10/07/25 01:25:24 xPa1E6JS
>>902
> ID:5qi5I0Qq に向けての言葉であってお前でも皆でもない。
> それと自分が頭が悪くないと、これまで宣言していない。 安心してくれ。
いやいやw
そのレスを読めばあなたが頭が悪いということがよくわかりますw
906:774RR
10/07/25 01:27:24 xPa1E6JS
> 902 名前: ◆MCbrZ1600A [sage] 投稿日:2010/07/25(日) 01:16:36 ID:O3HgWJWW [5/5]
> >>898
> ID:5qi5I0Qq に向けての言葉であってお前でも皆でもない。
> それと自分が頭が悪くないと、これまで宣言していない。 安心してくれ。
これはそうとう痛いレスだよなぁww
907:774RR
10/07/25 01:28:44 xPa1E6JS
> 902 名前: ◆MCbrZ1600A [sage] 投稿日:2010/07/25(日) 01:16:36 ID:O3HgWJWW [5/5]
> >>898
> ID:5qi5I0Qq に向けての言葉であってお前でも皆でもない。
> それと自分が頭が悪くないと、これまで宣言していない。 安心してくれ。
う~ん、何度読んでも笑えるww
908:774RR
10/07/25 01:34:40 ne6K76EC
都合が悪くなると相手を自演扱いか
話題がないときに書き込みがないのは当たり前だろw
誰かがカキコしてればそれに反応してカキコが増えるのもあたりまえ
>というかさ、このスレでいまだに「ふみえ」がどうのってこだわってんのは
>“1人だけ”だろw
ふみえや乞食が叩かれてるのは1人相手だけだと思い込みたいんだなw
あれほど電波理論垂れ流してりゃ叩かれて当たり前なのにw
909: ◆MCbrZ1600A
10/07/25 01:47:41 O3HgWJWW
ID:xPa1E6JS がんばるね。 IDが変わるまであと22時間くらい。 飛ばしすぎないようにね。
910:774RR
10/07/25 01:55:47 rsgOPWtN
>>889-909
日本人同士で罵り合ってる場合か?狭い部屋で刀を振り回して、まるで鳥小屋の鶏の喧嘩のようだ。
夜が明けたら全員しめ殺されて羽をむしりとられ、刻まれ茹でられて食われてしまうことが
なぜ分からんのだろうか。
日本にとって本当に恐ろしいのは何なのか、いま一度よく考えるべきだ。
異国にすべてを奪われるぞ。
そのうち研究開発は海外で、製造・流通も海外で、ということになってしまうし
本社も海外で、経営陣も社長も会長も海外調達、ということになるよ。
この技術は我々のものだ、日本は真似してるだけだ、と平気で言うよ。
言い返すことも出来なくなるだろう。図面も設備もノウハウも人も海外にあるのだから。
日本や日本人はどうなるの?
国内に仕事はなくなるよ。それでも飢え死にしたくないなら東南アジアや南アメリカの貧困国に一生行って
現地の給与水準で働くしかなくなる。工場はすべてそこにあるのだから。
それでもまともな仕事ならまだいい。国際売春市場にまわされる主婦や臓器売買市場に流される子供が
後を絶たなくなるだろう。内戦にも巻き込まれるだろう。日本人なんていいターゲットだ。
それがグローバルスタンダードだ。
これでは移民どころか「棄民」だ。
それが日本人の行く末だ。
私はそのような社会、未来には決してしたくない。
お人よしの「世界市民」感覚の経営者や官僚が日本が明治以降培ってきたノウハウを吐き出している。
モノを売ってるんじゃない、国を売ってしまっている。
普通自動二輪600クラス化(~699cc)と現普二免所持者自動移行はぜったいやるべきだ。
911: ◆MCbrZ1600A
10/07/25 02:12:31 O3HgWJWW
>>910
どうでもいいくさったコピペ。
しかし、バイクスレとして本題。
現行国産の400cc~699cc(笑)のバイク
ホンダ: DN01、シルバーウィング、CBR600RR
ヤマハ: TMAX
スズキ: スカイウェーブ
カワサキ:なし
MTはCBRのみ。 あとはスクーター。 選択肢が狭すぎ。 これで排気量枠拡大は難しい。
欲しいバイクあるか? 多くのユーザーには拡大することのメリットがないだろ。
外車を買ったら日本の産業の発展にはつながらないだろう?
ID:xPa1E6JS 出てくるかなぁ?(笑
912: ◆MCbrZ1600A
10/07/25 02:14:58 O3HgWJWW
現行国産の400cc~600ccのバイク
ホンダ: シルバーウィング、CBR600RR
ヤマハ: TMAX
スズキ: なし
カワサキ:なし
惨憺たるものだな。 これじゃ大型をとっとと取ったほうがいい。
913:774RR
10/07/25 02:19:08 SI2PENjf
>>911
ヤマハ鱸カワサキの600SSは国産じゃないの?
914:774RR
10/07/25 03:26:18 lmuWWGSt
>>912
そしたら今度700まで乗せろとか言いだすぞwwww
915:774RR
10/07/25 08:25:31 /l53gqSh
駐輪場問題によってひとつの産業を窮地に追い詰めてしまった前科もあるからな。
大規模なリストラで雇用が失われてしまった。
ここは緩和していかないとまずいだろ。
401cc~699ccあたりのバイクはまだまだ日本製が多い。日本の雇用も守れるんだよ。
産業の流出は絶対に止めたいところだし。
普通自動二輪600クラス(~699cc)化、現普通自動二輪免許所持者自動移行は
絶対やったほうがいいよ。
916:774RR
10/07/25 08:30:19 oAb5qT7C
600クラスは599ccまでだよ
600クラスの日本車なんてほとんど無いから雇用には無関係
税金を使ってまでやる政策では無い
全国民が反対するだろう
こんなことに税金を使うぐらいなら他にやらなければならないことがたくさんある
917:774RR
10/07/25 08:34:05 QWx3U9Yn
>>910
なかなかいい事言ってるけど、最後の一行は延々のべている事となんの脈絡もない
918:774RR
10/07/25 08:34:23 9uo3XODD
>>916 別に俺は大型もってるからどうでもいいけど
日本向けには新車をまともに開発されなくなったのは痛い。
税金でやることじゃないというけど制度を緩和するだけでいい
子供手当てだとか、過剰な生活保護だとか、そんなものを全廃にするほうが
余程有意義だよ。
老害は死に絶えるといいよ
919:774RR
10/07/25 08:37:51 HKrYtIgp
>>917
本気でいい事言ってると思ってる?
明らかに製造業の仕組みと現状に関する根本的知識に欠けた妄言だが
920:774RR
10/07/25 09:03:33 y3mlKwru
>>918
規制を緩和するにしてもいろいろと税金はかかるんだよ
もしかするとまったく金が掛かると思っていなかったの?
まぁ大型持ってるならいいじゃん
こんな馬鹿げたことする必要無いんだからさw
921: ◆MCbrZ1600A
10/07/25 09:16:20 O3HgWJWW
>>918
逆車、外車もあるじゃん。 日本車はパーフェクトに日本向けにセッティングされてるけど
選択肢が少ない。 輸入車のほうがむしろ多い。しかし、よくこんな小さい国に進出して
くれてるよね。 ちょっと不思議。
922:774RR
10/07/25 09:33:05 wsteBhTR
俺はバイクに興味もって最近、免許取ったくちだが
それまでは大型と普通二輪の境は750ccだと思ってた
普通二輪で749ccまで乗れると思ってたよ
923:774RR
10/07/25 12:01:46 9uo3XODD
輸入車や逆車は高い。20万以上高い。
特に逆車なんておかしい話。日本で作ってるのに船で一往復してくるんだぜ。
924:774RR
10/07/25 12:16:45 0BbYObVQ
輸入車は正規の代理店でないと修理が心配だし。逆輸入車は部品代ほか維持費も
かかる。国内向けのバイクが無難。
400ccは保険・税金などがそれ以上と同じなのでメリットが少ない。
600ccクラスに拡大したとしてもその欠点は変化なし。まともな人間だったら
大型二輪免許を取得するほうが早いことが分かる。
925:774RR
10/07/25 13:45:07 aEHZXbMV
>>924
>まともな人間だったら
それは期待出来ません。