09/09/10 02:38:12 MMrDQa7V
全て自社発注車 2005年8月14日出雲崎車庫にて
URLリンク(www.nijibox2.com)
長岡22か1044 U-HT2MMAA 平成4年→前面の方向幕・ベンチレーターが小さい
長岡22か752/753/809 P-RT174AA→この形式は全車廃車済
長岡22か511 P-HT225AA 昭和60年製造・平成19年廃車
URLリンク(www.nijibox2.com)
>>976の長岡22か558と同じ年式。511は越後交通グループ最後のHT225。
>>966
越後の自社発注呉羽+P-MP218Kはエンジンルーバーを交換してる車両があります。
982:新潟県人 ◆Jy53BOlark
09/09/10 03:02:51 MMrDQa7V
【ボンネット】古いバスを語るスレ Part7【モノコック】
1984年/昭和59年までに製造された車両を中心としつつ、
製造から20年以上経ってるバスを語るスレッドです。
前スレ
【ボンネット】古いバスを語るスレ Part6【モノコック】
スレリンク(bus板)
過去スレ
1 スレリンク(traf板)
2 スレリンク(traf板)
3 スレリンク(bus板)
4 スレリンク(bus板)
5 スレリンク(bus板)
アップローダー 運輸交通・バス画像掲示板
URLリンク(halfzero.sakura.ne.jp)
スレ立て出来なかった。寝るね。
983:新潟県人 ◆Jy53BOlark
09/09/10 03:11:10 MMrDQa7V
あっ>>982のテンプレ、過去スレの下段がまずい…。
越後交通でP-HT235BAに乗るなら
長岡駅前大手口・長岡駅東口・栃尾車庫でボーッとしてるしかない。
984:名74系統 名無し野車庫行
09/09/10 12:22:17 V8mCxeZl
>>977
7Eだとエンジンルーバーしかないんでは?
(P-代は網状、U-以降はパンチング)
日野車体だと、やっぱ方向幕周りが一番簡単かと
ちなみに西工はもっと見分けがつけにくい
P-代だと年式によっては年ごとにルーバー形状が変わってたりする
HT22はRCに似た形→HT33初期は日野車体車と同様→常磐交通のHTと似た形状→U-・KC-と同様
985:名74系統 名無し野車庫行
09/09/10 12:55:26 wB/e3JM7
>>977
東急でも形状が微妙に違うから分かる
986:名74系統 名無し野車庫行
09/09/10 13:26:01 Y8Oaa2SF
>>985
なんとなく分かってるんじゃね?
だから977貼ったんじゃ?
987:名74系統 名無し野車庫行
09/09/10 18:58:19 0aI6lNQc
>>977
前面幕周りで判断できないなら、ここで見分けるのが分かりやすいかと。
URLリンク(halfzero.sakura.ne.jp)
画像上がP-、画像下がU-
988:名74系統 名無し野車庫行
09/09/10 19:34:17 cIzpjj7p
>>987
阪神バスはU-やKC-でも画像上のような形状してますけどね
まあ車体の1箇所だけ見て判断するのは難しい場合もある一例ということでw
989:名74系統 名無し野車庫行
09/09/10 19:46:25 p2qOSJvM
>>988
アホか。
P-とU-を比較してると言ってるだろ。
990:名74系統 名無し野車庫行
09/09/10 20:30:51 Ua0Y7nLu
>>989
アホか。
>>988は阪神バスのU-がP-のような形状してると言ってるだろ。
991:988
09/09/10 20:35:28 cIzpjj7p
私の日本語の書き方が悪かったようですね…申し訳ありません
992:名74系統 名無し野車庫行
09/09/10 21:12:43 FSa/SMac
>>987~
運転席窓は?
長方形がP-で
左側RがつくのがU-以降
ダメ?
993:名74系統 名無し野車庫行
09/09/10 22:02:14 V8mCxeZl
>>992
結構わかりやすい違いかもね
後天的な改造事例も少なそうだし
994:名74系統 名無し野車庫行
09/09/10 22:56:26 HB6ojMyb
新スレたてました
【ボンネット】古いバスを語るスレ Part7【モノコック】
スレリンク(bus板)l50
995:新潟県人 ◆Jy53BOlark
09/09/11 00:48:12 RsyG3Xbi
>>987
977の写真でやっと他社ブルリP-/U-の判別が出来るようになりました。
しかし、この写真を撮った去年5月時点ではまだ出来ないままで
見分けられるようになるのは977の写真を再び見た昨年末。
正直ブルリシティじゃなければ何でも良い感じだったから。
日野好きな栃尾営業所のブルリは自社発注P-/U-関係なくほとんど録音済みです。
996:名74系統 名無し野車庫行
09/09/11 01:15:28 ERwA9VwR
日野純正はP-とU-がかなり見分けやすい部類だと思っていたがそうでもないのか?
997:新潟県人 ◆Jy53BOlark
09/09/11 03:06:14 RsyG3Xbi
スレも終わるし、珍しく5Eじゃなくてブルーリボンでレスが続いたよ。
長岡22か709(栃尾営業所 昭和62年製造・平成20年廃車)
長岡駅前17:30-長岡操車場跡地行 2007.7.29
URLリンク(www.josup.com)
長岡22か767(栃尾営業所)
長岡駅東口11:45-快速-栃尾車庫前行 2006.9.16
URLリンク(www.josup.com)
長岡駅東口-長岡操車場跡地線は中間停留所ゼロ、
所要5分と短い為か車内放送無し。2007年7月を以って廃止。
で、709と767はギア比が違う。
柏崎や長岡市内を走る東急中古ブルリで耳にしたエンジン音はまず709と同じ。
998:新潟県人 ◆Jy53BOlark
09/09/11 03:10:14 RsyG3Xbi
間違えた、「長岡駅大手口-長岡操車場跡地線」だ。
999:名74系統 名無し野車庫行
09/09/11 07:00:05 g7MdD3Aw
次スレでも楽しい(苦しいだったり寂しいだったりするかもしれませんが)旧型バスライフをおくりましょう!
ボンネットやキャブオーバに乗れるイベント、「みんなでしあわせになるまつり」は9月13日開催です
URLリンク(www.kurikoma.miyagi-fsci.or.jp)
1000:名74系統 名無し野車庫行
09/09/11 07:32:13 YaysDeIM
1000げと
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。