宮城交通とミヤコーグループ 9台目at BUS
宮城交通とミヤコーグループ 9台目 - 暇つぶし2ch661:名74系統 名無し野車庫行
08/07/28 20:36:09 AWV+IU/x
>>658
>>659
>>660
事業者の立場からすれば、経営戦略から将来の需要増を見込んで当面
の赤字を覚悟で増強する場合もある。
個人的な意見だが、指摘の路線の場合、客の主たる流れと逆方向の需要
・道路の混雑状況・採算性等を総合的に勘案すると、増強は極めて困難
と思う。


662:名74系統 名無し野車庫行
08/07/28 21:43:42 MqqXWeZu
東日本急行は貸切の運転手投入して続行ぶち込むが、
ミヤコーグループは路線の運転手定数すら満たしていない。

あと宮崎線と小野田線8月から土曜休日減便だそうだ。

663:名74系統 名無し野車庫行
08/07/28 22:20:27 DPt5I/0T
話の流れぶったぎって申し訳ない。

太白の「仙台200か・・85」の日野って一体なんだ?
明らかに再登録だよなあれ。

664:名無し野電車区
08/07/28 23:29:15 qsSYH6Su
>>660 >>661
今のミヤコーからは確かに難しいが続行便を仕立てるやり方は岩手県北バスあたりから勉強をしておいたほうがいい。
石巻特急の場合、本来は山交バス48ライナーの新庄営業所回しと同じで需要の発生地である石巻だけでもともと回していたから
仙台発午前・石巻発夕方が薄くなるのも理にかなう。但し、仙台6:30発と石巻専修大17:30発の増発は宮城県水産会館の青葉区
本町から石巻ビジネストゥモロータウン移転の動きについていった(ついでに東部道路・仙台東IC経由に変更したのもタイムリー
な措置)形であり、現実、利用は数人でも宮城県水産会館からの乗客はついてはきているし、石巻駅前基準でも従来16:40発が
終便だったのに対し役所・会社の定時退社後に仙台行に乗れるチャンスを利用者に与えたことは効果が少しずつ認められている。
続行(増発?)に関しては、石巻管内一般路線の土休日・休日運休で生みだされる人員のうちの1運転手分を特急行路に振り替えて
試行する価値はあると思う。

665:名74系統 名無し野車庫行
08/07/28 23:37:02 pFx/mKLm
>>663
再登録なんて他にも例はある
車検時に再登録したとか、
一旦ナンバー切ってどこか(村田とか)に寝かせといて再登録したとか
仙台市外→市内の営業所に配転したときとか

666:名74系統 名無し野車庫行
08/07/28 23:44:51 MqqXWeZu
>>664
労働基準法って知ってる?
運転手不足からくる超過労働で労働基準監督署立入の常連会社が
休日減らせるわけないだろうに。

667:名74系統 名無し野車庫行
08/07/29 18:43:53 2IWWmf4E
今日の仙台駅17:50発の野上行、方向幕が全面「仙台駅」行の表示で出発していったぞ。
多分幕の設定忘れだと思うけど、いくらなんでもいい加減過ぎるw

>>663
元村田特急とかで使ってた車

668:名74系統 名無し野車庫行
08/07/29 20:31:20 C10HUJIY
>>664 あんた単なる思い付きでいろんな書き込みしてんの?
休日にローカル便を運休して特急を増発なんて隠された問題が
多すぎて容易に実施できるわけもない。
それに増便が必要な状況でもない。
ガソリン大幅値上げ直後で夏休みで多客期という特殊要因もある。
騒ぐほど客がいるわけでもないのにガタガタ騒ぐな。

669:名74系統 名無し野車庫行
08/07/30 00:10:25 szjiFk+n
仙石線の快速が地震で運休中という特殊要因も重なったようだし。

670:名74系統 名無し野車庫行
08/07/30 21:16:06 4YQkLbik
何とかデザイン学校がデザインしましたって感じの
ごちゃごちゃ字の書いてある変な色の高速バスを見かけるけど、
俺たちデザインを学んでるんだから頑張っちゃうもんねって感じの
張り切り感が漂っており目障り。あれじゃ逆宣伝だよ。
苦情などないのでしょうか?


671:So What? ◆SoWhatIUjM
08/07/30 22:23:34 1ZaCHXsn
>>670
JRの市内マップや市バスのリアルむすび丸との差が酷杉w

672:KKY
08/07/31 06:40:44 6jot2DT1
岡田最悪

673:名74系統 名無し野車庫行
08/07/31 21:45:19 WFbKFfsI
村田にある名鉄中古車群の中にMKが何台かいるようだ。

674:名74系統 名無し野車庫行
08/08/01 15:01:19 BygHXk4p
牛タン、笹かまなどごちゃごちゃと文字の羅列のバスね
センスなさ杉だし、不快感を与えるよね

675:名74系統 名無し野車庫行
08/08/01 20:12:27 2DapE9qW
セレガーラより先におにぎり導入だな
リアに定期観光バスの表記入りだから専用車

676:名74系統 名無し野車庫行
08/08/01 20:59:07 +dsYT2ct
石巻特急なんか鉄道と並行しているしテコ入れは不要
そんな金あったら通勤時に超満員で積み残しでている
泉パークタウン線の増発や、21~22時台終車になっている
路線を23時過ぎまで運行してほしい。

677:名74系統 名無し野車庫行
08/08/01 22:05:44 X5AL5Dpb
市バスと比べれば午後11時午前0時過ぎまで動いている
系統が多いと思うが?

678:名74系統 名無し野車庫行
08/08/02 08:43:42 iVm8Sv9f
深夜は都心部の特定の停留所からの乗車のみであり、あとは降りる一方で
途中からの乗車はほとんどないし、逆方向は乗客が皆無に近い。
だから乗っている割には収益が少ない。
昼は、買物・用務・通院その他の多様な利用があり、混雑していなくても
両方向とも万遍ない利用がある。
昼のすいているバスのほうが深夜の混んでるバスよりも経営的にはいいんだよ。

679:名74系統 名無し野車庫行
08/08/02 10:26:23 vCGlmztT
>>678
途中からの乗車はほとんどないし、逆方向は乗客が皆無に近い。
高速バスが回送で車庫に入るのを泉方面の路線として客を乗せてくれれば、逆方向に空気輸送をする事もないし。
都心部で乗ってあとは降りる一方なら高速バス用のバスでドアが一箇所しかなくても問題なさそうだ。

680:名74系統 名無し野車庫行
08/08/02 11:16:53 OIkJyTio
>>679
北への回送コースはほぼ地下鉄と併走してるし、
バスカードはほとんどついてないし、
運賃表示機も搭載してないのもある。


681:名74系統 名無し野車庫行
08/08/02 11:23:33 vCGlmztT
>>680
それでもいい。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch