10/07/24 11:52:14 c/7OO4t0
【型式】長さ9mまでならなんでも
【車体】不問
【年式】不問
【幅】2.3M
【サス】できればエアサス
【前扉】ノーマル
【その他扉】中扉欲しい
【ミッション】MT。
【床高さ】リーフならワンステ エアサスなら不問
【床材質】問わず
【座席配置】不要
【座席種類】不問。
【仕様】路線送迎問わず。
【用途】キャンピングカーのベース
【その他】中型一種免許所持。
【予算】150万
【購入時期】冬タイヤの時期までに
ハイエースからの乗り換えですが、予算厳しすぎるので多少古くても問題ないです。
取り回し考えるとリエッセが無難でしょうか?
591:名74系統 名無し野車庫行
10/07/26 21:43:55 YApoiHB9
>>590
キャンパーベースとして使うのであればリエッセが理想だろうが、150万円だと上物を手に入れるのは厳しい
まして中扉が付くと地方での需要が大きいので更に値が張る
安く作るなら8.5Mか9Mの方が玉数は多くて安いのが多い
出来れば中扉(又は後扉)を折戸にすれば引戸に比べ軽い力で開けられ、
夜間のキャンプ場とかなら開閉も気にならず静かだよ
URLリンク(autorama.jp)
URLリンク(autorama.jp)
URLリンク(autorama.jp)
URLリンク(autorama.jp)
592:名74系統 名無し野車庫行
10/07/29 19:18:14 JxMWM0te
>>590 路線仕様のリエッセ出てるよ
URLリンク(page13.auctions.yahoo.co.jp)
593:名74系統 名無し野車庫行
10/07/30 21:09:49 DMWgMEKq
590ですがエアロミディMJのエアサス2扉が理想ですが
国内流通がほとんどないから値段のつけようがないそうです
>>591-592
レスありがとうございました。
リエッセ以外の7mは高すぎて手が出ないし、リエッセってパワー足りない気がするので
広さと安さを考えて9mの路線で妥協しようかなと思います。
でも、9mってデカイですよね?ちょっと不安です。
594:名74系統 名無し野車庫行
10/07/31 02:55:54 GqgLfzTO
>>593
同じ9Mでも、大型ショートの9Mと中型の9Mでは全然違う
因みに大型ショートの全幅は、極普通の大型バスと同じ2m49CMで、
中型だと大凡2M30CMとなっている
この10㎝の差が運転のしやすさを大きく分けるので注意!
595:名74系統 名無し野車庫行
10/07/31 05:34:38 VtFgy4K+
オムニノーバにトルコンAT車ってある?