09/02/27 10:25:51 zdjIKzQ4
今更ながら、名駅20と金山16・11、新瑞12も全便ノンステにする必要なかった気がする・・・。
851:名74系統 名無し野車庫行
09/02/27 11:03:45 TY6cX0eU
>>850
でも今後はノンステのみの車両購入だから、
いずれ近い将来全部ノンステになるね。
ただ、ノンステ化についてはある程度平等に進めていくのが望ましいと思う。
特定の路線だけノンステ化せず取り残しというのはいかがなものか。
(もっとも、大型路線に限っては担当全系統ノンステ導入している営業所もあるが)
852:名74系統 名無し野車庫行
09/02/27 12:41:29 g2tIAvin
>>851 N尾でしょうか?
いま鳴子町でNN-1を発見。野並方面に向かってました(系統不明)
853:名74系統 名無し野車庫行
09/02/27 13:05:18 dV3XtgID
如意にNF-56・57
@国土交通省ステッカー
854:名74系統 名無し野車庫行
09/02/27 13:12:58 GLbkxJx1
>>853
如意F-456・F-469
離脱しますた
855:名74系統 名無し野車庫行
09/02/27 15:08:18 lZDH8N7Y
14時頃だったかな?運輸局に新NF2台確認(名駅20、名古屋駅行NS-177車内より)
1台はNF-74だったかな?
車両後部にはまだ局番塗装されてなかった
このあと一宮へ帰った後、整備され週明け納車かしら?
856:名74系統 名無し野車庫行
09/02/27 17:29:49 ok++39Hn
>>853
どっかの掲示板によればNF-56が営業運転に入ってたみたいです。
いよいよ新NFが始動しましたね。
857:名74系統 名無し野車庫行
09/02/27 18:29:15 /fiHrzFg
>あ、板が汚れてしまうのでこれくらいにしておきましょう。
はぁ?
汚しているのはオマエだ
汚すと書けば反論逃れができるかと思っているのか
858:名74系統 名無し野車庫行
09/02/27 19:27:54 qfgnNUXS
>>857
どこの誤爆だよw
レス抽出でHITしねぇし…ビックリするじゃないか
859:名74系統 名無し野車庫行
09/02/27 19:53:50 vbkloWtI
来年か再来年には幹高畑1専属のショートホイールベースノンステが納車されるのを期待してる
860:名74系統 名無し野車庫行
09/02/27 20:09:34 /kFa1Ipp
その期待を裏切り、モヤシを導入するのが名市交クオリティ。
861:名74系統 名無し野車庫行
09/02/27 20:46:15 /fiHrzFg
URLリンク(setoden.com)
862:名74系統 名無し野車庫行
09/02/27 21:24:24 HqxTSkaz
別にショートじゃなくても幹高1運用できるでしょ。専用車なんて運用しづらいと思うよ。ウテシの腕次第。
863:名74系統 名無し野車庫行
09/02/28 00:27:24 1IxAEbNg
URLリンク(blog.livedoor.jp)
公式側キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
864:名74系統 名無し野車庫行
09/02/28 00:29:29 u5Yd6wHh
>>863
ひゃー、えらい斬新ですね
865:名74系統 名無し野車庫行
09/02/28 00:35:44 1IxAEbNg
中扉以降の側窓下部はせめてブラックアウトして欲しかったorz
866:名74系統 名無し野車庫行
09/02/28 01:19:52 ndffDAES
ドア上の幕板が・・・
867:名74系統 名無し野車庫行
09/02/28 07:39:18 FUOruBnt
車庫にNFのデータ表があるけど、これは300馬力あるのか。
全長全高ともにNSよりも長いんだな。
868:名74系統 名無し野車庫行
09/02/28 08:37:12 2d9gsdQP
>>867
MD92エンジンなんで、尿素NNと同じエンジンだよ
どの程度ラグがあるかわからないけど、MT仕様な分、尿素NNより若干パワーがあるかも?
ワンステ改造ってことで、全高が高くなってる為か長さが短く見えるのだけど
実際はNSより長いのか…
869:名74系統 名無し野車庫行
09/02/28 10:19:33 GYWcK/O4
>>863
後ろのバスと比べると明らかに高く見えますね
870:名74系統 名無し野車庫行
09/02/28 12:24:33 lVmyfyTC
>>868
他社にコイツのワンステ仕様(いわばノーマル仕様?)が居て、
その会社の運転士氏曰く、「今まで満員で登れなかった坂も登れるようになった」
とのこと。もちろん今までのNFとは比べモノにならないくらい力があるでしょうね。
URLリンク(hama.xii.jp)
↑同形式の車両の音で、2度目の発進時は急な坂になっているそうなんだが、
かなりぐいぐい登ってる。
こりゃ相当なパワフル車両であることは間違いなさそうだ。
(ちなみに、新NF車もこれと全く同じ音である模様)
871:名74系統 名無し野車庫行
09/02/28 14:21:36 b0EKjDvK
NS-7研修車に改造!
名鉄整備の鳴海工場にいるのをハケーン!(名鉄電車乗車中に見ますた。)
872:リニモ1号 ◆9EfT/ivRlg
09/02/28 15:36:42 Ijb+Bq2L
>>863
しかも国土交通省認定の標準ノンステップバスになってるしね。
873:名74系統 名無し野車庫行
09/02/28 16:57:29 2d9gsdQP
>>870
とても尿素NNと同じとは思えないような音だね
>>863のブログでも触れられてたけど走ってる音はまさにふそう車そのもの
トランスミッションの違いも軽視できないね
せっかくなんで、昨年頭にUPしたデータと今年度の新車であるPKG代のNSエンジン音をまとめてUPしてみる
興味があったら聞いてみて
URLリンク(www.dotup.org)
※ターボフェチなんでタービン音大きめ
同じエンジンなのにDPD装備(19年度)、アリソンAT→MT(20年度)と変化するごとに音も異なってるのが興味深い
874:名74系統 名無し野車庫行
09/02/28 17:53:03 lVmyfyTC
>>873
でも、去年のNSと今年のNSは音が若干似た感じだよね。
一昨年のNHは、DPDが付いてないから音が結構違ったりするけど・・。
URLリンク(www4.atpages.jp)
ここにも去年のNSと今年のNSの音が落ちてるみたいよ
875:名74系統 名無し野車庫行
09/02/28 18:56:17 rNLJgE/q
ふそうの新車ってそんなに力があるのか。
こりゃ出だしのクラッチミスると爺さん婆さんこけるな。
876:名74系統 名無し野車庫行
09/02/28 19:07:27 +W9KStk4
新NF「隣の車が小さく見えま~す」
877:名74系統 名無し野車庫行
09/02/28 23:04:04 a9FqbDHZ
<名古屋市交通局3050形編成表>
←赤池 3150-3250-3350-3450-3750-3850 上小田井→
3161F 3161-3261-3361-3461-3761-3861 3次車(2009 日本車輌)
3162F 3162-3262-3362-3462-3762-3862 3次車(2009 日本車輌)
3163F 3163-3263-3363-3463-3763-3863 3次車(2009 日本車輌)
3164F 3164-3264-3364-3464-3764-3864 3次車(2009 日本車輌)
3165F 3165-3265-3365-3465-3765-3865 3次車(2009 日本車輌)
3166F 3166-3266-3366-3466-3766-3866 3次車(2009 日本車輌)
3167F 3167-3267-3367-3467-3767-3867 4次車(2010 日本車輌)
3168F 3168-3268-3368-3468-3768-3868 4次車(2010 日本車輌)
3169F 3169-3269-3369-3469-3769-3869 4次車(2010 日本車輌)
3170F 3170-3270-3370-3470-3770-3870 4次車(2010 日本車輌)
3171F 3171-3271-3371-3471-3771-3871 4次車(2010 日本車輌)
3172F 3172-3272-3372-3472-3772-3872 4次車(2010 日本車輌)
3173F 3173-3273-3373-3473-3773-3873 4次車(2010 日本車輌)
3174F 3174-3274-3374-3474-3774-3874 4次車(2010 日本車輌)
<名古屋市交通局6000形編成表>
6121F 6121-6221-6321-6421-6721-6821 4次車(2009 日本車輌)
6122F 6122-6222-6322-6422-6722-6822 4次車(2009 日本車輌)
6123F 6123-6223-6323-6423-6723-6823 4次車(2009 日本車輌)
6124F 6124-6224-6324-6424-6724-6824 4次車(2009 日本車輌)
<名古屋市交通局N1000形編成表>
←藤が丘 N1100-N1200-N1300-N1400-N1500-N1600 高畑→
N1103F N1103-N1203-N1303-N1403-N1503-N1603 3次車(2009 日本車輌)
878:名74系統 名無し野車庫行
09/02/28 23:05:03 ncn6idBn
>>877
バス板に貼ってどうするw
879:名74系統 名無し野車庫行
09/02/28 23:06:04 a9FqbDHZ
3050形甲種回送 2009
5/13 3050形 6両
5/20 3050形 6両
5/27 3050形 6両
6/3 3050形 6両
6/10 3050形 6両
6/17 3050形 6両
6000形甲種回送 2009
6/24 6000形 6両
7/1 6000形 6両
7/8 6000形 6両
7/15 6000形 6両
N1000形トレーラー 2009
7/22 N1000形 6両
880:名74系統 名無し野車庫行
09/02/28 23:07:33 ncn6idBn
こういうLED、名古屋では使えないの?
URLリンク(halfzero.sakura.ne.jp)
881:名74系統 名無し野車庫行
09/02/28 23:32:47 lVmyfyTC
>>878
前、ワイドビュー21に良く書き込んでた荒らしだ。
大体、ここまで車両作る金がどこにあるんだw
>>880
暗いとこじゃないと使い物にならんだろ・・・。
それよりも、側面表示器を、行先部分がスクロール表示出来る奴に取り換えるべきだと思う。
882:名74系統 名無し野車庫行
09/02/28 23:39:09 0OUML7DO
なんでみんなそんなに知ってるの?
関係者の方ならともかくそれ以外の方は怖いんですけど。
883:名74系統 名無し野車庫行
09/02/28 23:49:35 rNLJgE/q
>>881
実際横方向幕見て経由や行き先を理解してる客(常連は除く)って少ない気がする。
方向幕見てもウテシに「どこ行き?○○通る?」って聞いてる客の多いこと。
スクロールなんてしたらパニックかもw
884:名74系統 名無し野車庫行
09/03/01 00:44:09 I4XYK8mX
春の改正で更なる減便を断行するのなら
高速1、栄21や名駅15の一部区間のように地下鉄の真上を延々と走る区間はもちろんの事、
たとえ黒字であっても、距離が長過ぎる路線は分断or統廃合の対象だな。
(黒川12・八事12・新瑞12・名駅17etc)
もうすでに限界まで統廃合や減便しまくってる上に
景気が低迷してこれから集客が見込めるというのにさらに減便するんだから、
これぐらいしないと、減便された路線の利用者は納得しないよ。
by日中&土休日時間一本の路線の利用者。
885:名74系統 名無し野車庫行
09/03/01 00:52:11 BoO5QGEl
>>881
スクロールできない機種ってあんの?
886:名74系統 名無し野車庫行
09/03/01 00:56:24 XHwDx+uJ
浄心からの移籍者が大量に来るのに減便なんてするのか?
887:名74系統 名無し野車庫行
09/03/01 01:01:49 xp2X6ZCr
>>884
高速1の地下鉄並走区間を廃止したら、この系統は何処発着にすれば良いんだ?
上前津にバスターミナルでも作る気か?w
888:884
09/03/01 01:19:17 I4XYK8mX
>>887
ごめん書き方が悪かったな、高速1は完全に廃止でって意味ね。
悲願の鳴海駅前乗り入れも実現するんだし、これで徳重まで地下鉄が開業したらさすがに残せないでしょ。
889:名74系統 名無し野車庫行
09/03/01 10:28:56 bmloCaTZ
3月14日のダイヤ改正ってどの系統?
まだ公式発表ないよね??
890:名74系統 名無し野車庫行
09/03/01 11:44:37 x0SbMqea
高速1にNN-69とNN-70が使われているが、シートベルト無しで大丈夫か?
そのうち法令違反で処分受けそうな希ガス・・・orz
891:名74系統 名無し野車庫行
09/03/01 12:00:26 NwgD+jnJ
>>889
>>827にあるとおり、野並18が南大高駅まで延長する。
それから鳴海駅関連は4月1日から乗り入れ開始。
現状で出ているダイヤ改正のニュースはこれぐらいですね。
それ以外の細かい変更点等はおそらく3月中旬~下旬にかけて
発表されるのではないかと。
892:名74系統 名無し野車庫行
09/03/01 13:55:30 nOS/tlET
森新の新守山駅行きにS553
893:名74系統 名無し野車庫行
09/03/01 14:41:09 fTpAp/GS
>>890
法定速度60キロ以下は高速道路ではないので問題なし。立席だってやっているのにシートベルトなんて無意味だよ。
894:名74系統 名無し野車庫行
09/03/01 19:10:20 Uhlk47Nt
今回の新NFって特注ってことでエアロSよりも割高なん?
895:名74系統 名無し野車庫行
09/03/01 19:29:54 xp2X6ZCr
>>894
むしろ安いだろ。
896:名74系統 名無し野車庫行
09/03/01 21:30:41 g7senN7J
拾い
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
897:名74系統 名無し野車庫行
09/03/01 23:09:17 x0SbMqea
名市交にブルリシティハイブリッドが導入される事はあるのだろうか・・・?
898:↑
09/03/01 23:22:13 I4XYK8mX
しつこい。
899:名74系統 名無し野車庫行
09/03/01 23:22:35 xp2X6ZCr
>>897
高いクセに燃費も悪いし非力なブルリシティハイブリッドなんかわざわざ買わなくても…。
大体あんなクソ高いボッタクリ車を入れる金が交通局の何処に…。
900:名74系統 名無し野車庫行
09/03/01 23:31:06 4XncDSnG
ふそうスレに貼られてた尼崎仕様の新MPノンステ
URLリンク(halfzero.sakura.ne.jp)
※>>896には既出のNF-25画像
そういや事前リークで尼崎だけ違う仕様で登場すると言ってたけど、市交との違いは「短尺車」って点だったのか
901:名74系統 名無し野車庫行
09/03/01 23:46:06 3qAvdjc3
幹高には>>900のような短尺車を導入してほしい
現行ノンステだとケツ引っ掛けそうで怖い
902:名74系統 名無し野車庫行
09/03/02 00:20:00 q5byu/PT
>>894
赤字覚悟で取りに行ったという説もある。
二次発注分は随時契約なので近年契約を取っていないふそうががんばったか、他社が遠慮したか
あえて取らせたかは分からんが。
903:名74系統 名無し野車庫行
09/03/02 00:22:38 /hbAwu1i
当知住宅のあたりてケツ引っ掛ける心配?
路線固定車は運用上つぶしがきかないぞ。検査や故障があったりすると、結局現行ノンステが運用に入ることになるし、他の路線だと使えない車になったりするから現実的じゃない。
専用車っていうのはオタが好みそうだけどな。
904:名74系統 名無し野車庫行
09/03/02 00:42:46 0ga9l7Rm
バスが走る一番狭い道はやっぱ当知住宅?
それとも池下?
星ヶ丘?
905:名74系統 名無し野車庫行
09/03/02 00:43:17 8vQyAeqF
今回のNFはラッピングしても広告部分が狭くなるから、ラッピングはされそうに
ないね
906:名74系統 名無し野車庫行
09/03/02 00:52:30 qdcZyLbl
名鉄バス(岡崎地区)に系統番号導入だそうな…
URLリンク(www.meitetsu-bus.co.jp)
やっぱり系統番号は数字のみがすっきりしてていいな
907:名74系統 名無し野車庫行
09/03/02 00:54:03 AtQ+DAKh
>>904
植田寮とか、植園住宅あたりもなかなか
908:名74系統 名無し野車庫行
09/03/02 03:01:35 ry426TRS
>>906
番号だけじゃなくてもいいけど、幹〇〇の幹は絶対いらないというか
むしろない方がわかりやすい。
普通に〇〇1から順番がいい。
909:名74系統 名無し野車庫行
09/03/02 07:24:48 Hm338gJg
>>906>>908
幹線系統に「幹〇〇」は要らないに激しく同意!
系統番号改正案
基幹・幹線系統:1~10
名駅系統:10~29
栄系統:30~48
金山系統:50~65
高畑系統:70~77
その他の系統:80~
地域巡回:200番台 でおK
910:名74系統 名無し野車庫行
09/03/02 07:32:28 Hm338gJg
↑訂正↑
基幹・幹線系統:1~9
名駅系統:10~29
911:名74系統 名無し野車庫行
09/03/02 11:03:05 0ga9l7Rm
幹線は必要です。
主軸が一目でわかります。
912:名74系統 名無し野車庫行
09/03/02 11:56:10 V122dagT
番号だけで十分。
特にLEDなんてのは「○○ 幹 ×」小さすぎてわかりずらい。
いずれにしろ、行先も経由地がない場合が多いからどうでもいいが
あの大型方向幕で「 栄 」はないだろ
913:名74系統 名無し野車庫行
09/03/02 14:02:53 eyRCa7BM
運輸局、本日は研修車となったNS-7(ガスバス)とNF3台を発見
職員が検査してる最中でした
ここにきてペースUPかな
914:名74系統 名無し野車庫行
09/03/02 19:53:10 ry426TRS
>>911
ハア?今の幹線なんか日中時間2本以下ばっかりじゃねえか。
時間2本で何が主軸だ。
意味わかんねえ事吐ざいてんじゃねえ。
915:名74系統 名無し野車庫行
09/03/02 20:13:44 1bYTbnuD
ほんとだよ>>90とかぜんぜん幹の意味ないじゃん。
916:名74系統 名無し野車庫行
09/03/02 20:14:02 ad9i7myw
基幹が2本な訳ねぇ~だろっ! バァ――カ!
917:名74系統 名無し野車庫行
09/03/02 20:32:10 ogMrAq0Q
>>914、>>915
最近話題になることが多い幹高畑1も日中は1時間2本だからね…
幹線系統の定義が曖昧すぎる。
918:名74系統 名無し野車庫行
09/03/02 20:42:01 XwguQ0Ce
それより幹線系統と基幹系統の違いもわからん>>916のドアホはどうするよ
赤っ恥もいいとこだな
919:名74系統 名無し野車庫行
09/03/02 20:42:45 xJ9+b1DV
PKG-MP35UM改
全長 11,010mm
フロントオーバーハング 2,460mm
リヤオーバーハング 3,250mm
エンジン MD92TJ
ワンステより、フロントが200mm、リヤが60mm長いのかな。
エンジンは日デと一緒だから、トルクは五十鈴の約2倍。
920:名74系統 名無し野車庫行
09/03/02 21:05:26 LuYb8yA6
幹とか止めてよー
黒字路線は黒○○
赤字路線は赤○○とかにすればw
敬老乗車率7割以上の路線は老○○www
921:名74系統 名無し野車庫行
09/03/02 21:23:23 y12oh04r
>敬老乗車率7割以上の路線は老○○www
どうやって調べるんだよ?
922:名74系統 名無し野車庫行
09/03/02 21:36:29 ogMrAq0Q
なんか話が変な方向に…
923:名74系統 名無し野車庫行
09/03/02 21:37:45 LG5+ijSY
※参考
エアロスター/主要諸元
URLリンク(www.mitsubishi-fuso.com)
エアロスター 主要諸元
URLリンク(www.mitsubishi-fuso.com)
エアロスター エコ ハイブリッド・主要装備/主要諸元
URLリンク(www.mitsubishi-fuso.com)
924:名74系統 名無し野車庫行
09/03/02 22:49:43 AtQ+DAKh
R23弥富付近にて、回送表示のNS(車番見えず、08年式)を見かけたが、三交関連かしら?
925:名74系統 名無し野車庫行
09/03/02 23:27:59 OBa2iPdo
交通局本スレより転載
マスコミは連日のように麻生批判を繰り返しています。
その低レベルな報道に、ネットと無縁の世代も含めた半数以上の人が
疑問に思っている事が最近の調査で分かりました。
民主党が政権を取ると誰が得をするのか?
民主党を推し進めるマスコミは何の目的があるのか?
マスコミが全く報道しない「なぜ?」を知る事によって、
日本の恐ろしい実態が浮かび上がってくるのです。
それでもあなたはマスコミを信じますか?
『国民が知らない反日の実態』
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
バスオタのみんなも民主党なんか信じちゃだめだよ
926:名74系統 名無し野車庫行
09/03/03 00:17:08 28etMk2v
>>914
1時間に2本あるならいいじゃん。
30分待てば済むこと。待てんのか?
貴方はどの幹線を乗るの?
927:名74系統 名無し野車庫行
09/03/03 00:55:47 fNuCWphM
>>926
今の状態で系統名の幹が果たして必要なのかどうかの話なんだが…。
少なくとも俺には、今やややこしくしているだけのようにしか見えない。
928:名74系統 名無し野車庫行
09/03/03 07:35:08 HfuZLqlp
幹線バス:朝のラッシュ時(都心方面)3~5分間隔
日中10~15分間隔で運行する高密度路線なので、
最低でも日中は、4本/h以上ないと「幹線」とは言えないだろ!
よって、幹名駅2、幹栄1、幹栄2、幹一社1、幹高畑1、
幹砂田1、幹神宮2は、幹線から一般路線に格下げ決定~www
929:名74系統 名無し野車庫行
09/03/03 07:52:44 t+Rh/sFL
>>928
決定してどうなるの?
930:名74系統 名無し野車庫行
09/03/03 09:18:14 ebh7o3uQ
>>929
オタの戯言に真正面から向き合っちゃいけないってばっちゃがいってた。
931:名74系統 名無し野車庫行
09/03/03 09:55:45 yCnSEqkw
日経平均の値が、市バスの旧車のナンバーに近い件
932:名74系統 名無し野車庫行
09/03/03 10:55:12 pllBmmm/
F―519が神宮11で使われてた
すげー違和感
933:名74系統 名無し野車庫行
09/03/03 11:59:49 y1j83U8u
>>931
常に変動するけど、森尾ブザーが市バス標準だった最後の年度と同じぐらいの値になってるな
934:名74系統 名無し野車庫行
09/03/03 13:53:15 cjHl8dcW
中川新車NF-72配属確認。もう一台は不明
野暮用で付近を走ったけど幹神宮2はお見合いのオンパレードと悲惨な状況でしたわ
935:名74系統 名無し野車庫行
09/03/03 14:10:10 ebh7o3uQ
>>934
野暮用じゃないだろwww
936:芸も名前もありません
09/03/03 14:39:02 02hgQBoV
>>932
え?漏れは野並の元高速1専従車、神宮11でしか見たことないんだが・・・。
新瑞橋止の便だと新瑞橋ターミナル構内の切り返しが結構難しいように思う。
937:名74系統 名無し野車庫行
09/03/03 16:10:51 fNuCWphM
>>936
野並11や名港16でも見かけるよ。でもやっぱり俺も神宮11が一番多いな。
鳴尾の高速車が各地に分散してからもう結構経つのに、今さら何言ってんだ>>932は…。
938:名74系統 名無し野車庫行
09/03/03 16:40:59 yCnSEqkw
今日の終値 7229円
野並N295
939:名74系統 名無し野車庫行
09/03/03 17:35:43 w//nB2zM
今日は7000円割れるかと思ったが大したこと無かったな
940:名74系統 名無し野車庫行
09/03/03 19:50:41 j1hqs99z
千種15、もとい八事12にも元鳴尾高速ふそうは結構見る
941:名74系統 名無し野車庫行
09/03/03 21:55:42 qGBthYlK
>>927
考えてみたら昔幹線系統には優先的に白地に青帯の長尺車が入っていたよね。今は全車が白地青帯・長尺車になったけど…。
942:名74系統 名無し野車庫行
09/03/03 23:26:16 aUgo+xOd
>>940
千種15なんてあったか?
943:↑
09/03/03 23:58:18 fNuCWphM
ゆとり乙。
944:名74系統 名無し野車庫行
09/03/04 02:25:56 NL1L3mMp
地下鉄原17:34の新瑞橋行きが確かふそう固定だったと思う
945:名74系統 名無し野車庫行
09/03/04 03:16:22 vZuQpYeX
>>944
ふそう固定とは?
元高速車?それとも廃車寸前の3扉旧エアロ?
まさかの新NFか?
946:名74系統 名無し野車庫行
09/03/04 09:31:13 NL1L3mMp
>>945
F-519とかの新しい?エアロ
947:名74系統 名無し野車庫行
09/03/04 15:11:24 /oDFM2U9
NFの新車、一番後ろの座席5人座れないんだな。
ちなみに、幹名駅1で使われてた。
948:名74系統 名無し野車庫行
09/03/04 15:37:59 aHna/VIP
さっき栄で制服着たキモヲタが「はぃお待たせしました~名西橋行きでーす」ってセルフで案内してた、キモ杉
マジで引くから辞めてくれ
ちなみに来たバスは新NFだったw
949:名74系統 名無し野車庫行
09/03/04 15:48:54 pahcjvP5
制服って一般に手に入るの?
950:名74系統 名無し野車庫行
09/03/04 17:02:44 FJyJ9wtv
高校生だろ
951:名74系統 名無し野車庫行
09/03/04 17:17:56 5JRCgLKu
前にそういう類のボランティアって募集してなかったっけ?
まぁ、ボランティアも考えようによってはセルフなんだけど…
952:名74系統 名無し野車庫行
09/03/04 17:20:16 a6heGajb
大森のNF-89、幹本郷1で確認。
953:名74系統 名無し野車庫行
09/03/04 18:18:48 l8Z83Jfg
金山でもやっていたな
でもちゃんとボランティアって書いてあったけど
954:名74系統 名無し野車庫行
09/03/04 19:41:39 IttRuJdj
ヲタ助ボランティアなら週末によく見る
955:名74系統 名無し野車庫行
09/03/04 19:47:01 SP+uj7hQ
ボランティアで手伝ってくれてんのに、酷い言われようだなw
956:名74系統 名無し野車庫行
09/03/04 22:17:12 tFB5y6fm
>>952
純正ノンステ復活で大森のウテシは大喜びww
957:名74系統 名無し野車庫行
09/03/04 22:21:48 mhDEsHz1
古いNHに比べればどんなバスも上級車
958:名74系統 名無し野車庫行
09/03/04 22:27:11 HhQnsz+N
発車する際にボランティアに「それじゃーお願いします」とか言われると別にお前に言われなくても・・・と思う。
やる気のない下手な助役の立番よりかは役に立っているのも事実。
959:名74系統 名無し野車庫行
09/03/04 22:32:49 mhDEsHz1
金山のボランティアは一生懸命やってくれている子が多いね。
文句ばっかりの苦情ヲタ連中よりも一億倍マシ。
社会貢献しているだけ大したもんだよ。オレだってお客に
全然判らない事を聞かれて、ボランティアの子が近くに居たから
とっさに声をかけて案内してもらったりしてるから、正直役に立つ。
全く役に立たない立ち番(金山に限らず)よりも遥かに役に立つ。
多分、実際にボランティアしてくれてる人もココ見ているだろうから
一言アドバイス。現場の人にタメ口しているのは良くないと思うよ~。
仮にも乗務員は年上なんだからね、相手は社会人だから。
気になる点はそれだけ。それ以外は100点だ
960:名74系統 名無し野車庫行
09/03/04 22:37:39 +zXKeJUK
>>952>>956
オレも本郷で大森のNF-89を目撃しますた!
大森配属の1次新車/いすゞエルガノンステ10台(NS-204~213)、
2次新車/三菱エアロスターノンステ10数台で、合計20数台?配置
961:名74系統 名無し野車庫行
09/03/04 22:47:40 5JRCgLKu
>>960
必ずしも1次分と同じ順番で割り振られるとは限らないよ
昨年度も1次と2次では順番が異なる
ちなみに現時点で書き込まれたのは
浄心にNF-25/26
(稲西不明)
如意にNF-56/57
中川にNF-72
(鳴尾、緑、野並、猪高、御器所不明)
大森にNF-89
1次と同じ順番で割り振るとするとめちゃくちゃになるぜ
962:名74系統 名無し野車庫行
09/03/04 22:58:30 IttRuJdj
鳴尾に80番台4台の内、2台が入ったとのこと
@DST氏ブログ
963:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 01:52:07 igJHvoKD
新NFもマニュアルミッション?
てか、なんでまたマニュアルミッション導入したんやろ??
964:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 01:56:46 bO4zUCp1
2005年度導入のNSの2人掛け後部座席の座面が
自然に凹んできて天然バケットシートになってきている件。
やはり安物汚物はアカンわぁ。
965:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 06:11:38 FZpD9W6O
>>983
『金が無ぇぇぇ』と当局が主張したからw
966:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 06:38:21 XqoD7jcQ
>>964
メタボ指定席なんじゃね?
967:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 06:45:08 fft1SSsE
6時20分頃、本郷で大森のNF-88(2403)を目撃♪
新NFも初期納車は各車庫2台ずつみたいですね
968:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 06:50:29 XqoD7jcQ
新NFはまき餌かw
969:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 08:53:05 aSLdHpqD
8日はマラソン見物の土日エコ乞食が大量にバスや地下鉄にあふれそうだ。
970:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 13:24:16 bO4zUCp1
>>963 >>965
ちょうどいいよ。ATだとキチガイみたいな猛加速する馬鹿が居るからな。
MTだとそうはいかないからな。
キチガイウテシは残念だったなw
971:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 14:08:00 XqoD7jcQ
>>970
ふそうの3速4速ギヤはのび~る。
972:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 16:33:46 nO5xRfC2
稲西 NF-98@名駅11
開閉できる窓が4:6の割合
車内扉上がリベットだらけ。
走行音が MPワンステと似過ぎている
やはりどこか無理矢理感がある車
973:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 18:59:38 fJQ3UvqZ
>>972
回送表示でBTを左に曲がっていったぞ
974:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 19:25:57 WArDL0pw
新NF 扉上のスペース広すぎww
さらに後部窓の下のスペースにぽつんと「市 営」ww
つーかこれ窓がでかすぎてラッピングできないね
975:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 20:29:12 g8GIQo3/
野並車庫でNF-37か39が留置されてるのを発見。1台のみ。
遠目で見たので、車番がはっきりしていない。
976:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 21:03:01 jqIdrtLB
>>974
ラッピング車がらみで…
最近の栄23や金山21はメトロ窓車をあまり見かけなくなった代わりに
黒サッシの2ドアor3ドア車を見ることが増えました。
またラッピング者の割合も比較的多いように感じます。
市バスを扱う一部のブログサイトなどではこれらの系統のノンステ車入りを期待する声もあるようですが、
この調子だとまた今年もノンステは入らずじまいになりそうな予感…
これで万が一これらの系統を減便しようものなら市交通局のやる気を疑わざるを得ませんね。
以上、栄23&金山21沿線住民の独り言でした。
977:976
09/03/05 21:16:37 jqIdrtLB
>>976訂正
×ラッピング者
○ラッピング車
あと追加で中川エリアの最近の傾向を2つほど…
金山22のノンステ便が2次車導入が始まり1次車導入の頃よりやや拡大傾向にある。
ただノンステ車で見かけるのは稲西の車両が主体。中川担当分ではまだ見たことがない。
でも現状の調子だとおそらく4月からノンステ指定系統になる確率は高いだろう。
(全便ノンステになる可能性は低いが、おそらく半分ぐらいはノンステになるのではないか)
金山20もノンステ拡大傾向で、平日もノンステが入ることが増えつつある。
ここは本数が1時間に1本程度なので状況によっては4月から大部分or全便が
ノンステ指定になる可能性があるかも。
978:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 21:28:36 nO5xRfC2
最近無駄に曽根13でノンステが走っているが もしや・・・・!
979:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 21:30:10 fJQ3UvqZ
>>977
結構いい線行ってるね~(笑)
金山22は中川も1回だけ見たよ。
シティだったケド…
金山21はノンステ指定にはならないだろうね~
栄23だけど、去年も見送りになったから、今年はどうなのかな?
980:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 21:44:32 zR6qUFhh
>>977
金山20は休日ダイヤの時によく利用するけど、確かにノンステの本数が増えたね
ノンステ便に乗車してて、反対車線を走るノンステ(金山20)とすれ違う機会が増えてる
来年度からはいい加減ノンステ指定しても良さそう
>>961以降を参考にすると、新NFは5~10台程度導入されそうだけど
劇的な変化はあるだろうか?ここ3~4年の傾向を見た限り、車両の最適化は望み薄だが…
981:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 21:49:36 XqoD7jcQ
>>980
車両の最適化って??
982:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 21:55:13 bO4zUCp1
ツーステの良さがわからない中川の新車厨はカエレ。
983:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 22:52:13 zR6qUFhh
>>981
KYなタイミングでお見合いとかBRCを入れるようなことを無くすこと
>>982
おめーそんなこと言ったって排ガス規制でどんなにゴネようとも無くなっちゃうんだからしゃーねーだろ
そりゃ通称グレードUP車時代のハイバックシート(更に言うなら平成6年式あたりのシート)がベストだけど、シート弄ったら標準仕様じゃないって言うらしいし
984:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 23:34:39 bO4zUCp1
>おめーそんなこと言ったって排ガス規制でどんなにゴネようとも無くなっちゃうんだからしゃーねーだろ
そうだよ。だからますます希少になってきた
ハイバックシートのツーステ車に乗れるありがたさを噛みしめながら乗りなさいw
お前いつも幹神宮2のお見合いがどうとかBRCがどうとか喚いているけど
今の新車だってそんなにいいもんじゃないんだよ。
散々既出だが、客は中扉以降には詰めようとしないし
座席だって間隔も横幅も狭いから、昼間は相席を嫌って立つ人が多いの。
BRCで積み残しが出るのなら多分新車でも出るよ、いい加減分かれって。
985:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 23:59:41 eOTDmxW9
>>980
中川はある意味、車両運用に関してはかなり頑固なところがあるからね…
どんなに陳情を入れてもテコでも運用を変えないだろうと思う。
>>979
栄23は残念ながらおそらく今年も見送りの可能性が高いな。
ノンステが入る雰囲気すらないな。
986:名74系統 名無し野車庫行
09/03/06 01:27:24 j6+v/cDE
>>975
漏れはNF50を野並車庫で見たから、多分NF39だと思う
野並12にNF-32。緑も本格的に新車稼動
今日の昼のニュースでやってたが、NS-206が事故ったっぽい
987:名74系統 名無し野車庫行
09/03/06 01:35:48 7CyrjB5D
そろそろ次スレおねがい
988:名74系統 名無し野車庫行
09/03/06 08:18:34 zADwzJl7
次
スレリンク(bus板)
989:名74系統 名無し野車庫行
09/03/06 08:19:24 XzHytuE7
と言っても澪ノンステばっかだろ
990:名74系統 名無し野車庫行
09/03/06 11:05:43 azltVyGz
ハイバックシートの標準ノンステって、遠鉄にないか?
991:名74系統 名無し野車庫行
09/03/06 13:17:27 YqBhU5Yt
東名阪道の勝川付近の西向きで、仮ナンバーをつけた幕なしのS-509・508を見ますた
992:名74系統 名無し野車庫行
09/03/06 13:28:34 bj2ZW/86
新NFは日曜のマラソンで全国に中継されそうだな。
筋金入りのバスヲタぐらいしか食いつかないだろうけど。
993:名74系統 名無し野車庫行
09/03/06 14:33:16 F34NZ0E5
>>991
今年は平成9年度式車の廃車が主体だからね。
おそらく3ドア車は廃車延長車を含めても50~60ぐらいしか残らないのではないかと。
994:名74系統 名無し野車庫行
09/03/06 15:36:49 PFoSyLTa
>>993
来年の話ですが、来年は平成10年式の黒サッシ(FUSOは銀サッシ)のアイスト付3扉車が廃車になるわけだけれど
平成10年式は中型と小型が主体だったせいか、大型が極端に少ないのが特徴ですよね。
下手すると来年度の廃車延長車は中型や小型に集約されて
大型の3扉車は来年の今頃には絶滅…なんて事も考えられませんか?
995:名74系統 名無し野車庫行
09/03/06 15:54:28 F34NZ0E5
>>994
たしかに平成10年式の大型ツーステ車は全部で50台ぐらいしかいない。
来年度は中型や小型の置き換えが多いとはいえ、おそらく来年度末には
3ドア車は廃車延長になるであろう数台を残して全滅するんじゃないかな。
996:名74系統 名無し野車庫行
09/03/06 17:34:13 7d/dsGcr
>>994
野並・緑のN-330~337までが?
997:名74系統 名無し野車庫行
09/03/06 19:15:54 mj8dh8AF
N-337はガスバスだから延命かも?
そういえば
N-257(緑)S-491(中川)S-507(鳴尾)はどうなった?
998:名74系統 名無し野車庫行
09/03/06 19:30:34 0VHHT3Ru
>>997
N-337は平成10年式だね。
平成7年式のN-257が現在まで残っていることを考えると
あと2~3年は大丈夫じゃないかな。
999:名74系統 名無し野車庫行
09/03/06 19:51:32 GIJRsR+c
来年は小型の置き換えにポンチョ納車かしら
1000:名74系統 名無し野車庫行
09/03/06 19:52:34 GIJRsR+c
俺のIDもうちょっとでGⅠJRAってことで1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。