10/05/28 20:24:01 5wig+mZd
南部バスが路線のシリウス切ってウィラーと提携かよ
URLリンク(travel.willer.co.jp)
936:名74系統 名無し野車庫行
10/05/29 03:07:13 dLeIsc5a
>>935
URLリンク(www.dreamnews.jp)
こんな事になったのも全部奴が南部バスを虚仮下ろしたせいだ
937:名74系統 名無し野車庫行
10/05/29 12:24:23 uOCidtJ2
コクーンとかいうシートタイプができた。シートがブースになっている。
URLリンク(travel.willer.co.jp)
938:名74系統 名無し野車庫行
10/05/29 16:50:01 Ei7SYR2k
ネットカフェみたいw
単に4列シート車両で一人ニ席ずつ売れば済む話だと思う・・
939:名74系統 名無し野車庫行
10/05/29 18:28:31 Odh70edU
>>935-936の件に対し、シリウス号残留となる国際興業と十和田観光電鉄は今後、
南部バスのツアーバス移行に対抗し、独禁法に抵触されない程度で停車停留所(ラピア通過化)や運賃(ご利用実態に合わせ、ツアーバスギリギリ程度の曜日別運賃に引き下げ)の見直しを行う方針。
940:名74系統 名無し野車庫行
10/05/29 20:19:27 Wa5bVpQG
>>939
そういうガセネタを書いてると営業妨害で訴えられるぞ
ただでさえあの糞ブログはガセネタばかりで信憑性が無いというのにw
941:名74系統 名無し野車庫行
10/05/29 21:37:36 1TpajQ8N
>>937
やりおったな・・・・・ と思ったのは、俺だけ?
942:名74系統 名無し野車庫行
10/05/29 23:17:28 4QtD2TGk
こういうのは路線じゃ認可下りないんだろうね
フェイスカーテンでもギリギリなんでしょ?
943:名74系統 名無し野車庫行
10/05/30 15:57:43 VDkjxpAY
>>941
たぶんアナタだけ
これってセレガプレミアムのヤツじゃないの?
あれだったら普通の3列車がまし
944:名74系統 名無し野車庫行
10/05/30 21:02:35 AMed6zpx
>>941
君だけじゃないよ。
945:名74系統 名無し野車庫行
10/05/30 21:45:05 vpitZCoW
違法すれすれなら、座席の後ろに荷物置きのスペースがあって
実はリクライニングするとフラットに、ってのやってよ。
尻が痛いから長時間つらいんだから、横になれれば狭いのも揺れるのも我慢する。
高さは限界に低くして二段で席数稼げ。
946:名74系統 名無し野車庫行
10/05/30 22:56:02 ZITBiZMW
先日、初めてここを使ったので感想を。
初日は前の席のヲタ臭しそうなデブが、もろ3日は風呂入ってないような臭いプンプンさせて、
この状況で何時間も閉じ込められるのは半分地獄だったけど、ウィラーだからまぁガマン。
車両は日野セレガハイブリッドで、乗り心地はまずまずで、ぐっすり寝れたし、臭いさえなければ満点だった。
ただ、足下だけ伸ばせなくてキツイ印象はあった。
帰りは数日後、新宿のバスターミナルから。
思ってたよりわかりやすい場所で、迷わず行けたが、トイレの案内が無くビルんなか走りまくったw
まず、チェックインエリアにいくと、チェックインマシンのところに社員が立ってて、
メール印刷したの渡すと、すべての操作をやってくれた。
ちなみにマシンは沖電気製。「乗車券(笑)」が出ると、その社員が
「○時○分発の○○行きディーすね。こちらの券を持テ、あチュラのしゅパチュエィリアでお待ちくだサーイ。
○時○分にAギィートにオナラビクダサイ。」と韓国語なまりで丁寧に案内してくれた。
時間近くになると、場内に○○行きは○ゲートに並んでと放送が流れる。
各ゲートの先頭上部にあるモニターには、行き先と出発時間が表示される。
そして時間になると、先頭のところにあったロープが外され、
受付嬢がいるカウンターの後ろに案内され、そこにバーコードリーダーが。
乗車券を渡すと、不慣れな手つきでバーコードを通すやいなや、
今度は上に上るエスカレーターに案内され、エスカレーター上で別の係員が待っていた。
その係員に案内されるまま、外に行くとバスがずらり。
横には韓国製バスが何台もあって、そっちはやだなぁと思ってたら帰りも日野セレガハイブリッドだった。
全体的には安いし悪くはない印象だったけど、もう1000円高くてもいいから、
バスの運ちゃんやバス会社の報酬をアップさせてあげたいと思った。
長文失礼しました。おまけに乗車券をうpしておきます→URLリンク(nullpon.net)
947:名74系統 名無し野車庫行
10/05/31 04:50:35 5+CMoRRt
>>946
レポありがとー
946氏は乗車券を見るとリラックスに乗ったんですね
自分も来月リラックスに乗る予定でそれが人生初ウィラー
乗り心地はまずまずとの事で安心しました
自分の便もセレガだといいなぁ…
948:名74系統 名無し野車庫行
10/05/31 19:28:52 VX3lRxdB
>>946-947
社員自演乙
バスターミナルのレポならとっくに>>815であがってるし、ここのバスでぐっすり寝れるわけねーだろ
949:名74系統 名無し野車庫行
10/05/31 19:52:33 E2dctIB5
>>946
リラックスの座席はどうだった?3列シートの車に乗ったことがあったらどっちに乗ったほうがいいか教えてほしい。
950:名74系統 名無し野車庫行
10/05/31 19:59:45 NgDo2YSw
つーかよ。普通に考えれば高い席ほど乗り心地がいいに決まってる
座席の種類はたくさんあるが値段で考えればいい
ここの乞食どもは安い値段でいい席に座らせろと言わんばかりだが
俺の感想としては
スタンダード<バリュー<リラックス<スカイライナー<プレミア<ビジネス<エグゼクティブ
ってとこだな
スタンダードは観光バスだからどんなの来るかわからん
951:名74系統 名無し野車庫行
10/06/01 11:48:22 W7mB5E2E
>>940は朝鮮人工作員。
952:名74系統 名無し野車庫行
10/06/01 21:32:56 Dpy2zgtr
>>947
リラックスはシート間隔が狭く窮屈
幅も狭いから隣に人がいたら気になる
熟睡したいなら、3列独立が良い
休憩時にも動きやすいし
953:名74系統 名無し野車庫行
10/06/01 22:48:59 xXEEXNMc
3列はむしろ中途半端だから減る方向にあるな
座席数でいくと4列のほうがコストパフォーマンスもいいし
人も乗せられるから会社もおいしい
高級路線は2列しかないような超ハイグレードで値段は4倍くらいとか
そういう二極化がもっと進めば3列シートなんてレアになってくんだろうな
954:名74系統 名無し野車庫行
10/06/02 00:02:42 9qwq8Tiw
>>937
コクーンのプレスリリース
>「少し費用がかかっても時間を有効に活用できる高速バスを利用したい。」
といった27歳~40歳のお客様向けに
20代半ばじゃなくて、27歳と具体的な年齢を表記しているのに何か意味があるのか?w
955:名74系統 名無し野車庫行
10/06/02 16:30:35 YQTwLr0q
>>953
バリュープライベートは座席しょぼいけど人気だから乗るほうは4列いやなんじゃない?
956:名74系統 名無し野車庫行
10/06/02 16:48:34 YQTwLr0q
今日のビジネスクラスが7席もあいてるけど、ゴールド会員がランクアップしてすぐ埋まらないのはなぜ?
957:名74系統 名無し野車庫行
10/06/03 20:01:27 ChTOVp7b
この前バリュー乗ってみたけど驚くのは女率が高いこと
俺が乗ったときは男が前列に追いやられ3分の2以上が女だった
しかしそれはいいが消灯後は静かに隣同士での話しも慎むように
アナウンスがあったのに何時間も話しててうぜーって思った
こういうときは運転士に言うべきか後ろに静かにしろって注意すべきなのか・・
958:名74系統 名無し野車庫行
10/06/03 22:54:39 vymhBD/B
>>957
客同士だとトラブルになるかもしれんし運転士に言った方がいいんじゃない?
休憩の時とかに
959:名74系統 名無し野車庫行
10/06/04 07:39:31 rajw3kAV
だいたいスタンダードだと、ロクに寝れりゃしないし・・・
960:名74系統 名無し野車庫行
10/06/04 19:18:30 8Z3MSTMe
プリマってプリンセス、マダムの略?
961:名74系統 名無し野車庫行
10/06/04 21:53:27 MuxhmM0M
何度かオリオンとかで3列シートで大阪⇔東京を移動してるんだけど今回初めてウィラーに乗ってみようかと思ってる
4列シートは嫌でプレミアムにしようとしてるんだけどこのスレ見てすげー不安になってきた
962:名74系統 名無し野車庫行
10/06/05 01:34:24 DxNKOkar
>>961
なら止めればいいじゃん?バカかw
963:名74系統 名無し野車庫行
10/06/05 02:08:00 onW3Fx6z
>>962
確かにwやめとくわwww
964:名74系統 名無し野車庫行
10/06/05 08:35:47 rlSE02yx
ケチらんで素直にのぞみ乗ればええやんか
アフォかw
965:名74系統 名無し野車庫行
10/06/05 09:07:05 Ilf7dDvv
コクーンを予約した人柱はおらんのか?
966:名74系統 名無し野車庫行
10/06/05 17:34:15 57mJ/Ne6
>>960
URLリンク(g-ec2.images-amazon.com)
URLリンク(thumbnail.image.rakuten.co.jp)
URLリンク(image.moshimo.com)
URLリンク(static.koakuma-beauty.jp)
URLリンク(ichireiyon.jp)
URLリンク(www.junglekouen.com)
URLリンク(thumbnail.image.rakuten.co.jp)
URLリンク(www.dynamic-movie.com)
URLリンク(www.stay-thailand.com)
URLリンク(www.ringyou-goods.net)
色々あるから自分で好きなの選んどけ
967:名74系統 名無し野車庫行
10/06/05 21:58:38 DxNKOkar
>>959
おいおいツアーバスなんて寝るもんじゃねーぜ?
安く移動するのが目的なんだぜ
俺はバスじゃ一睡もできないが大阪の彼女の家で
夜まで爆睡するから全然問題なし
968:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 05:56:58 xAzxzbnD
ウィラーのもう一つ下のスターエクスプレスの新宿→姫路で降りた客、シート倒すと声かけするもイヤホンPSPで無視!
仕方なく倒すと、シートを蹴りだし、倒すなと言う。
夜行でシート倒すなって言う客初めてや。
乗客間トラブルになりたくないので、乗務員通して言ってもらった。
それでも少しだけしか倒すなと。
自分はシート倒してる癖に。
短い足が当たるようで終始ぶつぶつ言ってた。
最初から最後まで嫌な客だった。
969:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 09:00:04 SP2e/PGd
自分の場合は路線夜行でも熟睡できないから却って開放休憩が適度にあるツアーの方がいいや。
それでも3列しか乗る気しないが
970:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 14:35:15 1H33KP4A
>>968
それはまた大変でしたね;
あまりにジコ虫DQNには何度でも乗務員さん通して言ってみるとか空席があったら他所に移る交渉をしてみるのも手かな。
もしくは自分がDQN覚悟で徹底的糞DQNにリクライニングレバーを引きながら思いっきり背もたれに力を込めて座席倒し(ry
971:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 20:34:13 EmeyBr1E
>>969
トイレのついてるバスは休憩が一回しかないってのもあるからな
寝たら起こされたくない人にはいいが寝れない奴にはあえてトイレなしで
休憩所に3回以上止まってくれるほうがいいのかもしれん
972:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 21:03:52 dmYVQvaQ
夜行バスでの休憩がいくつになっても楽しみでしょうがない
973:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 21:05:40 XoYrvTd2
休憩はいらんよ。起こされかねないし、隣に座っている親爺が休憩のたびにタバコ臭くなって戻ってくると、殴りたくなる。
974:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 21:18:29 4x6M9GAP
つかオマイラ
ここはウィラースレだぞw
975:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 22:11:03 EmeyBr1E
そうか!タバコを吸う奴にとっちゃ休憩は大事だなw
976:名74系統 名無し野車庫行
10/06/07 08:39:01 F//4PZhu
>>970
> もしくは自分がDQN覚悟で徹底的糞DQNにリクライニングレバーを引きながら思いっきり背もたれに力を込めて座席倒し(ry
かなり前に、ある路線高速バスで実際に見たことがあるw
977:名74系統 名無し野車庫行
10/06/09 15:27:01 5uK3EKPd
東京~名古屋間に3列独立作れや
978:名74系統 名無し野車庫行
10/06/09 21:23:11 OoxP8aPa
バリュー乗ったけどバスは2階建てで新しいし
コンセントもあってよかったがやっぱ安い4列席は2階の席で
隣の人がかなり横幅のある人だったので窮屈だったのが痛い
次は1階のプレミア席に乗ってみよう
979:名74系統 名無し野車庫行
10/06/11 19:16:09 zWBQdaKa
ネオってまだあったんだな。7月30日から運行の関西~静岡方面の便に使用
980:名74系統 名無し野車庫行
10/06/11 20:46:23 6DwabW/U
高速バス/JR線運賃(最安)
札幌⇔釧路(348.5キロ) バス運賃5,610円 JR運賃8,100円(特急利用)
札幌⇔帯広(220.2キロ) バス運賃3,670円 JR運賃5,500円(特急利用)
札幌⇔北見(321.5キロ) バス運賃5,190円 JR運賃5,750円(特急利用)
札幌⇔名寄(213.0キロ) バス運賃2,950円 JR運賃3,950円(特急利用)
札幌⇔旭川(136.8キロ) バス運賃2,000円 JR運賃2,470円(特急利用)
2009年10月24日、道東自動車道「本別・足寄~ 占冠間(130キロ)」と「夕張~ 千歳恵庭JCT間(42キロ)」が完成しました。
2011年には「夕張~ 占冠(37キロ)」が開通、道東道は全線開通しますます便利になります。
ウィラーバスの路線開設を切に願う次第です。
981:名74系統 名無し野車庫行
10/06/12 20:28:09 KysOn+wK
奈良の遷都祭直通バスワロタ。これのるんかね?
982:名74系統 名無し野車庫行
10/06/13 06:21:38 0N/aHMOM
>>979 また静岡に来るの!静岡~東京は正規の高速路線バスに負けて、早々に撤退したので、関西方面ですか、今でさえ待機バスが飽和状態になっている「東海軒会館前」で乗せるのですか!排他的な静岡だから、地元バス会社からは、他県のバスは邪魔者扱いされているぞ。
983:名74系統 名無し野車庫行
10/06/13 09:30:46 RbyvkceR
静岡-関西方面は、競合する会社がほとんど無いからな
ある程度は成功するんじゃないの
984:名74系統 名無し野車庫行
10/06/13 20:45:37 0CrPYqHP
この会社は、泥棒
985:名74系統 名無し野車庫行
10/06/14 18:37:11 sllxqW8A
静岡市民からして、東京、名古屋はバスでもいいけど、それより遠い場合は新幹線という感覚が多い。金が無い人は別として。
986:名74系統 名無し野車庫行
10/06/14 18:41:43 PsLKaQfW
乗ったことない
987:名74系統 名無し野車庫行
10/06/14 21:09:40 Bl18oupx
以前中央道を走っていたら、ウィラーのバスが
120km/hくらいの速度で俺の車を抜いていった
随分飛ばすんだね、この会社
988:名74系統 名無し野車庫行
10/06/14 22:09:48 zKKMzQY4
夏のコミケでもまた直行バス出すのかな?
989:名74系統 名無し野車庫行
10/06/15 01:13:50 6paJW8Gh
>>986
静岡~関西なら、普通にJRの昼特急に乗れるわけで。
静岡インターまで路線バスで行けるしな。
いつまでもつか見ものだw
990:名74系統 名無し野車庫行
10/06/15 21:20:01 ufEMrO3L
以前はヒュンダイ入れてたけど今は入れないの見るとそれくらい酷いバスだったって事なの?
991:名74系統 名無し野車庫行
10/06/16 02:36:41 5zjQ9m0W
>>990
現代なら入れるらしい…と噂には聞いた事はある(ヲリヲソでは杉崎が既に入れている)
真偽は不明
以前入れてた韓国車は大宇でこちらは評判悪し。
まぁそれ以前に村瀬のクサレバカが並行輸入の上限に引っ掛けて入れられなくしたんだがwww