【茶81】2000.12.12都バス再編を回顧する【秋76】at BUS
【茶81】2000.12.12都バス再編を回顧する【秋76】 - 暇つぶし2ch650:名74系統 名無し野車庫行
07/06/03 00:21:20 O8Bps8Wh
急行01なんて外堀通りの新橋駅方面がノロノロ渋滞してるときなんて降りられないし本当に意味をなさなかった。
反96なんかは改変のたびに(反90・94を含めて)メチャクチャだしな・・・(内・外回り、8の字循環時代なんかすごかった)。
反96はとりあえずヒルズ経路になって乗客が増えた感が。


651:名74系統 名無し野車庫行
07/06/03 07:57:09 UkVYEPwT
 どうでもいいけど、六本木~西麻布あたり走ってる都バス、客乗せてるとは思えない
無謀なやつ多すぎるよ!!
 大型バスで、強引に切り込んだり、幅寄せするのって、冗談抜きに大抵は都バスだよ・・・。
あれは社風なの?あれじゃ、マジでそのうちデカイのやっちゃうよ??

652:名74系統 名無し野車庫行
07/06/03 08:57:48 LuMoGSel
>>651
都バス(は都バス除く)や東急バス(目黒に限る)では常識ですが、何か?
或る意味関東バスよりもトロピカル。

653:名74系統 名無し野車庫行
07/06/03 09:33:08 UkVYEPwT
>>652
>常識ですが、何か?
やっぱそうなの?あぶね~なこのバス!と思ってみると、いつもいつも都バスなんだよ。
 
 最近はそんなこともあって、都バスにはこっちも容赦しないっ、ていうスタイルが構築されつつあるよ。
バス停から発進の時に、わざと大げさに切り込んで、後ろから走ってくる車を止めようとするやつよくいるけ
ど(西麻布~六本木特に醜い)、ふつうなら軽く避けられるとこ、わざとギリギリ通って止めてあげるよ。あ
んな入り方ないから、お互い様だよね。




654:名74系統 名無し野車庫行
07/06/03 09:37:05 jEPopKxC
それで?
お前は何を言いたいの?

655:名74系統 名無し野車庫行
07/06/03 09:44:50 UkVYEPwT
>>654
おれみたいに仕返ししてくるやつも、いると思うから・・・安全運転でね!!とかでいい??

656:名74系統 名無し野車庫行
07/06/03 10:13:25 LuMoGSel
六本木は893や雲助が多いから都バスもそれなりの運転しないと
舐められるって事だろ

657:名74系統 名無し野車庫行
07/06/03 11:21:13 Il2qeg4e
>>655
大型トラックや893にも同じことしてね

658:名74系統 名無し野車庫行
07/06/03 11:25:28 gj33zpZP
>>649
2001年の平日に新橋9時ごろ発の急行01に乗りに行ったが
新橋側は各停も急行もガラガラで発車。
しかも発着場にはバスが何台かたむろってるに対して
渋谷に着いてみると、都01乗場には長蛇の列
待機しているバスも全然いない。
というなんだか矛盾した状態だった

RH01は急行01の生まれ変わりじゃ。

659:名74系統 名無し野車庫行
07/06/03 11:32:37 jEPopKxC
>>658
一部区間の特定時間帯の現象。
しかも、たった1日だけみて物言ってどうする?

660:名74系統 名無し野車庫行
07/06/03 11:54:25 gj33zpZP
>>659
その1日だけ見てどうこう言おうというつもりはない。
ただ自分が乗った日はそうだった。という事だけです。

もしかしたらその日は六本木周辺の企業とかでなにか人が集まるような
会議とか行事があったのかもしれないし
ダイヤが乱れて新橋側にバスが集まったのかもしれないし

661:名74系統 名無し野車庫行
07/06/03 13:06:20 LuMoGSel
>>660
ヒント:富士フイルム

662:名74系統 名無し野車庫行
07/06/08 00:55:02 cpB7Rq1c
都心で乗用車で移動する奴(タクシー含)のほうが迷惑だってことに気づけよ。
溜池なんか客の乗降があるかないかで下手したら5分違うんだしさ

663:名74系統 名無し野車庫行
07/06/10 19:35:43 KTa1F5C5
 昨日の昼間、古川橋方面から進行、天現時橋交差点で右折まち、おれは前から2台目
でまってた(うしろは7~8台かな)。なんと後ろでまってる車、全部無視して左から
まくり、交差点のド真ん中で強引に先頭に割り込み、右折しってったヤツがいたよ・・・。
なんと、あろうことか大型バス・・・都バスだよ(笑)・・・。ほんとある意味すごいよ!!
ごく一部のヤツだろうけど、若い運だった。

ま、社会の秩序と地球の平和のために、どっかにキチンと報告すべきでしょうか?
また、どこに報告すれば有効でしょうか?



664:名74系統 名無し野車庫行
07/06/10 21:38:44 LdPakU3e
>>663
石原都知事に直訴しる
あそこと四谷4丁目はバス停の位置悪いし
名古屋市みたいにバス右折用駐停車禁止帯を
設けるべき

665:名74系統 名無し野車庫行
07/06/11 08:09:01 6/JbxEvH
>663
コピペでマルチは正直感心しないな

666:名74系統 名無し野車庫行
07/06/12 21:35:38 MV0K0KfJ
反94をどうにかしないと。

667:名74系統 名無し野車庫行
07/06/14 12:18:55 6x5IM/8G
保守

668:名74系統 名無し野車庫行
07/06/14 12:31:22 VlU/WHhh
品92 品川車庫・品川駅~六本木ヒルズ

みたいな路線出来ないかな

669:名74系統 名無し野車庫行
07/06/14 13:38:23 X7o+ntq/
品92? なんじゃそりゃ? 品川駅~六本木ヒルズ間は反96系統を名乗っているぞ(五反田駅~品川駅~麻布十番駅~六本木ヒルズ)。
2000年の12月11日まで品川車庫~四谷見附間を運行していた「四92」が大江戸線開通日、四92の赤羽橋~四谷見附を廃止、
そして反96の一ノ橋(麻布十番駅前)~溜池間を廃止して、おまけに五反田駅~品川駅間の反90甲を統合、「新生」反96となり8の字循環となる(赤羽橋駅~魚籃坂下の慶応義塾大学側は新規)。
2002年、循環が廃止され切り離し、五反田駅~赤羽橋駅間の明治学院経由を「反94」とした(赤羽橋駅~魚籃坂下の慶応義塾大学側は廃止)。
さらに昨年4月、品川車庫~麻布十番~赤羽橋駅を出入系統として残しつつ、大半を六本木ヒルズ循環に変更した。
ちなみに品川車庫から六本木ヒルズへ直接行けるバスはない(品川駅から。車庫発はすべて赤羽橋駅行)。
すんごく長くなり説明がヘタでスマソ

670:名74系統 名無し野車庫行
07/06/14 13:50:38 X7o+ntq/
>>666 反94は廃止しないでほしい。品川駅を経由しない分、反96の約半分の所要時間ですむ。
空気輸送の感は拭えないが・・・(HRや中型でいい)。

671:名74系統 名無し野車庫行
07/06/14 15:23:07 oV1Mg5/E
昭和40年放送『ネをあげたバス通勤』

バス全盛期の昭和40年代の通勤ラッシュ。バスの車内は満員、停留所に
溢れかえる通勤者。人手不足で増車もかなわず狭い道路は大渋滞・・・・。
バス車掌が乗務していた頃の都バス小石川線の様子。
URLリンク(streaming.yahoo.co.jp)

ここに出てくる系統って今もこんなに混んでいるの?

672:名74系統 名無し野車庫行
07/06/14 19:27:00 bvNXy01z
反94も六本木ヒルズまで引っ張ればいいのに。

673:名74系統 名無し野車庫行
07/06/14 19:38:18 21J42+zg
>>672
赤羽橋に行けなくなるからイヤ

674:名74系統 名無し野車庫行
07/06/14 19:57:22 bvNXy01z
それじゃ橋86のように東京タワーへ。

675:名74系統 名無し野車庫行
07/06/14 20:53:53 oBeKijv9
橋86は三越に返せ

676:名74系統 名無し野車庫行
07/06/15 02:26:15 zXZZLNo0
発想の逆転だ、橋86は東京タワーまででいい
橋86がタワー返しの時に業10をひっぱってくるんだ

業10 新東京タワー~東京タワー


677:名74系統 名無し野車庫行
07/06/15 11:50:20 xh8jtmpf
>>676
東42を東京タワーまで延長
土日休日に1往復

費用は>>675が貸切り分負担

678:名74系統 名無し野車庫行
07/06/16 00:59:14 HdhnhSws
五反田~田町 東96→反96→反90乙→反90
五反田~品川 東90→反90甲→反96
五反田~白金高輪駅方面 橋99→廃止→反96→反96→反94

訳わからん。
五反田~田町と五反田~品川なんて数字がひっくり返っているし、
反96だけなんで区間が変わっても生き残り続けているんだ?

679:名74系統 名無し野車庫行
07/06/17 03:40:31 901KKSFm
銀座六丁目のバス停をもっと有効活用できないものか?

680:名74系統 名無し野車庫行
07/06/17 12:51:59 h5xXYQDv
>>662
溜池(←駅前なのに未改称)の新橋駅方向、数年前に
バスのみOKだった直進レーンからの右折がNGになってしまった。

しかし、旧々反96の~溜池
再開発で六本木一丁目駅あたりの昼間人口が急増しているし
全線所要20分程度で、目黒や渋谷乗換の地下鉄より速いんだから
復活してもよさそうなものだが。

681:名74系統 名無し野車庫行
07/06/17 16:59:36 t8qFLO0v
あの周辺は地下鉄整備も進んだし、20分間隔のバスじゃ乗らんだろ。

682:名74系統 名無し野車庫行
07/06/17 19:15:53 Bn9Exaiv
>>680
反94は溜池は今更ないとしてアークまで持ってってもよさそうだね。
理想は四谷見附か新橋だけどまずありえん
でも少なくとも赤羽橋より集客効果はある

683:名74系統 名無し野車庫行
07/06/18 19:56:17 UHvWeZfb
そもそも赤羽橋をターミナルにしようとした時点で無理がある。

684:名74系統 名無し野車庫行
07/06/19 18:48:56 csQioDEF
業10は業平橋駅~新宿駅西口にすれば?

距離長いし需要無さそうだから乗る奴居ないか…

685:名74系統 名無し野車庫行
07/06/19 22:13:57 AU6c+76E
>>684
草79 新宿車庫~新宿駅西口~雷門―ニ天門―墨田公園―言問橋―業平橋

正月のみ運行

686:名74系統 名無し野車庫行
07/06/22 14:10:44 EiJWlual
>>682 そうですな。赤羽橋は折り返せるとはいえ、済生会に用のある人以外あまり需要はないな。
現に朝は11時台までで、夕方4時まで時間が空いているというのはなんだかヤル気がない感じがする。
アークヒルズかミッドタウンでもいいから延長してほしい。利用客は増えると思うが(やっぱ品川迂回しないからダメだろうか)。

687:名74系統 名無し野車庫行
07/06/22 21:11:21 RPO0ipyN
今や反94も免許維持+αでしかないからなあ。
昔の話で言えば一ノ橋から金杉橋経由が橋89、溜池経由が反96だったかな?
赤羽橋返しが一番面白くないパターンだと思う。

東京ミッドタウンとかに伸ばすのはありだけど、固定客がついたら廃止できなくなっちゃうし、ギリギリ1台で4往復してるところが渋滞したら1時間間隔を保てなくなる。

688:名74系統 名無し野車庫行
07/06/25 17:33:57 YpRrA2He
>>685
どうせ浅草が近いんだから

新宿車庫~新宿駅西口~浅草雷門で良くね?

689:名74系統 名無し野車庫行
07/06/25 18:46:35 bBlBmmBU
反01を1時間1本でも赤羽橋まで伸ばしてもらったほうがまだマシかも>反94

690:名74系統 名無し野車庫行
07/06/25 23:40:04 pWmIQUT+
>>687
固定客が付いたら困るって・・・・カナシス

691:名74系統 名無し野車庫行
07/06/29 07:27:22 ydAehtGq
すいません、都バスの乗り換えって乗り換える度に200円払いますか?
乗り換えるためのカードみたいなのをもらったりするのでしょうか??

692:名74系統 名無し野車庫行
07/06/29 14:54:45 Sz6WsMwu
>>691
残念ながら毎回200円必要です。
他社のような乗り継ぎは出来ない。

ま、3回以上乗るなら500円の一日乗車券を使ったり、
都バス・乗り継ぎ専用バスカードを使ったり、

Suica(PASMO)を持っているなら
タッチするだけで90分以内の乗り換えの
2乗車目が自動的に100円割引になるから、
結果的には乗り継ぎ割り引きと言うものもある。

693:名74系統 名無し野車庫行
07/06/30 04:51:42 P8Be9WS9
>>689
スゲエ、川崎駅発かよ
昭和40年代の長距離路線って今はもう無理なんだろうな

694:名74系統 名無し野車庫行
07/06/30 05:27:26 myLPHVQo
>>690
浜95もそうでしょう。
客を減らす目的で乗降の多かった田町駅東口を不経由とした。
平成初期は約15分間隔だったが今は1時間15分に1本程度。
計画通りに客が減らないと反94のような免許維持系統にできない。

695:名74系統 名無し野車庫行
07/06/30 05:54:58 ttpg1tgS
>>694
浜95の場合は、田92ができて田町駅に乗り入れるようになったため
重複区間を減らして経路をシンプルにする事で
役割分担をしただけ。

696:名74系統 名無し野車庫行
07/07/02 02:52:13 1MQmXj0f
都バスはええのう
乗継ぎ割引カードがあって

697:名74系統 名無し野車庫行
07/07/02 15:44:40 GakwERmw
>>696
乗り換え相手の本数が少なかったらあまり意味ないよ
地下鉄開通と引き換えにバス路線を縮小したんだから
バスー地下鉄の乗継割引とかやって欲しいものだ

698:名74系統 名無し野車庫行
07/07/02 17:51:58 H/oVnSXJ
>>697
まあやったとしても都営地下鉄との乗り継ぎでPASMO利用に限ってとか制限つきそう

699:名74系統 名無し野車庫行
07/07/03 01:33:42 Ap2V5wfa
>>698
それでもないよりは充分有難い・・・
でもメトロとの乗継割引がないのはちょっとイマイチかもしれん。

あとバス地下鉄乗り継ぎ割引を受けたら、都営・メトロの乗継割引を受けられない。とか
こうなっても効果半減

700:名74系統 名無し野車庫行
07/07/03 03:57:20 XyXpjZ6O
700

701:名74系統 名無し野車庫行
07/07/04 00:53:06 F5dBzyZO
>>693
川崎駅西口北~赤羽橋って距離長いし需要あるのか?

702:名74系統 名無し野車庫行
07/07/04 01:03:37 /YXmWJc7
>>701
川崎駅から赤羽橋まで行きたい人はあんまりいないとは思うが
五反田越えの需要はありそう?ということでは

戸越や中延近辺とか池上から赤羽橋とか
あの辺り浅草線の本数は少ないわ、泉岳寺乗換えだわ、大江戸線にアクセスするには
大門乗り換えだわと地下鉄だと結構不便

川崎市の小向近辺とか、川崎駅に出て乗り換えて・・となると面倒だし
下手したらバスと所要時間変わらない悪寒が・・
五反田からあの辺りまで通して乗る固定客とかいそうな気がする

703:名74系統 名無し野車庫行
07/07/04 09:28:57 mwW9BHAN
>>702
反01自体は長距離固定客も結構いる。
ひたすら第二京浜を爆走する路線だから、流れがよければかなり早いし。
ただし定時制を重視する人は、やはり西馬込で浅草線に乗り換えてしまうパターンが
一番安心なので、五反田越えとまでなると採算は合わなそう。
それこそ3区間運賃とかにしないと。

704:名74系統 名無し野車庫行
07/07/05 02:27:15 Fb6T2hy7
西馬込とか五反田で浅草線に乗り換えばええやん

705:名74系統 名無し野車庫行
07/07/06 13:30:37 wyN036QK
通して乗ると言えば東98を思い出す。通勤・通学やダイエーのおかげで目黒またぎはとてもありがたい。
とは言え、いまは唯一の東急との共通運行路線になってしもうた。
もともと一本だった東90と反90みたいに反94も池上本門寺くらいまで延伸するのも面白いかなと思うけど。
50円でもいいから他社間のバス乗り継ぎ割り引きがあるといいやね。

706:名74系統 名無し野車庫行
07/07/06 18:50:13 5g6wY38Z
蒲田~大田市場や蒲田~渋谷とか千駄ヶ谷・新宿駅西口を走らせて欲しい

渋谷と目黒は東急バスの目黒か淡島辺りと共同で

707:名74系統 名無し野車庫行
07/07/06 18:54:25 fZ/quoYR
いまどき共同運行ってのもねえ。

708:名74系統 名無し野車庫行
07/07/07 00:53:44 aXcdodOB
だからこそ都営の反94を廃止して、その代替として反01を赤羽橋まで延長して
東急に頑張ってもらおうなんて悲しい意見がでてくるわけでw

709:名74系統 名無し野車庫行
07/07/08 12:01:48 6Lo6EyN3
いっそのこと都バスは東98から手を引くか?

今更共同運行なんてね…

710:名74系統 名無し野車庫行
07/07/08 23:02:37 19vlM/WB
共同運行だと都バス定額定期や一日乗車券だと本数が実質半分になるのがネック
特に都バスは割安な定額定期や1日乗車券の販売に熱心のようだし
共通バスカードとかならどっちの会社でも使えるからいいんだけど

あと携帯バスロケとかも、その事業者の運行便しか表示
されなかっりするとこれまた不便

711:名74系統 名無し野車庫行
07/07/22 16:50:06 ofcvDlye
副都心線が開通したらまたばっさりバス路線が切られるのだろうか?

「ああ、池86があった頃はよかった」と書かれる日が来るのかな。

712:名74系統 名無し野車庫行
07/07/23 01:04:18 tdGWIxa6
久々に虹01に乗ったが、本数がだいぶ減ったな
中途半端に本数が少なくて時刻を調べないと乗れない

今は湾岸線全通して東京湾トンネルの渋滞も往時ほどではないだろうから
海01の復活で品川駅からお台場地区への路線は無理なのかね?
りんかい線やゆりかもめの顔色伺わないとダメなのか

713:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 13:01:25 ZDO57ebo
利用が減ったから減回したんだろうが。

714:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 16:21:38 bYufq/tt
利用が減ったからというより
りんかい線へのシフト誘導を見込んで減回したんだろ。

715:名74系統 名無し野車庫行
07/07/30 22:22:44 TZA9nvpU
その後の利用状況を見て更に減らした。
実態に見合った適正なダイヤと思いますが何か?

716:名74系統 名無し野車庫行
07/07/31 22:48:20 TKF7oYh6
「実態に見合った」ねえ。
日曜昼間に20分間隔にして、浜松町から既に立ち客が大勢出ているけど。
半分テレコム返しでいいから毎時5本に戻してくれ。

717:名74系統 名無し野車庫行
07/08/01 00:16:53 u4YDD5c7
本数が減れば利用者が減るのは当然かと
特に、時刻表を気にしないで乗れる本数(長くても10~12分間隔から)から、
時刻を調べないと乗れない・ダイヤを意識しないと乗れない本数になれば
そりゃ乗客が減らないのがおかしい

718:名74系統 名無し野車庫行
07/08/01 00:18:18 ZJBHn8Qo
>>717
パターンダイヤにしろよ

719:名74系統 名無し野車庫行
07/08/01 00:18:49 ZJBHn8Qo
アンカーいらなかった

720:名74系統 名無し野車庫行
07/08/01 00:32:46 f9O4eYjm
立ち客が出るのは、ある意味仕方ない。
全員着席できる程度では都営の場合ペイしない。
積み残しが出ているわけでもなく増回は無理。
混んでいるようにみえても浜松町から離れるに従って客が先細りする。
客の入れ替りも少なく、片道だけ混んで逆は客が少ない実態もあり全区間ならすと
乗車率は低く、効率的な系統とは言えない。
今後も利用実態に合わせたダイヤに見直していく方針。

721:名74系統 名無し野車庫行
07/08/01 09:24:06 aT3rmkFg
>>720
ヲタが勝手に局の方針を断定するような口調で喋らないでください

722:名74系統 名無し野車庫行
07/08/01 22:37:50 u4YDD5c7
>>720
これが的を得ているとしたら
都営バスという存在は5年後か10年後か分からんがいずれ完全に消滅しそうだな・・。
段階的廃止の階段を着実に進んでいるというかw

この文章を一言で言えば「都営バス=時代に合わない終わった業種」ってことじゃんw

淋しい限りだ

723:名74系統 名無し野車庫行
07/08/02 05:27:04 wwUadDMo
地下鉄網が網の目のように整備された都心ではバスの使命は終了している。

724:名74系統 名無し野車庫行
07/08/02 05:32:30 wwUadDMo
都バスは利用が減少している系統の便数を維持することはしてないだろ。
逆に多少利用が増加しても採算性の観点から便数を増やすことは
原則としてしないようだし。

725:名74系統 名無し野車庫行
07/08/02 23:38:38 KLsDB4Pm
>>724
普通にしていますが?

726:名74系統 名無し野車庫行
07/08/03 19:43:12 3zDGt7dl
客が増えたら増回と決め付ける図式こそおかしい。
極めて乗車率の低い某系統の客が若干増えたところで増回するか?
現状維持が精々だろう。
場合によっては新設路線の車両捻出の為に、逆に減回だってありうる。

727:名74系統 名無し野車庫行
07/08/04 15:23:34 DVCK9O0j
舎人ライナーと競合区間のの多い里48は大幅減便の上で存続。
端44も相当減らさなければ路線を維持できないらしい。

728:名74系統 名無し野車庫行
07/08/04 16:10:37 Q7pFiToi
>>723
>>620 >>635

729:名74系統 名無し野車庫行
07/08/04 19:58:14 MSbXwkFm
つーか 君らの給料に問題があるわけよ!3分の1ぐらいにすれば 路線 減らさなくてすむと思うよ!

730:名74系統 名無し野車庫行
07/08/04 20:22:13 PFUdQoWu
そんな事しても、人手が減って今の路線すら満足に運行できない状態になるだけ。

731:名74系統 名無し野車庫行
07/08/04 20:42:29 qf98T7NY


732:名74系統 名無し野車庫行
07/08/04 21:03:01 qf98T7NY


733:名74系統 名無し野車庫行
07/08/04 21:52:42 MSbXwkFm
人手 どんどん減らすか、民間に委託だろ!それが狙いだな

734:名74系統 名無し野車庫行
07/08/05 00:11:09 7GgFayJr
舎人線関連では東43を江北駅までの延長が計画されている。
これとて距離が延びた分の増車の手配はないわけだから減便するより手はないだろうな。
東京駅~駒込駅間が減便になるんだろうな、多分。

735:訂正
07/08/05 00:13:22 7GgFayJr

(誤)東京駅~駒込駅間
(正)東京駅~駒込病院間

736:名74系統 名無し野車庫行
07/08/08 23:23:00 uf7XNfbY
臨海28系統が大幅増便になった。

737:名74系統 名無し野車庫行
07/08/09 10:26:34 uA/54Ac4
>>734
延長といっても800mだぞ?
ヘタすると今の荒川土手操車所にバックで入庫する時間の方が
時間かかるんじゃないか?

738:名74系統 名無し野車庫行
07/08/10 09:22:51 03EPXCfx
田70・茶81→ちぃばす
水59→B-グル

最近この手の部分復活(?)も増えてきた。

739:名74系統 名無し野車庫行
07/08/10 13:30:23 vUiu1w7H
ちぃバスはそろそろ中型車両にしないと積み残し出るぞ。

740:北天 ◆Nhokt1Ks/E
07/08/11 00:35:45 gvp3qnQH
>>739
最近は企業送迎用のエルガミオに、行き先表示と料金箱を取り付けて
ちぃばすに充当しているよ。

スレ違いだが、山梨と静岡にいる西工CNGノンステとCNGリエッセとで、
車両交換すればいいのにと思う今日この頃。

741:名74系統 名無し野車庫行
07/08/11 07:21:07 UsauYI3t
現状で積み残し出てるわけじゃあるまいし。

742:名74系統 名無し野車庫行
07/08/11 11:56:50 2wNwTYl7
すでにヒルズで乗車を諦める客がいるんだけどね。


743:名74系統 名無し野車庫行
07/08/11 17:42:05 UsauYI3t
一部区間での特定日だけの現象

744:名74系統 名無し野車庫行
07/08/11 21:30:13 +N/AFrs6
今夜も田町駅東口で積み残し出ました。
おめでとうございます。
しかし確かにエルガミオ増えたね。
リエッセが邪魔になってくる。

745:名74系統 名無し野車庫行
07/08/12 00:49:41 fwOyp20W
ちぃばす、仮に都バスに移管されたら利益出るのだろうか?
現状は既に黒字だよね??

746:名74系統 名無し野車庫行
07/08/12 10:20:32 DYfvEaK1
区が財政支出して運営しているバスを、独立採算の公営企業の都バスと比較して
採算性をどうこう言う発想自体がおかしい。

747:名74系統 名無し野車庫行
07/08/12 11:25:01 K4JekQfS
メトロリンク日本橋もある意味橋86の部分代替(日本橋三越~京橋)。
運賃いらないからあまり要望は出しにくいけど、せめて銀座まで乗り入れてくれればなぁ・・・

748:名74系統 名無し野車庫行
07/08/12 23:42:07 TmHnlfbG
ちぃばす3,600万円の赤字だよ。
ちなみに、赤字は事業者負担で区から補助は無い。
URLリンク(www.city.minato.tokyo.jp)

749:名74系統 名無し野車庫行
07/08/13 17:12:54 M8NV2FKD
ちぃばすの話題は、ちぃばすスレでやってくれ

750:名74系統 名無し野車庫行
07/08/13 21:51:04 kPlHwZWA
>>749
禿同

751:名74系統 名無し野車庫行
07/08/13 22:05:31 m3Nlr6cv
そんなに消費してるスレじゃないんだから
ちぃバスのネタくらいでカリカリすんなや

752:名74系統 名無し野車庫行
07/08/13 23:46:15 e/W+ZdgG
都バスとして廃止された路線の一部区間をコミュニティバスで復活したケースなんだから
路線再編の話題にはぴったりだと思うが

もしやなにか触れてもらっては困ることでも・・・?

753:名74系統 名無し野車庫行
07/08/13 23:47:48 e/W+ZdgG
あれ自治体から補助がないのならコミュニティバスとも違うか・・

754:名74系統 名無し野車庫行
07/08/13 23:57:33 M8NV2FKD
明らかにスレ違い。
削除依頼も検討している。
自分なりの言い訳を付けて正当化するのは嵐と同じ。

755:名74系統 名無し野車庫行
07/08/13 23:59:02 ZOhgVjlG
通報厨死ねよ

756:名74系統 名無し野車庫行
07/08/14 00:07:29 I8GMseQv
>>755
自殺教示で警察に通報予定

757:名74系統 名無し野車庫行
07/08/14 00:15:45 hSkzDPCe
>>754
なんか脅迫みたいで怖いな

758:名74系統 名無し野車庫行
07/08/14 00:46:39 vPZqts3n
>>756
      : ∋oノノノハヽヽヽo∈:
        .-"´         \.
        :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:
       :/   _     _   ヽ:
      :|   /::忌」 __ i::忌ヘ  |:  
      :l  o゚  ̄  Y::::::Y  ̄ ̄ ゚o l:
      :` 、 〃//  V^V  //〃 /:
       :, -‐ ○.    ̄     /
       :l_j_j_j と)丶─┬.''´
          :|     :i |:
            :|   :⊂ノ:.


759:名74系統 名無し野車庫行
07/08/14 06:46:57 KmlWWaxU
な、結局こうやって荒れてくるんだよ。
>>752の言うように、ちょっとした関連ネタくらい受け入れりゃいいものを
すぐ自治気取りの奴が出て、最後は本末転倒。
所詮は懐の小さい人間がでしゃばるから反感も買う事になる。

760:名74系統 名無し野車庫行
07/08/15 02:12:41 EtiIOCVp
つーか住人の質が良くないから、ここは。
ちぃばすと都バスの比較ならともかく、何の関係もないことを得意になって
書く奴がいるからなぁ。

761:名74系統 名無し野車庫行
07/08/19 03:34:18 +0I+erud
関係無い話はよそでやれや

762:名74系統 名無し野車庫行
07/08/19 03:59:29 /2dMMRSm
4日間も書き込みが無いようなスレで
関係ない話も何もないわ。

763:名74系統 名無し野車庫行
07/08/21 22:57:33 gtmH/rwl
>>762のような自己中の人間がいるから掲示板が荒れるんだよ。

764:名74系統 名無し野車庫行
07/08/25 14:36:38 meNhgvPe
反94もコミュニティバス化したほうがいいんじゃ?
でも区を跨いでしまうか。。。

765:名74系統 名無し野車庫行
07/08/25 14:46:34 1qpZxoSk
いくらも本数ないから赤字額はそれほどじゃないけどね。
さらなる減便も計画されているし、東22乙のように残ると思うけど。

766:名74系統 名無し野車庫行
07/08/30 10:42:02 byFGk350
コミュの話はスレ違い

767:名74系統 名無し野車庫行
07/08/30 10:43:40 QvDNhkTd
>>766


768:名74系統 名無し野車庫行
07/08/30 11:03:07 MeA+Eim1
コミュ厨は過疎スレだからコミュの話をしてもいい、と独善的論理を振りかざしている。
本当におかしいのがいるスレだね。

769:名74系統 名無し野車庫行
07/08/30 11:24:31 QvDNhkTd
バス板はスレ違いとか気にしすぎできもい

770:名74系統 名無し野車庫行
07/08/30 23:24:30 MeA+Eim1
いやなら来るのやめれば?

771:名74系統 名無し野車庫行
07/08/30 23:56:51 QvDNhkTd
>>770
おまえが来るなよ自治厨

772:名74系統 名無し野車庫行
07/08/30 23:58:40 Xu5pTj/6
まあ"きもい"なんて言ってる奴にかける言葉なんて
>>770くらいしかないけどな

773:名74系統 名無し野車庫行
07/08/31 00:02:30 QvDNhkTd
>>772
殺すよ

774:名74系統 名無し野車庫行
07/08/31 04:55:54 m7SJfK3M
>>770
あなたが来るべきとこは、ここではなく精神病院ですよ。

775:名74系統 名無し野車庫行
07/08/31 05:01:42 m7SJfK3M
間違った。基地外は>>769>>771ね。
>>770のいう通りだよ。
>>769>>771は重傷のバカ。

776:名74系統 名無し野車庫行
07/08/31 21:43:11 duTN2/7U
ここ重複だろ

777:名74系統 名無し野車庫行
07/08/31 21:44:31 NphFmk5S
何を今更

778:名74系統 名無し野車庫行
07/09/01 18:35:51 cwKhrEAW
完全な重複スレだろうが。

779:名74系統 名無し野車庫行
07/09/01 18:56:10 aPhhxtQK
↑2年間も気づかなかったバカが切れてますな

780:名74系統 名無し野車庫行
07/09/01 19:37:58 iKRzR9+3
2年も経ってるのか
過疎板だな

781:名74系統 名無し野車庫行
07/09/01 20:25:44 cwKhrEAW
住人が少ない上に池沼ばかり。
平成12年の考察できる能力もない低レベル。

782:名74系統 名無し野車庫行
07/09/01 21:14:14 8ouSXpAi
今の工房程度のヲタなんて
2000年当時の状況とかほとんど知らんでしょ。
話が噛み合うわけがない。

783:名74系統 名無し野車庫行
07/09/04 06:35:43 0FAjeSp1
大して知識もないヲタがデカイ面して書き込んでいるスレ。

784:↑
07/09/04 11:20:19 tgU347Fn
俺だけは違うとか思い込んでるアホ

785:名74系統 名無し野車庫行
07/09/04 20:18:10 0FAjeSp1
>>784
生意気な事ぬかしやがるわ、荒らしの分際で。

786:名74系統 名無し野車庫行
07/09/04 22:35:29 RVTinENd
↑自分自身が荒らしだと気づいていない真性馬鹿が釣られてファビョってますなw

787:名74系統 名無し野車庫行
07/09/04 22:36:27 1/Xn8V69
別に騒ぐほどスレ違いでもない
余計なこと書いて糞スレ化させた>>749の方が悪質

788:名74系統 名無し野車庫行
07/09/04 23:37:36 0FAjeSp1
完全なスレ違い。
ちぃばすの話題を持ち出した真犯人か?

789:名74系統 名無し野車庫行
07/09/04 23:52:55 2MnC299c
なんだ、結局>>749(=ID:0FAjeSp1)が一人で荒らしてるだけなのか・・・

790:名74系統 名無し野車庫行
07/09/04 23:57:48 1/Xn8V69
ちぃばすスレなんてないじゃん

791:名74系統 名無し野車庫行
07/09/06 19:21:55 OOy0upbs
>>790
それで何よ?

792:名74系統 名無し野車庫行
07/09/07 08:46:59 H8TcbhN9
花冷え

793:名74系統 名無し野車庫行
07/09/10 15:12:12 N8EZwRxM
北六、北六、ここの一番うしろ

794:名74系統 名無し野車庫行
07/09/13 12:04:23 GlDTggQx
大江戸線運行再開

795:名74系統 名無し野車庫行
07/09/15 23:23:36 EOMUxUEH
きょうの都バスイベントで表示されたLEDデモ表示
茶81 順天堂病院 御茶ノ水駅
東82 渋谷駅経由 等々力
宿97 渋谷駅経由 世田谷野沢
都03 銀座四丁目経由 新宿駅西口
田70 (港区スポーツセンター)田町駅東口


796:名74系統 名無し野車庫行
07/09/16 12:55:08 vXxQuA5M
追加
綾24 綾瀬駅(東武バス)
これマジ。

797:名74系統 名無し野車庫行
07/09/16 13:37:44 A2O1ma/l
>>795-796
うpしる

798:名74系統 名無し野車庫行
07/09/24 13:28:41 f0k+j5pA
橋86が銀座通りを走る姿が懐かしい

799:名74系統 名無し野車庫行
07/09/26 02:41:04 3Dk1SvsA
日本橋三越

800:名74系統 名無し野車庫行
07/09/28 01:47:30 HteXbmxT
                              ./.
                             /::"
                           //
                  ,..-─-、∴ミミ / ズギューン!  
               ./. : : : : : : : : : ゞ″;;;;ソ;;; 
              /.: : : : : : : : : : : : : : ;;彡・:;;;・
               ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : ',・:;・  
               {: : : : i '⌒'  '⌒' i: : : : :}  
          .  ./ヾ : : | ェェ  ェェ |: : : : :}  >>800
           //;;>: : :|   ,.、   |:: : : :;!    氏ね!!!
         /./ .γヾ: : :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ
         ソ _ソ>'´.-!、,ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐´
       τソ     -!   \ ` ー一'´丿 \       
        ノ    二!\   \___/   /`丶、     
       /\  /    \   /~ト、__  /    l \
       / 、 `ソ!  |二二二二,,, ̄ヾ|ゝ    l-7 _ヽ
      /\  ,へi  └─ソ--と---´ ̄ヽ    |_厂 _゙:、
      ∧   ̄ ,ト|       Ε三    \.  | .r'´  ヽ、
     ,ヘ \_,. ' | |       ヽ-、     7\、|イ _/ ̄ \
     i   \   ハ∟       |::::| `''ー-、,_/  /\_  _/⌒ヽ


801:名74系統 名無し野車庫行
07/09/29 13:45:32 ywF4Msiz
↑キリ番で自殺ですかw

802:名74系統 名無し野車庫行
07/10/03 23:13:04 esrWQXad
茶51秋葉原延長は成功したのだろうか?

803:名74系統 名無し野車庫行
07/10/04 00:43:20 ciV5A0Dp
>>802
微妙。
ただ、外神田二丁目から通し乗車できるのがうれしい。
利用者も多少いる。

秋葉原駅からは少ないけどな。バス停の位置が悪いのも一要因だが。
万世橋(秋葉原駅電気街口)とすれば、多少増えるはず。

804:名74系統 名無し野車庫行
07/10/06 03:37:24 0mS3NpT2
昨日昼前の上り都03、空気輸送かと思って乗ったら数寄屋橋発車時点で20人くらい乗ってた。
漏れは新宿時代は知らないけど、今でも走ってれば普通に客は乗るんだろうな。
係数の問題なのはわかるけど、東22・98なんかに比べてあまりにも冷酷すぎるだろ・・・。

805:名74系統 名無し野車庫行
07/10/06 14:38:42 15S9aVLw
新宿まで行かなくても都03は東京の中心を貫いている路線なんだし、
そこそこ力を入れれば人は乗ってくるはず。やる気がないだけだと思う。

806:名74系統 名無し野車庫行
07/10/06 14:56:00 Mhb4WzeQ
>>803
万世橋警察署~ガード下付近に停留所を増設すればいいね。

807:名74系統 名無し野車庫行
07/10/08 01:23:55 2gDIH2gK
必要ない。

808:名74系統 名無し野車庫行
07/10/08 07:17:50 OQgI2IdG
>>807
と思うのはお前だけ
万世橋警察署以外に千代田区の施設もあるし
電気街行くにも便が良くなるぞ


809:名74系統 名無し野車庫行
07/10/08 07:44:40 fKzeuXFE
>>808
もともとバス依存度の低い地域。
そんなところに設備投資しても無駄でしょうね。

810:名74系統 名無し野車庫行
07/10/08 11:56:35 3zxz9DQu
>>804 >>805
力を入れても、乗ってくるのは、杉並・中野方面からバスを乗り継いで、
新宿~銀座乗りとおしのシルバーパス客ばかりという現実があった。

長丁場で効率悪い(秋26・草39タイプ)、渋滞で遅延続出、途中の入れ替えが
少なく運ぶ割に収入が少ない・しかもシルバーパス客多いというだめぽ路線。

本当は銀71時代で終わりにする路線だったのを、都市新バス化してテコ入れ。
それから10数年保ったのだから、御の字でしょ。

811:名74系統 名無し野車庫行
07/10/08 15:30:04 /aimyAOF
>>810
銀71、いや平成ヒトケタ代の都03も乗ったことないでしょ。
都市新バス化は終わりにする路線をテコ入れするような施策ではなかった。
ついでに、乗客減少の要因としては晴海見本市会場の閉鎖が大きかった。

812:名74系統 名無し野車庫行
07/10/08 17:43:11 3zxz9DQu
>>811
当時、銀71を縮小することが模索されていたのを知らないでしょ。
様々なしがらみがあって都市新バス化でテコ入れになったけど。
杉並営業所(当時)において、晴海輸送で良好な水揚げがあったのは事実だが、
それを除くと銀71→都03は当時より不採算だった。

813:名74系統 名無し野車庫行
07/10/08 18:25:16 /aimyAOF
>>812
模索って何だ? 当時そんなに短縮の話が流れてた記憶はない。
銀71としての東京駅折り返しを増やす可能性はあったようだけどな。

昭和60年代までは係数で見ると少しではあるが黒字だった。
むしろ都市新バス化してわずかに赤字になったんだが。

814:名74系統 名無し野車庫行
07/10/08 19:03:59 IAL2ADJa
>>813
内々の話ね。

815:名74系統 名無し野車庫行
07/10/08 21:39:44 Ir3RIRcu
>>812
>様々なしがらみがあって都市新バス化でテコ入れになったけど。

確か東京駅~晴海系統(都05)の路線新設による認可申請上の問題が絡んでいたような・・・

05はもともと03(銀71)の折返系統が前身だったから
本線系統の03も一緒にアローズ化させる必要があったわけね

816:名74系統 名無し野車庫行
07/10/13 09:30:09 5+rm5KOa
比較的長めの路線であっても、都02や業10のように
途中での乗客の入れ替わりが多ければ、
都03も短縮大減便にならなかったかもしれない。

817:名74系統 名無し野車庫行
07/10/15 01:14:58 ebEQwjKx
旧都03ってそんなに乗り降りする地点はなかったのかね?

818:名74系統 名無し野車庫行
07/10/15 01:36:31 rk4MBh26
当時の担当者から聞いた話だが、都市新バス化の候補に上がった系統は
すべて黒字系統ばかりで、赤字系統は初めから除外されていたそうだ。

819:名74系統 名無し野車庫行
07/10/18 02:29:56 VHQF98tQ
茶51を全便秋葉原に乗り入れさせてないのは何故?
もう秋51でいいじゃん。

820:名74系統 名無し野車庫行
07/10/18 09:36:09 nGEV3ccD
現状ルートで御茶ノ水~駒込間の現行便数を確保するか、
御茶ノ水~駒込間を減便して秋葉原まで全便乗り入れる
か二者択一しかない。

821:名74系統 名無し野車庫行
07/10/19 00:02:42 6ML6Uqvm
まぁ、里48の大減便で車両が余るだろうから、その時期にあわせて秋51になったりね。

822:現系統のまま存続~池86・里48
07/10/21 18:53:11 ykrMo3pp
自動車部長談話から推察すると里48も池86も大減回するが、路線形態には手を加えないらしいな。

823:名74系統 名無し野車庫行
07/10/23 17:59:49 yZtPU21p
「ダイヤその他に必要な改善を加えた上で現路線体系のまま運行することを…」
と言ってたな。部長かどうかは不明だが。

824:名74系統 名無し野車庫行
07/10/23 18:37:00 O8Km24YC
>>823
たとえば、池86だと、8時~17時の間のみ、30分間隔で運行。
里48は深夜バス時間帯(日暮里・舎人ライナー終電後)のみ運行(深夜04)とか?

825:名74系統 名無し野車庫行
07/10/27 20:25:54 EbcJT3Ar

東43は港北駅まで延長になるね。

延長分は回数を微減させて全体の走行キロは増やさない方針

826:名74系統 名無し野車庫行
07/10/28 21:43:57 AC0lOfO9
東京駅行きをさらに減らす気か?

これ以上減らされたらたまったもんじゃないな。

827:名74系統 名無し野車庫行
07/10/30 18:27:42 8HNER3bS
東京駅~駒込病院間の短縮も検討課題になっている。

828:名74系統 名無し野車庫行
07/10/30 19:15:01 ziSl/hkG
都02乙一ツ橋行きのような免許維持区間になってしまうのかな?

829:北天 ◆Nhokt1Ks/E
07/10/30 23:31:36 haEdmXVk
>>826
本数減らすなら、せめてパターンダイヤ導入汁と言いたいが・・・

渋滞が読めないから難しいだろうな。

830:名74系統 名無し野車庫行
07/10/31 00:15:00 CCL7F4Fw
>>827
東京駅~御茶ノ水駅の短縮ならわかるがな・・・・・
本郷通りでも結構混み合うからねぇ。

831:名74系統 名無し野車庫行
07/10/31 02:41:15 FcAmLYLg
>>829
ぶっちゃけ、都営は本数が少ない路線にパターンダイヤを
導入できれば、あんなに本数が少ないだの何だの利用者に叩かれ、
議員に請願される事もないと思う。が・・・都営はだめぽ。
ただ減るだけだし、束にして本数を稼ぐ事すら出来てない。

すれ違いすまん

832:名74系統 名無し野車庫行
07/11/06 17:09:41 5RPjFYDL
都営バスは走行距離が減ることはあっても増えることはありません。

833:名74系統 名無し野車庫行
07/11/06 22:22:23 /Y7HAP4x
東43は本数が少ない本駒込~駿河台下辺りでも結構客居るからねー

834:名74系統 名無し野車庫行
07/11/09 00:54:23 440TAcBj
東43の東京駅側は残しておいて欲しいな。
大手町とか神田橋とか駿河台下とかあの辺を走る路線はいまや貴重だし。

835:名74系統 名無し野車庫行
07/11/09 18:45:45 75XB2PZP
「君にとって試験とは何だい?」
「雪国の冬みたいなものだね
 そなえをしたつもりでも思ってもみなかったところがきしむ
 吹雪の夜はじっと耐え
 つかのまの晴天に歓喜する
 息も白く 雪をかく
 そして春には雪解けさ 全てがさらけ出る
 じゃあ雪のままでよかったのかって?
                    笑っちゃうよね
 ・・・でも、山の奥には 万年雪っていうのがあってね・・・

836:名74系統 名無し野車庫行
07/11/09 23:45:25 CCazYX8n
東43って結構客乗ってる割には儲からないんだよな
東京駅や御茶ノ水方面から本駒込方面まで乗りとおす客多いから
夕方東京駅から乗ったらほとんどの停留所で数人ずつ乗ってきて
混雑してたけど、降車ボタンのランプが初めてついたのは東大農学部前だった。


837:名74系統 名無し野車庫行
07/11/11 16:48:06 hK+ZF9AR
>>824 新都心線関連
池86 大減
池76 新設
早77 減便

838:名74系統 名無し野車庫行
07/11/11 21:59:32 /D45a0Qt
番号だけ書かれてもワカンネ。

839:名74系統 名無し野車庫行
07/11/11 22:57:23 VkD7smFO
池76って言われてもね・・・・・
まさか池袋~早稲田~池袋循環だったら笑えるw

840:名74系統 名無し野車庫行
07/11/12 19:37:58 qq3+Pf1U
池76って池86乙の復活版?

841:名74系統 名無し野車庫行
07/11/16 00:44:31 ZrAT/adj
池76ってことは池袋~新宿車庫かな?

842:名74系統 名無し野車庫行
07/11/16 15:42:36 3n/wxsMR
12年12月改正に関係ある話したらどうだ?

843:名74系統 名無し野車庫行
07/11/17 03:08:20 ndI1zQjO
はいはいはいはいわろすわろすわろすわろす

844:名74系統 名無し野車庫行
07/11/18 10:43:51 ZYat8VsT
里48は昼間30分車間に大幅減回


845:名74系統 名無し野車庫行
07/11/25 17:48:36 4pv3GVeU
>>1
局の人員定数を一名も増やさず大江戸線開業に必要な要因を内部から捻出する。
大量に出せるのは自動車部門しかなく400名以上の職員を減らした。
こうした条件下での路線改廃と大幅減回。
内外から強い批判があった。都03の新宿復活論など最近まで燻っていた。
自分は計画のほうではなかったが、個人的にはかなり無理な計画だったと思うけどね。

846:名74系統 名無し野車庫行
07/11/26 12:44:48 otXDjTqC
地方公営企業である以上、仕方ない選択。

847:名74系統 名無し野車庫行
07/11/27 01:28:33 TWYh3Eir
財政再建乙

848:名74系統 名無し野車庫行
07/11/29 13:55:16 hwpxFOcL
>>845
あの頃、ぽっぽ委託と協力会駅スタッフという制度があれば
ここまでばっさりとバスを切り捨てずに済んだのかなぁ?と思う。

849:名74系統 名無し野車庫行
07/12/03 00:10:17 ylxumaXG
「四」が付く系統が全滅してしまった

850:名74系統 名無し野車庫行
07/12/09 22:25:09 blLK1bPF
系統再編上仕方ない措置。
四97はターミナル新宿直結で利便が拡大したし。

851:名74系統 名無し野車庫行
07/12/10 23:05:00 gANcIiVV
test

852:名74系統 名無し野車庫行
07/12/24 14:37:52 sw9mv3HK
平成10年~14年頃の都バスは縮小一辺倒だった。
今は担当者も変わったし…。

853:名74系統 名無し野車庫行
07/12/24 22:53:21 SzwqEFbO
確かに、その頃の勢いで縮小に次ぐ縮小だと、そのうち江戸川区みたいな端っこは丸ごと切り捨てるんじゃ?
(あの辺なら京成が後を継ぐだろうし)なんて妄想もその気になれば出来たよな。

854:名74系統 名無し野車庫行
07/12/25 03:24:48 Ys+q/tgK
江戸川区みたいな稼ぎ場所を切ってどうするよ?

855:名74系統 名無し野車庫行
07/12/25 16:26:23 CuUPIEQv
稼ぎ場所ゆえに老人率高し。

諸刃の剣。

856:名74系統 名無し野車庫行
07/12/26 01:21:03 L2cshUzb
老人率高けりゃ稼ぎにはならんね。
江戸川区は老人よりむしろ子供連れの方が目立つが。

857:名74系統 名無し野車庫行
07/12/26 12:34:42 5OHPYG0V
それでもエロ川は稼げてるほうだと思うよ。

エロ川・江東(城東)は南北の鉄道がないに等しいから、
通勤だろうが通学だろうが南北間の移動が必要な人はバスを使うしかない。

鉄道があったら、時間にゆとりのある老人だけになってしまって
よっぽどの路線でもないと稼げなくなる→減便→はと→撤退となるんだろうけど。

858:名74系統 名無し野車庫行
07/12/27 06:56:19 Rpz74vGW
都心路線を切って江戸川区のような収益率の高い地域に特化できるものなら、
そうしたいというのが局の本音。

859:名74系統 名無し野車庫行
07/12/31 18:22:14 d0XQpfD/
age

860:名74系統 名無し野車庫行
08/01/03 04:58:26 pT9g0DQl
>>858
都営新宿線開業時に新小21もしくは新小22を京成が
補償目的に移管して欲しかったが都営が断ったんだよ。

861:名74系統 名無し野車庫行
08/01/07 07:16:46 7lb+cAXd
規制が緩和されたから今では自由に他社エリアに侵入できる
わけだが、そこまでして関係がギクシャクしてもねえ。

862:名74系統 名無し野車庫行
08/01/18 00:21:28 ZNNis/9r
東京駅を発着するバス路線減ったよな。

863:東京駅へ乗り入れる系統
08/01/26 01:08:51 ShRRKqN2
【昭和50年】
新宿駅西口~東72・東75
渋谷駅~東82・東83・東84・東85

【現在】
新宿駅西口~なし
渋谷駅~なし

864:名74系統 名無し野車庫行
08/01/28 12:24:21 9ISuOJ81
山手線西側の地域の路線の衰退が著しい。

865:名74系統 名無し野車庫行
08/02/04 17:50:42 YMASsZnG
平成2年の利用者は1日91万人だったが、今は58万人。

866:名74系統 名無し野車庫行
08/02/04 20:11:49 0sfUQNfw
うち2万人はコミケ客とかじゃないだろうなw
その間、半蔵門線や南北線・都営三田線の延伸もあって2/3で済んでるならまだマシじゃないかと。

867:名74系統 名無し野車庫行
08/02/05 01:30:40 uFzTQQTD
茶81復活して

868:名74系統 名無し野車庫行
08/02/05 02:00:18 pf/IHOxi
流石にいらないだろ・・・・
秋76のほうが需要有りそうだし。

869:名74系統 名無し野車庫行
08/02/14 21:57:24 Bya7N9p1
茶51を再び日本橋まで引っ張ってほしい

870:名74系統 名無し野車庫行
08/02/21 23:42:59 ebuPlGpx
ありえない話はやめろ。

871:名74系統 名無し野車庫行
08/02/29 15:13:50 XcI/NtoE
しかし今なら秋76とか田70とか黒10も残ったのかな?

872:名74系統 名無し野車庫行
08/02/29 16:08:39 irClC1bw
仮定の話しても仕方あるまい。

873:名74系統 名無し野車庫行
08/04/01 18:26:04 ml3oIjjf
もう過去の出来事になった。

874:名74系統 名無し野車庫行
08/04/03 18:55:21 oyTDu9f9
少なくともS-1とかいう無意味な急行便を走らせるよりは茶51の日本橋延長のほうが現実的かと思われ。

875:名74系統 名無し野車庫行
08/04/03 22:06:16 bQZI1i/X
日本橋延長の必要はないと思う。

876:名74系統 名無し野車庫行
08/04/10 08:46:23 C+EBNviD
黒10が懐かしい

877:名74系統 名無し野車庫行
08/04/25 15:14:40 hH9VO5bI


878:名74系統 名無し野車庫行
08/04/26 12:52:17 EBNnbpz0
俺はもう7年以上 神保町に立ち寄っていない

879:名74系統 名無し野車庫行
08/04/26 13:08:28 5BhUovGG
そんなこと誰も聞いておらん。

880:名74系統 名無し野車庫行
08/05/02 21:23:32 840t6TQg
-------- 糸冬 了 --------


881:名74系統 名無し野車庫行
08/05/24 00:20:33 D9MDwtDi
江戸川の矢向って奴は
一般常識を知らない
民間の常識をおしえてやるぜ
くされ公務員が

882:名74系統 名無し野車庫行
08/06/11 21:48:10 rg2iu4uZ


883:名74系統 名無し野車庫行
08/06/11 23:38:54 amV20pBj
本数は減らされたとはいえ里48も池86も生き残ったわけで、
新規鉄道並行路線をばっさり切り捨てていた90年代末~2000年頃とは
方針が変わったのだろうな。

観光路線とはいえ日本橋から須田町とか秋葉原方面への路線が復活したのも特筆すべきことだし。

884:名74系統 名無し野車庫行
08/06/11 23:43:41 xfIZcHTd
池86を切っていいから都03と田70を復活させてほしい

885:名74系統 名無し野車庫行
08/06/12 00:29:57 Y1AZ42Xr
>>883
切り捨てたところに路線を引きたがる
事業者がいるかもしれないことを学習したのだろう

六本木界隈のちぃバスも積み残しを出すほど盛況らしいね
盛況なコミュバスは結構な事だがなんか違うような気もする

886:名74系統 名無し野車庫行
08/06/12 00:57:03 InT70VG5
>>885
コミバスは福祉的な側面がある程度強いから微妙なところがあるが、
営利事業の路線バスでだらだら残し、営業係数に任せてジリ貧だったら・・・とか考えると
ある時期にスパッと切ってその後新しいスキームで引き直しってのも地元的には良い結果になったのかも。
もしちぃバスが都営主導になってたら、在りし日のミニバスみたいな結果になっていたかも知れないしw

887:名74系統 名無し野車庫行
08/06/12 22:03:30 TuEY3/6n
確かに田70や茶81、水59などが廃止された一部区間でコミュバスが走るようになってる。
橋86→メトロリンク日本橋ってのもある。

都内中心部のバス事業も民間に任せたほうがいいのかな?

888:名74系統 名無し野車庫行
08/06/25 22:44:44 /dHTCdYW
age

889:名74系統 名無し野車庫行
08/07/03 08:44:10 wdgJG2+C
 

890:名74系統 名無し野車庫行
08/07/22 02:29:54 +YG62mVc
あげ

891:名74系統 名無し野車庫行
08/07/23 00:25:40 gIqtTYAK
>>887
浜59 浜松町―一ツ橋―巣鴨―志村車庫(KKK)
東55 東京駅北口―御茶ノ水―巣鴨―志村車庫(KKK)
東51 東京駅北口―御茶ノ水―駒込―王子―志村車庫(KKK)

892:名74系統 名無し野車庫行
08/08/15 16:47:25 I/H8U2iP
保守

893:名74系統 名無し野車庫行
08/09/02 12:50:27 3XIi5oav
>>887
都営バスは青梅だけ残してあとは民間委譲しる

894:名74系統 名無し野車庫行
08/09/02 22:11:32 zqLKHT1B
法律上、できません。
委託って何か知っていないのに、委託と言う言葉を使うなよ

895:名74系統 名無し野車庫行
08/09/04 00:13:36 yVrJRrz4
なんでできないの?
札幌を筆頭に全国各地で公営バスが民間移譲されているけど・・・

896:名74系統 名無し野車庫行
08/09/20 11:39:21 MALbcnYD
捕手

897:名74系統 名無し野車庫行
08/09/20 19:03:17 +Qhi3nDg
浮上

898:名74系統 名無し野車庫行
08/09/27 12:32:06 s2XcYSSu
>>894は移譲と委託を混同している。

899:名74系統 名無し野車庫行
08/09/27 17:52:24 1S71ml7B
>>894
誰が委託と言う言葉を使ってるんだ?
>>848を最後に使われてないが

900:名74系統 名無し野車庫行
08/09/28 10:39:36 hRgYr9iN
>>899のような基地外はスルー汁

901:名74系統 名無し野車庫行
08/09/28 10:48:44 6pWjr/DH
>>900
気違いはお前だろ

902:名74系統 名無し野車庫行
08/10/01 20:00:11 +aDtjf3d
↑と気違いが申しております。

903:名74系統 名無し野車庫行
08/11/01 23:34:30 1o5qYFNP


904:名74系統 名無し野車庫行
08/11/02 02:53:15 fKBQ7zW5
茶80
渋谷駅~順天堂病院
橋68
新橋駅~練馬車庫
上48
秋葉原駅~竹ノ塚駅

905:名74系統 名無し野車庫行
08/11/13 01:46:19 quHqbLRH
東94
銀86

906:名74系統 名無し野車庫行
08/11/13 19:15:20 5DdxUuZG
>>904
渋谷駅~順天堂は茶81だぽ
渋谷から書泉逝くのに愛用してた

907:名74系統 名無し野車庫行
08/11/13 22:14:14 CyqZElQh
>>906
オレは学校バックレするのによく使ってたなぁ。

いつぞや富士銀行赤坂支店の強盗騒ぎに遭遇して
怖かった

908:名74系統 名無し野車庫行
08/11/19 01:48:39 WiBm7EeN
王54 王子駅~北区神谷町~大和町~常盤台教会

909:名74系統 名無し野車庫行
08/11/19 21:07:23 Sk74RKTL
>>906
茶80ってのもあったんだよ。
始点終点は茶81と一緒なんだが、茶80は途中四谷を経由していた。

橋68とか上48とか出している時点で2000.12.12の話しようとはしてないようだしw

910:名74系統 名無し野車庫行
08/11/20 00:07:27 ObqPUfwY
草28は浅草橋を通るから『草』なんだろうが、浅草に行くバスっぽかった

『神』じゃダメだったのかな?

911:名74系統 名無し野車庫行
08/11/21 06:52:08 PfgLslmS
都03 新宿■西口~晴海埠頭
黒10 目黒■~東京■丸ノ内南口
草28 神田■~葛西車庫
茶51 御茶ノ水■~王子■
茶51 東京■丸ノ内北口~駒込■南口
水59 一ツ橋~巣鴨■
田70 港区スポーツセンター~新宿■西口
秋76 秋葉原■東口~新宿車庫
四80 四ツ谷■~赤坂アークヒルズ
茶81 順天堂病院~渋谷■
橋86 日本橋三越~目黒■
渋88 渋谷■~東京■丸ノ内南口
四92 四ツ谷■~品川車庫
反96 五反田■~溜池
四97 四ツ谷■~品川車庫

912:名74系統 名無し野車庫行
08/11/22 18:41:56 6KPZ2USm
それで何なの?

913:名74系統 名無し野車庫行
08/11/23 13:58:12 dyzwDryc
>>911
なぜ「駅」の部分を黒四角にしているの?

914:名74系統 名無し野車庫行
08/11/23 14:08:39 mWcnsDY6
>>913
漢字が読めずに変換できなかったんだろ。

915:名74系統 名無し野車庫行
08/11/26 08:44:08 2zIJsSPD
イラつく、8時31分の渋谷行きに伊勢丹前で乗ろうしたらバス停ちょっとずれただけなのに乗車拒否しやがった

916:名74系統 名無し野車庫行
08/12/06 10:39:49 Qz8BvqX+
>>915
こうした場合の乗車拒否は正当。
バス停を離れたのに乗せろというのは筋違い。



917:名74系統 名無し野車庫行
08/12/07 20:03:15 PJxn5qRj
つーかスレ違いだろうが

918:名74系統 名無し野車庫行
08/12/09 21:52:42 nI9S0vmh
まあな

919:名74系統 名無し野車庫行
08/12/15 21:48:31 69FRBh71
保守

920:名74系統 名無し野車庫行
08/12/17 08:00:43 tOTa3Vv8
12.12テロから8年経ったか。

921:名74系統 名無し野車庫行
08/12/22 10:19:10 qgSURZV2
都バスなんて全部廃止でよろし
東京には都電が似合う

922:名74系統 名無し野車庫行
09/01/07 23:03:08 93YWhJTk
定期点検

923:名74系統 名無し野車庫行
09/01/08 03:39:55 +MCfuDNM
品川営業所→京急バス
港南支所→京急バス
渋谷営業所→小田急バス
小滝橋営業所→関東バス
早稲田営業所→都電を少し延ばす
杉並支所→小田急バス
青梅支所→西東京バス
巣鴨営業所→国際興業
大塚支所→国際興業
北営業所→国際興業
練馬支所→西武バス
千住営業所→東武バス
南千住営業所→京成バス
青戸支所→京成バス
江東営業所→京成バス
江戸川営業所→京成バス
臨海支所→ベイシティバス
深川営業所→京急バス

924:名74系統 名無し野車庫行
09/01/11 23:31:02 3dWXl2zd
>>923
同意

925:名74系統 名無し野車庫行
09/01/24 08:11:41 B3QwC0Hy
また,新走りが多いために増える。

926:名74系統 名無し野車庫行
09/02/03 09:52:12 zGp4I15J
>>923-924


927:名74系統 名無し野車庫行
09/02/03 10:27:17 7vLZwcY5
>>923
品川、渋谷の半分は東急
杉並は南半分京王、北半分国際興業

928:名74系統 名無し野車庫行
09/02/03 11:15:45 +IPKam5A
昔、都電を全廃した理由は交通渋滞緩和と『多額の赤字』。
今は都バスも走行環境は廃止時よりも悪くなり、利用者も減り自動車部門の赤字も看過できない状態。
地下鉄も莫大な建設費の償還に頭痛い。
路面電車の残る地方都市の現状ではバス化した路線は利用者の軒並み大幅な減少。
売り上げも当然ダウンで赤字。

929:名74系統 名無し野車庫行
09/02/07 01:30:32 x8QwOklP
都01乙 四ツ谷駅~溜池~六本木駅~西麻布~渋谷駅

都07乙 錦糸町駅~西大島駅~境川~JP新東京支店~新木場駅

930:名74系統 名無し野車庫行
09/02/08 14:59:31 C1o+BoHM
>>928
嘘書くな。
交通局は5事業(軌道・自動車運送・高速電車・水力発電・懸垂)すべてが黒字決算だ。

931:名74系統 名無し野車庫行
09/02/08 22:29:19 o444178i
軌道、自動車、高速鉄道は、営業黒字、経常赤字だったような気がした。

932: ◆AdKeSZp7eg
09/02/11 18:57:41 TKEmLgqR
>>931
平成19年度決算では3月30日開業で営業日が2日しかない日暮里舎人ライナーを除き
全事業が経常損益で黒字を計上している。
デタラメな書き込みやめてくださいよ。

933:名74系統 名無し野車庫行
09/02/17 01:33:45 hI6RSBOw
>>930-932
決算総括( URLリンク(www.kotsu.metro.tokyo.jp) )を見ると、
バスに関してはむしろ逆で、営業赤字、営業外収益を加味して経常黒字、の構造。
この表の「営業外収益」44億と、グラフページの「補助金」10億との差、約34億の中身が気になる。パスの類?

934:名74系統 名無し野車庫行
09/02/19 02:53:01 jfpgj3a/
上60は頑張って板橋駅で折り返しゃいいのに

935:名74系統 名無し野車庫行
09/03/01 04:52:28 FyTb8OAy
>>934
元癌研の所を通って?

936:名74系統 名無し野車庫行
09/03/12 21:39:06 fA2Yz4iu
ありえない妄想ですか?

937:名74系統 名無し野車庫行
09/03/12 21:48:01 d9F24EQL
>>923
品川営業所→はとバス
港南支所→はとバス
渋谷営業所→はとバス
小滝橋営業所→はとバス
早稲田営業所→はとバス
杉並支所→はとバス
青梅支所→はとバス
巣鴨営業所→はとバス
大塚支所→はとバス
北営業所→はとバス
練馬支所→はとバス
千住営業所→はとバス
南千住営業所→はとバス
青戸支所→はとバス
江東営業所→はとバス
江戸川営業所→はとバス
臨海支所→はとバス
深川営業所→はとバス

938:名74系統 名無し野車庫行
09/03/12 21:57:38 JjXqYsik
都営バスを完全民営化して会社名は
東京交通振興(株)、東京交通開発(株)で(・∀・)イイよ!

939:名74系統 名無し野車庫行
09/03/15 17:27:47 pkUbPTiN
>>938

ありえない話

940:名74系統 名無し野車庫行
09/03/22 17:43:22 94WlNe6P
8年以上も経過し、これといった話題もなく、
スレ自体が形骸化してきたね。

941:名74系統 名無し野車庫行
09/03/22 18:43:53 jzRPhwSv
>>933
都バスの90年史によると営業所の上を都営住宅にしたり、跡地の貸し出しを行っているかららしい。

942:名74系統 名無し野車庫行
09/04/11 10:30:38 rec/qGFv

空間の有効利用

943:名74系統 名無し野車庫行
09/04/20 21:10:22 UlFZoVIY
委託に出せるのは全体の半分以下、とかう決まりがあるらしい

944:名74系統 名無し野車庫行
09/04/22 16:37:43 QNuj+2Bj
まだ残ってたのか、このスレ。

945:名74系統 名無し野車庫行
09/04/22 20:26:55 HYXDjbWc
>>943
京成とか京王みたいに完全に分社化するのならやりたい放題じゃね? 「○○バスグループ」の名前だけ掲げておいて、みたいな。
都営の場合は分割したら「局」じゃなくなるからあり得ないけれども。

946:名74系統 名無し野車庫行
09/04/24 18:11:47 k26dzAGY
>>945
区営にするという案は一時期マジで検討した、という話を聞いたが
真偽のほどは?

947:名74系統 名無し野車庫行
09/04/26 21:39:13 F4SgsN6i
ありません。

948:名74系統 名無し野車庫行
09/05/01 10:57:06 odXb1iwc
12月12日

949:名74系統 名無し野車庫行
09/05/02 10:29:15 bHpToqWu
バスは「はとバス」、都電・地下鉄・新交通は「東京メトロ」に完全移管。
ただし、両社とも東京都100%出資にして、現交通局は両社を
管理指導する「交通事業管理局」となるのがベストでは。

950:名74系統 名無し野車庫行
09/05/15 23:58:54 /GZqY588
実現することはありえないと思う。

951:名74系統 名無し野車庫行
09/05/20 00:48:46 gWOy6hjP
黒10
新小24
王30
上37
里48
水59
宿62
田70
秋76
茶81
池86
四92

952:名74系統 名無し野車庫行
09/05/21 02:30:29 FbSoe/f8
このスレは955までに短縮、
スレリンク(bus板)l50と統合

953:名74系統 名無し野車庫行
09/05/22 04:31:37 C4Oei+yW
港区スポーツセンター

954:名74系統 名無し野車庫行
09/05/22 11:26:36 ZDph3gGY
四谷見附

955:名74系統 名無し野車庫行
09/05/22 19:14:01 nqPumItJ
御茶ノ水駅(順天堂病院)

956:名74系統 名無し野車庫行
09/05/22 20:15:54 rRvKBN8h
一ノ橋

957:名74系統 名無し野車庫行
09/05/31 01:56:08 8zei55zE
一ツ橋

958:名74系統 名無し野車庫行
09/06/05 05:38:12 +WA3x9B3
飯田橋終点

959:名74系統 名無し野車庫行
09/06/29 17:49:28 sgrH6n8D
'

960:名74系統 名無し野車庫行
09/06/30 07:53:36 +r3V3nC8
>>937
品川営業所→関東バス
港南支所→関東バス
渋谷営業所→関東バス
小滝橋営業所→関東バス
早稲田営業所→関東バス
杉並支所→関東バス
青梅支所→国際興業
巣鴨営業所→関東バス
大塚支所→関東バス
北営業所→関東バス
練馬支所→関東バス
千住営業所→関東バス
南千住営業所→関東バス
青戸支所→関東バス
江東営業所→関東バス
江戸川営業所→関東バス
臨海支所→関東バス
深川営業所→関東バス
はとバス→関東バス

961:名74系統 名無し野車庫行
09/07/01 21:21:48 A/fqd197
>>960
青梅支所以外、年中ストライキだね

962:名74系統 名無し野車庫行
09/07/06 23:05:57 rjFVnKvF
>>961
関東バス ==> 関東電鉄

荒川電車営業所

浅草線
三田線
新宿線
大江戸線
舎人線
ゆりかもめ
臨海線
多摩モノレール

京成も子会社化で
関東鉄道を南茨城鉄道に社名変更?

田無橋場から葛西臨海公園か金町まで、500円のバス一日乗車券や
通学定期で乗り倒す厨坊に潰される灰汁感が

963:名74系統 名無し野車庫行
09/07/31 05:42:59 B2atBfnh
黒66 目黒駅~西麻布~千駄ヶ谷駅~四谷3丁目~早大正門

964:ちぃばすについて
09/08/12 00:36:58 2/Rwn8dD
港区が2004年10月からフジエクスプレスに委託して運行しているコミュニティバスで 
田町駅東口~六本木ヒルズ(往復)、六本木ヒルズ~赤坂方面(循環)で運行しています。 
料金は100円と利用しやすい価格で、PASMO、Suicaも利用可能で、定期券もあります。 
URLリンク(www.fujikyu.co.jp)
URLリンク(www.fujikyu.co.jp)
URLリンク(www.city.minato.tokyo.jp)
URLリンク(www.koutsu-machi.com)
東京都港区の場合は、できたのはつい最近なんだよね。事情は・・・。 
“都営バスが撤退した港区の一部分で、第三者に委託してバス路線を復活させる” 
・・・という話がいくつかのバス会社に持ち込まれたのが発端らしい。 
URLリンク(www.fujikyu.co.jp)

つまり東京都交通局は・・・。 

                        ヽ(・∀・)ノ●ウンコー 



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