都営バス路線改編・ダイヤ改正問題~その21~at BUS
都営バス路線改編・ダイヤ改正問題~その21~ - 暇つぶし2ch575:名74系統 名無し野車庫行
10/06/05 11:53:15 rVij31aH
江東区の明治通りはとんでもない事になってるw
Ario(ヨーカドー系のショッピングモール)が砂町に出来て渋滞だ
幸いバス路線の道路は確保されてるが
至急両28を直営に戻した方が得策じゃね?
両国始発じゃなくて亀戸始発で良いから両28を増便してくれw

バーターで錦27を鳩にすれば良くないか?

576:名74系統 名無し野車庫行
10/06/05 11:57:37 hpqHdgWi
一時的な現象にいちいち対応できません。



577:名74系統 名無し野車庫行
10/06/05 14:37:29 3iVEKmjI
思ったほどでもないな所詮キタ砂。

578:名74系統 名無し野車庫行
10/06/05 16:04:20 PpwgKGC/
両28よりも亀23や錦28の増発のほうが
現実的な気がするけどなあ
L営やV営にそんな余裕があるわけはないだろうが。

579:名74系統 名無し野車庫行
10/06/05 18:23:27 7PtBPx/6
思ったほどでもなかった>アリオ北砂周辺
そのうち渋滞は落ち着くし増発は要らないと思う
多くは自転車で来るし

580:名74系統 名無し野車庫行
10/06/05 19:01:35 4h2BbmYW
>>579
最寄りのバス停(北砂三丁目)が貧弱すぎるからねえ…
地元民以外は、誰も使わないと思うよ。

581:名74系統 名無し野車庫行
10/06/05 22:52:10 2OGimnuI
あと、バス停が貧弱だったからこそできた技なんだろうが、
バス停に警備員を張り付けてバスが支障なく発着できるように誘導していたな。
それだけで完全ではないし、結局は若干遅れていたようだが、入庫待ち車の溢れ状況と比べたら
バスはかなりスムーズに走っていた印象がある。

他のところでこういう工夫は見なかっただけに、地域に配慮しているんだな、と。

582:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 00:16:24 5xO4tsgm
>>575
都07があるから両28は始発と最終以外客が集中しないし、増発の必要性は全く無い。

583:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 00:39:33 eBzKg2tR
増発より城東警察と連携で定時運行に勤める事だろう都07は
あとは座席減らすなり畳むなりするしか方法が無い

雨ダイヤなんて運行乱す為に走ってるとしか言い様が無い糞ダイヤだし

584:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 00:48:21 YTwz/kxX
1台あたりの輸送力が小さいんだよな>都07

東22共々、連接バスにしたらいいんじゃないか。
別段、狭隘路を走行するバス路線ではないし。

585:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 00:48:54 FmtSe11W
近所だから見物してきたが、前述の通り北砂3には警備員二人付けてバス停に一般車が止まらないよう配慮していた
バスロケを見てると北砂2→北砂3で5分以上かかっていたようだが、夕刻のバスは混んでなかったな

アリオの客はバスだけじゃなくて西大島からの歩きやチャリも多いからな。問題は自家用車対策
そもそも亀戸駅通りから境川まではバス頻発してるから、増発よりも定時運行対策のがいいね
城東署も小名木川駅前の信号を弄って交通整理してたから、その調子で頼みます

586:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 00:55:32 eBzKg2tR
>>585
朝はあそこより日曹橋か境川周辺、亀戸駅が時間喰ってるんでは?
>>584
境川すし屋買戻しで連接車庫を作り、京成中古をCNGにでもして入れるとw
城東地区なんてボロくて十分だろ
座席削減は少ねえ!と文句言われるし、新車入れたって汚すし壊すし
シターロはちょっとダメだろうな。

587:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 00:57:09 eBzKg2tR
連接にして貨物線をBRT化するのが一番良いかもしれんね。都07

588:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 01:00:41 u5s6Pyp+
新開橋南詰も、駐車場に入る新木場方からの左折車が
歩行者が多くて曲がれず、左車線が詰まっていたが
歩行者信号が青にもかかわらず警備員が止めて左折車通していた
定時運行確保にも当分こうしてほしい

逆に海行くほうは左車線あいてるからスムーズ

589:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 01:10:29 u5s6Pyp+
>>587
LRT(Light Rail Transit)ね
旅客化の話はちらほら聞くけど、非電化かつ永代通りとの平面交差がネックらしい
結局バスで十分という話で立ち消えになる

昔は枝川を通って豊洲埠頭、晴海埠頭まで延びていたから今考えると惜しいことしたなと

590:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 01:13:05 eBzKg2tR
LRTじゃ路面電車じゃろうがw
BRT(Bus Rapid Transit)の略。

韓国で失敗したやつ

591:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 01:17:28 YTwz/kxX
>>590
失敗したのは連接バス車両であって、
BRT自体は機能しているんじゃないの?

ソウルや台北の市内バス。名古屋みたく、中央車線走行している。

592:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 01:33:39 KYrkBPNj
>>582
せっかくだから急行05と錦18を増発してくれ。

いいかげん終車が早いのは困る。
あと木11とか湾岸道路なのか物流渋滞で遅れてくるのも
困る。

593:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 04:34:01 GnGfQjJf
何を作るにせよシルバーパス廃止しないとどうにもならんだろう
見てたら乗客20人中乗車料金払ったの俺だけとか冗談にも程がある

594:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 08:03:13 pyqJRaT/
いずれにせよArio渋滞及び関係系統のバスの混雑が続くなら(1~3カ月様子を見る必要があるが)
大幅にいじらなくちゃならんかもね
その際の私案
1、大島一丁目~北砂三丁目、小名木川小学校入口に「アリオ(仮称)」のバス停新設
2、都07の門前仲町行きの半分を東陽町駅折り返しにする、浮いたバスで東陽町~錦糸町駅を増やす
3、錦18の廃止で都07、両28、亀23を増やす(東陽町~新木場も救済措置で増やす)
4、亀29のなぎさニュータウン行きを毎時1本に減便し
亀29西葛西駅~亀戸便の増便及び両28の増便(亀戸行きで構わない)
5、急行05は錦糸町駅、亀戸駅通り、水神森、大島駅前、亀高橋(北砂七丁目、五丁目)でも良い、南砂町駅
新砂一丁目以下現行通り(要は丸八通り迂回で渋滞回避)

これくらいやる必要が出てくるかもね

595:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 08:25:06 9t5J7P4i
>>594
気持ち悪い妄想はチラシの裏に書け

596:名74系統 名無し野車庫行
10/06/07 03:06:04 TrDmo/9a
>>594
暇つぶし的な煽り釣りということがわかった。
こういうのが多いからね匿名掲示板って。

597:名74系統 名無し野車庫行
10/06/07 22:58:54 GlKJdEaz
>>594
ニヤニヤ(・∀・)

598:名74系統 名無し野車庫行
10/06/08 16:14:43 m6DuYAf3
バス停で口を大きく開けて立っていたジジイがいた。ゴキブリが口に入るべ。
都営バスは半分死んだのが多いんだ?


599:名74系統 名無し野車庫行
10/06/09 05:26:07 /CYLWgOg
個性的な「都市新バス仕様車」が消えてなんか寂しい。


600:名74系統 名無し野車庫行
10/06/09 09:13:08 ETgImPB4
火曜サプライズ次は秋26だけど
ロケの貸切は江東車でやったんだね


601:名74系統 名無し野車庫行
10/06/09 13:08:03 Z+H/HXEh
秋26は地味に地下鉄と距離を起きつつ、東西線/半蔵門線一本で行けない秋葉原に行くので、鳩委託とはいえ結構混むから平日の昼間以降も土日並にして欲しいわ…

602:名74系統 名無し野車庫行
10/06/09 23:38:43 c9Id5spB
秋葉原に乗り入れる数少ない且つ便利な路線だよね>秋26
もう少し増えればな、と

603:名74系統 名無し野車庫行
10/06/10 00:04:22 sLIdnZO/
>秋26
いまや
長距離でしかも、土日でも一般車体(CNGキュービックのみ)の頻度が高い
希少路線。
(直営では東43や王50系統。)

604:603訂正
10/06/10 00:06:55 sLIdnZO/
王50系統 ×→王「40」系統 ○



605:名74系統 名無し野車庫行
10/06/12 18:47:52 +wi/2pge
草41にエルガ使用されてて驚いた。

606:名74系統 名無し野車庫行
10/06/13 06:00:44 Smfho5SS
>>603
>秋26
一時は全国に1台しかなかったA代CNGも良く運用に入っていたね。

ノンステでもJ-BUSや標準仕様が極力避けられ、
「ヨドバシ」ラッピング車ばかりが目立つ運用に、
路線のセンスが感じられたが

昨年のT代エルガ投入により、見事に崩壊してしまったようだ。

607:名74系統 名無し野車庫行
10/06/14 18:28:21 w3daei3O
>>603-604
王50 王子駅~北区神谷町~大和町~南常盤台~練馬駅
王78を短縮

608:名74系統 名無し野車庫行
10/06/16 17:36:09 +DVVdakT
LKG-LV234L3

609:名74系統 名無し野車庫行
10/06/16 18:55:11 pQYcLsBz
>>607
それなら、王60だと思う

610:名74系統 名無し野車庫行
10/06/16 22:46:39 R6b++YlJ
>>607
王子駅~大和町~ときわ台駅でいいんじゃないの?


611:名74系統 名無し野車庫行
10/06/17 00:27:23 eu/2o1hw
>>610
それは、王54(王54‐2)

612:名74系統 名無し野車庫行
10/06/18 01:20:03 8ghmBuhI
里48は廃止の方向で検討されている模様

613:名74系統 名無し野車庫行
10/06/20 00:57:49 ulK4fX/9
>>612
日暮里舎人ライナーが不通になったときの代替手段として、
免許を維持させているみたいだが<里48

614:名74系統 名無し野車庫行
10/06/24 20:20:00 ynJ2EKxt
>>613
回送で免許を維持して里48は廃止。

免許維持だけなら、学01もHに移管して昭和通りを回送すればよいかもな。

615:名74系統 名無し野車庫行
10/06/25 12:18:56 tDo20/Ol
品99だけど
品川埠頭バス停出て信号2個目右折して次の品川埠頭岸壁入口のバス停なんだけど、
2個目の信号右折しないで直進した20m位先に新しいバス停出来てたけど、近々経路変更か何かあるの?

工事中の所を車で見たんだけど、ソーラー型の新品で品川埠頭岸壁入口のバス停ってのと→東京入国管理局って書いてあるのが見えたんだけど…

616:名74系統 名無し野車庫行
10/06/26 02:24:30 OReEfUiu
>>614
学01はPが茶51で秋葉原から一部を回送で廻してるからダメ

617:名74系統 名無し野車庫行
10/06/27 01:29:12 G/x2CVON
錦18の最終を新木場発22時頃までならないものだろうか。

618:名74系統 名無し野車庫行
10/06/27 07:53:30 UOS97SyZ
↑ やだ

619:名74系統 名無し野車庫行
10/06/27 15:45:37 poDPrOdc
出来たら6時台の運行も希望

620:名74系統 名無し野車庫行
10/06/27 16:01:27 FrZdcGFA
↑やだ

621:名74系統 名無し野車庫行
10/06/28 09:22:21 5npGh6my
 

622:名74系統 名無し野車庫行
10/06/28 09:27:59 2VNLMmw/
>>618 >>620
意見になってねーよ、カス

623:名74系統 名無し野車庫行
10/06/28 09:51:47 hLHcodZE
>>617
逆に早めることなら出来るが遅くすることは出来ない。
大して需要があるわけでもないし。

>>619も不可能。

624:名74系統 名無し野車庫行
10/06/28 22:49:03 ity6oLvg
>>623
できない、とする理由は? 物理的に困難な箇所があるの?
需要があれば、他系統から運用を組み替えるか何かしてその時間帯に錦18を走らせればいいだけでは?
実際今までも錦18はそうやって増便してきた。

5/23時台とかそもそも他の系統が走ってない時間帯は確かに難しいけどね。


625:名74系統 名無し野車庫行
10/06/28 23:39:37 8VdERHJI
王40 夜は全て北車庫へ帰る のかと思ってたら、 西新井方向へ22時頃2台回送が、 いずこへ?

626:名74系統 名無し野車庫行
10/06/28 23:43:41 s7nuMl9I
>>624
てか、普通に戻し需要がないから、じゃない?
深夜早朝だと、組み換え相手は(路線の被り具合からしても)都07になるのだし。

627:名74系統 名無し野車庫行
10/06/29 03:14:41 8zwKALPX
一部の需要にかまっていられません。

628:名74系統 名無し野車庫行
10/06/29 04:46:35 o9ApkobU
>>624
よく読めよ
>>623に大した需要がない、って書いてあるじゃん。

629:名74系統 名無し野車庫行
10/06/29 19:52:15 etxnAijc
>>625
最近はじまった千住停泊の西新井朝一便だな

630:名74系統 名無し野車庫行
10/06/29 23:48:11 5efCDsaT
>>623
木11の通勤需要、新木場駅と東陽町の乗継人数など。

がんぱって調べてご覧w

631:名74系統 名無し野車庫行
10/06/30 02:19:34 kwzQMffa
>>630
しつこいんじゃない。
公共交通機関である以上、おまえ個人の都合に合わせてバスを運行してるわけじゃないから。
需要・採算性・路線の将来性等を勘案して現状では増便は必要ないだろう。

632:名74系統 名無し野車庫行
10/06/30 07:35:35 lW2anmzM
>>624 >>630
生半可な素人の知識を得意になって披露してるけど
君の言うことが自分で正論だと思ってるなら
こんなとこで吠えてないで局に堂々と主張して見ろよ。
門前払いされるのがオチだろうけどな。

633:名74系統 名無し野車庫行
10/07/01 15:59:39 aAmfH7uQ
あげ

スレリンク(newsplus板)
岡山のバスの話だけどさ・・・

634:名74系統 名無し野車庫行
10/07/02 23:59:43 I5v7hwX9
7/12品川地区ダイヤ改正多数。
田99もダイヤ改正の張り紙あり。これはちぃバスの影響?



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch