10/07/13 23:01:37 E00ctFEz
>>963
得体のしれないファイルをダウンロードしなきゃいけない時点で論外
965:名74系統 名無し野車庫行
10/07/18 12:00:37 z8GeVAoI
皆さんは伊予鉄道に日野ブルーリボンシティハイブリッドノンステップバスを導入して欲しいと思いますか?
966:名74系統 名無し野車庫行
10/07/18 22:51:23 HRaeCkuz
今日、伊予鉄南予の2000が貸切として運用されていたが、まだ現役だったとは…。
小田高校が高校野球の応援バスで伊予鉄でも伊予鉄南予でもなく
宇和島自動車をチャーターしていた。
間に代理店を入れているのかもしれないが、
松山近辺の高校ならともかく、ちょっと違和感があった。
ちなみに新型ガーラの3台口だったが、
これがもし伊予鉄グループだったら昭和の骨董品が3台揃うんだろうなぁ…。
967:名74系統 名無し野車庫行
10/07/18 23:33:17 oDYeBAjy
今日ボロリ1732・1733がジジババの団体を乗せて走ってた。
このへんはもうリムジンや特急に回さずに
貸切のまま朽ち果てさせてあぼーんする気なのかな?
968:名74系統 名無し野車庫行
10/07/19 21:55:31 o6OVQv+k
>>966
小田の人は参川線撤退で伊予鉄に裏切られたと思ってるだろうからな…
松山市駅に乗り入れるのは利楽送迎バスの例があるので問題ないと思うが
参川線廃止代替バスに手を挙げる業者がいないのは、松山での待機場所が問題なのか。
松山に営業所のある宇和島なら参川線廃止代替バスをやってくれそうだ。
乗務員も高速松山線の行路に組み込めばムダがなくてイイ!
(大洲担当で小田支所~松山市駅のみの運行。車種は貸切兼用のジャーニー)
969:名74系統 名無し野車庫行
10/07/19 22:39:36 JsdHhKbZ
宇和島もローカル線を極限まで削減したのに、今さらローカル線に手を出さんでしょ
JRの野村管内を引き継いだのも、今となっては後悔してるんじゃないの
民間で成り立たない赤字バス路線は、行政か地域住民が担う(日土みたく)しかないと思うよ
補助金で旧態依然のダイヤ、路線のバスをダラダラ維持するだけでは、先細りする一方だし
970:名74系統 名無し野車庫行
10/07/19 23:46:29 VeQfyqWL
宇和島自動車もJRの南予線を引き継ぐ頃までがピークだったかな。
引き継いだ当時は本数も多く、大型車で内子までの路線も新設した。
一時期吉田~宇和島~津島岩松間を10分等間隔で直通運行という
今では信じられないこともやってたし、
車両も四国の会社の中では断トツで更新が早かった。(今でも他よりは早いほうだが)
971:名74系統 名無し野車庫行
10/07/21 10:44:35 F/dH1CTv
宇和島は、自治体の代替バスのウテ氏に、
定年退職した自社ウテ氏として送り込んでるから、
廃止前と同じ馴染みのウテ氏ってことでまだ信頼がある。
砥部町はスク-ル便乗と町内温泉送迎が、山村留学センタ-くらいまで路線があったはずだから、
内子町次第だろうなあ。
972:名74系統 名無し野車庫行
10/07/21 16:08:20 SYEgmQyK
肱南がウィラーカラーのセレガHDを導入。
伊予鉄はリムジン新セレガを増車の模様(愛媛日野にて)。
973:名74系統 名無し野車庫行
10/07/21 22:08:10 hHA3B6FR
>>972
伊予鉄の完全子会社の愛媛日野が商売敵のキムチバスを販売するとは
何とも皮肉な話だな。
この夏からキムチも宇和島へ延伸するようだが。
空港リムジンは何台導入?
最近見ることが少なくなった1400代のボロボロリムジンは全廃するのかな?
974:名74系統 名無し野車庫行
10/07/21 22:28:47 da4hNnVw
親会社のことを思うと高速ツアバス向けの車は売りたくないだろうけど、
日野としては車売ってなんぼだから、売らざるをえないという難しさがあるね。
リムジン(青いリミテッドエディション)は1台のみ確認できた。ロゴ入れ中みたいだったよ。
975:名74系統 名無し野車庫行
10/07/21 23:29:40 bluCf9II
これから納車だともうLKGになるのかな?
976:名74系統 名無し野車庫行
10/07/21 23:40:09 HaUvPkC+
>>973
1400代のリムジンは1468・1470の2台なかったっけ
昨年同様、1台新車買って、もう1台は2001あたりを転用か?
977:名74系統 名無し野車庫行
10/07/23 14:12:55 OJ/WG+xO
同じジェイ・バスのいすゞしか売らないって棲み分けできないのかな?
978:名74系統 名無し野車庫行
10/07/24 21:34:36 VvNZQSCh
>>973
宇和島・阪神にとってツアーバスは脅威やな。
昨年度ETC1000円で乗車人数が10%落ち込んだ傾向が
今年も続くことになりかねない。
ツアーの運賃って、今治~宇和島まで均一なんだろうか?
乗車日によってはトイレなしスタンダードで最安値は3400円。
979:名74系統 名無し野車庫行
10/07/25 17:46:21 i0vyOGCN
天山のマルナカの駐車場入口の警備員
前をバスが通りかかると必ず敬礼
意味がわからんwww
980:名74系統 名無し野車庫行
10/07/25 22:33:43 yY8dpqko
>>978
宇和島の大阪線、毎年盆には上りも下りも10台運行の日があったんだが
今年は1度もない。今のところ最高でも7台運行。
1000円高速とツアーバスにやられているんだろう。
ツアーバスは距離が長くなっても松山を基準に考えられた均一料金だから
宇和島にとっては不利。
大阪線がコケると宇和島ももう終わりだろう。
多少の赤字を出しても4列の格安便を通年運行して肱南潰しをやればいいのにな。
トイレ付で4500円くらいで運行、肱南が撤退するか、赤字で失敗するかしたら
車両は松山線に転用して2020と2089の置き換えに使用すればよい。
981:名74系統 名無し野車庫行
10/07/26 03:57:31 Jim6zz0F
次スレは?
982:名74系統 名無し野車庫行
10/07/27 02:12:18 W1zzs3St
新スレ立つまで24時間dat落ち阻止
983:名74系統 名無し野車庫行
10/07/27 18:05:00 zltkLoBk
他力本願(・A・)イクナイ
愛媛のバス事情について語る★5006
スレリンク(bus板)
984:名74系統 名無し野車庫行
10/07/28 11:16:02 e6XWkvbA
1000までは逝かしたい