み。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 20:54:19 3pjymaLy0
>>990
>ほぼ毎日、ネット上に日記を執筆中。
r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ , な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 20:58:17 fEUQ/FHX0
>>989
つーか、インプはすでに先代から中央3点ベルトを装備していた。
ただし、欧州仕様の話。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 23:12:39 nYtYGCpa0
うめあげ
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 23:13:12 nYtYGCpa0
うめあげ2
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 23:15:08 nYtYGCpa0
~~~~~~~~~~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 23:16:00 nYtYGCpa0
う
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 23:17:41 nYtYGCpa0
ら
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 23:18:03 ytG+9WAx0
ちんちん
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/10/15 23:18:55 ytG+9WAx0
まんまん
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。