都営バス路線改編・ダイヤ改正問題~その17~at BUS
都営バス路線改編・ダイヤ改正問題~その17~ - 暇つぶし2ch990:名74系統 名無し野車庫行
08/11/11 09:03:34 bsdFgZF1
今の営業係数とはあまり比較にならんと思うが、15年前のバスラマの特集に載ってる平成4年度の営業係数のベスト10を書くと


系統  営業係数
1 学03 64
2 新小21 65
3 学02 66
4 都01 66
5 都05 69
6 田87 69
7 品93 69
8 都04 72
9 王41 73
10 東22 74


ってとこです

991:名74系統 名無し野車庫行
08/11/11 10:55:11 Zn7Rekrz
新小21の優秀さに驚いた。
これでも新バスに成れなかったのは、街の格が浅草錦糸町に劣るからか。

992:名74系統 名無し野車庫行
08/11/11 10:58:29 /I8E4FwK
>>991
棒茅場通りの狭さだろ


993:名74系統 名無し野車庫行
08/11/11 11:27:29 4g/eOHP3
田87も渋谷じゃ縁の下って感じの存在だけど
昔からずっと優良路線で安定してるのな
渋谷・田町の両側からしっかり客を取って
北里辺りでごっそり客が入れ替わるのが強みか
下手したら距離が長く新橋側が弱い都06よりも、採算面では有利かな

994:名74系統 名無し野車庫行
08/11/11 11:38:28 olWpqUPd
新小21の強みは、一日どの時間でもお客さんが乗ってるんだよねー。
しかも、北の新小岩・中央の船堀・南の西葛西ってどこからも
重宝がられてる優秀路線。

995:名74系統 名無し野車庫行
08/11/11 11:46:39 WlG3B6WR
>>990
今とは比較にならないぐらい死ぬほど混んでた王40甲は入ってないのか。
やっぱり長距離客が多いからかな。
しかし、ならば何でドル箱路線って言われてたんだろうか。

996:名74系統 名無し野車庫行
08/11/11 12:31:14 bsdFgZF1
>>993

平成4年度の都06は11位です

>>995

平成4年度の王40の営業係数は上位20位には入ってませんが、1日当たりの乗車人員では3万人弱で3位っぽいです

997:名74系統 名無し野車庫行
08/11/11 12:48:24 S5JyYi5v
>>994
そうなんだよねぇ、新小21って西葛西側で見ると大して乗ってないと思うけど
途中で入れ替わりまくる系統というなら最強だろうな

とにかく普通の路線と比べてみても入れ替わりポイントが多いから
しかも乗り通す人よりも区間客の方が圧倒的に多い

船堀駅、東小松川一丁目、京葉交差点、江戸川区役所、江戸川高校前と主要ポイントも多いし
どの停留所からでもコンスタントに乗客拾う

そんな条件だから、王40みたいに無茶苦茶混んでやたら本数を多くする必要もないし、
営業的にはかなり優秀なんじゃないだろうか、路線の長さも丁度良いくらいだし

都市新バスになれなかったのは本当に棒茅場通りの狭さだったんだろうな
車両的にも良い車は優先的に配属されてるし

998:名74系統 名無し野車庫行
08/11/11 12:53:45 ZZfbBbZs
今やどこもシルバーが増えてるから平成初頭と違うだろうけどね

999:名74系統 名無し野車庫行
08/11/11 12:56:30 yC74cr3K
>>995
王40甲も儲かってる=ドル箱なのは確かだろうが、まあ客の多さ≠収支No.1のパターンだろうな。
池袋で座れる次のバスを待つ客が目立つのも、豊島以遠までの長距離客が多いからだろうし
その池袋~王子を走ってる経費で、学03や品99なら約1往復できてしまう。

1000:名74系統 名無し野車庫行
08/11/11 13:01:58 3RWXfCda
1000Get♪

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch