【夢を】さよなら青春メガドリーム【ありがとう】at BUS
【夢を】さよなら青春メガドリーム【ありがとう】 - 暇つぶし2ch304:名74系統 名無し野車庫行
09/12/19 02:15:24 0bUxAlWa
シアトルとかタコマ近くのオリンピアとかコロンビア川流域って、
夏場に雨がふっている動画が結構ある。

霧が出たりして、深山幽谷っぽいところもあるね。
70年ぐらい前に、日本の風船爆弾が爆発したのもそのあたり。

305:名74系統 名無し野車庫行
09/12/21 16:46:35 m2lzBoEu
なんか為になるスレだな

306:名74系統 名無し野車庫行
09/12/25 12:15:13 TknJKXxs
リニューアルして生まれ変わります。
しばしお待ちを。

307:名74系統 名無し野車庫行
09/12/25 22:33:37 aT1n86UL
>>306

kwsk

308:名74系統 名無し野車庫行
09/12/26 00:16:07 m1YLLIbk
萌える

309:名74系統 名無し野車庫行
10/01/11 15:39:13 KTMlyJlB
捕手

310:名74系統 名無し野車庫行
10/01/11 21:28:05 zx35gBJW
個人的には、3列シートでプレミアムメガ希望。
彼女に顔見せで(月交代で)月1回くらい大阪行く用事があるんで常用するかも。

311:名74系統 名無し野車庫行
10/01/18 18:59:21 k19nEXsO
復活祈祷age

312:名74系統 名無し野車庫行
10/02/16 20:42:23 QzsdthqT
メガドリームは両備と聖教に

313:名74系統 名無し野車庫行
10/04/27 01:22:23 blPnP9CV
ところで今メガライナーどうなってんの?
マジのってみたいんだけど

314:名74系統 名無し野車庫行
10/05/05 06:11:33 drMCR0tB
新木場に放置?

315:名74系統 名無し野車庫行
10/06/22 22:25:01 MUWVdMW/
安全対策をして再復活
もしくは、同等の二階建超大型バスを導入して欲しい。

316:名74系統 名無し野車庫行
10/06/23 07:50:42 x+ezrOVC
三菱ふそう製で、国産唯一の2階建てバス、
エアロキングの生産が8月末で終了するけど

後継車は……ネオプランはエンジン火災を起こす欠陥車なので問題外だろ!www
そこでメルセデス・ベンツ シターロG 連接バスの都市間高速バス仕様で、
補助席なしのフルシーターなら乗客70~80人は乗れるだろ!
北欧は、この連接バスが当たり前のように多数走っている

317:名74系統 名無し野車庫行
10/06/23 23:27:52 lXkjpvp6
キング終了するのかよ。
この前復活したばかりじゃねぇか。
いつもキング選んでるのに・・・
SHDばかりになったらやだな。

318:名74系統 名無し野車庫行
10/06/26 12:48:45 uXceLmrk
>>316
アフォ?

319:名74系統 名無し野車庫行
10/06/27 06:03:05 seIQQllt
↑うん、間違い無くアフォだ

320:名74系統 名無し野車庫行
10/06/30 20:49:02 +cEAaKul
東名高速バス炎上2件、異なる原因で出火
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
2つの事故は、ともにダイムラー社製の同型エンジンを搭載し、走行中に出火しているなど
類似点があったため、調査を行っていた。事故車のターボチャージャーには、交換時期が明
示されていなかったため、同委員会は、交換時期や定期点検の時期を明確にするよう、バス
の輸入会社やメーカーに求めた。


原因わかったんだから、早く運行再開してくれ!

321:名74系統 名無し野車庫行
10/07/02 05:34:18 CGE8wAxv
バス火災事故調査報告書がとりまとめられました!  国土交通省 平成22年6月30日

<JRバス関東>
 ターボの軸受部が潤滑不良となり、又は何らかの原因により急激に、コンプレッサー側が破損して
全体がアンバランスになったため、シャフト等が破損し、ターボ破損部からのオイルが排気系にかかり出火、
延焼。火災発生後もエンジンを止めなかったため火災が拡大。

<ローレル観光バス>
 ターボの軸受部が液状シーリング材と推定される異物により潤滑不良となり、コンプレッサー側又は
タービン側のホイール(羽根車)が破損して全体がアンバランスになったため、シャフト等が破損し、
ターボの破損部からのオイルが排気系にかかり出火、延焼。

 2つの事故のターボの破損状況は異なり、また破損に至った過程は異なると推定される。いずれも
ターボの部品に潤滑不良の痕跡が認められたが、JRバス関東の原因はターボの関連部品が火災の
影響により溶損したため特定できず(なお、ターボの軸受部には異物は認められなかった)、ローレル観光
バスの原因はターボ軸受部に液状シーリング材と推定される異物が混入したことによるものと推定される。
URLリンク(www.mlit.go.jp)

322:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 21:30:28 +2hFNHK4
メガドリーム 売ってって言ったら幾らやろか?

323:名74系統 名無し野車庫行
10/07/12 14:41:31 16l/MFGr
鉄道車両もそうだけど、なぜか捨てるだけなのに、
欲しいというと、かなりの金額をふっかけてくるよね。
タダでおいしい思いを他人にさせるのがイヤなんだろうか。
処分費用を払って自分で捨てるか、もしくはカネをとって誰かに売るか。
ただで誰かにあげるという選択肢が、なぜか彼らにはない。
おそらく、ほしいと言ったら2000万とか言われるのでは?


324:名74系統 名無し野車庫行
10/07/13 14:25:16 jAD+9E5L
>>323
廃車なら単純に廃棄でいいけど、譲るってなると資産の譲渡になって色々めんどくさいからだろ。
手続きもあるし、その一連の相手をする担当者にも人件費がかかる。
タダなんていったらヲタが群がって業務の邪魔になるだろ?さらに転売なんかされようもんなら問題になる。
会社にとってデメリットばかりだよ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch