08/08/30 19:53:12 kZC3q1eA
>>4
お前が余計な書き込みするから>>6-7がw
9:名74系統 名無し野車庫行
08/08/31 07:25:14 ppdNjdxQ
>>4
自作自演厨、真のエロ池沼!荒らしはやめろ
10:あぼーん
あぼーん
あぼーん
11:あぼーん
あぼーん
あぼーん
12:あぼーん
あぼーん
あぼーん
13:あぼーん
あぼーん
あぼーん
14:あぼーん
あぼーん
あぼーん
15:あぼーん
あぼーん
あぼーん
16:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 02:25:39 iGCmuJYd
まじめな話、いすゞにいた兼坂弘さん(故人)が今のDSGと同じダブルクラッチのATを設計したが
「クラッチを二つつけるなんて金がかかる」と却下され仕方なくシングルクラッチの「NAVI5」を作ったが
変速ショックが大きい、ドライバーの意思と違うところで変速する、と散々な評価だったため。
17:あぼーん
あぼーん
あぼーん
18:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 13:31:45 vIuTovea
ケチ王も殆どマニュアルモードで使ってたな
19:あぼーん
あぼーん
あぼーん
20:あぼーん
あぼーん
あぼーん
21:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 08:23:10 5NPfuFGW
どこの機械式ATも変則ショックだらけだったな
22:あぼーん
あぼーん
あぼーん
23:あぼーん
あぼーん
あぼーん
24:あぼーん
あぼーん
あぼーん
25:あぼーん
あぼーん
あぼーん
26:名74系統 名無し野車庫行
08/09/08 12:29:42 +9KUt+Bh
変速ショックが大きかったのはクルマにもよるけど、一番の理由は機械の事を勉強しない運転手による部分が大きい。
ナビ5もEEもMMATも、ちゃんと整備されていれば、ドライブ入れっぱなしでも普通に走るよ。
消えた一番の理由は乗り心地なんかじゃない。
整備に金がかかりすぎなんだよ。
MMATのクラッチアクチュエータ(クラッチを操作する部分)だけで、オーバーホールで75万とか意味不明だたよ。
27:あぼーん
あぼーん
あぼーん
28:あぼーん
あぼーん
あぼーん
29:あぼーん
あぼーん
あぼーん
30:あぼーん
あぼーん
あぼーん
31:あぼーん
あぼーん
あぼーん
32:あぼーん
あぼーん
あぼーん
33:あぼーん
あぼーん
あぼーん
34:あぼーん
あぼーん
あぼーん
35:あぼーん
あぼーん
あぼーん
36:あぼーん
あぼーん
あぼーん
37:あぼーん
あぼーん
あぼーん
38:あぼーん
あぼーん
あぼーん
39:あぼーん
あぼーん
あぼーん
40:あぼーん
あぼーん
あぼーん
41:あぼーん
あぼーん
あぼーん
42:あぼーん
あぼーん
あぼーん
43:あぼーん
あぼーん
あぼーん
44:あぼーん
あぼーん
あぼーん
45:あぼーん
あぼーん
あぼーん
46:あぼーん
あぼーん
あぼーん
47:あぼーん
あぼーん
あぼーん
48:あぼーん
あぼーん
あぼーん
49:あぼーん
あぼーん
あぼーん
50:あぼーん
あぼーん
あぼーん
51:名74系統 名無し野車庫行
08/09/26 10:56:59 Gc65Fj9S
機械式ATはどこで乗れます?元祖の近鉄も全車廃車らしいし
52:名74系統 名無し野車庫行
08/09/26 11:40:56 nRZ3S7/P
>>51
中野駅
53:名74系統 名無し野車庫行
08/09/26 19:47:04 EzIuJS4Z
>>51
中央線の中野~武蔵境間の全ての駅
54:名74系統 名無し野車庫行
08/12/23 12:12:00 vx6uNF4T
55:名74系統 名無し野車庫行
09/01/10 15:17:32 3+/nF9DH
ま
56: ◆DwjF2zaclQ
09/01/21 22:44:50 BQVEka/f
え?
57:名74系統 名無し野車庫行
09/01/22 11:19:53 TVxscGz3
58:名74系統 名無し野車庫行
09/02/22 12:56:41 qwPSxLU1
59:名74系統 名無し野車庫行
09/03/22 23:59:21 z/Pikoe4