09/09/02 20:09:49 l3ZCqP8C
>>175
現状ではバス会社や運送会社のような大口契約には相応の優遇がされてます
中小零細については大口には及びません
でも全体数からすると大口は輸送市場を占めるほどではありません
債務の中には長期に渡る随意契約により積み立てられた債務もあり
その詳細な内訳すら公表されないまま債務機構に継承されています
民営化以前には国鉄債務のように肥大化する建設債務の話がひっきりなしでした
1000円や無料化は利用者には絶大な恩恵ですが
国鉄債務のように長期債務も償還出来ず利払いも追いつかず
一般財源から注入する事になるでしょう
既に特別会計から夜間割引で2兆5000億が道路会社に支払われ
今年は休日1000円の為に補正予算から5000億が支払われます
道路会社から債務機構に税引きした道路賃料を支払うシステムになってます
その構造をよく把握して欲しいと思います
ちなみに国鉄債務は14兆がJR3社に、長期債務30兆(利払いによリ債務増大)を一般財源から注入予定です
前世紀の借金解消も進まず、新たな借金が上積みされたのを認識して下さい