09/04/26 17:41:11 qt6tVjYY
79:名74系統 名無し野車庫行
09/04/27 16:55:54 0+3ygWRI
千里中央発、特急希望ヶ丘四丁目行き運行開始おめ!
80:名74系統 名無し野車庫行
09/05/02 20:13:05 gxncnPxQ
>>79
ネタかと思ったら本当だった。トンネル経由の箕面森町行きのりばから出てた
81:名74系統 名無し野車庫行
09/05/03 20:34:57 pnO55W3u
豊能からのバスは全便千里中央ゆきを廃止して彩都発着にすれば万事解決♪
モノレールも始発だし遅くまで走ってるし文句ないでしょ♪
82:名74系統 名無し野車庫行
09/05/04 18:02:33 anLmrrH1
>>81
高い。
83:名74系統 名無し野車庫行
09/05/09 14:00:41 lr9whHG0
349 名前:名74系統 名無し野車庫行[sage] 投稿日:2009/05/07(木) 16:43:00 ID:VI3v+bVk
馬場~彩都西の道路が全区間拡幅出来ないと・・・w
確かに自家用車を持っている人の中には、
箕面森町・彩都西・中河原南口(マイカル茨木)でP&Rする人がいるみたい。
不用意に直通便廃止したら文句来るだろうけどね。
南北線も南部まで直通しているからこその価値があるわけだし。
350 名前:名74系統 名無し野車庫行[sage] 投稿日:2009/05/07(木) 19:26:26 ID:iYUNf1YE
>>348
彩都線を全列車千里中央直通にした上で運賃を安くすれば(または乗り継ぎ割り引きすれば)まだ現実的かもな
351 名前:名74系統 名無し野車庫行[] 投稿日:2009/05/07(木) 20:57:52 ID:nX5bLEwC
全列車?全便か全部のバスって言う表現が正しいんじゃないかな?
って彩都線って既に廃止になってるけど
352 名前:名74系統 名無し野車庫行[] 投稿日:2009/05/07(木) 21:28:33 ID:zIX07PT/
>>351
千里中央-彩都西(モノレール)
彩都西-絶望ヶ丘・余野(バス)
豊能-千里中央のバスのトンネル通過が実らないなら、こういう方法はどうかってこと。>>350はそれをやるならモノレールの万博記念公園折り返しを止め、千里中央まで走らせろと言っている。バスの彩都線は無関係。
84:名74系統 名無し野車庫行
09/05/09 14:02:49 lr9whHG0
353 名前:名74系統 名無し野車庫行[sage] 投稿日:2009/05/07(木) 23:49:10 ID:VI3v+bVk
URLリンク(maps.google.co.jp)(以下略、茨木市馬場付近)
この道にバスを通せと申すかw
354 名前:名74系統 名無し野車庫行[sage] 投稿日:2009/05/08(金) 07:29:30 ID:1aTBWlmp
上でもあがってるけど、豊能―彩都間のバスを設定する場合、
府道1号線の馬場―岩阪自治会館の間が大型車通行不可の規制になってるから早期の実現は×
モノレールは彩都中部(馬場あたり)・東部(サニータウン北部)まで延伸する計画はあるが、実現性は今のところかなり低い
トンネル通過は住民が署名運動や陳情をする力があれば、まだ望みはあるが・・・
絶望ヶ丘に家を買った親を持つ子ども世代(今の20代)が、絶望ヶ丘を見限って町外に出るのが痛い
今回の絶望が丘の場合は、行政からの働きかけが無い(住民からの声が拾えていない)時点で死亡フラグ立ってる
そこが南北線や他市町村と全く違うところで、これだけは住民が声をあげないとどうしようもない
356 名前:名74系統 名無し野車庫行[sage] 投稿日:2009/05/08(金) 13:06:15 ID:AIn1f6d0
それでも阪急バスなら…阪急バスならきっと何とかしてくれる…(AAry
85:名74系統 名無し野車庫行
09/05/14 16:43:10 AjY7God0
364 :名74系統 名無し野車庫行:2009/05/09(土) 20:37:32 ID:SMk9HzDj
超妄想路線
エアポート快速
[エアポート快速A]
大阪空港~阪神高速池田線~中川原(池田方面乗り換え)~吉田橋(伏尾台方面乗換え)~トドロミ(~森町)~余野~希望ヶ丘【乗務員交代】
~西別院~南条~JR亀岡
[エアポート快速B]
大阪空港~阪急池田~以下同
丹波ライナー
[快速]千里中央~トドロミ~余野~希望ヶ丘
[快速]千里中央~トドロミ~余野~希望ヶ丘【乗務員交代】~亀岡
早朝おはようライナー
[快速]亀岡車庫→桧台公園→美山台→亀岡→希望ヶ丘→余野→トドロミ→千里中央(→梅田)
最終アンカーライナー
[快速](梅田→)千里中央→トドロミ→森町→余野→希望ヶ丘→亀岡→美山台→桧台公園→亀岡車庫
86:名74系統 名無し野車庫行
09/05/14 16:43:54 AjY7God0
367 :名74系統 名無し野車庫行:2009/05/10(日) 16:52:40 ID:l9VHKSP8
妄想路線
・ラッシュ時
[24] 希望ヶ丘四丁目~余野~止々呂美南~白島~千里中央 (3~5本/時)
[25] 希望ヶ丘二丁目~上音羽~泉原~外院~白島~千里中央 (1~2本/時)
[1] 箕面森町地区センター~止々呂美南~白島~千里中央 (3~4本/時)
・データイム
[29] 希望ヶ丘四丁目~余野~箕面森町地区センター~止々呂美南~白島~千里中央 (1本/時)
[28] 余野~希望ヶ丘二丁目~上音羽~泉原~粟生団地~外院~白島~千里中央 (1本/時)
[1] 箕面森町地区センター~止々呂美南~白島~千里中央 (1本/時)
87:名74系統 名無し野車庫行
09/05/29 12:09:18 guihGk3L
あげ
88:名74系統 名無し野車庫行
09/05/30 02:20:47 PevIEPQq
804 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2009/05/29(金) 23:03:46 ID:bKuV/Cgg0
>>799
考えてみろ?いきなり荒れだすか?
そういうことだろ
いまも他のサイトで旅館がいじめられている(旅館の名前を使い勝手に書き込まれているとかも)とか。
陰湿なんだろうな鉄道オタクってのは。
おまえのようなのは被害者かもしれんがそれを見抜けなかったのが甘い
擁護厨必死だなw
まるで紅葉が被害者みたいな書き込みしてやがる
89:名74系統 名無し野車庫行
09/06/29 17:07:49 sgrH6n8D
-
90:名74系統 名無し野車庫行
09/07/14 02:04:32 fy2uM7nv
保守
91:名74系統 名無し野車庫行
09/07/15 02:13:06 gPXQlwnn
あまりお金をかけずに現状を改善するなら・・・
1、東能勢線の牧~豊能営業所の回送を実車化、希望ヶ丘方面から池田方面へ乗り換えなし化
と、牧~余野間の増便で牧方面から余野経由で千里中央方面への利便性向上。
2、東能勢線のダイヤを、中止々呂美で箕面森町線と連絡できるように調整。
千里中央~東能勢、池田~箕面森町の利便性向上。
このくらいはしてもよさそう。バス会社的にも少しの投資で今より客が増えそうなのに。
92:名74系統 名無し野車庫行
09/07/30 12:14:05 oA7Bm5/v
あげ
93:名74系統 名無し野車庫行
09/07/30 22:56:39 UTzlT7Ef
さげ
94:名74系統 名無し野車庫行
09/08/12 12:26:44 s7eewHIb
ほす
95:名74系統 名無し野車庫行
09/08/14 02:34:44 9hyzUhAu
早期に、全便トンネル経由にするべき。
所要時間の大幅な短縮による、乗客増及び、
運行効率の向上(運転士や車両等を現在より少ない数で増発が可能)で、
バス事業者にも、大きなメリットがあるはず。
泉原等の住民のために、区間路線の設定が必要だが、
バス事業者の収益改善効果は、トータルではプラスでしょう。
また北大阪NPからのバス路線は、千里中央のみに運行本数及び利便性を集中させればよいでしょう。
運行本数の分散は、不便になることと、
千里中央からは大阪モノレールで、蛍池方面や南茨木方面に出られるので。
96:名74系統 名無し野車庫行
09/08/25 00:34:39 E2edUmkj
箕面市のコミュバスが箕面森町まで運行延長
URLリンク(www2.city.minoh.osaka.jp)
97:名74系統 名無し野車庫行
09/09/10 02:45:26 oYJPRVXu
ほ
98:名74系統 名無し野車庫行
09/09/24 13:44:09 Nh0vv4Dc
あげ