【バス一台がやっと】 狭隘路線 【道幅狭すぎ】at BUS
【バス一台がやっと】 狭隘路線 【道幅狭すぎ】 - 暇つぶし2ch553:名74系統 名無し野車庫行
10/04/10 04:03:24 L8bVSY+m
今もあるかどうかは知らんが(ついでに既出だろうが)京急バスの上1系統

大型トラックが南高前から上大岡方向に坂を降りていったはいいが
大久保の角を曲がりきれず、バックで延々と坂を戻っていったことがあったw

もちろん一般車をどかしながら
15年ぐらい前の話かな?
その日の南高は午前中休校状態だった覚えがあるw

554:名74系統 名無し野車庫行
10/04/29 21:06:00 01ThBWMO
亀レスですが、

>>163

これ↓かな?

神奈中バス 秦15 秦野駅→震生湖→比奈窪 2/3 狭隘区間通過
URLリンク(www.youtube.com)


555:名74系統 名無し野車庫行
10/04/29 21:17:00 01ThBWMO
>>554 の動画だけど、3分04秒辺りからが狭隘区間のようだ。

556:名74系統 名無し野車庫行
10/05/01 10:31:13 Uju5oov+
こんなの見つけた
URLリンク(www.youtube.com)

557:名74系統 名無し野車庫行
10/05/01 11:45:58 /t+FakIn
F1モナコも真っ青だな

558:名74系統 名無し野車庫行
10/05/01 18:26:29 6wyoz06g
横浜市営 34系統(横浜駅西口~沢渡循環)
三ツ沢総合グランド入口→泉町の片方向区間が狭隘
途中に翠嵐高校があるので朝夕はかなりの本数

江ノ電 戸塚駅~舞岡台循環
4の字を線対称に重ねたような特殊な形の循環路線
道路自体はそんなに狭くないが最低でもN尺以上のロング車使用
住宅街の交差点を鋭角に曲がる様子は圧巻

559:名74系統 名無し野車庫行
10/05/01 21:26:54 SIuRRdeh
>>558
M尺は入らないの?

560:名74系統 名無し野車庫行
10/05/01 21:30:17 6wyoz06g
>>559
ごめん、M尺以上

561:名74系統 名無し野車庫行
10/05/23 12:31:36 LY/2E6Cv
京阪京都交通の八木駅前~原
国道477は1.0~1.5車線の長い山道、神吉の集落内バス一台がぎりぎりの道を徐行
原終点付近に1.2車線のヘアピンカーブ

562:名74系統 名無し野車庫行
10/06/06 17:33:37 1Qm1ALv9
京阪バス寝屋川市駅前と高槻市駅前

563:名74系統 名無し野車庫行
10/06/08 19:56:46 qzkQJ3os
実家の和歌山とか腐るほど狭隘路線はある。例えば有田の札の辻~遠井とか相の浦、
おとなりの奈良交通も宝庫やったけど、東京来てビックらしたのはクソ狭い片道一車線を
大型バスがどんどん行きかうのにはマイッタ・・。 関東バスの久我山あたりとか
成城近辺の小田急、拝島あたりの立川バスとか。

564:名74系統 名無し野車庫行
10/06/18 07:42:55 AMI8RPcf
>>563
和歌山市内の鳴神線鳴神団地内の狭い道を、10.5mのノンステがやってきたのには驚いたw
中型登録とはいえ、あの路線に中型ロング入れるか・・・と。

紀伊駅前なら、和歌山バスと和歌山バス那賀の中型ロングが次々とやってくるぜー?
朝なんて・・・(遠い目

565:LT332J
10/07/11 11:02:31 F5ksFShN
京都バス株式会社様の 32系統 37系統 朽木方面

566:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 21:42:59 b4gopZzq
>>565
R367はだいぶ改良がすすんどるから、いまは狭隘区間ほとんどないで。
葛川の一部に現在工事中の区間があって、それが終われば朽木の中心部までは
2車線道路でつながる。

567:名74系統 名無し野車庫行
10/07/23 13:19:45 eF/5NzIs
>>563
首都圏のバスは狭隘路線ほど渋滞の影響を受けずに便利な場所走っているんで混むからなぁ。
んで本数も増えて車両も大きくなるんでより悲惨なことに。

>>543
横浜は中田市政以前は本当に悲惨だった。
バス行政も道路行政も放置プレイだったけど、ここ10年でこれでも劇的に改善された感が。
ただ狭隘路対策のミニバス新路線が激増したんで、狭隘路線マニア的楽しさは変わらん。

再開発以前の日吉駅西口と、同じく再開発以前の大型車時代の杉田駅は国内最凶クラスだったと
確信できる。
後者は90年代でなおツーマンが伊達じゃなかったもんなぁ。
市営バスの10系統で磯子駅から峰まで行くとここが文明国の主要都市とは思えん感覚に浸れたw。

568:名74系統 名無し野車庫行
10/07/23 13:28:58 eF/5NzIs
>>553
南高自体とんでもない場所だからなぁ。
飛行石1個置いたらそのまんまラピュタになりそうな地形w。
周囲がまんべんなく最悪の道路事情プラス急坂というのが素晴らしい。

ご存命どころか相変わらず終日超満員の重要路線ですが>京急上1。
市バス撤退で71系統の本数が減ったんでますます重要な存在に。


569:名74系統 名無し野車庫行
10/07/23 14:39:19 feBnkemq
>>567
スレ違いではあるけど横浜は地下鉄絡みの改変では随分とポカやらかしてるからなぁ
グリーンライン開通時のバス改正で301、306が大幅に減らされたし東急側の利用者からすれば改悪レベルだったのは確か

570:名74系統 名無し野車庫行
10/07/23 15:51:11 Xg6heO0T
>>569
港北ニュータウンや国道16号沿いの人には確かにここ10年は改悪の連続だろうな。
南部でも山手からの20系統を何もない山下ふ頭でブツ切るという愚行をやってるが。

でも赤字ダダ漏れで形だけ動かしてた路線をバッサリ切って神奈中と京急に任せたのは
南部の住民的に助かってる。
北部の場合受け皿の東急なり相鉄が及び腰だったのが痛いとこなんじゃないかなぁ。
田園都市線沿線は確かにひどい扱いだと思うけど。
301と304と306のマゾ減便と308の放置はなんだかなぁ。

このスレ的には狭隘路線を無理せず小型車化したのは評価していいと思う。
ただ道路事情が改善されたのに小型車のまま超満員で放置プレイの路線は何とかしてくれ。

571:名74系統 名無し野車庫行
10/07/26 01:05:50 +mtUFrgn
>>567
横浜市営の小型はヲタ席が横向き優先席のリエッセやポンチョだからあまり楽しくない

572:名74系統 名無し野車庫行
10/07/26 09:45:36 evuxvzhr
浅間町大好きが着席防止だろう

573:名74系統 名無し野車庫行
10/07/26 21:51:55 8zlnh7mO
>>567
ミニバス新路線の多くは、リエッセができたからこそ開設できた路線が多いけどな。

>>570
中型や中型ロングを愛用している京急・江ノ電、系列に販売会社を持つ神奈中
に対して、相鉄や東急にとって中型・小型車は汎用性が無いから、嫌ったん
じゃないのかな。
大型・短尺か標準尺・前中扉・カタログモデルに近いのが一番いい。
どの路線にも使えて、綺麗に使えば中古で売り飛ばせる。

事実、相鉄は中型車路線を尽く他社や子会社へ委譲したし、中古販売に最近は
熱心だしw。東急も昔から系列会社に中古を流してる。



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch