10/07/20 21:36:18 qH7j1Kt5
僕はめんどくさいからZRX1200エンジン公認
151:774RR
10/07/20 21:47:33 Q3Uk5Rzd
>>150
エンジンスワップするのも大概面倒くさくないか?w
152:141
10/07/21 05:22:06 ZWU55hgj
>>150
ええなぁそれ。速いんだろうなぁ…
153:774RR
10/07/21 23:03:20 2p08yjUc
さっきBS2見てたらツーリング行きたくなってきた
久々に北海道に行くかな A12で
154:774RR
10/07/22 01:46:34 AsKRRwxd
ニンジャにはRXのラジエターが一番良い(972ccまでなら)
155:774RR
10/07/22 04:25:29 otxBzSS/
おはようニンジャ。今日も1日よろしく
156:141
10/07/22 04:42:23 xdwPoHDn
会社の駐輪場が一日中直射日光が当たる場所にある。
20年物のマイNinjaにはここ数日の太陽光線がキツイので、今日から車通勤する事にした。
157:774RR
10/07/22 20:15:21 fecv99oZ
しかし中古価格高くなったね
ほんの数年前は捨て値だったのに
158:774RR
10/07/23 02:12:20 /UHHAFY2
マルチリフレクター取り付けるのにアッパー外したいんですが、
前の下側とミラーしかわからなく、正しい取り外し手順教えていただきたいです。
このままやるとどこか割ってしまいそうなもので・・・
159:774RR
10/07/23 09:39:16 9VIzWkjL
>>158
これが正しいのか何とも言えないけど。
メーター外して、インナーカウル外して、
ミラー外して、スクリーン外して、下側の小さなカバーを外して、
ウインカーの配線を切り離して、純正のアンダーカウル外して、
・・・でアッパーカウルを外せばヘッドライトが見えてくる。
カウルステーのミラーが付くあたりがアッパーカウルの内側に干渉するので、
ちょっと面倒だけど。
スクリーンは外さなくてもできることがあるけど、無理に力を掛けて割りたくないなら外した方がいい。
タンクもインナーカウルを外す時に傷つくかもしれないので、先に外しておくとベター。
頑張れ。
160:774RR
10/07/23 19:56:34 cKVbc4rn
盆栽っ
161:774RR
10/07/24 01:03:01 pTLnjHmm
>>159
ありがとうございます!
162:774RR
10/07/24 02:08:53 5Mo3PM7J
水温計が信号待ちの時 何時でもオーバーヒート気味なんだか 皆はどうなのかな
163:774RR
10/07/24 10:33:41 o+24soY0
油温センサーのカプラーを抜いてるから最近は上昇しない。
164:774RR
10/07/24 15:03:52 w1DdoNgP
>>162
それ普通でしょ?
後付メーターつけて不安を払拭するのがいいのかも
165:774RR
10/07/24 15:50:09 sYwINRfx
>>162
プロトのラウンドラジエターをつけてから針が半分より向こうに行ったことがない。
ただお薦めはあんまりしない。何故なら一年の4分の3がオーバークールとの戦いになるからw
ノーマルエンジンだと完全にオーバースペックだわ。
166:774RR
10/07/24 21:26:46 5Mo3PM7J
返答有り難うございました 後エンジンからカチカチ音がします 結構なお金かけてOHした後だから心配で
167:774RR
10/07/24 22:20:07 rmBZ2O7D
この猛暑の中、バイク運転するのは、体に悪いですかね?
168:774RR
10/07/24 22:42:10 hR0h/619
ニンジャの熱対策
下記の下の方に載っているやり方が金も掛からず簡単。
URLリンク(ameblo.jp)
夏以外は元に戻しましょう。
169:774RR
10/07/24 23:07:04 5Mo3PM7J
熱対策参考にしたいがメカ音痴だから無理です 皆やっぱり詳しいですねでもバイク的に高年齢の人が多いのかな
170:774RR
10/07/24 23:23:43 xyaJKvX/
ちぱるブレンボの削り出しマスターかよ。
どんだけ金持ってるんだ、この女。
171:774RR
10/07/25 02:25:58 Twbir3ie
全部自費とは思えないが、どうなんだろうか。
172:774RR
10/07/25 05:52:42 KUXxs1vU
今時ブレンボぐらいで騒ぐよ貧乏人
173:774RR
10/07/25 08:39:37 oFYcARda
>>170
金は誰が出してるのか知らんが、改造のセンスは偉くいいんだよなぁ・・
ステッカーも貼ってないし、全体的にゴテゴテしてなくて俺の理想の改造だわ
174:774RR
10/07/25 10:03:34 L9x1rNpQ
頑張ってカスタムショップの彼氏作れよ
175:774RR
10/07/25 10:35:23 3KhMGR/F
ムーブメントを造ってる側だから取り巻きも解ってるってことだな
盆栽の傾向はテリトリーの影響が現れ易いのは解るが
四国に来いよ
未だに90's引きずって世紀末から抜け切れてない汚いのがごまんといるぞ
176:774RR
10/07/25 12:20:47 taZ5kjR4
90年代引きずってて何が悪いのか教えてほしい。
177:774RR
10/07/25 16:32:43 XwnrrvU3
90年代引きずってて何が悪いのか教えてほしい。
???誰か悪いって言ったの???
178:774RR
10/07/25 16:56:47 r3CUClFP
>>174
アッー!
179:774RR
10/07/25 17:16:21 s1dwvUJI
>>173
単にショップの宣伝だろ。
金さえ出しゃなんとでもなる。
180:774RR
10/07/25 19:50:43 S05em9pD
その金が無いって僻んでるみたいでみっともない
181:774RR
10/07/25 20:44:17 XwnrrvU3
今日一人で走りに行ったんだけどさ
高速のサービスエリアにいるバイク乗りっておっさんばっかなのな
イケてるおっさんならいいんだけど、なんかみんな禿げで小太りで
そんな奴がSS乗ってて携帯で自分のバイクの写真撮っててさ
タイヤ見ても端っこまで使い切ってないし・・・・・・
正直そいつら見ててイタイタしかったよ
40代の連中って16になって直ぐに免許取って峠とか走ってた年齢層でしょ??
その頃ってレプリカ全盛で走り屋全盛の時代に育った連中じゃないの??
もしかして最近になって大型取ったのかな???
俺はまだ20代なんだけど、ああはなりたくないとつくづく思った。
182:774RR
10/07/25 21:17:26 TBKLlAcN
若いつもりでいても、新しい世代は次々と産まれて来る
嫌でも年は取っていくものさ
最新最速だった900Rが普通のバイクになり、やがてクラシックバイクになっていくように
183:774RR
10/07/25 21:58:17 XwnrrvU3
>>182
それって俺へのレス???
意味わかないんですけど・・・
184:774RR
10/07/25 22:59:33 7vC9W+dZ
歳と共に羞恥心と頭髪は・・・厚くなるのは面の皮と腹の贅肉だけ
そんなおっさんが若い世代の憧れの対象とは程遠いって自覚なんて有るわけがない
185:774RR
10/07/25 23:16:36 PqayMBU1
20年後の自分達にツバを吐きかける自虐ネタかw
186:774RR
10/07/25 23:41:23 28XfjMew
20代後半以降に、教習所で免許を買った世代が痛い。いきなり大型とか買うようなおっさん。遅咲きのおっさんライダーはキモい。10代の頃からずっと乗り続けてきて、限定解除を制したおっさんは腕も確かな奴が多いし、ベテランである余裕を感じる。そんなおっさんになりたい。
187:774RR
10/07/25 23:41:26 upW0LiJi
俺は30代前半だけど、ロードスポーツに乗るならある程度体形は維持しないといけないと思ってる。
勿論自己満足の範疇なのは判ってるけどね。
でもタンクにお腹が付いちゃうぐらいなら忍者を降りるわ。
188:774RR
10/07/25 23:54:46 PqayMBU1
大型バイクってそんなに神々しい乗り物なんだ。。
すげーなーw
これからは、白豚、羊たちの沈黙は大型バイクに乗ったら後ろ指を
指されるそうです。皆、鉄を食らう狼になりましょう^^
うっ、セリフから年がばれたかなww
189:774RR
10/07/26 00:16:05 Ev8/qbF2
俺はいけてるおっさんだけど最近無理やりGPZ買わされて10年ぶりに復活。
おれらの頃はクラスの半分は中免持ってたけど
他のおっさんの話聞いてると最近とったのが半分位だな。
190:774RR
10/07/26 00:31:32 1A+xaNe2
オレも体脂肪が一ケタ台のおっさんだけど5年ぶりに復活。
自営だから怪我だけには気をつけたい・・・
191:774RR
10/07/26 01:21:29 V4QH8TZ0
28日都内から奥多摩抜けて甲府まで行ってくる予定 41になったばかりだが体力持つか心配だ
192:774RR
10/07/26 06:19:42 GkqBnnW+
>>188
後ろ指は既に指されてるぞ
神々しく成るかどうかは乗り手のおっさんしだいだ
193:774RR
10/07/26 12:37:57 R621x+++
まだ限定解除を有難がってる馬鹿がいるのか
194:774RR
10/07/26 18:10:50 fuySAMmA
限定解除したやつは(俺を含めて)腕が確かとは限らんなw
取るのが大変だったのは確かだが
195:774RR
10/07/26 18:19:12 1/Iixe2p
え???
限定解除してない奴なんてこのスレにいるの???
もしかして>>193??????がそうなの??
196:774RR
10/07/26 18:49:03 tKoK7R7O
>>191
余裕で大丈夫だ。
甲府から更に松本まで下道だけで抜けていく42の俺が保証する。
但し、少しでも「疲れたな」と思ったら休め、必ず15分は休め。
40代の回復力の遅さをナメたらアカンwww
(柳沢峠で行くなら塩山のネズミに注意な、長い下り道だから一発アウト)
197:774RR
10/07/26 21:17:01 msEoqbcQ
>>195
限定解除は個人的に時間の無駄だったので、ミニバイクとか125でサーキット走ってた。
バイクレースがブームだった頃。
大型が教習所で取れるようになったのでリターン。
でなきゃ戻ってこなかったな。
限定解除してる人は上手いに決まってるだろ? 課題走行が
198:774RR
10/07/26 22:13:25 1/Iixe2p
>>197
戻って来なきゃ良かったのに
限定解除は時間の無駄?? んで、ミニバイクとか125でサーキット走ってたって???
意味不明だなw
199:774RR
10/07/26 22:18:44 68KIl9FO
運転技術云々じゃなくて、ニンジャがかっこいいと思ってるんなら、乗ってる人間も
少しはかっこよくなるように努力しようぜ。という話じゃないの?
200:774RR
10/07/26 22:33:14 Oa7ePCf2
>>196有り難う 行ってみるよ
201:774RR
10/07/26 22:34:16 O1dI2R++
自分の体調管理も出来ない
SAや道の駅で盆栽と病気自慢してるジジイにだけはなるなって話
202:774RR
10/07/27 07:20:36 A1HWO3QP
最後はノーマルに戻る
203:774RR
10/07/27 07:34:25 lzCD7wK1
ランプの点いた瞬間以外は嫌な思い出しかない限定解除
仲間意識があるんだけど先に去られると悔しくって最後は意地で取ったっけな。
204:774RR
10/07/27 19:52:41 NWXCsP4s
昨今、若い子捕まえて限定解除の苦労話をするとウザイジジイ確定ってことだけは確かだ
205:774RR
10/07/27 19:58:56 XGuTqu3c
今なら、50過ぎのオッサンが昔は暴走していたとか、
何の躊躇もなく自慢げに話すが、コイツらのせいで
苦労したと思うと腹が立つ。
206:774RR
10/07/27 20:04:22 NNZ2Xh7H
ああ、それほとんどハッタリだしw
そういうオッサンの90%は元々真面目なボクチャンだよ。
そんな暴走野郎ばっかりいるわけないじゃん。
207:774RR
10/07/27 20:27:27 9BRljTed
たまにタチの悪いおっさんだとオンタイムでバイクに乗ってないのに
「昔は俺もなぁー」て感じでバイクに乗ってる俺に話しかけてくる奴がいるからなw
なんで乗ってる俺がもう乗ってないおっさんの自慢話を聞かなきゃならんのか理解に苦しむw
208:774RR
10/07/27 20:32:05 NWXCsP4s
そんなのを相手にすると一日気分悪くなる
鬱陶しいのは無視に限る
209:774RR
10/07/27 22:57:51 8jACPFEZ
腕に自信がある奴なら教習所で取るより一発を受けるのが漢ってもんだろ
210:774RR
10/07/27 23:04:44 OiaL6VAA
俺も>>200と同意見。
>>197の限定解除が時間の無駄って。。。
一発で受かれば教習所よりずっと短い時間でとれるから
むしろ教習所の方が時間の無駄
ま、俺は一発じゃなかったけど。
211:774RR
10/07/27 23:05:40 OiaL6VAA
すまん、>>209だった
212:774RR
10/07/27 23:17:20 9BRljTed
>>210
だから>>197も「個人的に」って書いてるじゃん。難度の高い一発試験をなんの準備もなしに受かるわけないよね?
だからそういう試験の為だけの事前練習とかするのが無駄ってことじゃないの?
213:774RR
10/07/28 02:44:59 nYjss3tW
紫外線が強烈すぎて、ニンジャみたいな古いバイクはおちおち外に置いておけんな。
ウィンカーの黒い部分がこの一週間で白みがかってきたよ。
214:774RR
10/07/28 10:22:41 5Hp7d8+F
当時確か八の字切り回しと地べたからのお越しを出来る事が最初の条件だった
お越しはガードが付いているからハンドルが地べたから30cmは上がってる
状態だから楽勝だったけど中には出来ない人もいたっけ
何箇所かに塔があってランプを見て赤が点くと帰されるシステムだった。
K2だった感じがするけど覚えてないな嫌な事は忘れるようになってんのかな
キャンセル待ちってーのがあって5回目約一月で取得した
215:774RR
10/07/28 14:11:24 s9Y2e7AO
>>213
タイヤワックス塗るとええよ
216:774RR
10/07/28 17:56:42 dlF25IbH
バイクレースがブームだった頃は限定解除の合格率は3%ぐらいだし
サーキットだって月1か2回走れればいいほど混雑してたよな。
サーキットを速く走ることが目的な奴は時間の無駄に感じる。
ただそれだけの話じゃねぇの?
217:774RR
10/07/28 19:32:50 On3GLGIQ
ちぃちぇー自尊心にしがみ付いてないと自我が保てないんだ
そっとしといてやれよ
218:197
10/07/28 20:06:28 zhkyXUh+
えっとですね、時間の無駄の説明させてください。
仕事休んで試験受ける→落ちるて次回の受験日(休めない)→キャンセル待ちor再び予約
みたいな流れが個人的に全く合わなかった。
試験場の往復で2時間掛かったり・・・・
当時は5回は確実にみんな落ちてたし・・・
サーキットの方優先だったし・・・
これでOKかな? 個人的な事だから、免許あって900R乗れればOK。
219:774RR
10/07/28 21:11:35 6zJyKq8q
流れをぶった切ってもうしわけないのですが、520サイズのチェーンってどうなんでしょ?
中古で購入して交換はまだまだなのですが他車流用ホイールなので520にしたいなぁ~と。
やはり車重の関係で厳しいんでしょうか?
220:774RR
10/07/28 21:15:26 s9Y2e7AO
安く上げようとしなけりゃ平気だよ
221:774RR
10/07/28 21:18:28 1ZVspSqM
規格外しかも中古・・・
関係ないんだけど某モトGPで緑色のチームのチェーンが切れたの思い出した
222:774RR
10/07/29 08:30:18 VxsjWkcy
苦労して取った口の俺だが
試験場でしか取得出来ない限定解除って制度って何だったんだよw
バイク業界のてこ入れでなのか?規制緩和して教習場で取れる今なら絶対
一発なんか行かないけど、今は試験でも簡単に取れるんじゃないか?
昔は893の因縁のように「何で?何が悪いの?」って思いで落された覚えがあるからなw
223:774RR
10/07/29 09:50:45 XqPQfDko
教習所解禁になってから
一発で取ったけど簡単だった。
限定解除時代に試験場で
中免一発で取ったが
そっちの方が遙かに大変だた
224:774RR
10/07/29 10:49:08 OsT5kqDf
>>219
中古なんか絶対使うな。
それと仮にサイズが同一でもグレードによって全然強度が違うぞ。
その機種に合致したしっかりしたチェーン使えって。
チェーンが切れてスパッと車体から落ちてくれたら良いが、
エンジンまわりや後輪に巻き込んでしまうとすごく危険。
下手したら死ぬ。
225:774RR
10/07/29 13:15:48 Sar+xl5z
>>224
ホイールがドカの流用でスプロケが520だったりするので換えるとしたらチェーンは新品のグレードが高い物を考えてます。
モリヤマエンジニアリングのサイトを見ていると、良い様な良くない様な・・・
まだまだ先の話なので情報収集して危険なら530にします、ありがとうです!
226:774RR
10/07/29 15:26:51 fPi0SBo/
雨だ一番プラグが心配だ
227:774RR
10/07/29 21:07:22 KQ8KS3JX
プラグ蓋買えばええやん
228:774RR
10/07/29 22:45:53 FJsS8qqu
ま、教習所で大型二輪を取る事がヌルイと言えばヌルイのは確かだわな
229:774RR
10/07/29 23:38:51 53v2Ql0A
取ってしまえば同じ
限定解除の受験で上達したのは、低速での取り回しと「演技」だよ・・・
と、昔を思い出してみた
230:774RR
10/07/30 00:46:31 FnnoJJZ3
難関を突破する事に意義があるんじゃねーの
と、俺は思うが
231:774RR
10/07/30 04:55:35 TwEPTc05
>>226
液体ガスケットでオケ
232:774RR
10/07/30 06:05:45 zoY5LXf9
自分の中の宝石も人に自慢しだすとくすむものだ
233:774RR
10/07/30 10:04:12 Se5moQHN
俺の経験上、限定解除で身についたものは
返事や態度だけで好感を持たれようと媚びた気持ちと振る舞いだけだ。エッヘン!
あの頃の俺は本当に可哀想だった
234:774RR
10/07/30 12:25:04 vB0WDkrf
試験官が「合格させてやるから俺の靴をなめろ!」と言ったら
ホントになめるヤツがいそうな雰囲気だったなw
235:774RR
10/07/30 12:53:08 HUwpS8Nn
このジジィ、何でこんなに偉そうなんだ?
と思ったのは憶えてる。
236:774RR
10/07/30 12:57:03 ttAaexqV
初めての免許は原付だったけど、その時の免許センターの職員どもの態度には心底びっくりしたな。
あんなに偉そうにしてる大人を初めて見たw
237:774RR
10/07/30 17:52:36 DRHYMW95
警察官は人に頭を下げられないからなあ。
238:774RR
10/07/30 23:25:06 8D5dH3or
加齢臭のするスレ
239:774RR
10/07/30 23:31:17 38pSFBtL
未だに西暦19XX年から抜け出せない人達が集まるスレだから仕方がない
240:774RR
10/07/31 00:43:53 Lf5cg+YB
思い出した。そうだよな。
人の話聞いておまわりに媚びうるのがいやでとりに行かなかったんだ。
241:774RR
10/07/31 01:03:08 e7fFUEO6
実際、教習所で取った奴って一発試験で取れる自信が無いわけだべ
7割がたそうなんじゃねーの?
一発試験に何度も落ちて諦めてた奴らが教習所取れるようになったからってパターンが多いのも事実だしな
242:774RR
10/07/31 01:45:22 Lf5cg+YB
教習で取れるようにしたのはハーレーダビッドソン売るための外圧だったな。
243:774RR
10/07/31 03:05:26 a+gKS6Gc
これからGPZ900R買おうと思ってるんだけど
フルノーマル、ちょい改造、フルカスタム
ならどれを選ぶといいの?
244:774RR
10/07/31 03:29:16 g3U2dnfl
自分は18になったら教習所で取れるから取ったけど、
一発一発て言ってる人は
キリンのマサキ達が行ってたみたいな練習できるトコにも行かなかったの?
だとしたら尊敬する。
245:774RR
10/07/31 07:41:18 CtaYXel6
金があるならフルノーマル買って自分でフルカスタムにすれば
246:774RR
10/07/31 07:53:43 LKalJ9pe
ショップコンプリート買っとけば見た目もまとまってるしトータルで安上がり
飽きないで長く乗れるかどうか買取については、知らん!
247:774RR
10/07/31 09:14:31 e7fFUEO6
俺は練習所なんか行かないで2回目で合格したよ
当時原付免許しかなかったけどな
だから尊敬してくれw
248:774RR
10/07/31 09:45:51 LNp8iKNt
原付からいきなり限定解除ってスゲーーーー!
試験場でいきなり乗って2回目って、才能ありすぎ・・・
そうさ、オレは仕事が終わってから自動車学校に通って取ったよorz
249:774RR
10/07/31 12:36:52 a+gKS6Gc
>>245
さすがにそこまでは金ない
>>246
それでも(安くて)130万くらいするんだよね
中古の出所の謎なカスタム車なら70万くらいであるけど、しかしなぁ
250:774RR
10/07/31 12:49:59 e7fFUEO6
>>249
ACサンクチュあたりなら
ノーマルからプチ・フルカスタムまで色々あるじゃん
腕も確かだし一考して見てもいいと思うよ
251:774RR
10/07/31 12:55:29 ZqEWB7I4
>>249
俺もショップコンプリートがお薦めだけど、そこまでの金銭的余裕がないのなら、
出来るだけ高年式(最低でもA10以降、出来ればA12より後のモデル)で
ライトカスタム(マフラー、アップハン程度)の奴を60万から70万ぐらいの予算で探すセンかな。
252:774RR
10/07/31 13:01:14 7q33PWK4
>244
ろくでなしの俺が人に尊敬される日が来るなんてな~
ありがたや (-人-)ナンマンダブ
253:774RR
10/07/31 13:08:26 e7fFUEO6
>>252
オマイは俺か??w
254:774RR
10/07/31 14:17:45 zgY9kRK9
やっぱニンジャは夏辛いよね。
自分も良く水温計振り切りました。
「仕様なんで大丈夫です」とか聞いたことあるけど精神衛生上よろしくない。
で自分の対策は、
・クーラント交換
・Muzzys:アルミクーリングファンに交換
・ファン強制回転用スイッチ追加
これで水温計振り切れなくなりました。
ちなみにアンダーカウルは付けっぱなし。
ファン強制回転は走行中は意味無いので切ってます。
信号待ち・渋滞中にオン。
面倒臭かったらニュートラルスイッチに連動させてもいいかも
しれませんね。
とにかく停止中がヤバイ。アイドリング状態でもどんどん水温上昇するから。
255:774RR
10/07/31 17:51:45 r+XmDGUT
金無くてオイル交換に300Vはキツイ・・
リッター\2000位の予算だったら何がいいですかねぇ・・
256:774RR
10/07/31 17:56:47 Z3SyybkX
>>254
どうゆうバイクライフ送ってる人?都内で渋滞ばっかり走ってるの?
アンダーカウル外し+マフラー以外はドノーマルだけど水温計振り切った事なんて一度も無いお
257:774RR
10/07/31 18:17:38 ToFWxw+f
自分も水温計振り切ったこと一度も無し。
254は水温が上がることが異常と思っているらしい。