10/07/05 20:00:26 4UHhgSRC
送迎でRM211GANとMK619で悩んでる。
見積もり取ったところだと値段はどちらも約130万円。
うーん悩ましい。
576:名74系統 名無し野車庫行
10/07/05 20:51:06 RrTe2FGL
運転しやすさとか乗り心地とか考えればふそうだけど、ディーラーの対応がクソだからな。
民間の整備工場に入れるのなら関係ないけどw
UDは悪い意味でじゃじゃ馬みたいなもんだから、乗っても運転しても疲れる。
特にサスがウンコなのと、MTの操作性の悪さは異常。
フィンガーでさえシフトうまく入ってくれないってどういうことよ?
もちろんロッドは論外w
577:名74系統 名無し野車庫行
10/07/05 21:03:27 4UHhgSRC
エンジンは圧倒的にふそうの6D17-IだしリーフならMKを選ぶところだけど
RM211だと富士8E+フルエアサスがついてくるのが悩みどころ
578:名74系統 名無し野車庫行
10/07/06 12:28:09 pMKjfwgM
>>575
諦めてRJ買いなさい
579:名74系統 名無し野車庫行
10/07/06 19:42:48 JIRzz243
>>578
日野は好きじゃない
580:名74系統 名無し野車庫行
10/07/06 22:19:19 6I+SONjG
路線上がりのKC-LRが欲しいんだけど、どれも値段が高くて手が出ないなぁ
総額で100万以内で抑えようとしたんだけど、車両代だけで150万じゃねぇ…
581:名74系統 名無し野車庫行
10/07/07 02:25:36 ELINo7Fy
中越に大阪市営のMP747M出てるね
初期のノンステップでは唯一のMTだからそれなりに値段つくんだろうかね
置く場所も免許も乗っていく場所も無いから手が出ないね
いくらくらいするんだろうかね
582:名74系統 名無し野車庫行
10/07/07 02:39:00 ELINo7Fy
>>580
URLリンク(autorama.jp)
本体69万円とリーズナブル
オートラマに大阪市キュービック+西工99万円出てるね
583:名74系統 名無し野車庫行
10/07/07 05:34:26 YSS9uxt8
>>582
これのどこがLRなのか小一時間問い詰めたい
って言うか、他の在庫欄にこの車が反映されていないのはどう言う事?
話は違うけど、某社のKC-MP717MTが来月から本格的に放出されるけど購入予定の人はいる?
584:名74系統 名無し野車庫行
10/07/07 16:12:31 uvIxXHHq
>>583
この会社はレインボーなのにブルーリボンとか言ってたり
ふそうなのにいすゞっていったりしてる。
585:名74系統 名無し野車庫行
10/07/08 03:39:23 a7AO4H1Q
>>582
どう見てもニューエアロスターです
そこに出ているものなら、売り切れだけどこれが希望に近かったかな
URLリンク(autorama.jp)
URLリンク(autorama.jp)
586:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 20:43:54 W8jvd9gr
URLリンク(www.gs-limited.com)
こいつってどうなんでしょうか?
西工+RM211GANの関西っぽい奴が79万円なんだけど
587:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 11:28:06 /yeWmrYV
元神鉄バスの中古車か、自家用としては手ごろなサイズだ
リーフサスじゃなくエアサスだから乗り心地も悪くは無い
この車が気にいったのなら迷わず買ったらどうだい?
588:千葉海浜交通の鋙最高ですね
10/07/12 22:19:02 HN9wf1iD
千葉海浜交通の鋙(日野KV)、アリソンAT使用。
589:名74系統 名無し野車庫行
10/07/12 22:50:25 z0Mktzxw
中型9m+4枚折戸+エアサス+プレヒーター+路線仕様なんてあるの?
エアサスだと引き戸
4折だとリーフだったりすることが多すぎる
590:名74系統 名無し野車庫行
10/07/24 11:52:14 c/7OO4t0
【型式】長さ9mまでならなんでも
【車体】不問
【年式】不問
【幅】2.3M
【サス】できればエアサス
【前扉】ノーマル
【その他扉】中扉欲しい
【ミッション】MT。
【床高さ】リーフならワンステ エアサスなら不問
【床材質】問わず
【座席配置】不要
【座席種類】不問。
【仕様】路線送迎問わず。
【用途】キャンピングカーのベース
【その他】中型一種免許所持。
【予算】150万
【購入時期】冬タイヤの時期までに
ハイエースからの乗り換えですが、予算厳しすぎるので多少古くても問題ないです。
取り回し考えるとリエッセが無難でしょうか?
591:名74系統 名無し野車庫行
10/07/26 21:43:55 YApoiHB9
>>590
キャンパーベースとして使うのであればリエッセが理想だろうが、150万円だと上物を手に入れるのは厳しい
まして中扉が付くと地方での需要が大きいので更に値が張る
安く作るなら8.5Mか9Mの方が玉数は多くて安いのが多い
出来れば中扉(又は後扉)を折戸にすれば引戸に比べ軽い力で開けられ、
夜間のキャンプ場とかなら開閉も気にならず静かだよ
URLリンク(autorama.jp)
URLリンク(autorama.jp)
URLリンク(autorama.jp)
URLリンク(autorama.jp)
592:名74系統 名無し野車庫行
10/07/29 19:18:14 JxMWM0te
>>590 路線仕様のリエッセ出てるよ
URLリンク(page13.auctions.yahoo.co.jp)
593:名74系統 名無し野車庫行
10/07/30 21:09:49 DMWgMEKq
590ですがエアロミディMJのエアサス2扉が理想ですが
国内流通がほとんどないから値段のつけようがないそうです
>>591-592
レスありがとうございました。
リエッセ以外の7mは高すぎて手が出ないし、リエッセってパワー足りない気がするので
広さと安さを考えて9mの路線で妥協しようかなと思います。
でも、9mってデカイですよね?ちょっと不安です。
594:名74系統 名無し野車庫行
10/07/31 02:55:54 GqgLfzTO
>>593
同じ9Mでも、大型ショートの9Mと中型の9Mでは全然違う
因みに大型ショートの全幅は、極普通の大型バスと同じ2m49CMで、
中型だと大凡2M30CMとなっている
この10㎝の差が運転のしやすさを大きく分けるので注意!
595:名74系統 名無し野車庫行
10/07/31 05:34:38 VtFgy4K+
オムニノーバにトルコンAT車ってある?