何で機械式ATは流行らなかったの?at BUS
何で機械式ATは流行らなかったの? - 暇つぶし2ch8:名74系統 名無し野車庫行
08/08/30 19:53:12 kZC3q1eA
>>4
お前が余計な書き込みするから>>6-7がw

9:名74系統 名無し野車庫行
08/08/31 07:25:14 ppdNjdxQ
>>4
自作自演厨、真のエロ池沼!荒らしはやめろ

10:あぼーん
あぼーん
あぼーん

11:あぼーん
あぼーん
あぼーん

12:あぼーん
あぼーん
あぼーん

13:あぼーん
あぼーん
あぼーん

14:あぼーん
あぼーん
あぼーん

15:あぼーん
あぼーん
あぼーん

16:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 02:25:39 iGCmuJYd
まじめな話、いすゞにいた兼坂弘さん(故人)が今のDSGと同じダブルクラッチのATを設計したが
「クラッチを二つつけるなんて金がかかる」と却下され仕方なくシングルクラッチの「NAVI5」を作ったが
変速ショックが大きい、ドライバーの意思と違うところで変速する、と散々な評価だったため。


17:あぼーん
あぼーん
あぼーん

18:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 13:31:45 vIuTovea
ケチ王も殆どマニュアルモードで使ってたな

19:あぼーん
あぼーん
あぼーん

20:あぼーん
あぼーん
あぼーん

21:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 08:23:10 5NPfuFGW
どこの機械式ATも変則ショックだらけだったな

22:あぼーん
あぼーん
あぼーん

23:あぼーん
あぼーん
あぼーん

24:あぼーん
あぼーん
あぼーん

25:あぼーん
あぼーん
あぼーん

26:名74系統 名無し野車庫行
08/09/08 12:29:42 +9KUt+Bh
変速ショックが大きかったのはクルマにもよるけど、一番の理由は機械の事を勉強しない運転手による部分が大きい。
ナビ5もEEもMMATも、ちゃんと整備されていれば、ドライブ入れっぱなしでも普通に走るよ。
消えた一番の理由は乗り心地なんかじゃない。
整備に金がかかりすぎなんだよ。
MMATのクラッチアクチュエータ(クラッチを操作する部分)だけで、オーバーホールで75万とか意味不明だたよ。

27:あぼーん
あぼーん
あぼーん

28:あぼーん
あぼーん
あぼーん

29:あぼーん
あぼーん
あぼーん

30:あぼーん
あぼーん
あぼーん

31:あぼーん
あぼーん
あぼーん

32:あぼーん
あぼーん
あぼーん

33:あぼーん
あぼーん
あぼーん

34:あぼーん
あぼーん
あぼーん

35:あぼーん
あぼーん
あぼーん

36:あぼーん
あぼーん
あぼーん

37:あぼーん
あぼーん
あぼーん

38:あぼーん
あぼーん
あぼーん

39:あぼーん
あぼーん
あぼーん

40:あぼーん
あぼーん
あぼーん

41:あぼーん
あぼーん
あぼーん

42:あぼーん
あぼーん
あぼーん

43:あぼーん
あぼーん
あぼーん

44:あぼーん
あぼーん
あぼーん

45:あぼーん
あぼーん
あぼーん

46:あぼーん
あぼーん
あぼーん

47:あぼーん
あぼーん
あぼーん

48:あぼーん
あぼーん
あぼーん

49:あぼーん
あぼーん
あぼーん

50:あぼーん
あぼーん
あぼーん

51:名74系統 名無し野車庫行
08/09/26 10:56:59 Gc65Fj9S
機械式ATはどこで乗れます?元祖の近鉄も全車廃車らしいし

52:名74系統 名無し野車庫行
08/09/26 11:40:56 nRZ3S7/P
>>51
中野駅

53:名74系統 名無し野車庫行
08/09/26 19:47:04 EzIuJS4Z
>>51
中央線の中野~武蔵境間の全ての駅

54:名74系統 名無し野車庫行
08/12/23 12:12:00 vx6uNF4T


55:名74系統 名無し野車庫行
09/01/10 15:17:32 3+/nF9DH


56: ◆DwjF2zaclQ
09/01/21 22:44:50 BQVEka/f
え?

57:名74系統 名無し野車庫行
09/01/22 11:19:53 TVxscGz3


58:名74系統 名無し野車庫行
09/02/22 12:56:41 qwPSxLU1



59:名74系統 名無し野車庫行
09/03/22 23:59:21 z/Pikoe4



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch