09/02/01 16:41:03 kn/MKbSk
>>1
>>8
基地外死ね
14:名74系統 名無し野車庫行
09/02/11 14:07:40 fDoHKwqQ
ターミナルの環境がいいよね。
15:名74系統 名無し野車庫行
09/02/26 21:12:52 kQbKI6In
高速線だけでなく、廃止になった一般路線についてもふれたらどうかなと思う。
16:名74系統 名無し野車庫行
09/03/04 22:36:51 zCrVRNoi
やはり『ミリオン』でしょ
末期はどこかで乗務員交替してた様な
17:名74系統 名無し野車庫行
09/03/05 22:27:41 EIiBPLDK
>>16
乗務員交代は開業時からあった。
理由としては休憩を5分に切り詰めて(交代無なら15~30分必要)所要時間を短縮する為だったと思われ。
場所は中国道経由の頃は湯田PA、山陽道に乗せ替えてからは広電が佐波川SA・西鉄は小郡IC(休憩は廃止?)で行われていた。
乗務員運用は広島発1便の乗務員は湯田で降りて2時間後の2便で福岡へ行き、
湯田からの1便は現地マンションから泊り明けの乗務員が乗り込む、なんて感じだった。
ちなみにこの形態は何故か大阪線にも波及。
あと、ミリオンといえば、平成になった時には既に消滅(約3ヶ月のみ)していた、
幻の緑シマシマ広電色SD-Ⅰの予備車(鳥取線開業時にミリオン色に塗替)なんてのがいた。
18:名74系統 名無し野車庫行
09/03/07 18:14:16 S4S5ctGo
阪神・淡路大震災発生後、広島~新大阪間で臨時(たぶん山陽新幹線再開までだったと思う)に高速バスが運行されていた。
19:名74系統 名無し野車庫行
09/04/02 08:00:59 Tr4XgUUu
20:名74系統 名無し野車庫行
09/04/16 19:13:22 rLCtvN13
東京都まで運行していたとはね。
21:名74系統 名無し野車庫行
09/04/16 23:03:21 I16r5GCl
広電は高速バスの廃止が多い。
このままだと東急、相鉄のように完全に撤退しそうな悪寒。
22:名74系統 名無し野車庫行
09/04/26 18:45:33 F4SgsN6i
高速料金の値下げが拍車を掛けているしね。
23:名74系統 名無し野車庫行
09/05/08 02:30:22 CUHkM3Ti
そうかな?
24:名74系統 名無し野車庫行
09/05/17 22:05:29 8mGL5llK
>>22
マイカーは高速料金値下げで利用が増え、渋滞が頻発し高速バスの定時性が保てなくなってきたのでますます状況は厳しくなっている。
バス業者は高速料金値下げの恩恵を全く受けられない。
25:名74系統 名無し野車庫行
09/06/13 22:43:36 Yg7wZ0dd
testes
26:名74系統 名無し野車庫行
09/07/02 23:13:48 ydhcr7Iw
URLリンク(petite-soeur.dyndns.org)
27:名74系統 名無し野車庫行
09/07/14 06:29:40 fy2uM7nv
良スレage
28:名74系統 名無し野車庫行
09/08/18 15:38:54 g9ulejYx
保守
29:名74系統 名無し野車庫行
09/09/20 18:34:52 oWpx0rqS
まさかニューブリーズ撤退するとわ思わなんだな
30:名74系統 名無し野車庫行
09/10/03 13:53:32 bqIyv6OP
福岡線のミリオンと言えば車体カラーの話を思い出します。
提携先の西鉄も当時は高速路線の拡大期で路線毎のカラーもかなりインフレ気味。
福岡から東方面の夜行便はムーンライト色を共用していましたがミリオンは昼行便という事で
ムーンライト帯色の茶をグレーに置き換えた3色ラインで登場しました。
対する広電は同じ部分をコーポレートカラーの緑に置き換えた塗装。
但し,西鉄の認識は「路線色」だったのに対し広電は「高速色」。
その後導入した新車はミリオンカラーで出て陰陽連絡線にも拡大しました。
そして・・・
西鉄が松江線に出雲路号を開通させた時のこと。
「なんでムーンライトの類似品がゴロゴロ走っとっと!?」
と,騒ぎになったそうな。
31:名74系統 名無し野車庫行
09/11/03 16:22:44 MTtvC5Mi
こうふく号も赤字だそうですね
32:名74系統 名無し野車庫行
09/11/03 16:59:14 hZf8uZsG
浜田、松江客減っとるみたいじゃな。
33:名74系統 名無し野車庫行
09/12/24 21:53:43 YMgUg8fc
あげますよ