09/12/08 00:31:21 VhvbYKUA
>>159
LRTじゃなくて拠点間直行バスでもいい気がするけど、何処もやらないんだよね。
日中のLRTなんて空気輸送だと思うのだが。LRTじゃ市役所にいくにも病院に行くにも負担が大きすぎる。
>>160
回数券が廃止されて仕方なく使ってた、回数券の払戻を宇都宮民が佐野は存続という理由で拒否されたってレスを見たけどな。
あの鹿沼駐車場も見ればいつ撤退されてもおかしくない。
>>161 >>163 >>165
インターパークならマロニエ新宿・マロニエ羽田の運賃なら周辺住人としてはドアtoドアで採算性が出るんじゃないかな?
インターパークに高速バスを、って要望は真岡市民を含めて散発的に入っているらしい。恐らく想定として
新宿・東京~宇都宮上三川~宇都宮大学峰or工学部ベルモール~JR宇都宮駅~簗瀬or柳田or東武経由JR宇都宮支店
が妄想と現実のバランスの取れる設定だとは思うがしかし
どこが駐車場敷地を拠出するのか
渋滞の影響を受けにくいルート取りが困難
未開発のルートなため需要予測が計算不能
そのため配車と人員割振り、採算性の計算も進まず
でどの会社も二の足を踏んでいるということ。
北関東ライナーのインフラを有効活用できないのかな。
チャーター系の会社がどこかやりそうだけどシマの問題と発着地共に渋滞の巣というのはクレーマー気質を考えるとこれも二の足。
似たようなレスを前スレか関連スレで読んだような気がする。