09/05/19 23:12:25 CilX/1Zc
公的補助がなければ2年後に廃線
しかし、面積のデカイ松本市の一部分しか走っていない民営の線路に補助出すより、車社会なんだから道路を整備したほうが喜ぶ人が多いし選挙対策にもなる
老朽化の進む道路も線路も直すなんて貧乏都市にはムリポだから、必然的に線路は捨てられる
だいたい、線路を残しても少子化が進み景気が低迷している中、将来的に利用客が増える望みは全くない
先細りが分かり切っているモノに対し公的資金投入したら非難轟々だぞ
廃止直後はいろいろ言われるだろうが、数年たてばバスが当たり前になる
仮に代替バスが廃止になったって、路線バスのない地域もたくさんあるからデマンド交通でも何でも考えるだろう
だいたい、ここって数字が命の銀行屋がアタマはってんだろ
存廃の判断基準は将来に渡り儲かるか儲からないかだけで、利用客のことなんかどうにも思ってないよ