09/10/17 03:13:34 XHpjvegX
>>175
福岡に行って西鉄バスからノウハウ聞くのも一法。
182:名74系統 名無し野車庫行
09/10/18 09:45:49 Ed1FxZrh
新潟市をダメにしているのは、親元を離れたことのないので他の文化を知らない新大出身者の集団。
新潟県職員、新潟市職員、新潟交通と第四銀行だ。
183:名74系統 名無し野車庫行
09/10/18 13:44:13 Qrh5joLF
まだバケーションもやってないのか
184:名74系統 名無し野車庫行
09/10/18 18:48:03 30qnWiR+
>>182
良いこと言うねー。ホントそうだわ。
新潟交通は組合が強いのと出資している第四がいちいち口出すから経営が硬直
してダメみたいね。まあ、やる気ねーだろうけど。
第一には新潟市がもっと積極的に公共交通に力を入れていかないとダメね。新
潟市はやはり政令市になるべきじゃなかった。それだけの実力が職員にないか
らね。職員のレベルならまだ糸魚川市の方が上だわ。
185:名74系統 名無し野車庫行
09/10/29 23:57:31 RL5ALh+v
今日は天気が良かったけど車内もうるさかったなぁ…帰ろっと!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____________
__________/______/_____\_____________________
γ┳━━━━┳ヽ ,_________________________________,)
┃┃済生会第二病院┃┃|______ |  ̄ ̄ |  ̄ ̄ |  ̄ ̄ | |  ̄ ̄ |  ̄ ̄ | ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ,======, .|三l|
┣┻━━┯━━┻┫|| ̄|| ̄|| |____|____|____| |____|____|__|.:-:-: | |i゙ ̄ ゙̄i| |゙ ̄ ゙̄ll三l|
┃ /■\ | ┃|| || || |  ̄ ̄ |  ̄ ̄ |  ̄ ̄ | |  ̄ ̄ |  ̄ ̄ | ̄ ̄|─┬─| || .|| | .|l三l|
┃ (´∀` )│ ┃|| || ||_|____|____|____|_|____|____|__|,_,|,_,|_|l___,l|_|___,|l三l|l
┃⊆⊇⊂ ).| ┠|| || ||ニ[出口]G852-Nニ新ニ潟ニ交ニ通ニ観ニ光[入口]ニ|二バ二|二ス二二ニ.|
┣━━┷━━┛|| || ||● ̄ ゙̄|__|目 ◎ 目|__| ̄ ̄●| ̄ ̄ ̄|~ ̄ ̄ ̄ ̄│
|゙ ̄ ̄~\....◎ / ̄━ ̄ || || || . .| | |
[|lニlニll|二|後のり|二|lニlニll[]|| || || ./⌒ ヽ ロ ./⌒ ヽ .| | |
|_lニl |t ∨ . ●t| lニl_|| || || | ∴ | │ ∴ | .| | | ̄]
l=lニニニニ|・852|ニニニニl三||─||─||_| ∵ | .= |.. ∵ .| .|___|____,/ ̄
.  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ゞゝ二ノ~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ゞゝ___ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ゞゝ二ノ ̄ ̄ ̄ ̄ゞゝ___ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
186:名74系統 名無し野車庫行
09/11/22 03:29:32 cG8h9Yt9
新潟市職員は、いかなる理由があろうとも公共交通機関での通勤を命ずる。特に中央区役所ならびに新潟市役所本庁、白山浦庁舎は問答無用でそのようにすること。
利用するのに制限がある場合、パークアンドライドの利用促進を命ずる。
バスで行けない箇所については、既に徴収されている駐車料金の割り増しを支払い、通勤手当の一定額罰則規定を設けて減額をすることで解決する。
新潟県職員においても同様とする。
また、乗り継ぎ割引定期券の導入を新潟交通等に指導する。
187:名74系統 名無し野車庫行
09/11/24 07:29:49 QTCBgMUx
URLリンク(kiss.45.kg)
大卒ニート刺激逮捕記念
188:名74系統 名無し野車庫行
09/12/20 20:12:55 x76m1Ffw
シターロのような連接バスを導入する気はないのかな。
189:名74系統 名無し野車庫行
09/12/24 17:50:52 Phy+sRPv
金沢に行ってノウハウを聞いて来い
簡単な事だ。
190:名74系統 名無し野車庫行
09/12/24 18:41:07 r4KiCYNo
市民からすると簡単なことなのだが…、
①新潟交通は「組合」が強いうえ、当局も会社を良くしようとか、利用者の
利便性を高めようなどとの意識はない。
②新潟市はそのような新潟交通へ働きかける努力もしていないし、能力もな
い。
つまりは、組合色の強い、旧社会主義陣営のような会社と革新系市長がトッ
プに長く居座っている間に、「悪いことも良いこともしない」職員に育てら
れた連中が幹部に収まっている新潟市のコラボでは何もできないってこと。
>186
新潟市の職員は通勤どころか、カバン一つ持っての市内移動でもタクシーを
使っている。(信じられないだろうけど、これは本当です)
あなたの言ってることはよーく分かるが、新潟交通がまったく努力しない中
では応援する気も失せちゃうのよね。
191:名74系統 名無し野車庫行
09/12/24 18:51:35 9KLBblir
>>188 噂によると新潟市は導入に意欲満々だが、交通が拒否ってるらしい。
192:名74系統 名無し野車庫行
09/12/24 22:38:15 6MY3j4zC
>>191
へえ
193:名74系統 名無し野車庫行
09/12/25 22:05:34 erqvhLW1
>191
それは全くのウソ。よく考えてみぃ。そのなの導入して何を運ぶの?
空気か?忘年会シーズンの夕刻の中央循環でもそんなのいらねぇよ。
箱があれば中身が詰まるのではない。中身が溢れて初めて大きな箱
が必要になる。何かにつけ、新潟交通がまったくやる気がないのは
事実だが、それは新潟市も同じ。
大和撤退、北光社閉店って言ってるけど、次に来るのはどう考えて
も三越撤退。
交通政策も含めた中心市街地のあり方、中心市街地と外縁部との有
機的な連携を新潟市がまじめに模索しない限りダメだろうな。
長野市、富山市ではとっくにやってるぜ。
194:名74系統 名無し野車庫行
09/12/26 00:16:36 6uI00K4k
ん?連節バス導入の話ってりゅーとなんとかじゃないだろ?あんなの問題なんねーし(笑)
8号線での導入に具体的な話聞いたけど。
まーあの積み残し状況じゃ、増発の方が先だと思うけどねー
195:名74系統 名無し野車庫行
09/12/28 22:42:55 ICbgfT1p
新潟交通のバスに積み残しなんてあんの?
ほとんどないでしょ?
だって、忘年会シーズンの県庁方面から駅に向かうバスでも積み残し
なんてねーぞ。
196:名74系統 名無し野車庫行
09/12/30 00:53:48 3zsqT7s6
この過疎スレまだあったのか。
2,3人が時々ぼやくためだけに存在するこのスレは
新潟市の中心市街地、バス交通同様無用ですw
197:名74系統 名無し野車庫行
10/01/28 12:26:42 UzGyAw2x
なんで県庁→駅なのかわからないけど?
16時~19時代の8号線は醜いね。
198:名74系統 名無し野車庫行
10/01/28 15:30:42 GmxhgqO7
便利にするのは、
1.空気輸送のエアポートバスの廃止。
2.路線図の見直し・・。
→ 全てが寂れた古町や駅行きでなく、需要があるところに行き先を
変更する。
3.通勤通学時など以外、小さなバスで運行する。
4.市営にして、運賃を安くする。
199:名74系統 名無し野車庫行
10/02/09 09:48:46 v+eWQQ98
そういえば新潟市と新潟交通で検討しているっていう、
いわゆるバスIC乗車券って、どこまで進んでるんですかね?
SuicaかPASMOか、はたまた独自システムか…。
200:名74系統 名無し野車庫行
10/04/23 02:23:29 NjeKKTQ/
制限速度引き上げを検討
警察庁、県内は4道路対象
県内で対象となるのは、
新潟バイパス・新新バイパスの黒埼インターチェンジ(IC)―新発田IC間(28・4キロ)、
新潟市の亀田バイパス紫竹山IC―茅野山IC間(5・2キロ)、
上越市の上新バイパス下源入―子安交差点間(7キロ)、
長岡市の長岡東バイパス福島―川崎南交差点間(3・7キロ)の4道路。
URLリンク(bit.ly)
バスにはあまり関係ないか…。
201:名74系統 名無し野車庫行
10/04/23 21:45:16 lZrdTIPl
>>565
今日は見なかった。
昨日は定時まで五差路であかーえーくこかけぇーーーっ!