09/08/14 05:44:13 TSu+Kao9
高速バスの利益で路線バスの赤字を埋めている地方にとっちゃ死活問題だよ
168:名74系統 名無し野車庫行
09/08/14 06:13:41 jDTmP8lD
高速1000円の財源は、のぞみジパング割引のために使うのが効果的だと指摘しておく。
169:名74系統 名無し野車庫行
09/08/17 13:32:11 oX9Ctw0g
170:名74系統 名無し野車庫行
09/08/17 14:33:35 aUA8nMOa
>>167
田舎のバス事業者にとって、経営破綻は避けられないな。
171:名74系統 名無し野車庫行
09/08/17 20:18:32 LPQ7rZ9+
>>165の要約。
「民主党のマニフェストが実施された場合、バスの輸送量は43%減になるとの結果を、シンクタンクがまとめた。」
今度の総選挙は、民主党の圧勝間違いなし。日本の路線バスは、壊滅的打撃を通り越して終了!
172:名74系統 名無し野車庫行
09/08/18 23:15:47 Wau9zn4B
>>165>>166
選挙に勝つためなら、地球環境は破滅しても、かまわないのであろう。
173:名74系統 名無し野車庫行
09/08/27 13:25:33 gqt7bmNS
高速無料にしたら暴走族(ダサイ族)の巣窟になるぞ
174:名74系統 名無し野車庫行
09/08/27 13:41:49 AWlBIZxU
「高速無料化実施するならストします」なんて神会社はないのか?
無いよなf^_^;
175:名74系統 名無し野車庫行
09/08/27 14:56:10 sbj+E9zE
バス・トラックなど公共性の高い車だけを無料化すべき!
176:名74系統 名無し野車庫行
09/09/02 20:09:49 l3ZCqP8C
>>175
現状ではバス会社や運送会社のような大口契約には相応の優遇がされてます
中小零細については大口には及びません
でも全体数からすると大口は輸送市場を占めるほどではありません
債務の中には長期に渡る随意契約により積み立てられた債務もあり
その詳細な内訳すら公表されないまま債務機構に継承されています
民営化以前には国鉄債務のように肥大化する建設債務の話がひっきりなしでした
1000円や無料化は利用者には絶大な恩恵ですが
国鉄債務のように長期債務も償還出来ず利払いも追いつかず
一般財源から注入する事になるでしょう
既に特別会計から夜間割引で2兆5000億が道路会社に支払われ
今年は休日1000円の為に補正予算から5000億が支払われます
道路会社から債務機構に税引きした道路賃料を支払うシステムになってます
その構造をよく把握して欲しいと思います
ちなみに国鉄債務は14兆がJR3社に、長期債務30兆(利払いによリ債務増大)を一般財源から注入予定です
前世紀の借金解消も進まず、新たな借金が上積みされたのを認識して下さい
177:名74系統 名無し野車庫行
09/09/12 22:28:08 W13wQIWA
環境大臣に高速道路無料化に反対の立場である
社民の福島がなると
多少は、無料化も翳んでいくのでは…。
ま、国土交通大臣は誰になるんだろうか…。
178:名74系統 名無し野車庫行
09/09/12 22:34:09 fp9va8D7
1000円とか無料化って、NEXCOが日頃のご愛顧に感謝してセールやってる訳じゃないのか?
179:名74系統 名無し野車庫行
09/09/12 23:51:35 Qza60zb5
>>178
ムショ帰りおつ