札幌の東苗穂にもっとバスの本数を増やそうの会7at BUS
札幌の東苗穂にもっとバスの本数を増やそうの会7 - 暇つぶし2ch844:名74系統 名無し野車庫行
08/08/27 16:37:48 Odd/i4lP
>>822
過去にも循環線の案があったが、短距離の循環線ならそうダイヤを狂わすことがないが、
この地域は、渋滞多発地域で、冬に吹雪にでもなればどうなるか想像できるか?
吹雪で豊畑以北運転打ち切りなんて、市営時代はしょっちゅうあったぞ。
いまはどうか知らないけど。

845:名74系統 名無し野車庫行
08/08/27 17:31:31 Odd/i4lP
どうせやるなら小規模で

環状通東~北13東15~本町1の3~伏古5の4~伏古7の3
~伏古川水再生プラザ~(伏古拓北通)北19東22~北18東17~環状通東

各方面先回りを1時間に1本ずつならいいでしょう

846:名74系統 名無し野車庫行
08/08/27 17:52:46 jdw5voq9
北海道中央バス…マジで「DQN厨房バス」だわwwwww


847:名74系統 名無し野車庫行
08/08/27 18:03:07 I7AvNcFh
>>841
日中はそんな感じだね。
私が思うのは、優先席に座るべき人が座らなくて普通席に座ってるのが理解出来ない。 そのお陰で立ち客が出てくる。爺さん婆さん歳なんだから座ってください。 そのくせ、降りる時は、敬老カードわ身障パスなど市から至り尽くせりなんだから、遠慮しろよ。

848:名74系統 名無し野車庫行
08/08/27 18:05:35 Odd/i4lP
>>847
シルバーシートを嫌がるじーさんばーさんもいる現実もある

849:名74系統 名無し野車庫行
08/08/27 18:21:49 1k1gxVgU
じじぃばばぁは足腰鍛えるために立っていろ
嫌だったら早よう死ね
世のため人のため強いてはお国のためだ!

850:名74系統 名無し野車庫行
08/08/27 22:05:34 YPG0bJl7
>>844
吹雪になったりすれば循環じゃなくてもダイヤはズタズタになるって。


851:名74系統 名無し野車庫行
08/08/27 22:12:39 EVWiFSZK
このスレバス板の人気ベスト10に入ってるぞ

URLリンク(tdb-sabuch.jpn.org)

852:名74系統 名無し野車庫行
08/08/27 22:14:43 EVWiFSZK
このスレの盛り上がり状況

URLリンク(chart-sabuch.jpn.org)

853:名74系統 名無し野車庫行
08/08/27 22:21:19 EVWiFSZK
よくもここまで来たなあ~

854:名74系統 名無し野車庫行
08/08/27 23:14:31 OLtMTzwK
明日の海苔雪野十句出北海道を見逃さずに!!
(生で見れない人はビデオに撮りましょう)



URLリンク(uhb.jp)

855:名74系統 名無し野車庫行
08/08/27 23:45:19 OLtMTzwK
>>849
老人は大切にしましょう

856:名74系統 名無し野車庫行
08/08/27 23:49:44 1dwegP2W
>>841
チャリと同じようなスピードでしか走れないバスなんて乗る意味がないっつってんだよ!
顧客を増やしたいなら、例えばスピードアップさせるなりしてアピールしろってこった。
別に額面通り>>840を行えっつってるわけじゃない。営業努力が足らんと言ってるだけ。

優先席が機能してないってのは、優先席以外も空いてるのに優先席に率先して座る奴ばっかだねって意味です。
まず優先席以外の席から座るのが筋ってもんだろ。

857:名74系統 名無し野車庫行
08/08/27 23:59:46 8E3rJP0N
>>856
茶利より早いバスってないな。
おいらは路線バスと競争すれば絶対に勝つな。
茶利は赤信号と障害物のみ止まる。
路線バスはそれに加えて、乗客が乗り降りするバス停に泊まる。
超田舎の路線バスなら、路線バスの勝ち。
なんかあなたの言動には無理があるね。

858:名74系統 名無し野車庫行
08/08/28 00:15:46 JY91mQz2
あなたの言いたい事は何となくわかりましたが、とりあえず落ち着きましょう。
せっかくいい事言ってるのに台無しですよ?

859:858
08/08/28 00:18:06 JY91mQz2
あ、856へのレスです

860:名74系統 名無し野車庫行
08/08/28 00:38:17 q63FnXV2
>>857
東苗穂はド田舎ですね。

861:名74系統 名無し野車庫行
08/08/28 07:19:47 OGLd1xSt
信号は無視するわ、逆走はするわ、違反しても罰金や懲罰が殆どないチャリには叶わんて。
それより北海道には一部冬に仕事がない労働者もいるから冬季のみの契約社員を雇って車両更新と絡めながら冬は人員と車両を確保して本数を増やし、それ以外の季節は減便して需給調整する方向が一番赤字を減らせるって思えてしまうのは俺だけか?


862:名74系統 名無し野車庫行
08/08/28 10:12:48 OGLd1xSt

×叶わん
○敵わん

863:名74系統 名無し野車庫行
08/08/28 11:12:51 CMUA9AWM
現状じゃダメだって事だけわかった

864:名74系統 名無し野車庫行
08/08/28 16:22:20 8HkdBuck
>>857
36号線沿線は特に。
急行ですら茶利が豊平で抜いたら追いついて来れないし。


865:名74系統 名無し野車庫行
08/08/28 18:12:05 E0nM3y5O
今日の放送で東・新川は置き去りか・・・。

この地域は、もう見捨てられたのかな・・・。

866:名74系統 名無し野車庫行
08/08/28 21:01:22 OGLd1xSt
>>865
本来は市営移管からの経緯を辿っていけばどこに原因があるか解るのにね。

867:名74系統 名無し野車庫行
08/08/28 22:07:28 sxkM4oyY
>>798
3202ってことでいいですかね?


868:名74系統 名無し野車庫行
08/08/28 22:34:41 zYt9Q5N6
>>867
URLリンク(sapporohigashi.web.fc2.com)

869:名74系統 名無し野車庫行
08/08/28 22:48:54 zYt9Q5N6
なんか更新再開だと

URLリンク(sapporohigashi.web.fc2.com)

870:名74系統 名無し野車庫行
08/08/28 22:50:18 zYt9Q5N6
>>861
冬だから本数を増やすっていっても、数本単位だぞ。
現状は。

871:名74系統 名無し野車庫行
08/08/28 23:03:02 sxkM4oyY
>>868
この画像提供した奴って、バスヲタサイトでボロクソに叩かれた奴だね。


872:名74系統 名無し野車庫行
08/08/28 23:43:10 zYt9Q5N6
>>871
でも、資料をまとめてあるサイトがないから、
住人にとってありがたい

873:名74系統 名無し野車庫行
08/08/29 14:50:34 C9lnaSrA
>>872
サイトは必要だけど、3202の画像を提供したのが、かけよろだかって奴なんだよな。


874:名74系統 名無し野車庫行
08/08/29 15:29:07 UK3AlOJs
>>866
市営交通の経営がずさんだということに尽きる。
民間企業の幹部クラスの人を経営側としてもっと速く採用しとけば今の状況にならなくて済んだのに。

875:名74系統 名無し野車庫行
08/08/29 16:47:17 OfVQSahS
太平10条6丁目停留所新設のお知らせ

URLリンク(www.chuo-bus.co.jp)

876:名74系統 名無し野車庫行
08/08/29 17:02:34 VAqPN6sW
>>875
それは石狩営業所の管轄だろ。
完全にスレ違いだな。

877:名74系統 名無し野車庫行
08/08/29 22:57:29 OfVQSahS
>>876
申し訳ない

878:【地方経済アナリスト】唯是一寿
08/08/30 13:48:43 SpjtigNZ
2006年11月
北大で学会があり、北海道に里帰り。JAL1019便で札幌入り。新千歳空港から直行で札幌市役所を表敬訪問。
市民まちづくり局の担当者と意見交換。この係長さんには、論文執筆の際に資料をご提供いただき、
とてもお世話になっている。よく勉強しておられて、地方公務員とは思えない有能な方だ。
 その後、北海道中央バス㈱を表敬訪問。
経営企画室の担当者が事前に手配をしてくださっていて、
菊池会長(写真右)、平尾社長(写真左)らの出迎えを受ける。
菊池会長は祖父・日出彦のことをよくご存知で、
昔の社内報などからスクラップまで準備してくだっていた。
感謝、感激、雨あられ(笑)。北海道の交通政策についても、
現場の実状をお聞きすることができ、参考になる点も多かった。
学会の報告に加えさせていただこう。
夕方、北海道中央バス㈱経営企画室から食事に招待され、
「福神丸」(中央区北3西1 東芝ビルB1F)で盛大なもてなしを受ける。
学会の研究報告にも協力してくださった上に、
食事会までセッティングしていただき、本当に恐縮したが、
心底から嬉しくもあった。“祖父の見えざる手”を感じる。
北海道の交通政策について意見交換。
厳しい冬の気候と戦いながらバス事業を守っておられる努力に脱帽。
規制緩和もいいが、自由競争でバス事業が活性化するとは思えない。
歴史に裏打ちされた安定性、そこから生み出される安全運行、
その誇りと自信を中央バスからは感じる。
今後も交通政策におけるバス事業のあり方について真剣に考えていきたい。
是非、僕からも住民の皆さんの運動に答えて中央バスに運行させてください。

879:名74系統 名無し野車庫行
08/08/30 14:11:46 vWl5L9Pm
>>874
それもそうだし、民間企業では無理のある東営業所を市営で残し、人員を嘱託化していき更に路線再編をし、それでも出る赤字を市の一般会計から出せば済んだ話かと。
東営業所関連の出費は大きいが、他の補助金を出さずに済んで新川営業所の売却益も入った。
改革プランもまた見通しが甘かったね。

880:名74系統 名無し野車庫行
08/08/30 17:18:31 sw/6EeAK
道新の1面で、中央バス運行継続決定の記事が出ましたが、
このスレの地域はどうなるのでしょうか?

①この騒動で、市ときちんと東・新川についても加えて話し合い、補助金・路線再編の必要性を市に認めてもらいめでたしめでたし

②また東・新川の路線を廃止するぞと、6月11日にループ

881:名74系統 名無し野車庫行
08/08/30 17:19:44 sw/6EeAK
①か②、どっちでしょうか?
③以降の選択肢があるなら追加してもかまいません

882:名74系統 名無し野車庫行
08/08/30 17:52:06 v/eALLjj
今現在放送されたUHBニュースで、JHBへの委譲を撤回by上田市長
中央バスへ再運行要請とのこと


883:名74系統 名無し野車庫行
08/08/30 18:21:21 TCq85rlt
JRが可愛いそうだ。これでおたる号の共同運行も終わりだね。まあ、個人的にはJRは中央と組まない方がいい。また、うしおライナーとつばめ号で運転してください。これで中央のファンは止めますわ。

884:名74系統 名無し野車庫行
08/08/30 19:14:45 vWl5L9Pm
>>882
今日の道内ローカルはどこもこの内容がトップだよ。

885:名74系統 名無し野車庫行
08/08/30 19:38:01 bPAadm+t
次の嵐は
こちらですか?

886:名74系統 名無し野車庫行
08/08/30 19:44:35 vWl5L9Pm
>>885
いずれ大赤字の東営業所を移譲したのが白石問題も含めたそもそもの根元だと叩かれたりしてな。


887:名74系統 名無し野車庫行
08/08/30 19:51:48 TCq85rlt
仮にこの東を手放すと言ってもJHBは無視するよ。他社も大変だから引き受けようと好意で申し出ても、香具師の市民グループや中央マニアに叩かれるから、もうどこも協力しないよ。まあ、困るのは市だが

888:名74系統 名無し野車庫行
08/08/30 20:55:52 vWl5L9Pm
>>887
市は東・新川も補助せざるを得なくなるでしょうな。


889:名74系統 名無し野車庫行
08/08/30 20:57:26 YGPl5TOA
>>885
この件で、東、新川も含めて、補助金や、路線の組み換え(再編)も含めて市と話し合って、
円満に解決しなければ、嵐が起きる。
もし嵐が起こればJHB引き受けないでしょ?
19億じゃ足りないでしょ?

890:名74系統 名無し野車庫行
08/08/30 21:09:53 TCq85rlt
金の問題ではない。会社とかも信頼があってなんぼだろう、これからは中央以外の他社も警戒するよ。30億出す、出さないのレベルの話ではないよ。

891:名74系統 名無し野車庫行
08/08/30 21:24:15 YGPl5TOA
>>885
もし、そうなったら、バス板の住人は東苗穂に同情するのでしょうか?

892:名74系統 名無し野車庫行
08/08/30 21:45:49 vWl5L9Pm
>>889
市はこれに懲りて中央に補助することになろうが、また中央も今回の件で市民の関心が集まるし大金を取れなくなったな。


893:名74系統 名無し野車庫行
08/08/30 23:12:45 QKNKWREV
東も新川も撤退は無いだろう。
減便と路線再編で赤字分は20年度からの新補助スタート。


894:名74系統 名無し野車庫行
08/08/30 23:40:02 kfi/ZSbD
>>893
路線再編をしてくれるならありがたい。
このスレの一番重要な地域の東苗穂6の3~豊畑が便利になってくれればこの上なにもない。

895:名74系統 名無し野車庫行
08/08/30 23:50:01 kfi/ZSbD
これでガラガラの本町線や伏古線がなくなるのか~。
こりゃ、東苗穂の住民にとってありがたい。

896:名74系統 名無し野車庫行
08/08/30 23:52:02 kfi/ZSbD
この白石騒動は、このスレのテーマにとって、有利に動くものとなりました。

めでたし めでたし


ただ、このスレ自体がなくなるわけではありません!!

897:名74系統 名無し野車庫行
08/08/31 00:08:19 Sd0zWpYn
良く人件費は嘱託乗務員でとか言ってますが、誰しもそんな不安定な処遇で働きたくは無いんです。待遇悪いから、出入り多くなり安全運行の妨げになります。職場の空気が悪いと、いい加減なサービスや正直者が居なくなります。
仕事あっての生活より、生活あっての仕事の方が乗務員は育ちます。 内地レポートより

898:名74系統 名無し野車庫行
08/08/31 13:27:58 z4Sxa+V0
なんか東苗穂に明るい未来が見えてきたぞ

899:名74系統 名無し野車庫行
08/08/31 13:28:48 z4Sxa+V0
これで団子運転もなくなるか~

900:名74系統 名無し野車庫行
08/08/31 13:29:35 z4Sxa+V0
900get!!

901:名74系統 名無し野車庫行
08/08/31 13:52:47 5g9TwCSd
だんご3兄弟

902:名74系統 名無し野車庫行
08/08/31 13:57:57 U5B8gVP2
甘いよの~。補助金はすでに受けとっているんだ。建物の賃貸を解決できると思っているのかね。路線再編を市でOK出ると思っているのか?ここは中央で十分だよ。JHBは心配しなくても手を出すわけないよ。

903:名74系統 名無し野車庫行
08/08/31 17:07:49 z4Sxa+V0
(次スレのテンプレ)

このスレは、自治スレの話し合いで、地域ごとの、歴史、文化、公営からの移譲などの事情で、
「方向性などの違うスレが複数立つのは致し方ない」と、いうことなので、
このスレは、初代スレより「本スレなどとは重複ではない」ことを主張させていただきます!!

前スレ スレリンク(bus板)
昔の市営バスの時刻表URLリンク(kakueki1.sakura.ne.jp)各駅倉庫URLリンク(kakueki.sakura.ne.jp)
交通通信さっぽろURLリンク(www5e.biglobe.ne.jp)
さっぽろ市営バス情報館URLリンク(www5e.biglobe.ne.jp)
バス路線解説 URLリンク(web1.nazca.co.jp)
中央バスURLリンク(www.chuo-bus.co.jp)中央バスファンクラブURLリンク(kskpro.ld.infoseek.co.jp)
札幌東営業所資料館URLリンク(sapporohigashi.web.fc2.com)
新川営業所資料館URLリンク(sapporohigashi.web.fc2.com)
東苗穂は2ch用語ですURLリンク(www.media-k.co.jp)

表向き、「札幌の東苗穂にもっとバスの本数を増やそうの会」「東営業所管内の完全再編を願う会」(これらがほぼメイン)
実際は、「札幌圏でバスの路線、本数に恵まれない地域同士で決起集会をしようの会」です。
このスレは札幌圏のどのような地域でも快く受け入れます。
では、決起集会を続けましょう!!

904:名74系統 名無し野車庫行
08/08/31 17:10:38 z4Sxa+V0
札幌の東苗穂にもっとバスの本数を増やそうの会7
スレリンク(bus板)
札幌の東苗穂にもっとバスの本数を増やそうの会6
スレリンク(bus板)
札幌の東苗穂にもっとバスの本数を増やそうの会5
スレリンク(bus板)
札幌の東苗穂にもっとバスの本数を増やそうの会4
スレリンク(bus板)
札幌東営業所2007年4月バス路線大改変協議会!
(札幌の東苗穂にもっとバスの本数を増やそうの会3)
スレリンク(bus板)
札幌の東苗穂にもっとバスの本数を増やそうの会2
スレリンク(bus板)
札幌の東苗穂にもっとバスの本数を増やそうの会
スレリンク(bus板)

905:名74系統 名無し野車庫行
08/08/31 17:11:34 z4Sxa+V0
過去ログ(一部表示不可能)

札幌の東苗穂にもっとバスの本数を増やそうの会7
URLリンク(p2.chbox.jp)スレリンク(bus板)
札幌の東苗穂にもっとバスの本数を増やそうの会6
URLリンク(p2.chbox.jp)
札幌の東苗穂にもっとバスの本数を増やそうの会5
URLリンク(p2.chbox.jp)
札幌の東苗穂にもっとバスの本数を増やそうの会4
URLリンク(p2.chbox.jp)
札幌東営業所2007年4月バス路線大改変協議会!
(札幌の東苗穂にもっとバスの本数を増やそうの会3)
URLリンク(p2.chbox.jp)
札幌の東苗穂にもっとバスの本数を増やそうの会2
URLリンク(p2.chbox.jp)
札幌の東苗穂にもっとバスの本数を増やそうの会
URLリンク(p2.chbox.jp)


906:名74系統 名無し野車庫行
08/08/31 23:10:28 3Os2BPZ/
一騒動が終わり落ち着いたな

907:名74系統 名無し野車庫行
08/08/31 23:11:23 3Os2BPZ/
またいつもの平和な日々が訪れる

908:名74系統 名無し野車庫行
08/08/31 23:21:57 Fsj9GAcM
白石騒動で大勝利を収めた後は東・新川の大改正が待っています。
当の中央は赤字らしいから、江別や岩見沢クラスの路線整理が待ってる事でしょう。
もしかしたら、市内特殊均一や乗り継ぎ割り引きが補助を受けても赤字とか言って廃止にするかもしれません。
え?!市が反対するって? なーに、市がゴネたら、プロ市民をけしかけるだけですってw
最後まで残った東と新川は交通弱者切捨ての嵐が吹き荒れ、自動車天国になるでしょう。
永久の平和な日々は、残念ながら訪れません。


909:名74系統 名無し野車庫行
08/08/31 23:40:04 z2x95A+R
今日の北海道マラソンで一部運休便が出たのでした。

910:名74系統 名無し野車庫行
08/09/01 00:04:06 Fsj9GAcM
あの線が対キロになったらどうなるか適当に計算してみた
東70
元町駅 180
東苗穂3の2 240
東営業所 260

東69
東営業所 180
東苗穂8の3 230
中沼小通 380
福移小中 440
教大駅 570

北72
北高校 200
天狗橋 260
西札幌変電所 310
手稲高校 390
前田森林公園 430

※JHBとの競合区間(24条駅~南新川)は特殊均一維持と仮定、前田森林公園へは新川通経由で計算

運賃のソース
URLリンク(www.mlit.go.jp)

911:名74系統 名無し野車庫行
08/09/01 07:04:27 TMtZciXo
よく考えたら、西区役所や円山第一鳥居などJHBの停留所に中央の時刻表を張らしてやったんだけど、JHBを裏切ったんだから、今すぐに自分の停留所を設置してJHBに返すのが筋だ。週め開けたし、今日のニュースが楽しみだ

912:名74系統 名無し野車庫行
08/09/01 16:14:56 mqzkPNxl
>>910
ますますこの地域を田舎扱いしてるみたいじゃないか

913:名74系統 名無し野車庫行
08/09/01 16:16:36 mqzkPNxl
>>911
桑園のほうに、「じょうてつ・中央・ジェイアール」の共同バス停があるのをよく見かける。

914:名74系統 名無し野車庫行
08/09/01 16:49:12 TMtZciXo
元市営の停留所はしかたがない。琴似、円山の停留所はJHBの所有物だ。裏切り者はまた元の自前の停留所にするべきだ

915:名74系統 名無し野車庫行
08/09/01 21:39:34 6fF6h+EE
福田辞任、なら上田も辞任に追い込まれるか

916:名74系統 名無し野車庫行
08/09/01 21:43:27 /30xCL5u
>>915
明日は、上田市長辞意表明


917:名74系統 名無し野車庫行
08/09/01 22:20:15 WD0wUZ6R
>>915-916
どこかの政治団体工作員ですか?
確かにこの騒動は市の側に責任ある。
補助金を出すというだけではなく、厳しい市の財政の下、補助金の額が少なくなるように、
利益の出るように、路線再編などの効率化もきちんと認めるということも決めなければいけない。


918:名74系統 名無し野車庫行
08/09/01 22:25:47 /30xCL5u
路線再編すれば、確かに赤字は多少解消される気もするがね。


919:名74系統 名無し野車庫行
08/09/01 23:26:26 9p2HyKST
>>918
それを市が完全に認めてくれりゃね~
このスレの存在がなかったと思うが・・・。

920:名74系統 名無し野車庫行
08/09/02 16:50:47 hesI7kTH
冬のダイヤ改正まで3ヶ月を切ったのである

921:名74系統 名無し野車庫行
08/09/02 17:46:51 anaSqZBj
>>917
ここまでバス路線と税金の関係を見せられたら監視の目が厳しくなるね。
「赤字だから補助金出します」というのも路線再編等努力しなければ許されなくなりそうだ。

922:名74系統 名無し野車庫行
08/09/02 22:40:58 GJS1Ai0x
>>921
路線再編を市が認めるのかどうかが今後の焦点だな。

923:名74系統 名無し野車庫行
08/09/02 22:48:21 anaSqZBj
>>922
市が認めなきゃ赤字垂れ流して税金使いまくりだからな。

924:名74系統 名無し野車庫行
08/09/02 23:29:28 oeJDvqX3
東営業所の車両は全部ショートにしたら

925:名74系統 名無し野車庫行
08/09/02 23:32:23 8iKMjgb/
>>924
それで赤字が減るのか?
ショートって何?

926:名74系統 名無し野車庫行
08/09/03 04:15:04 f02ZFpuG
>>925
ショートの意味が分からないのになぜ
「それで赤字が減るのか?」と書くんだ?

927:名74系統 名無し野車庫行
08/09/03 16:28:34 NsQAyH+a
大通のバスセンター方向の創成川を跨ぐ道もつなげて欲しかったな。
そうすれば、バスセンターいらず。
NHKのあたりで乗車できればいい。
バスセンターのターミナルの入り口に停留所を置けばいいし。


928:名74系統 名無し野車庫行
08/09/03 16:31:06 NsQAyH+a
もう地下鉄東豊線ができ、バスセンターが寂れて20年経つんだし、
いつまでも使うわけにいかないでしょ?
維持費だってかかるんだし。

929:名74系統 名無し野車庫行
08/09/03 16:33:42 ypsp9C/u
8.23 札幌講演会 ビデオ
URLリンク(video.google.com)
URLリンク(dokuritsutou.main.jp)

930:名74系統 名無し野車庫行
08/09/03 22:14:39 mBTr8kCb
>>926
(>>925)だが書き直す。
ショートって何ですか?
それが赤字を解消できるモノなんですか?


931:名74系統 名無し野車庫行
08/09/03 23:07:20 Z4XpsuIu
白石騒動が1段落してから、
このスレも割と平和に静かになったな。

932:名74系統 名無し野車庫行
08/09/03 23:08:49 Z4XpsuIu
と、いいつつ、>>906-907と同じことを書いてしまってる。

933:名74系統 名無し野車庫行
08/09/03 23:16:49 f02ZFpuG
>>930
車両の全長が一般的な車両より短いバスのこと。

934:名74系統 名無し野車庫行
08/09/03 23:29:14 pNYHDmjL
>>933
それが、たとえば燃費が安くすむことによって赤字が解消されることにつながるんですか?
ただ、全部それにして、ラッシュ時に来たらこりゃ大変だ。

935:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 08:12:44 GHbUgnWI
>>934
重量税を知らないの?

936:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 08:15:39 GHbUgnWI
>>915
なんでそうなる?

937:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 08:21:03 GHbUgnWI
>>910
都心直行便は痛いが、近くの地下鉄駅まで行く分にはむしろ安くなる。こりゃ地下鉄にとっても集客効果が上がる点で一石二鳥ではないだろうか?

だいたい環状通東行きも札幌駅前行きも200円なら都心直行のほうが好まれるのは目にみえる。だからここで運賃に差をつけるのもいいかもしんない

938:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 16:51:16 4+U6nYL4
東苗穂に対キロ運賃導入だったら、1DAY使えなくなるじゃないか。

939:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 16:53:02 4+U6nYL4
重量税

URLリンク(ja.wikipedia.org)

940:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 18:12:33 MwTMIcHW
次スレ

札幌の東苗穂にもっとバスの本数を増やそうの会8

スレリンク(bus板)

941:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 18:37:59 MwTMIcHW
倉庫格納も申請

942:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 19:59:13 CSmtyVXe
>>927
北大通から南大通に繋げる場合、無理矢理繋げるのはかなりキツイ角度になるし、北電もケーブル埋まってて移転は厳しいから…
やるなら札タと北電の間の道路を東方向への一方通行にして北大通と繋げる他ないかと。
>>928
バスセンターは札タ、札幌駅に拠点を変えて廃止でいいでしょうよ。
駅名も大通東にして。


943:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 20:27:47 731bfF4X
東3、東6のバスセンター発着便は大通西4発着に変更しる!
バスセンターは札幌ターミナルと同一場所と思う程
紛らわしいうえ、老朽化が著しいからあぼんして呉!
地下鉄東西線の駅名も「大通東」でいい罠!

944:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 20:43:58 JoiSYY6r
>>942
バスセンター発着のを全部札タにしたら、余裕があるのかどうか?
北光線は札タ発着の方が激しく便利ではあるが。

945:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 20:48:17 JoiSYY6r
>>943
激しく遅延しそう。
北3条通→大通西4→旧市民会館前→創成川通→北3条通

946:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 20:53:54 JoiSYY6r
札タに発着を変更してくれるなら、地下街と札タの地下を繋げてくれ!!
テレビ塔の地下を系由してもいいからさ。
なんで東西線が開業したのと同時に繋げなかったのかな?
なんか、繋がっていないのが、気になる。

947:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 21:41:48 GHbUgnWI
>>943
仮段階では東豊線は大通東だったが、駅が一体化となり、同一駅扱いになったので大通になった。でないと一度改札を出るハメになるからな

あのくらいの距離、本州の地下鉄の同一駅のほうがもっと距離長いんだからたいしたことはない

948:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 21:46:48 GHbUgnWI
>>946
札タは中央バスの設置、バスセンターは市の設置。で、地下鉄は市営。その影響だろう。

949:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 21:50:35 GHbUgnWI
バスセンターの地下方式は賛成なんだがな、地下鉄へ行くのにそれほど下ることはないし。

ただ場所が悪い。

金と土地があるならば札タとバスセンターを統合して都心よりの地下に札幌大通バスターミナルを作ってほしいな

950:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 22:12:38 JoiSYY6r
>>949
今のバス騒動からしてみれば、札幌市の財源からして不可能だと思うが、
大通公園地下の駐車場をあぼ~んして、巨大バスターミナルに改造するのも手だな。

951:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 22:13:57 JoiSYY6r
>>947
もっと南北線の近くにあったらな~。

これは地下鉄スレの範囲か

952:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 22:14:56 JoiSYY6r
>>948
東西線を設置する当時から、そういう発想はなかったのかね~

953:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 22:21:47 CqaIK7EL
次スレ

札幌の東苗穂にもっとバスの本数を増やそうの会8

スレリンク(bus板)


954:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 22:45:15 CSmtyVXe
>>944
余裕があるとは言い難いが、3路線(+僅かに北光美香保線)だから何とかなるかと。
JHBは札幌駅発着でいいだろうから。

955:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 22:59:27 CqaIK7EL
>>954
北光方面は札タが適してるが、
東3・6は、バスセンターの地下入り口の横の、帆口伝前のところにバス停を設置した方がいい。

956:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 23:00:54 CqaIK7EL
東3・6を札幌駅前に発着させるという案もある。
人の流れが、大通より、駅中心になってるわけだし。

957:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 23:02:40 CqaIK7EL
でも、札幌駅前の、バス留置数の限界を超すかもしれないから却下かも・・・。

958:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 23:09:51 CqaIK7EL
違法タクシー客待ちでごった返してるし

959:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 23:28:32 PG6ya6yt
>>950
地下駐車場をあぼ~んは良いかも。
それか、札タ向かい?の駐車場を乗り場に改造すると言う手もあるな。

URLリンク(map.yahoo.co.jp)


960:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 23:34:21 bkYtaVli
>>959
それはいい案だ。バスセンター路線を発着させたり、留置しとく一番ベストな場所だ!!

961:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 23:35:53 bkYtaVli
>>959
見たが、西11丁目の中央区役所になってるぞ

962:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 23:37:04 bkYtaVli
960のレスは、札タ乗り場の向こうの駐車場に対して言ったことです

963:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 23:46:52 p8zkvxb8
今回の騒動で、バスセンターが無駄ということに触れてなかったね。
2ちゃんねらー的に無駄だとは言っているけれども・・・・。

964:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 23:48:22 p8zkvxb8
地上バスターミナルなんか、なんにも使われてないし・・・。

965:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 23:50:38 p8zkvxb8
次スレが立った瞬間、スレ信仰(進行)が早まったので、
しつこいようですが、次スレを貼っておく


札幌の東苗穂にもっとバスの本数を増やそうの会8

スレリンク(bus板)

966:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 00:00:18 p8zkvxb8
このスレの盛り上がり状況

URLリンク(chart-sabuch.jpn.org)


967:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 00:02:07 swkVKPkR
966訂正

このスレの盛り上がり状況

URLリンク(chart-sabuch.jpn.org)

968:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 00:13:39 8qkQoF2u
>>924
一瞬「東営業所の資金が全部ショートしたら」に見えたw

969:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 00:15:04 2NfQ3DxJ
はぁ~い環状通東駅終点で~す。
有り難うございま~す。

970:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 00:39:03 swkVKPkR
>>968
ノストラダムスの大予言以上にひどいことになるぞ!!

971:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 00:40:53 swkVKPkR
>>969
そういう放送してくれる運転士がいますね。
自動包装に組み込んでもいいと思いますけど。

972:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 01:05:03 EZbgUFrz
>>971
音声合成にそれを組み込んでいるバス会社が、旭川にある。
そのバス会社の放送、東営業所と担当の声の人がそっくり。

973:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 03:12:37 wPJdLqYn
>>972
電気鉄道だな

974:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 11:33:05 swkVKPkR
>>972
東営業所と声がそっくりな自動放送が全国に散らばってるんだな

975:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 11:34:31 swkVKPkR
>>964
改造して、地下やめて地上のを使ったほうが安上がりか?

976:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 11:36:34 swkVKPkR
>>943
2条市場のほうが観光客呼べていいんでないかい?

977:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 13:15:41 swkVKPkR


978:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 13:16:30 swkVKPkR


979:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 13:17:48 swkVKPkR


980:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 13:41:43 swkVKPkR
ついでに貼っておく


札幌の東苗穂にもっとバスの本数を増やそうの会8

スレリンク(bus板)

981:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 14:26:54 2NfQ3DxJ
回送

982:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 15:21:55 ip3yihPE
>>974
北海道だけでしょ。
ちなみにその人は、中央バスでは真栄・色内・余市、他社では名刺バス・くしろバス・拓殖バスも担当。

983:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 16:10:03 SKay6/rc
>>981
どこまで海藻?

984:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 16:11:08 SKay6/rc
>>982
小樽で中央バスに乗ればいつもの声の人なんだ。

985:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 16:12:15 SKay6/rc
鮨屋のウメさん

986:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 16:59:23 2NfQ3DxJ
中間解放

987:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 17:18:00 SKay6/rc

どういう意味?

988:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 17:18:59 SKay6/rc
勤パチもびっくり
第8シリーズ突入

989:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 17:22:40 SKay6/rc
小樽の名門老舗バス会社



北海道中央バス

990:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 17:29:34 SKay6/rc
次スレ

札幌の東苗穂にもっとバスの本数を増やそうの会8

スレリンク(bus板)


991:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 17:32:31 8ThlMDWA
梅川車庫

992:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 17:34:51 8ThlMDWA
クロネコヤマトと佐川急便と福山通運の梅干しはウマー!

993:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 17:37:41 8ThlMDWA
トップバリュの梅干しはウマー!


994:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 17:39:31 h41KA0Cp
宇目

995:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 17:41:39 8ThlMDWA
萌えぎやの梅あん団子ウマー!
セイコーマートの梅干しウマー!
proのと洋服の青山では梅干しありません。
レジャスポの食堂の梅干しウマー!

996:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 17:43:13 8ThlMDWA
きのとやの梅味ケーキウマー!

997:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 17:45:58 SKay6/rc
>>992
そこが梅干しを製造しているのか??

998:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 17:51:09 SKay6/rc


999:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 17:52:38 SKay6/rc
次スレ

札幌の東苗穂にもっとバスの本数を増やそうの会8

スレリンク(bus板)



1000:名74系統 名無し野車庫行
08/09/05 17:57:39 2NfQ3DxJ
コマネチ

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch