10/01/19 00:07:21 AK/zUGOH
>>653
まあ、バス路線にも色々なタイプがあるからな。
駅間輸送タイプ、施設(試験場、大学、病院、役所など)輸送タイプ、団地・住地輸送タイプなど。
これらを複合的に条件を満たせる路線であればあるほどよい。
幹線道路沿いは施設や就労人口が多いので、本数があれば利用者も増え易いし、
宅地をうねうね進むより、できるだけ一直線に近い方がよいでしょう。
駅~幹線道路~駅で、そこそこの本数があれば基幹バス路線として発展できる。
蛇足だが、色々な経緯があるんだろうけど、○○駅~○○団地、
○○住宅というのは潰して行った方がよいと思う。既製服団地行きが長尾延長になったように。