連接バスについて熱く語ろうじゃないか!!!at BUS
連接バスについて熱く語ろうじゃないか!!! - 暇つぶし2ch800:名74系統 名無し野車庫行
10/02/17 20:43:27 fjY+XPYJ
面識がある人間ならば、わざわざその面識ある人間の部署・役職を書かないだろw
どうぞ特定してくださいと書いているようなもの。
書かれたほうからしたらとんだ迷惑。

まぁどっちにしても変なコテが頭の悪さというか、2ch素人すぎるといったところだが。

801:連節バス=木無血
10/02/17 20:51:21 A/eyIOur
私だって写真撮りたいが為だけに日常のバス追っかけなどは営業所なんかに電話しませんよ。
というか、追っかけでは偶然性を求めるのでそう言うことはしたこと無いですよ。

今回の場合は式典ですから一般が見物できない物なのかどうかを問い合わせたまでです。
あと、ひょっとしてバス撮りするだけの問い合わせしたと勘違いしてしまわれました?
それなら言葉足らずで誤解を与えてしまい済みませんでした。

私はmixiやココに書いたことが「全て」ではありませんからご安心を。
いろんな事を実現するためには手続き取ったり問い合わせしなければ根本的に不可能なことも有るのですよ。

いまだに仮ナンバーで移動は出来ても連節バスにナンバー付ける事が実現していませんけどね。
ホンの小さな忘れられているような事が重要な手がかりになることが多く、それを見つけるのは大変な事なのです。
連節バスだからこそややこしい事については当事者でなければ分かりませんから。

サイトでの「電話するな」の意味の内容が何かは私は知りませんが、社番とか運用ダイヤとかそういった
事じゃないですか?(ラッピングバスの追っかけでバス会社問い合わせ禁止とか)


802:連節バス=木無血
10/02/17 20:55:02 A/eyIOur
>>800さん

役職名は不味かったでしょうかね。今後気を付けます。

803:名74系統 名無し野車庫行
10/02/17 21:19:30 rWASaMx3
まあそもそも式典がある。って事自体が普通の人はわからないと思われるけど・・・

804:名74系統 名無し野車庫行
10/02/17 21:24:43 fjY+XPYJ
>>801-802
半年ROMれ。
話はそれからだ。

そんなに自分のことまで晒したいの?
祭り上げられたいのか?
ほどほどにしとけw

805:名74系統 名無し野車庫行
10/02/17 21:47:28 3CixkTB/
>>804
すでに朝日新聞に趣味人で掲載されてるし十分に晒してるから無問題だろ?
そして祭り上げるには(一部では)有名だから意味もない。釣ったつもりでエサになってるだけw


806:名74系統 名無し野車庫行
10/02/17 21:53:13 SI0wXIiQ
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ    fjY+XPYJ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

807:名74系統 名無し野車庫行
10/02/17 21:56:01 L8uyrwCI
式典があるってこと自体は
首都圏向けのニュース番組で新車導入とあわせて取り上げられたらしい。

ただ、その番組で流れた内容(日時)と
事前に木無血さんが聞いていた内容が一致しなかったから
電話して確認しただけでしょ。
# 社会人が休暇確保するのって、容易じゃないんだし。


>>795=800=804
自分にそういうコネとかなくて嫉妬しているのかもしれんが
きつい発言するのはやめろ。
他の閲覧者の気分を害するから。

2ちゃんねるガイドにもかかれているんだし。
URLリンク(info.2ch.net)

最低限、書くなら言葉を選んで書け。

808:名74系統 名無し野車庫行
10/02/17 21:56:19 fQ/SiX28
>>804
少なくとも、お前が自重すればスレは荒れないだろ。
コテハンだからってスレチな話題をしている訳でもないし、なんで其処まで鬼の首を取ったかのように騒ぐ必要が有るんだ?
お前が木無血氏に嫉妬するのは勝手だが、スレを荒らしてもらいたくは無いな

809:名74系統 名無し野車庫行
10/02/17 21:57:24 +zoBvZtP
>>803
ウェブサイトや新連接バスの広告なんかでも告知してないからね。
一般人どんどんウエルカムならそういうところで告知すると思うし、総務課の説明からしても・・・。

先方は、非公開の情報でも「木無血だから」って教えたんでしょう。
だから、人に教えるにしても、mixiくらいにとどめておくのがいいかと。

2chなんかには馬鹿なオタがいっぱいいる(誰とは言わないけど今このスレにもいる)から、
気をつけてください。奴らの後先考えない行動によって、
今後の活動に差し障りが出ないとも限らないので。

>>804
お前こそこのスレ1から読めよw

810:名74系統 名無し野車庫行
10/02/17 22:05:15 SI0wXIiQ
よし、木無血!ここで空気を読んで
3台買うんだ!!

811:名74系統 名無し野車庫行
10/02/17 22:19:45 dPEY1IjJ
バスヲタってのは
時刻や運賃の問い合わせですら電話するな
とかいう連中もいるぐらいだからな
過剰反応するのもいかがなものか

812:名74系統 名無し野車庫行
10/02/17 22:54:56 rWASaMx3
>>807
有給前日に取れない・・・
>>809
まあそんな感じでしょうかね。

木無血さんが連接保存する事は応援するし、頑張ってもらいたいけど
ツアーバスで変な事を騒がれた過去があるし
あまり目立った事をここでフヨウイに発言するのはどうなんでしょう?と思っただけ

ちょっとした他愛も無い発言が大事になる事があるのがココハ怖い怖い・・・

813:名74系統 名無し野車庫行
10/02/17 23:36:15 YT5W7u42
mixi見れないから非公開の式典の事書いてくれたのは有難い
間近での一般見物不可と言う話なので、邪魔にならない様遠巻きに見守る程度しか出来ないけど。(行っても10:00には間に合わないので駅辺りで車体見るだけorz)

「あすか」の件もあるし電凸含めナーバスになるのは分かるが、多分WFの時に式典の事含め幾つか聞いていたんだろうし、その確認しただけだからあまり叩かなくてもいいのでは?

それにしても本社総務課が式典についてここまで教えてくれるのは京成の人も木無血さん=連接バス持ってる人と知ってるのかな?普通相手にされないと思う・・

814:E26 ◆N1toQkxgzc
10/02/17 23:52:06 uh3+dt8l
そうしえば、ウィキペディアの連節バスの記事で
「京成バスの車両の保存も同団体に望まれている」とか書かないようにお願いします。

たぶんこのスレ読んだ人だと思うんですが、ウィキペディアで書く話ではないと思うので。

815:連節バス=木無血
10/02/18 00:15:10 cqZwXXov
>>E26さん
ちょっとそれ本当に笑えない話ですわ。
現時点で、私が実際に購入した事実も無いし京成バスと交渉も全くしていないので、非常に困る書き込みです。

どなたか指摘して削除されているようですホッとしましたが……流れ的にネタな愉しみの部分は本気で受け
止めないでください……(汗)

816:名74系統 名無し野車庫行
10/02/18 00:32:16 slMQL9ft
>Wikipedia
それ、あっちのノートに書いたほうがいいような

817:E26 ◆N1toQkxgzc
10/02/18 00:44:10 GFHyTAWZ
>>815
そうなんですよね。
個人的には、「ここ(ウィキペディア)に書いておけばあとにひけなくなるだろう」というような
思想が感じられた、というのもあります(ちなみに該当部分を消したのは私です)。
まあ、どこかで保存してほしいという気持ちはあるので、「日本バス友の会とか動いてくれないかなぁ」
とも思っていたりするんですが、木無血さんに一方的に押し付けるのはあんまりだろうと。

このスレだけで話している分には「ジョークも交えた楽しいやりとり」の1つで済むと思うんですが、
さすがにウィキペディアで書くのはまずいだろうと。

以後ご注意ください>思い当たる方。

818:E26 ◆N1toQkxgzc
10/02/18 00:54:23 GFHyTAWZ
>>816
本当はその方がいいんですが、例の部分消した直後にパソコン不調になったので
タイミングを逸しました。
次に似たようなことがあったら、ということで。

819:名74系統 名無し野車庫行
10/02/18 01:06:39 92qNLOqU
ID:fjY+XPYJ
↑これ福島の見聞録かと思ったが、どうやら違うようだな。

820:名74系統 名無し野車庫行
10/02/18 01:35:02 F9GfV6vc
木無血氏も有名になったからなぁ。これも有名税というやつなのかねぇ。
まあ、このスレ以外ではほどほどにしとくべきやね。

821:名74系統 名無し野車庫行
10/02/18 03:33:49 l9X8MVwH
>>771
>>783
前提の話で・・・日本に輸入される右ハンドル車はほぼ例外なくイギリス仕様ベースです
しかしISO4040でウィンカーレバーの配置(右ハンドルでも、ウィンカーレバーは左!)を指定されていた
イギリスはもろヨーロッパなもんで、それに従って左手でウィンカーレバー操作しつつ、MTも操作してたんですね
でも去年だかにイギリスと日本の意見が通って、日本式の配置も認められるようになった
(おかげで11年前の輸入車である実家の車が運転しにくい・・・MTだとなおさら面倒くさいし危ない)

万博車の製造当時にまだISOが出てなくて、右ハンドルに最適化された状態で製造された、
京成車の製造当時は変更前の指令が出ていてそれに対応して製造された
(右ハンドル向けにローカライズするコストも認められなかった)ということ

以上の理由でそんな差が出るようになってますよ

822:名74系統 名無し野車庫行
10/02/18 07:50:00 WFvQN7VU
木無血氏だから教えよう・・・っていうような情報を書くってのはいかがなものかと思うね。
この書き込みを見て「雪ですけど式典やるんですか」なんていうおかしなやつが現れるかも知れん。
ましてや万が一雪で中止になった場合「なんで中止になったんですか!寒い中・・・ry」なんていうやつもいるかもな。
そうなったときにどうするのか?って話だろうし。
最近は自重なんて言葉を知らない厨房も2ch見てるくらいだし、少しは気をつけたほうがいいと思われ。

誰でも見れる掲示板だからこそ、誰でも知れる情報程度にしとかないと。

823:名74系統 名無し野車庫行
10/02/18 14:24:04 70IWaXS7
>>822
ヲタは現物こそが命で、式典とか全然興味ないから大丈夫なんじゃない? 特にその日に乗車出来ない
んだったら、なおさら。

 俺、前に東京モーターショウでトヨタIMTSが展示されてたので、やや興奮しながら係員の人に質問したら
色々話利かせてくれて「いやあ、大して反響なくてねえ」って言われた(こんな事バラしてすんません)。意外と
バスヲタは少ないと思う。
# 別の日、虎ノ門で不思議なバス見つけて、なんだコレ? とググッたらSmocar2というのが分かったが、紹介
してるHP、ほとんどなかった。


824:名74系統 名無し野車庫行
10/02/18 14:35:16 boI4PQ1z
URLリンク(imepita.jp)

VIP最高!
携帯のSIMカードを無料で何回も取り替えれるからアク禁なんて関係ねえ!i-modeまたはEZwebを一回外して再度付けるだけ。

2chの運営者FOXは逮捕歴有り!
犯罪者の掲示板なんてよく使えるなw

825:名74系統 名無し野車庫行
10/02/18 16:03:24 rj5IQuRm
>>822
式典に来るオタって少ないよ
ずいぶん前にイベントでバスとか見たけど家族連れが見るくらいで
いたってまたーりしていた。しかも大型とか特殊車両イベントだと
まったくというほどいないし。
それに聞く位だったら自分で調べて見に行くはず



826:名74系統 名無し野車庫行
10/02/18 22:15:27 vCjLTuLD
URLリンク(www.city.chiba.jp)



827:連節バス=木無血
10/02/18 22:20:10 cqZwXXov
URLリンク(halfzero.sakura.ne.jp)

雪の降る中、幕張メッセ中央バス停での「幕張新都心連携計画事業開業式」の様子。
この後、参加者の体験試乗会があり「幕張メッセ中央~幕張本郷」を一往復しました。

※式典でのバス展示、試乗会は全て撮影許可を頂いております。
詳しくは後日、mixiや自サイトにて掲載します。

828:E26 ◆N1toQkxgzc
10/02/18 23:05:49 GFHyTAWZ
>>825
そういえば、厚木のツインライナーの出発式も、そんなに人は来なかったですねぇ。
内覧会があったので招待された人でなくても堂々と車内に入れたというのに^^;。

829:名74系統 名無し野車庫行
10/02/18 23:41:49 Z64OUdbp
>>823
それは人によると思う。
変なの多いしバスヲタ

830:名74系統 名無し野車庫行
10/02/18 23:43:02 b3v+re7p
うざい木村



831:連節バス=木無血
10/02/18 23:52:30 cqZwXXov
>>825さん
来賓+バス雑誌やバス関連の任意団体(具体的な名称は自粛)など来ておりましたが、平日の為か少なかったです。

>>E26さん
wiki削除の件有り難うございました。
特別運行の体験試乗会も有りましたが、いわゆる土日によくいる撮りバスヲタは路上含めいませんでしたね……。



832:名74系統 名無し野車庫行
10/02/19 00:09:25 ZCdnyRnL
むかつく木無血www

早く京成買って~
乗らせて~(他力本願

833:名74系統 名無し野車庫行
10/02/19 10:10:04 Y4/3yGGN
話は変わるけど、連接バスって貨物登録しても長さで基準外になって▽持ちにならないか?
それとも、トレーラー扱いになるのか?

834:名74系統 名無し野車庫行
10/02/19 12:17:22 xKxyYXfy
>>833
切り離して走れないなら▽かと。

835:名74系統 名無し野車庫行
10/02/19 12:23:00 S2pZMnna
今朝、さっそく京成シターロが営業運転に就いてた。
明日あたりに初乗りしてみるか。

836:名74系統 名無し野車庫行
10/02/19 17:50:57 5sN4oK0N
京成7E連接とかって切り離して走れないかな?
エンジンは前に付いてるから何とかなりそうな気もするが

837:名74系統 名無し野車庫行
10/02/19 19:26:37 OoTPUrXB
さっき乗ってきたよ
なんか京成社員が各駅に居て、
乗り方についての紙を配ってたよ
力入ってるねえ

乗り心地は旧タイプの方がいいね
なんか新型は地面の震動が直接伝わる感じ
あと車内がなんだかジャングルジムみたいで。
ノンステップだからしかたないけど、視点が低いのも
爽快感は少ないというか。
あと連接の醍醐味の後部座席に乗ったときのひろびろ感が少ないというか。
優先席は向かい合わせになってて
いくら混んでてもちょっとあそこ座るのは切ないかもw

でも、液晶に到着予定時刻が表示されてたり、
その到着予定時刻に応じた幕張本郷駅の乗り換え情報
(直近のJRと京成の時刻表)が液晶に出たり、
ナビみたいにどこ走ってるか地図が出たり、
本郷や海浜幕張の乗り場案内が出たり
4ヶ国語対応だったり、ハイテクだねえ

838:名74系統 名無し野車庫行
10/02/19 21:06:01 pJYxCouK
シタロー1号車、早速前ドア閉まらないトラブル発生(w

839:連節バス=木無血
10/02/19 21:06:10 B5mW1hca
>>833さん
分離できないので全長18mのトラックという扱いになります。従って基準緩和が必要です。

>>836さん
物理的には可能ですが、燃料タンクの移設が必要なことと、後ろの埋める手間を考えると……???
つくば連節の一部はオーストラリアでそのように改造された個体も有るらしいです。写真見たこと無いけど。

>>837さん
お疲れさまでした。一気にハイテクになりましたよね。
電車で言うと山手線で205系から現行の231系電車が導入されたときみたいに。液晶表示で凄く見やすいです。

昨日の様子をHPにて公開しました。
URLリンク(www2.ucatv.ne.jp)

840:名74系統 名無し野車庫行
10/02/19 21:56:35 uFPC4Bst
離脱したバスが何番か気になる。

841:名74系統 名無し野車庫行
10/02/19 22:07:59 L1yt/EOA
木無血さん
拝見しました。
シターロの鍵ってデカイですね。いつぞやのプロゴルフの景品の車もこれくらいでかかったみたいです。

引き取りは難しいですか。
こちらも支援したいけど金欠でして。
でも車内を見てもボルボのほうが落ち着いてますね。幌席がないのもマイナスです。 

842:E26 ◆N1toQkxgzc
10/02/19 22:14:25 +XE865yh
今のところウィキペディア日本語版で、日本のシターロの画像を出しているのは私だけらしい^^;。
早く誰かが幕張シターロの画像を出さないかなぁ(ここで書くな^^;)。

>>837
視点が低いことで、夜に歩道からバス車内を見ると、なんか電車っぽく感じました。

>>839
早速拝見させていただきました。

運転台、機器少ないですよねぇ。
ちなみにメルセデス・ベンツの場合はウインカーとワイパーとホーンが全部1本にまとまっています。
こんなの。URLリンク(commons.wikimedia.org)

車内の色使いは厚木のシターロとは違いますね。
車両後部は、LEDの幅が京成のほうが少し広いですね。
しかし、緩和表記の書き方や車椅子マークの場所やら、
社名の表記位置まで厚木のシターロと同じ配置なのには個人的にびっくり。
URLリンク(commons.wikimedia.org)

843:名74系統 名無し野車庫行
10/02/19 22:31:45 fZTOofDT
>>839
木無血氏ずいぶん楽しそうだなあw
試乗会にも同乗ってことはやっぱり中の人とお知り合いなのかしら。

話は変わりますが、私が>>775の画像を加工しました。
厚木にはほぼ毎日通っている人間ですが、厚木のシターロの画像がないので、しばしお待ちいただければと。

844:E26 ◆N1toQkxgzc
10/02/19 22:41:22 +XE865yh
>>843
もしよかったら、ウイキペディアの厚木シターロ画像をベースにしても結構ですよ。
私の出した画像は著作権放棄してますので。

845:名74系統 名無し野車庫行
10/02/19 22:46:50 5sN4oK0N
>>839
なるほど、タンクの移設なども必要なんですか。

846:名74系統 名無し野車庫行
10/02/20 01:36:34 ChJ7K9J8
>>842
> しかし、緩和表記の書き方や車椅子マークの場所やら、
> 社名の表記位置まで厚木のシターロと同じ配置なのには個人的にびっくり。

シターロの輸入に関係しているふそうテックが
テールの表記貼り付けの作業をしているためでは?

847:名74系統 名無し野車庫行
10/02/20 11:59:32 X2MjZlWb
京成シターロは調子悪いのか?
連接バスの運用にかなり日野車が入っちゃってるな。
とりあえずボルボが来たので乗っちゃう。この次は1時間ほど連接来ないし…orz

848:名74系統 名無し野車庫行
10/02/20 15:11:30 H+2wX2Rv
普通のバスで運行ってことはすでにボルボに離脱が出てるのかな。

849:名74系統 名無し野車庫行
10/02/20 15:19:06 liLk2NPT
今日は土曜日
月曜日に来てみろ

850:名74系統 名無し野車庫行
10/02/20 17:25:21 X2MjZlWb
え?シターロって当分平日しか運行しないの?
マジか…orz

851:名74系統 名無し野車庫行
10/02/20 20:15:08 X2MjZlWb
夜にもう一回幕張本郷に行ってみたら、とりあえず4822と4823は営業に入ってた。
というわけでようやく乗れた。
半年足らずで使用停止になるバスカードも使えるんだな>シターロ
さすがにカードリーダーは廃車発生品っぽいボロだったが。

ボルボの方は、バスロケーションシステムに対応する車両としてない車両があるようで、
してない車両はおそらくあと数日で運用離脱だろうなあ。

852:名74系統 名無し野車庫行
10/02/21 02:52:41 6CWA49uv
816と819と820が夜、走ってましたよ。

茜浜には5台?程のシターロが見えました。(青帯入りも確認)

853:名74系統 名無し野車庫行
10/02/21 08:56:39 7W0T+7qi
4821 赤帯=アカ連ジャー
4822 緑帯=ミド連ジャー
4823 青帯=アオ連ジャー
であってる?

854:名74系統 名無し野車庫行
10/02/21 17:31:59 7/47D06L
>>853
4821:赤
4822:黄緑
4823:マゼンタ
4826:青(実習車)

他は報告待ち

855:E26 ◆N1toQkxgzc
10/02/21 20:23:23 tB9rXf2D
>>846
あー緩和表記あたりはその可能性はありますね。

しかし、社名の位置もふそうテックに任せたのだろうか。
これで左下に社番があったらすごかったんですが(ありえない)。

>>853-854
撮影する人は大変かもです^^;。
まさか15台全て違う色にしたりしないだろうなぁ^^;。

856:連節バス=木無血
10/02/22 08:00:35 oixkojGb
>>E26さん

そんなまさかの15台全色違います。なのでコンプリートは容易ではありません(泣)

857:名74系統 名無し野車庫行
10/02/22 10:33:55 XCLpBsv1
ちゃっかり物貰ったり、聞き出してるんだw

858:名74系統 名無し野車庫行
10/02/22 11:41:08 U0gLoSm3
グーグルのストリートビューで、カメラカーが、雪の残る幕張本郷駅前のほんのわずかな区間で、連節ボルボのお尻をおっかけてるね。一昨年あたりかな。

859:名74系統 名無し野車庫行
10/02/22 13:09:48 tLxO4C3x
>>858
雪降ったのっていつだっけ?
もうちょっと前のような…2006年ぐらいかな?

860:連節バス=木無血
10/02/23 00:23:57 ZzK4uSpA
>>857さん
いやいや聞き出しているんじゃなくて、公式発表が有ったのです。
その式典でもプレゼンで説明しております。そうでなければ私も知っていたとしても書きませんよ~。

ただ、15台分が果たして何色になるのかは知らないですけど(汗)

861:名74系統 名無し野車庫行
10/02/23 21:02:25 ke9IzEDD
今発売中のバスラマという本の12ページにシターロ10台が並んでる写真が出てましたー。


862:名74系統 名無し野車庫行
10/02/24 06:21:08 nSiiAhoc
バスマラもいいけども、バス移籍車両最新情報ガイドに、あの車が!

863:名74系統 名無し野車庫行
10/02/24 23:35:07 77OnZWaT


     木無血先生 京成ご購入おめでとうございます。






864:名74系統 名無し野車庫行
10/02/24 23:46:11 hYD6lUjl
ところで、連接って新造するとどれ位の値段?
エアロキングくらいかな

865:名74系統 名無し野車庫行
10/02/25 00:50:51 FrofqgpD
京成シタ―ロ7800万円

866:名74系統 名無し野車庫行
10/02/25 01:06:52 ZJPL0jUz
>>863
あんまり弄ると木無血さんがまた泣くからw

867:名74系統 名無し野車庫行
10/02/25 01:08:36 bjhr34Tx
>>864
wikipediaによるとイギリスのFTR(ボルボシャーシ)で日本円にして4200万円くらいらしい。日本への
右ハンドルカスタマイズと輸送代が高いようだな。


868:名74系統 名無し野車庫行
10/02/25 16:11:13 cjoZuIZb
>>865
エアロが7200万らしいから、物凄い値段だな。

まあ、バスに値段なんて有って無いような物だけどさ

>>867
輸送費凄いだろうな。赤道越えたりとかするだろうし。…もしかして、飛行機かな?
右ハンドルに変えるのも結構大変そうだ。

869:名74系統 名無し野車庫行
10/02/25 22:03:34 luCX9QTa
香港あたりでボデー作って、日本に輸出すればいいのにな。

870:名74系統 名無し野車庫行
10/02/25 22:11:31 cjoZuIZb
韓国メーカーの方が良いんじゃね?
デーウとか納入実績有るし、安価で仕入れたい所には向いてそうだ

ただ、壊れるのも早そうだけど

871:名74系統 名無し野車庫行
10/02/25 22:25:03 pruBA9IQ
京成はLRTやモノレールやらされるのが嫌
っていうのがあるからな

基本的にケチだけどここだけは多少高くても仕方なかったんだろう

872:名74系統 名無し野車庫行
10/02/26 00:52:30 icLCcKXS
>>870
韓国は連節製作の実績がない。現代が3、4年前にショウ向けに一台だけ作ったが、ソウルから連節撤退になったので
結局市販化されんかった。


873:みやさん ◆WHMBhhj0zk
10/02/26 01:19:32 VzPJw+ah
 韓国は現代自動車がヨーロッパーのメーカーと間でCNG燃料のハイブリッドバスを600台、ライセンス生産する契約を結んでおり、既にプロトタイプは出来ています。

動画
URLリンク(bimodaltram.com)

874:名74系統 名無し野車庫行
10/02/26 02:00:34 icLCcKXS
>>873
バイモーダルトラム(phileasのノックダウン)もとうとう実車出てきたんだ。そりゃ失礼。
サイドミラーなくて完全に専用線なんだな。


875:名74系統 名無し野車庫行
10/02/26 08:42:54 k8vckEEG
>>872
韓国国内で作ってなかったっけ?

あと観光バスとかをウィラーに入れてるし、0からよりは…
韓国製の路線バスって日本で走ってたっけ

876:名74系統 名無し野車庫行
10/02/27 08:35:36 PFYlO2dE
話ぶった切り?スレチ?スマソ
今日の中日新聞岐阜版(岐阜県民なんじゃ~)に岐阜市が連接バス買うような話が載ってた…
急いでたから余りきちんと読んでないけど…

877:名74系統 名無し野車庫行
10/02/27 08:38:49 ++26CQSW
あんな、路面電車を廃止するほど道が狭くてゴチャゴチャしたところで、
連接走れるんだろうか?

878:名74系統 名無し野車庫行
10/02/27 09:10:45 PFYlO2dE
>>877
県警と道路管理者(国道事務所と県)は知らねぇぞそんな話みたいなことかいてあったな
あと厚木市の担当者の話で道路整備とか絡んで来るからカンタンな話じゃねえよみたいなことも書いてあった
私も無理だと思われ

879:名74系統 名無し野車庫行
10/02/27 11:18:47 o9l/076Q
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

ドイツ製導入予定ってあるけど、とりあえず京成中古を3台くらいキープ
しといて臨床実験でもやるべきだな。

880:名74系統 名無し野車庫行
10/02/27 13:09:36 dSysDOKM
>>879
なぜに浜松に来たときの写真なんだよw

881:名74系統 名無し野車庫行
10/02/27 17:24:07 PFYlO2dE
木無血さん遊びに来ませんか@岐阜市民

ちなみに最近作ったJR岐阜駅前BTの作り直しともう一つのBTの岐阜大学側の周辺道路整備とBT再構築が最低限必要です。
参考ですが現行ルートでは亀の子キャリアカーのセミトレとフルサイズのフルトレが曲がれない交差点が何箇所か存在します(40フィート海コンでぎりぎり)
岐阜はマナーが悪いので停止線変更しても守らないのでルート変更しないと無理ですね
停止線はみ出しが多いので現行の短尺路線とかでも苦労することがありますし

882:E26 ◆N1toQkxgzc
10/02/27 22:15:04 nsQ9vz9l
>>877
それ以前に、

路面電車を廃止しといて、いまさら混雑するから連節バスですか?

といいたくなる感じですね…。

883:名74系統 名無し野車庫行
10/02/27 22:31:39 hci406mx
岐阜は名古屋市営の中古キュービックLVでも突っ込んでればいいのに
まだ各地の中古屋に在庫あるよ

884:名74系統 名無し野車庫行
10/02/28 08:09:57 DCwSbY52
>>881
たしかに一般車のマナーってのも重要。
ほとんどバスなんて気にしてないもんな。
よほどのプロなら自己防衛のためにそこまで考えてるだろうけど、バス優先道お構い無し路駐なんて結構あるな。

カナチュウ湘南台慶応大学は、一般車の追い越し対策としてバスベイがきちんと窪んでいる所のみの停車になってるようだし。
相鉄がその区間を電車のLRTで開業させるとか言ってるけど。

885:名74系統 名無し野車庫行
10/02/28 08:22:21 9/1Hd5Mv
>>882
アホ発見
岐阜大病院までいつ路面電車が走っていたんだ?

886:名74系統 名無し野車庫行
10/02/28 12:36:23 FemSJ4fk
>>885
偉そうに煽るだけじゃなくソースの一つでも貼れよ。
URLリンク(www.gifu-np.co.jp)

とはいえ結局こんなオチで糸冬了かも、らしいが。。
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

887:岐阜市民
10/02/28 13:26:06 PhSK3+FH
>>885
旧大学病院付近には昔走ってましたよ(長良線が東に2~300m位)@S61くらいまでだっけ?
それに大学病院まで走ってたとは読めないよ
>>884
マナーは三河とか(失礼)と余り変わりません
横断歩道の上に停止とか当たり前ですし、そのおかげで曲がれない車が来ても悪いとは思ってない節があります
それどころか下手くそという輩や来るのが解っていてワザと前に出る輩もいる始末
逆にそういう輩は県外に出ないので余り知られていないかも知れませんね
岐阜に起こしの大型車はご注意ください
まあ路面電車廃止にした時点で岐阜は駄目になりましたが

888:E26 ◆N1toQkxgzc
10/02/28 21:29:10 e5ePB4nA
>>885-887
あー大学病院は移転してたんですね。
確か長良北町への途中に「大学病院前」って電停あったぞ~と思っていたんで。

でも、岐阜市が本気でバックアップできるのかという疑念はまだ消えないので、
発言は取り消さないでおきますが。

889:岐阜市民
10/03/01 10:26:37 G8VK9Y4M
>>888
はい 大学病院は田舎に引越ました
今は影も形もありません


890:名74系統 名無し野車庫行
10/03/03 00:47:22 AlWzbSl/
復活したか?

891:名74系統 名無し野車庫行
10/03/03 09:26:59 yQ8dIQ2W
>>883
お断りします
岐阜バスは名鉄系なので名市交のお古はいれません
基本は名鉄のお古(ライン一本引くだけだし)です

892:名74系統 名無し野車庫行
10/03/03 13:58:26 1MP/9wzu
a

893:名74系統 名無し野車庫行
10/03/03 16:26:41 Jw/tYOtX
>>862
初代ボルボ連接バス(元つくば博シャトルバス→元東京空港交通)の記事で、
木無血先生の本名が晒されてますねwww

894:名74系統 名無し野車庫行
10/03/03 20:39:49 iPlSAkaS
その前に朝日新聞で本名晒されてるから


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