08/06/11 23:32:45 fnBlKjip
えらく保守的な考え方だな。
仮に市外エリアの方が多くても、地元がそういう需要を求めてるなら走らせるべきだし、
駅とかにつなげれるならその方が市境の変な場所で止めるよりはよっぽどまし。
例えば29A、市内だけのエリアで納めようとするなら三宝止めになるだろうが、
実際は需要がある上駅まで行った方が得策だから南海堺駅まで行っている。
ならば、3Aにしても、需要があり、かつ駅まで行けるなら、
近鉄の河内天美、あるいは河内松原の駅まで行った方がいいだろって話になる訳。
だから、今は亡き旧18Aなんかも久宝寺6じゃなくJR久宝寺駅まで行ってたらあるいはまだ残ってたかもしれない。
>>172
うーん・・・。
結構市バスと民間バスで経路が重複してるところって結構あるんだよね・・・。
ざっと挙げてみても、
市バス/民間バス
97A号(大阪駅~加島駅)/阪急18号(加島線、梅田~加島駅)
36号(大阪駅~門真南駅)/近鉄17号(阪奈生駒線、梅田~浜南口)
58号(大阪駅~野田阪神)/阪神(大阪市内線、野田阪神~天六)
天王寺ループ/近鉄(警察病院線)
こんだけある。
せめてこれらの被ってる路線だけでも共通乗車制を認めてほしいものだ。