都営バス路線改編・ダイヤ改正問題~その21~at BUS
都営バス路線改編・ダイヤ改正問題~その21~ - 暇つぶし2ch532:名74系統 名無し野車庫行
10/04/19 08:17:16 wC7SZVT+
儲ってるからじゃないの?w

533:名74系統 名無し野車庫行
10/04/19 08:18:24 t04dcUIh
>>532
儲かってる路線なんて品93くらいでしょ

534:名74系統 名無し野車庫行
10/04/19 10:37:45 6Qd0ImC3
今回変える必要があったのは
高専とガンだっけ?

で、大量に交換しても晴海に出てこない不思議w
売れるんだから売ればいいのにな

535:名74系統 名無し野車庫行
10/04/19 12:11:10 /muXJFVO
>>533
品91、品93、品96、品98、品99

536:名74系統 名無し野車庫行
10/04/20 11:05:59 RcUJMa+X
随意契約で方向幕の入札情報が出てる

537:名74系統 名無し野車庫行
10/05/01 09:33:54 auf4saBO
保守課

538:名74系統 名無し野車庫行
10/05/04 11:08:07 5mzE0MRM
ほっしゅほしゅ

539:名74系統 名無し野車庫行
10/05/08 22:27:08 9wX8X8If
ほっしゅほしゅにしてやんよ

540:名74系統 名無し野車庫行
10/05/13 04:51:23 fVPkRGcy
>>533
平成初頭のバブル景気の頃になぜ、田87と品93が都市新バスに昇格させなかったのかが不思議だな。


541:名74系統 名無し野車庫行
10/05/16 11:12:35 mk73ucLO
あんまり都市新バスだらけにしたら「新」じゃなくなるでしょ。

田87、品93、王40、新小21の4本は少なくとも都市新バス並みの需要
採算があるし。



542:名74系統 名無し野車庫行
10/05/16 11:14:47 mk73ucLO
錦22 錦糸町駅発17時台増発汁!

543:名74系統 名無し野車庫行
10/05/18 01:19:57 j/iJ6NTe
>>541
田87、品93、王40、新小21

都08以上に路線環境が厳しい区間が存在するから、
検討に値したけど路線環境的に諦めたんじゃないかと。

たとえば、どれも片側1車線かつ歩道が狭い区間抱えてる路線という共通項があるし。

田87は当時1営業所に2路線の都市新バスを所管させる事を良しとしなかったという理由だったりしてw

544:名74系統 名無し野車庫行
10/05/18 01:45:46 JV63O+zt
まあ田87の場合、車両に関してはいつも
都市新バスに片足突っ込んでるような感じだったけどなあ。

545:名74系統 名無し野車庫行
10/05/18 17:46:54 jj9/GEOv
>>541
王40、新小21の2系統は完全なる郊外路線だから都市新バスの昇格は見送られたのだろう。
それに都03は完全に転落してしまったし、他系統の吸収合併や廃止されてもおかしくは無いだろうと思う。

546:名74系統 名無し野車庫行
10/05/19 21:11:52 WJ78ISB4
>>543
たしかにそれ。道路の狭さで当時、都市新バスの売りのひとつだった
バス接近表示のバス停が設置できないとかそんな理由だった。
しかし都02はスゲー 少ないじゃんってオレは言ったけどね。(当時)

オレに対する説明もあるのかも知れないがバスレーンの確保も
ひとつの要件だったと思う。
その後21世紀に近づくに、勘違いしたのか
急行バスなるものが出来たが推移はどうなったかはご承知のとおりだろ

547:名74系統 名無し野車庫行
10/05/21 18:11:29 qmejqSHf
しかし減ったな客

反90 田99 田92に橋86…

548:名74系統 名無し野車庫行
10/05/21 19:14:45 hpA5rfzh
>>547
橋86と田92・浜95は都営が自分で首絞めただけだがな
田70で港区を完全にブチキレさせたのがそもそもの間違いだが…

549:名74系統 名無し野車庫行
10/05/21 22:05:44 h82x4LRQ
12.12.12の出来事は一生もんだよな。

都)田70は廃止します。なので開業する大江戸線を乗ってください。
区)それは困ります。区民の足が無くなります。
都)じゃあ、四97を新宿駅発に変えます。田70+四97÷2にします。
区)納得いかないな。現存路線の増発も無理なんですね。
       ※数年後※
区)コミュニティーバスやりますね。
都)あっそうですか。とりあえず話だけは聞きますよ。
区)フジにしました。
都)あっそうですか。

みたいな。

550:名74系統 名無し野車庫行
10/05/21 23:41:48 Ax8P25+4
交通局も一枚岩じゃなくて自動車部は廃止に反対してたようだし
結局は地下鉄の人員確保とかもあって仕方ない面もあったんだろうけどな。
ただ新宿区も都03や秋76の件でかなり怒ってたようだし
もう少しやり方どうにかならんかったのかとは思うけど。

551:名74系統 名無し野車庫行
10/05/21 23:47:50 4czqUEjD
過去の事をどうこう言っても無駄
都電の最期と一緒。歴史は繰り返す・・・

川崎市のように復活。(失策を認める)という概念が無いし都

552:名74系統 名無し野車庫行
10/05/22 00:01:35 Ax8P25+4
>>551
でも舎人ライナー後も里48を残したり
池86を残してその後利用状況に合わせて若干増便するとか
少なからず過去から学んでる節もあるとは思うよ。

553:名74系統 名無し野車庫行
10/05/22 00:06:07 CGB1Wl6S
かなり稀なケースだけね。
宿75の三宅坂、波01出入、飯62の中途半端を直さないとか
意地なんだかみっともない

あとはその時の担当による

554:名74系統 名無し野車庫行
10/05/22 07:18:45 cPEJK8V4
交通局の中でも新宿本庁にいる企画系の人は一般職ローテーションで回った人なの?
そのあたりも、現場や世論との間で乖離が出たりする要因の一つなのかなぁとか思って。


555:名74系統 名無し野車庫行
10/05/22 23:38:54 1ORbenu9
現場経験者がきわめて少ないのも問題の要因。


556:名74系統 名無し野車庫行
10/05/24 02:06:38 phesYjeF
121212の時はとにかく地下鉄要員をねん出しなきゃならなかったから
大ナタ振るわなきゃならなかった
>>550も書いてるけど、中の人も板挟みで辛かっただろうね。

557:名74系統 名無し野車庫行
10/05/26 21:04:01 xGcYjbtd
>>556
地下鉄要員というか交通局自体、要員合理化と組合潰し?みたいに
やっきになっていたからね。
都営三田線のワンマン化だってそうだし。
全部がバスで生み出す必要なかったのは当然だよな。
地下鉄の駅員くらい新規採用を少しやっておけばよかったのにって。

558:名74系統 名無し野車庫行
10/05/26 21:15:38 bQfrLswR
>>557
交通局の組合は、典型的な「御用組合」だから潰しではないが、
何より人員削減が至上命題だった。

559:名74系統 名無し野車庫行
10/05/26 22:34:19 xGcYjbtd
>>558
その残党が当時はまだいたんだよw

560:名74系統 名無し野車庫行
10/05/27 01:38:44 I0bWdcqj
都01の新宿持ちとか地味にやる気か?な感を出した時もあったが(RH01の幕まで装備してたという。)
その後渋88を品川移管時渋谷から一切転勤者を出さなかったという・・・さすがだ

561:名74系統 名無し野車庫行
10/05/27 01:41:40 0x0U5mtG
>>560
六本木大渋滞の時に新宿車のRH01走ったことあるぞ

562:名74系統 名無し野車庫行
10/05/27 03:44:10 I0bWdcqj
何が走ったの?
幕が有っても出せない時代の話でかい

563:名74系統 名無し野車庫行
10/05/27 11:40:13 w74zr9c6
Bか・・・(´~`;)

564:名74系統 名無し野車庫行
10/05/29 20:09:07 dR70Q651
海01系統+業10系統
東京テレポート駅~船の科学館~フジテレビ~有明二丁目~豊洲駅~木場駅~菊川駅~業平橋駅

同じ営業所だし、東京スカイツリーが出来たらこんな系統もアリかね
ただ観光客の中で"業平橋"という地名を知っているのかどうか疑問だがw

565:名74系統 名無し野車庫行
10/05/29 21:07:07 +tiGlk9z
そういや1日1本の業平橋駅~東京ビッグサイトなんて路線もあったな
大した需要もなく廃止されたけど

566:名74系統 名無し野車庫行
10/05/30 02:36:46 cpji2g3u
>>560
そん時は希望者数名出したろ。
パチこくじゃねー

567:名74系統 名無し野車庫行
10/05/30 02:42:35 G6BByZ7q
そういえぱ観光路線バスの第二段はどうなったんだ?

568:名74系統 名無し野車庫行
10/05/30 09:44:43 5d/qargX
>>567
> そういえぱ観光路線バスの第二段はどうなったんだ?
立ち消えじゃないの。第1弾も、無駄に車両改造費かけただけで終わりそう。


569:名74系統 名無し野車庫行
10/05/31 20:43:53 Mvl5QKev
はとバスの牙城があるからなあ>都内のバス観光
運賃面や気軽に利用できる点ではS-1にメリットあるけど
そういう気軽な観光路線バスというのは
他所からやって来る観光客のニーズにはそぐわないのかもね。

570:名74系統 名無し野車庫行
10/05/31 21:16:48 mmQ0Eppq
そのはとバスが個人行動型のコースを設定したことがあったが、すぐ撤退しちゃったな。
専用車まで新車で揃えたのに、早々に中古に出されてしまい…。
確かに、個人で動くくらいなら地下鉄もそれなりにのりこなしそうだし、形態自体が東京では向いてないのかも。

似たような都市観光の構図になる京都・広島・神戸あたりはどうなんだろう?

571:名74系統 名無し野車庫行
10/06/01 20:45:37 RnFMexQZ
>>570
なごや観光ルートバス「メーグル」
URLリンク(www.ncvb.or.jp)

572:名74系統 名無し野車庫行
10/06/04 11:44:57 H3AhREhS
夢の副都心バス
F-1 池袋駅東口~ビックリガード~立教~中井駅~成子坂下~新宿駅西口~オペラシティ~代々木八幡~渋谷駅東口

573:名74系統 名無し野車庫行
10/06/04 20:19:27 8fYM/qgI
都01の出庫一部回送になったのか?迷惑な・・・
渋88の渋谷出入も営業しないし相当減ってるな近年

574:名74系統 名無し野車庫行
10/06/04 21:51:06 DfOcXAJI
>>573
学03の16時台の入庫便も営業化してほしい

575:名74系統 名無し野車庫行
10/06/05 11:53:15 rVij31aH
江東区の明治通りはとんでもない事になってるw
Ario(ヨーカドー系のショッピングモール)が砂町に出来て渋滞だ
幸いバス路線の道路は確保されてるが
至急両28を直営に戻した方が得策じゃね?
両国始発じゃなくて亀戸始発で良いから両28を増便してくれw

バーターで錦27を鳩にすれば良くないか?

576:名74系統 名無し野車庫行
10/06/05 11:57:37 hpqHdgWi
一時的な現象にいちいち対応できません。



577:名74系統 名無し野車庫行
10/06/05 14:37:29 3iVEKmjI
思ったほどでもないな所詮キタ砂。

578:名74系統 名無し野車庫行
10/06/05 16:04:20 PpwgKGC/
両28よりも亀23や錦28の増発のほうが
現実的な気がするけどなあ
L営やV営にそんな余裕があるわけはないだろうが。

579:名74系統 名無し野車庫行
10/06/05 18:23:27 7PtBPx/6
思ったほどでもなかった>アリオ北砂周辺
そのうち渋滞は落ち着くし増発は要らないと思う
多くは自転車で来るし

580:名74系統 名無し野車庫行
10/06/05 19:01:35 4h2BbmYW
>>579
最寄りのバス停(北砂三丁目)が貧弱すぎるからねえ…
地元民以外は、誰も使わないと思うよ。

581:名74系統 名無し野車庫行
10/06/05 22:52:10 2OGimnuI
あと、バス停が貧弱だったからこそできた技なんだろうが、
バス停に警備員を張り付けてバスが支障なく発着できるように誘導していたな。
それだけで完全ではないし、結局は若干遅れていたようだが、入庫待ち車の溢れ状況と比べたら
バスはかなりスムーズに走っていた印象がある。

他のところでこういう工夫は見なかっただけに、地域に配慮しているんだな、と。

582:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 00:16:24 5xO4tsgm
>>575
都07があるから両28は始発と最終以外客が集中しないし、増発の必要性は全く無い。

583:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 00:39:33 eBzKg2tR
増発より城東警察と連携で定時運行に勤める事だろう都07は
あとは座席減らすなり畳むなりするしか方法が無い

雨ダイヤなんて運行乱す為に走ってるとしか言い様が無い糞ダイヤだし

584:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 00:48:21 YTwz/kxX
1台あたりの輸送力が小さいんだよな>都07

東22共々、連接バスにしたらいいんじゃないか。
別段、狭隘路を走行するバス路線ではないし。

585:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 00:48:54 FmtSe11W
近所だから見物してきたが、前述の通り北砂3には警備員二人付けてバス停に一般車が止まらないよう配慮していた
バスロケを見てると北砂2→北砂3で5分以上かかっていたようだが、夕刻のバスは混んでなかったな

アリオの客はバスだけじゃなくて西大島からの歩きやチャリも多いからな。問題は自家用車対策
そもそも亀戸駅通りから境川まではバス頻発してるから、増発よりも定時運行対策のがいいね
城東署も小名木川駅前の信号を弄って交通整理してたから、その調子で頼みます

586:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 00:55:32 eBzKg2tR
>>585
朝はあそこより日曹橋か境川周辺、亀戸駅が時間喰ってるんでは?
>>584
境川すし屋買戻しで連接車庫を作り、京成中古をCNGにでもして入れるとw
城東地区なんてボロくて十分だろ
座席削減は少ねえ!と文句言われるし、新車入れたって汚すし壊すし
シターロはちょっとダメだろうな。

587:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 00:57:09 eBzKg2tR
連接にして貨物線をBRT化するのが一番良いかもしれんね。都07

588:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 01:00:41 u5s6Pyp+
新開橋南詰も、駐車場に入る新木場方からの左折車が
歩行者が多くて曲がれず、左車線が詰まっていたが
歩行者信号が青にもかかわらず警備員が止めて左折車通していた
定時運行確保にも当分こうしてほしい

逆に海行くほうは左車線あいてるからスムーズ

589:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 01:10:29 u5s6Pyp+
>>587
LRT(Light Rail Transit)ね
旅客化の話はちらほら聞くけど、非電化かつ永代通りとの平面交差がネックらしい
結局バスで十分という話で立ち消えになる

昔は枝川を通って豊洲埠頭、晴海埠頭まで延びていたから今考えると惜しいことしたなと

590:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 01:13:05 eBzKg2tR
LRTじゃ路面電車じゃろうがw
BRT(Bus Rapid Transit)の略。

韓国で失敗したやつ

591:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 01:17:28 YTwz/kxX
>>590
失敗したのは連接バス車両であって、
BRT自体は機能しているんじゃないの?

ソウルや台北の市内バス。名古屋みたく、中央車線走行している。

592:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 01:33:39 KYrkBPNj
>>582
せっかくだから急行05と錦18を増発してくれ。

いいかげん終車が早いのは困る。
あと木11とか湾岸道路なのか物流渋滞で遅れてくるのも
困る。

593:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 04:34:01 GnGfQjJf
何を作るにせよシルバーパス廃止しないとどうにもならんだろう
見てたら乗客20人中乗車料金払ったの俺だけとか冗談にも程がある

594:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 08:03:13 pyqJRaT/
いずれにせよArio渋滞及び関係系統のバスの混雑が続くなら(1~3カ月様子を見る必要があるが)
大幅にいじらなくちゃならんかもね
その際の私案
1、大島一丁目~北砂三丁目、小名木川小学校入口に「アリオ(仮称)」のバス停新設
2、都07の門前仲町行きの半分を東陽町駅折り返しにする、浮いたバスで東陽町~錦糸町駅を増やす
3、錦18の廃止で都07、両28、亀23を増やす(東陽町~新木場も救済措置で増やす)
4、亀29のなぎさニュータウン行きを毎時1本に減便し
亀29西葛西駅~亀戸便の増便及び両28の増便(亀戸行きで構わない)
5、急行05は錦糸町駅、亀戸駅通り、水神森、大島駅前、亀高橋(北砂七丁目、五丁目)でも良い、南砂町駅
新砂一丁目以下現行通り(要は丸八通り迂回で渋滞回避)

これくらいやる必要が出てくるかもね

595:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 08:25:06 9t5J7P4i
>>594
気持ち悪い妄想はチラシの裏に書け

596:名74系統 名無し野車庫行
10/06/07 03:06:04 TrDmo/9a
>>594
暇つぶし的な煽り釣りということがわかった。
こういうのが多いからね匿名掲示板って。

597:名74系統 名無し野車庫行
10/06/07 22:58:54 GlKJdEaz
>>594
ニヤニヤ(・∀・)

598:名74系統 名無し野車庫行
10/06/08 16:14:43 m6DuYAf3
バス停で口を大きく開けて立っていたジジイがいた。ゴキブリが口に入るべ。
都営バスは半分死んだのが多いんだ?


599:名74系統 名無し野車庫行
10/06/09 05:26:07 /CYLWgOg
個性的な「都市新バス仕様車」が消えてなんか寂しい。


600:名74系統 名無し野車庫行
10/06/09 09:13:08 ETgImPB4
火曜サプライズ次は秋26だけど
ロケの貸切は江東車でやったんだね


601:名74系統 名無し野車庫行
10/06/09 13:08:03 Z+H/HXEh
秋26は地味に地下鉄と距離を起きつつ、東西線/半蔵門線一本で行けない秋葉原に行くので、鳩委託とはいえ結構混むから平日の昼間以降も土日並にして欲しいわ…

602:名74系統 名無し野車庫行
10/06/09 23:38:43 c9Id5spB
秋葉原に乗り入れる数少ない且つ便利な路線だよね>秋26
もう少し増えればな、と

603:名74系統 名無し野車庫行
10/06/10 00:04:22 sLIdnZO/
>秋26
いまや
長距離でしかも、土日でも一般車体(CNGキュービックのみ)の頻度が高い
希少路線。
(直営では東43や王50系統。)

604:603訂正
10/06/10 00:06:55 sLIdnZO/
王50系統 ×→王「40」系統 ○



605:名74系統 名無し野車庫行
10/06/12 18:47:52 +wi/2pge
草41にエルガ使用されてて驚いた。

606:名74系統 名無し野車庫行
10/06/13 06:00:44 Smfho5SS
>>603
>秋26
一時は全国に1台しかなかったA代CNGも良く運用に入っていたね。

ノンステでもJ-BUSや標準仕様が極力避けられ、
「ヨドバシ」ラッピング車ばかりが目立つ運用に、
路線のセンスが感じられたが

昨年のT代エルガ投入により、見事に崩壊してしまったようだ。

607:名74系統 名無し野車庫行
10/06/14 18:28:21 w3daei3O
>>603-604
王50 王子駅~北区神谷町~大和町~南常盤台~練馬駅
王78を短縮

608:名74系統 名無し野車庫行
10/06/16 17:36:09 +DVVdakT
LKG-LV234L3

609:名74系統 名無し野車庫行
10/06/16 18:55:11 pQYcLsBz
>>607
それなら、王60だと思う

610:名74系統 名無し野車庫行
10/06/16 22:46:39 R6b++YlJ
>>607
王子駅~大和町~ときわ台駅でいいんじゃないの?


611:名74系統 名無し野車庫行
10/06/17 00:27:23 eu/2o1hw
>>610
それは、王54(王54‐2)

612:名74系統 名無し野車庫行
10/06/18 01:20:03 8ghmBuhI
里48は廃止の方向で検討されている模様

613:名74系統 名無し野車庫行
10/06/20 00:57:49 ulK4fX/9
>>612
日暮里舎人ライナーが不通になったときの代替手段として、
免許を維持させているみたいだが<里48

614:名74系統 名無し野車庫行
10/06/24 20:20:00 ynJ2EKxt
>>613
回送で免許を維持して里48は廃止。

免許維持だけなら、学01もHに移管して昭和通りを回送すればよいかもな。

615:名74系統 名無し野車庫行
10/06/25 12:18:56 tDo20/Ol
品99だけど
品川埠頭バス停出て信号2個目右折して次の品川埠頭岸壁入口のバス停なんだけど、
2個目の信号右折しないで直進した20m位先に新しいバス停出来てたけど、近々経路変更か何かあるの?

工事中の所を車で見たんだけど、ソーラー型の新品で品川埠頭岸壁入口のバス停ってのと→東京入国管理局って書いてあるのが見えたんだけど…

616:名74系統 名無し野車庫行
10/06/26 02:24:30 OReEfUiu
>>614
学01はPが茶51で秋葉原から一部を回送で廻してるからダメ

617:名74系統 名無し野車庫行
10/06/27 01:29:12 G/x2CVON
錦18の最終を新木場発22時頃までならないものだろうか。

618:名74系統 名無し野車庫行
10/06/27 07:53:30 UOS97SyZ
↑ やだ

619:名74系統 名無し野車庫行
10/06/27 15:45:37 poDPrOdc
出来たら6時台の運行も希望

620:名74系統 名無し野車庫行
10/06/27 16:01:27 FrZdcGFA
↑やだ

621:名74系統 名無し野車庫行
10/06/28 09:22:21 5npGh6my
 

622:名74系統 名無し野車庫行
10/06/28 09:27:59 2VNLMmw/
>>618 >>620
意見になってねーよ、カス

623:名74系統 名無し野車庫行
10/06/28 09:51:47 hLHcodZE
>>617
逆に早めることなら出来るが遅くすることは出来ない。
大して需要があるわけでもないし。

>>619も不可能。

624:名74系統 名無し野車庫行
10/06/28 22:49:03 ity6oLvg
>>623
できない、とする理由は? 物理的に困難な箇所があるの?
需要があれば、他系統から運用を組み替えるか何かしてその時間帯に錦18を走らせればいいだけでは?
実際今までも錦18はそうやって増便してきた。

5/23時台とかそもそも他の系統が走ってない時間帯は確かに難しいけどね。


625:名74系統 名無し野車庫行
10/06/28 23:39:37 8VdERHJI
王40 夜は全て北車庫へ帰る のかと思ってたら、 西新井方向へ22時頃2台回送が、 いずこへ?

626:名74系統 名無し野車庫行
10/06/28 23:43:41 s7nuMl9I
>>624
てか、普通に戻し需要がないから、じゃない?
深夜早朝だと、組み換え相手は(路線の被り具合からしても)都07になるのだし。

627:名74系統 名無し野車庫行
10/06/29 03:14:41 8zwKALPX
一部の需要にかまっていられません。

628:名74系統 名無し野車庫行
10/06/29 04:46:35 o9ApkobU
>>624
よく読めよ
>>623に大した需要がない、って書いてあるじゃん。

629:名74系統 名無し野車庫行
10/06/29 19:52:15 etxnAijc
>>625
最近はじまった千住停泊の西新井朝一便だな

630:名74系統 名無し野車庫行
10/06/29 23:48:11 5efCDsaT
>>623
木11の通勤需要、新木場駅と東陽町の乗継人数など。

がんぱって調べてご覧w

631:名74系統 名無し野車庫行
10/06/30 02:19:34 kwzQMffa
>>630
しつこいんじゃない。
公共交通機関である以上、おまえ個人の都合に合わせてバスを運行してるわけじゃないから。
需要・採算性・路線の将来性等を勘案して現状では増便は必要ないだろう。

632:名74系統 名無し野車庫行
10/06/30 07:35:35 lW2anmzM
>>624 >>630
生半可な素人の知識を得意になって披露してるけど
君の言うことが自分で正論だと思ってるなら
こんなとこで吠えてないで局に堂々と主張して見ろよ。
門前払いされるのがオチだろうけどな。

633:名74系統 名無し野車庫行
10/07/01 15:59:39 aAmfH7uQ
あげ

スレリンク(newsplus板)
岡山のバスの話だけどさ・・・

634:名74系統 名無し野車庫行
10/07/02 23:59:43 I5v7hwX9
7/12品川地区ダイヤ改正多数。
田99もダイヤ改正の張り紙あり。これはちぃバスの影響?



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