08/09/10 22:35:03 8k3N6BCy0
10年後に山いがに取り上げられそう>鈴鹿
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/10 23:49:04 v/gJqtUB0
いくらなんでもこのまま放棄するとは思えんが
その昔、戸隠バードラインは一部区間を放棄しかけどな・・・
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/11 01:20:57 JaMR4FKS0
災害対策にかかった資金回収のため、復旧後は再び有料道路化。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/11 02:39:15 1mfy6SSN0
>>851
ありゃ無理でしょ……
まぁかなり時間かかったけど浅川ループって代替道路できたし
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/11 05:49:50 0BynCBT10
わかります。
855:673
08/09/12 00:13:22 fiKPFJIs0
>>835
今日富山県側から楢峠に行ってきたけどコレと言った問題なし。
むしろ、工事のせいで県境にたどり着くまでが厳しかったです。
ダンプやらミキサー車とすれ違い多数。
初酷道がいきなり楢峠だったわけなんだけど、
すごく・・・楽しいです。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 00:28:09 0LBlGYiu0
北に向かいたくなったときに地図だけ見てR157を選んだ7年前の俺はちょっと褒めてやりたいw
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 08:56:13 cyqAuBtp0
最近、無性に与作を走りたくなってきたんだが、起点から終点までどのぐらい掛かるもんなんでしょ?
行くとしたら東京からレンタカー・宿泊つき航空券で行くつもりなので1.3Lクラスで走破する事になりそう・・。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 08:59:05 9rYUC+Mr0
全長342.4km÷アベ40km/h = 約9時間
ただし、こういう道でアベ40ってのはかなり飛ばしてるから1.5倍して12~13時間見とけ
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 09:32:50 TYKjiHFe0
>>857
体験を話しておこう。
何年か前の夏。
朝3時過ぎに徳島駅前スタート。
府能TNの先で通行止め、大幅迂回(通行止め箇所観察もした)。
途中、早明浦ダム辺りをうろうろしたり、四国カルストにも寄り道。
それで夕方5時頃中村到着。
渋滞はいっさいなし。
ほとんどの区間、自分のペースで走れた。
寄り道なしで行けば、10時間は切れるんじゃないかなと思っている。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 17:57:57 wTBYigdY0
ウネウネした峠道をすげぇスピードで走ってんのたまに見るけど、怖くねーの?
ヘタレな俺はブレーキ踏みまくりですわ。すんません。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 17:58:14 cyqAuBtp0
>>858-859
㌧㌧ やっぱり観光時間も考慮して2日以上に分けてやった方が良さそうだね。
徳島空港出発で初日は与作走って高知市で一泊して翌日に与作経由で
足摺岬目指していくコースで検討してみるよ。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 19:55:11 TrQOMqJs0
今からR152逝くんだけどおk?
中部地方道路情報提供システムみても規制なかったけど
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 20:34:16 DpVDiU2b0
>>862
行っとけ。
ついでにR418超酷道区間でも拝みに行け。
ついでに温見峠でも行っとけ。
ついでに冠山峠にでも行っとけ。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 22:15:40 Vo18cN5pO
楢峠と温見峠はどっちがレベルが上なんだ?
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 22:25:36 AMvxo1310
君が行って確かめれば良いだよ
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 23:21:18 mOaAAt0k0
両方行った自分の感想としては楢峠の方が上だが
感想には個人差がありますから。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 23:43:02 DEPfRIqz0
>>862
国道152号線はおkだが・・・
URLリンク(www.city.iida.lg.jp)
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/12 23:44:11 UcPTFN/xO
楢峠は富山県側の断崖絶壁区間が上級者レベルで
他の区間は初心者レベルかな。
温見峠は走った事が無いのでわからん
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 00:14:31 pJ0ZcmsT0
温見峠は唯一ドキドキする区間が絶賛通行止だからべつにふつーの山道。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 00:53:02 lxd/Ywju0
温見峠の落ちたら死ぬ区間自身も、ダンプとの離合の多さがなければレベルはそんなに高くない。
楢峠は富山県側の断崖絶壁区間で対向車が来なければ大したことはないのだが、対向車が大型だったりすると・・・
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 01:11:35 OCGCGkro0
むしろサンデードライバがイパーイの裏ヤビツの方が怖い。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 01:32:21 8XdiIv3VO
>>871
しかも秦野市方面から来た車両がフェラーリやポルシェだったりするw
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/09/13 02:13:59 vMgJjSsN0
R308がガードレール無しの断崖絶壁だったらさすがに俺も怖い。