09/03/05 19:25:57 WArDL0pw
新NF 扉上のスペース広すぎww
さらに後部窓の下のスペースにぽつんと「市 営」ww
つーかこれ窓がでかすぎてラッピングできないね
975:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 20:29:12 g8GIQo3/
野並車庫でNF-37か39が留置されてるのを発見。1台のみ。
遠目で見たので、車番がはっきりしていない。
976:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 21:03:01 jqIdrtLB
>>974
ラッピング車がらみで…
最近の栄23や金山21はメトロ窓車をあまり見かけなくなった代わりに
黒サッシの2ドアor3ドア車を見ることが増えました。
またラッピング者の割合も比較的多いように感じます。
市バスを扱う一部のブログサイトなどではこれらの系統のノンステ車入りを期待する声もあるようですが、
この調子だとまた今年もノンステは入らずじまいになりそうな予感…
これで万が一これらの系統を減便しようものなら市交通局のやる気を疑わざるを得ませんね。
以上、栄23&金山21沿線住民の独り言でした。
977:976
09/03/05 21:16:37 jqIdrtLB
>>976訂正
×ラッピング者
○ラッピング車
あと追加で中川エリアの最近の傾向を2つほど…
金山22のノンステ便が2次車導入が始まり1次車導入の頃よりやや拡大傾向にある。
ただノンステ車で見かけるのは稲西の車両が主体。中川担当分ではまだ見たことがない。
でも現状の調子だとおそらく4月からノンステ指定系統になる確率は高いだろう。
(全便ノンステになる可能性は低いが、おそらく半分ぐらいはノンステになるのではないか)
金山20もノンステ拡大傾向で、平日もノンステが入ることが増えつつある。
ここは本数が1時間に1本程度なので状況によっては4月から大部分or全便が
ノンステ指定になる可能性があるかも。
978:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 21:28:36 nO5xRfC2
最近無駄に曽根13でノンステが走っているが もしや・・・・!
979:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 21:30:10 fJQ3UvqZ
>>977
結構いい線行ってるね~(笑)
金山22は中川も1回だけ見たよ。
シティだったケド…
金山21はノンステ指定にはならないだろうね~
栄23だけど、去年も見送りになったから、今年はどうなのかな?
980:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 21:44:32 zR6qUFhh
>>977
金山20は休日ダイヤの時によく利用するけど、確かにノンステの本数が増えたね
ノンステ便に乗車してて、反対車線を走るノンステ(金山20)とすれ違う機会が増えてる
来年度からはいい加減ノンステ指定しても良さそう
>>961以降を参考にすると、新NFは5~10台程度導入されそうだけど
劇的な変化はあるだろうか?ここ3~4年の傾向を見た限り、車両の最適化は望み薄だが…
981:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 21:49:36 XqoD7jcQ
>>980
車両の最適化って??
982:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 21:55:13 bO4zUCp1
ツーステの良さがわからない中川の新車厨はカエレ。
983:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 22:52:13 zR6qUFhh
>>981
KYなタイミングでお見合いとかBRCを入れるようなことを無くすこと
>>982
おめーそんなこと言ったって排ガス規制でどんなにゴネようとも無くなっちゃうんだからしゃーねーだろ
そりゃ通称グレードUP車時代のハイバックシート(更に言うなら平成6年式あたりのシート)がベストだけど、シート弄ったら標準仕様じゃないって言うらしいし
984:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 23:34:39 bO4zUCp1
>おめーそんなこと言ったって排ガス規制でどんなにゴネようとも無くなっちゃうんだからしゃーねーだろ
そうだよ。だからますます希少になってきた
ハイバックシートのツーステ車に乗れるありがたさを噛みしめながら乗りなさいw
お前いつも幹神宮2のお見合いがどうとかBRCがどうとか喚いているけど
今の新車だってそんなにいいもんじゃないんだよ。
散々既出だが、客は中扉以降には詰めようとしないし
座席だって間隔も横幅も狭いから、昼間は相席を嫌って立つ人が多いの。
BRCで積み残しが出るのなら多分新車でも出るよ、いい加減分かれって。
985:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 23:59:41 eOTDmxW9
>>980
中川はある意味、車両運用に関してはかなり頑固なところがあるからね…
どんなに陳情を入れてもテコでも運用を変えないだろうと思う。
>>979
栄23は残念ながらおそらく今年も見送りの可能性が高いな。
ノンステが入る雰囲気すらないな。
986:名74系統 名無し野車庫行
09/03/06 01:27:24 j6+v/cDE
>>975
漏れはNF50を野並車庫で見たから、多分NF39だと思う
野並12にNF-32。緑も本格的に新車稼動
今日の昼のニュースでやってたが、NS-206が事故ったっぽい
987:名74系統 名無し野車庫行
09/03/06 01:35:48 7CyrjB5D
そろそろ次スレおねがい
988:名74系統 名無し野車庫行
09/03/06 08:18:34 zADwzJl7
次
スレリンク(bus板)
989:名74系統 名無し野車庫行
09/03/06 08:19:24 XzHytuE7
と言っても澪ノンステばっかだろ
990:名74系統 名無し野車庫行
09/03/06 11:05:43 azltVyGz
ハイバックシートの標準ノンステって、遠鉄にないか?
991:名74系統 名無し野車庫行
09/03/06 13:17:27 YqBhU5Yt
東名阪道の勝川付近の西向きで、仮ナンバーをつけた幕なしのS-509・508を見ますた
992:名74系統 名無し野車庫行
09/03/06 13:28:34 bj2ZW/86
新NFは日曜のマラソンで全国に中継されそうだな。
筋金入りのバスヲタぐらいしか食いつかないだろうけど。
993:名74系統 名無し野車庫行
09/03/06 14:33:16 F34NZ0E5
>>991
今年は平成9年度式車の廃車が主体だからね。
おそらく3ドア車は廃車延長車を含めても50~60ぐらいしか残らないのではないかと。
994:名74系統 名無し野車庫行
09/03/06 15:36:49 PFoSyLTa
>>993
来年の話ですが、来年は平成10年式の黒サッシ(FUSOは銀サッシ)のアイスト付3扉車が廃車になるわけだけれど
平成10年式は中型と小型が主体だったせいか、大型が極端に少ないのが特徴ですよね。
下手すると来年度の廃車延長車は中型や小型に集約されて
大型の3扉車は来年の今頃には絶滅…なんて事も考えられませんか?
995:名74系統 名無し野車庫行
09/03/06 15:54:28 F34NZ0E5
>>994
たしかに平成10年式の大型ツーステ車は全部で50台ぐらいしかいない。
来年度は中型や小型の置き換えが多いとはいえ、おそらく来年度末には
3ドア車は廃車延長になるであろう数台を残して全滅するんじゃないかな。
996:名74系統 名無し野車庫行
09/03/06 17:34:13 7d/dsGcr
>>994
野並・緑のN-330~337までが?
997:名74系統 名無し野車庫行
09/03/06 19:15:54 mj8dh8AF
N-337はガスバスだから延命かも?
そういえば
N-257(緑)S-491(中川)S-507(鳴尾)はどうなった?
998:名74系統 名無し野車庫行
09/03/06 19:30:34 0VHHT3Ru
>>997
N-337は平成10年式だね。
平成7年式のN-257が現在まで残っていることを考えると
あと2~3年は大丈夫じゃないかな。
999:名74系統 名無し野車庫行
09/03/06 19:51:32 GIJRsR+c
来年は小型の置き換えにポンチョ納車かしら
1000:名74系統 名無し野車庫行
09/03/06 19:52:34 GIJRsR+c
俺のIDもうちょっとでGⅠJRAってことで1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。