ATFat CARATF - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名無しさん@そうだドライブへ行こう 08/04/11 23:32:36 z7zbyimi0 最近はドレン穴がなく下抜きができない車種も増えている。 そういう場合は上抜きしかできない。 中にはレベルゲージさえなく物理的にATF交換そのものができない車種さえある。 ATFの性能が飛躍的に向上したことで無交換でも30万km程度の耐久性は確保されたためと言われている。 発熱の大きいCVTに関してはシビアコンディションの場合のみ40000km毎の交換を推奨しているメーカーが多い。 201:名無しさん@そうだドライブへ行こう 08/04/11 23:38:32 urVFgZBl0 自分は、下抜きしましたって所に喰いつきました。 ATFチェンジャーだと、ゲージの穴にホースを突っ込んで 吸引、充填を行います。 循環方式で入れ替えするので ドレンから抜く、下から抜くなんて無意味なんです。 202:名無しさん@そうだドライブへ行こう 08/04/11 23:39:55 ohrSTCWc0 上にも書いてあったけど本当の意味での全量交換なんて出来ないんだから 上抜きでも下抜きでもいいんじゃね? 俺の車はドレン無いからATFクーラーに繋がるパイプから抜くらしい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch