大阪市バスを語ろう【幹23 地下鉄平野】at BUS
大阪市バスを語ろう【幹23 地下鉄平野】 - 暇つぶし2ch973:名74系統 名無し野車庫行
09/12/27 13:20:58 oNWeEkFG
>>970
いまでもそこからは乗れないでしょ?

974:名74系統 名無し野車庫行
09/12/27 15:44:34 fEoHsXmF
>>973
そうでも無いですよ終点まで乗る人がまれにいます。

975:名74系統 名無し野車庫行
09/12/27 17:22:04 LfwA/O+F
↑たしかわざわざ住之江車庫行きって書いてあったよね?

976:名74系統 名無し野車庫行
09/12/28 08:43:04 Pnhyxgsl
時刻表貼ってあったっけ?

977:名74系統 名無し野車庫行
09/12/28 13:06:52 K9UwBX8m
時刻表はなかったと思われ。
昔天保山バス停には天保山行きの時刻表はあったが…

978:名74系統 名無し野車庫行
09/12/31 02:43:10 7quyP293
2日間カキコ梨

979:名74系統 名無し野車庫行
09/12/31 21:24:39 YMRAn5Vm
最近アクセス規制が頻発していて、レスできる人が少なくなってる筈。
それはそうと、
次スレは 大阪市バスを語ろう【24 南港フェリーふ頭前】が良い。
そのうちいやでも話題に出てくるし。

980:名74系統 名無し野車庫行
09/12/31 21:25:44 OTv1Fw+c
某掲示板に古市に新車が来たと書き込みあったがもうすぐ閉鎖じゃないの?
それとも新車置き場になってるだけかな。

981:名74系統 名無し野車庫行
09/12/31 22:01:07 AGd9Lrb9
マニアックに

臨24 南港北八丁目

だな

982:名74系統 名無し野車庫行
09/12/31 22:13:25 VqUpVbYp
さよなら初詣バスかな。今年の運行は無くなったから。


983:名74系統 名無し野車庫行
09/12/31 22:21:43 vmoza5yc
↑そんな30分おきしか来ないバスなんかいらんてW

15を増発してくれたらそれだけでいい

984:名74系統 名無し野車庫行
09/12/31 23:09:31 n223Q5M5
>>979-981 どこが始発だったんですか? 南港口駅前行きは覚えてるんですけど。

985:名74系統 名無し野車庫行
09/12/31 23:12:04 SKARDYOI
24なら、長居駅経由南長居行きしかイメージないな

>>982
定期路線で十分さばけるものね。赤バスもあるし。
それに、各神社仏閣とも鉄道アクセスが十分だもの。

986:名74系統 名無し野車庫行
09/12/31 23:42:13 AGd9Lrb9
>>984
スマンコ。系統番号も停留所名称も間違えてたわ

臨14 南港東八丁目
臨14A 南港東八丁目北
だな

24は南長居始発のフェリーふ頭行きだが、
住之江公園発の系統が14を名乗ってた。
その後、ゾーンバス導入時に14という番号は
数回も経路を変えられたり廃止されたりめまぐるしい動きをしてる
ここではお伝えできそうにないくらい

987: 【972円】 【大吉】 株価【22】 u
10/01/01 00:04:59 nr5nTMd2
終夜バスは走らないのか?

988:名74系統 名無し野車庫行
10/01/01 00:22:26 OiJT4why
あけおめ

終夜バスはないでしょ。地下鉄はあるけど。
まぁ、大正区、今里筋、城北公園通りは鉄道がないので走ってもいいかなとは思うけど。

で、今年はやっぱ古市の廃止を含めた路線大改編が気になるところだな。

989:名74系統 名無し野車庫行
10/01/01 21:53:24 p/QF1bOm BE:4611678899-2BP(0)
昼間を地下鉄とバスで走らせて、夜にバスを走らせればいいんじゃないかと思うんだが、その前に
路線編成をして整理するべきだと思う。


990:名74系統 名無し野車庫行
10/01/01 21:59:47 p/QF1bOm BE:797080272-2BP(0)
15と16の一本化。
24と4系統の一本化で急行運転。
「大阪駅~上六~あべの~あびこ」の一本化で急行運転。
「住道矢田~杭全~守口車庫」の一本化で急行運転。
筋と通りごとに一路線ずつバスを設けて、急行運転をする。
そうすれば1回の乗り換えで大阪市内どこへでも行けるようになり、所要時間も短縮。
理想を言えば大正区のバスレーン&急行設定システムだけど、今更変えられないから、
バスレーンは諦めるしかないな


991:名74系統 名無し野車庫行
10/01/01 22:34:17 I25NkeFm
>>990
新年早々妄想も結構だが、急行だけの運転では切り捨てられる利用者もいる。
その救済にに各停便を運行すると本数過剰になる。
地下鉄と完全に平行する区間でバスの長距離運行と急行運転をやっても意味がない。
1回の乗り継ぎで市内どこへも行ける、所要時間の短縮以上にデメリットが大きい。

992:名74系統 名無し野車庫行
10/01/01 22:43:35 nr5nTMd2
やるのなら整理券の導入で多区間運賃制を導入だぞ

993:名74系統 名無し野車庫行
10/01/01 23:17:26 O2wE6kEq
大正区以外に急行成功しそうな所ってないだろ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch