【F16inch】GPZ900R/750R Eg33機目【F17inch】at BIKE
【F16inch】GPZ900R/750R Eg33機目【F17inch】 - 暇つぶし2ch1:774RR
10/06/27 01:45:19 TicYWqdC
前スレ↓
【F16inch】GPZ900R/750R Eg32機目【F17inch】
スレリンク(bike板)

2:774RR
10/06/27 01:46:04 rThWBFwz
            ,ヘ           ,:ヘ.
               /: : \       /::  !
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3:774RR
10/06/27 01:47:45 TicYWqdC
■過去スレ

【F16inch】GPZ900R/750R Eg31機目【F17inch】
スレリンク(bike板)
【F16inch】GPZ900R/750R Eg30機目【F17inch】
スレリンク(bike板)
【F16inch】GPZ900R/750R Eg29機目【F17inch】
スレリンク(bike板)
【F16inch】GPZ900R/750R Eg28機目【F17inch】
スレリンク(bike板)
【F16inch】GPZ900R/750R Eg27機目【F17inch】
スレリンク(bike板)
【F16inch】GPZ900R/750R Eg26機目【F17inch】
スレリンク(bike板)
【F16inch】GPZ900R/750R Eg25機目【F17inch】
スレリンク(bike板)
【F16inch】GPZ900R/750R Eg24機目【F17inch】
スレリンク(bike板)
【F16inch】GPZ900R/750R Eg23機目【F17inch】
 スレリンク(bike板)
【F16inch】GPZ900R/750R Eg22機目【F17inch】
 スレリンク(bike板)
【F16inch】GPZ900R/750R Eg21機目【F17inch】
 スレリンク(bike板)

4:774RR
10/06/27 01:49:05 TicYWqdC
■過去ログその2

【F16inch】GPZ900R/750R Eg20機目【F17inch】
 スレリンク(bike板)
【F16inch】GPZ900R/750R Eg19機目【F17inch】
 スレリンク(bike板)
【F16inch】GPZ900R/750R Eg18機目【F17inch】
 スレリンク(bike板)
【F16inch】GPZ900R/750R Eg17機目【F17inch】
 スレリンク(bike板)
【生産中止】GPZ900R/750R Part A16【最終型】
 スレリンク(bike板)
【排ガス】GPZ900R/750R Part A15【規制】
 スレリンク(bike板)
【排ガス】GPZ900R/750R Part A14【規制前】
 スレリンク(bike板)
【希少】GPZ900R/750R Part A13【イエロー】
 スレリンク(bike板)
【やっぱり】GPZ900R/750R Part A12【ニンジャ】
 スレリンク(bike板)
【そろそろ】GPZ900R/750R Part A11【冬眠】
 スレリンク(bike板)

5:774RR
10/06/27 01:49:46 TicYWqdC
■過去ログその3

【カスタム?】GPZ900R/750R Part A10【ノーマル?】
 スレリンク(bike板)
【ニンジャ】GPZ900R/750R Part A9【20周年
 スレリンク(bike板)
【いつまでも】GPZ900R/750R Part A8【乗り続ける】
 スレリンク(bike板)l50
【生誕】GPZ900R/750R Part A7【20周年】
 スレリンク(bike板)
【永遠の】GPZ900R/750Rニンジャ Part-A6【名車】
 スレリンク(bike板)
【永遠の】GPZ900R/750Rニンジャ Part-A5【名車】
 スレリンク(bike板)
永遠の名車-GPZ900R-A4
 スレリンク(bike板)
【ニンジャ】-Kawasaki- GPZ900R -Part A3 ■▼▲
 URLリンク(hobby2.2ch.net)
▲▼▲-Kawasaki- GPZ900R -Part A2▲▼▲
 スレリンク(bike板)
-Kawasaki- GPZ900R
 スレリンク(bike板)

6:774RR
10/06/27 01:51:10 TicYWqdC
やっと終了したよ・・・。

7:774RR
10/06/27 01:52:12 5/ZJKRM4
>>1乙 ありがとう

8:774RR
10/06/27 01:55:28 TicYWqdC
>>7
これで寝落ちできますw

9:774RR
10/06/27 01:58:54 5/ZJKRM4
>>8
おやすみ

10:774RR
10/06/27 07:32:06 t246hlSV
>>8
おつかれさん。

11:774RR
10/06/27 20:17:53 b0uvphYR
愛してるよニンジャ

12:774RR
10/06/28 05:00:36 K98lOT0Z
佐藤珍哉
URLリンク(www3.ezbbs.net)
URLリンク(www3.ezbbs.net)
URLリンク(www3.ezbbs.net)


13:774RR
10/06/28 15:24:54 bQq2wA/1
ラジエーターはノーマルのままでオイルクーラーだけ変えようかな………体感できるほど効果ある?

14:774RR
10/06/28 15:29:10 Iyy8k5OL
ラジ塗装で水温を下げるのがあるらしいんでそれを考え中

15:774RR
10/06/28 19:42:22 Mzr5R9Hu
そんな塗装なんて気休め程度の効果だろ
オイルクーラーの方がお勧め

何故ならばカッコ良いから

16:774RR
10/06/28 22:54:48 F311ES+G
オイルクーラーだけ換えてるけど、今まで夏の市街地走行でも
オーバーヒートはしたことはないなぁ。

ダレるけどね・・・;

17:774RR
10/06/29 10:15:26 BTK1NiVP
>>16
ノーマルステーに加工なしでつけれる?

18:774RR
10/06/29 11:35:48 SUhwOK63
俺のA12はオイルクーラーつけてるけど、この時期街中走ると
結構水温上がるな。渋滞にはまると一気に右に振り切れる。

オイルクーラーが小さい(9段)のかなぁ?
ラジエター交換しようか検討中

19:774RR
10/06/29 18:10:22 ZlNPGegh
ニンジャと田舎道を走りたい!!!無駄に広い駐車場があるコンビニで休憩したい!!!コンクリートジャングルから逃げ出したい

20:774RR
10/06/29 21:05:17 Hh9nyy+V
>>17

すんまそん、「だけ」ではなくステーもでした・・・
どうせならステーも換えたほうがかっちょええですよ。

>>18

水温はすぐに上がってファン回りまくりです。
ただオーバーヒートまではいかない。
Earlsのストレート9インチ10段なので性能ほぼ同じかと。


21:774RR
10/06/29 22:07:19 KXcBjcxf

油温度接点をジャンパーしてる人っている?

油温が高くなるとONする接点で、常にONにしておけば
ラジエターファンが早めに回るので水温が右の方へ振り切ることはほとんど無い

ファンは、本当に回りっぱなしになるけどね

22:774RR
10/06/29 22:36:36 pTxLFES2
>>21
バッテリーへの負担が心配だな

23:774RR
10/06/29 22:47:33 KXcBjcxf
>>22
10万キロ近く転がしてるけど、今まで電装関係での不具合はないなー
バッテリーも上がり気味になったこともないです

痛いような排熱も無くなるけど、代わりに、ずっと暑いのは確か

24:774RR
10/06/30 10:52:45 Ux0XdDdM
アンダーカウル とらないと夏は駄目かな



25:774RR
10/06/30 12:22:47 G04IsKZ/
>>21
ちょっけつ

26:774RR
10/06/30 22:36:27 b50G3Oyh
>>25
仕事柄、直結することをジャンパーすると言ってまふ

すんません

27:774RR
10/06/30 23:13:59 snC5/scN
>>26
アンダーカウルは取ってるの?
取らなくても水温上昇を防げるなら試してみたい。

できればkwsk教えてほしい

28:774RR
10/07/01 22:59:43 fqalexmS
僕もアドバイス欲しいです


29:774RR
10/07/02 17:38:05 ZqcEW+i2
足元熱くなるけどアンダーカウルの遮熱板外すといいんでしょ?

30:774RR
10/07/02 19:06:15 eAjTqiZD
俺も油温のカプラ抜いて、早めにファン作動させてる。
すぐできるし、タダ。
つうか冬場でも渋滞はまったらファン廻るような車種だからなw





31:774RR
10/07/03 10:28:04 lxxlK7ZT
見た目重視でカスタムしたいんだけど

サブフレーム
ホイール
スイングアーム
ステップ

お勧めある?

32:774RR
10/07/03 10:34:58 Wy2KiLcO
>>31
汚いフレアーラインを描いたペイント

33:774RR
10/07/03 11:24:53 +dA4JpP7
見た目なら白いホイールとかいれれば一番変わるんじゃないの?

34:774RR
10/07/03 14:58:00 GN8At/4X
ラウンドラジエーター
オイルクーラー

35:774RR
10/07/03 16:35:08 H/ybeA8q
見た目を変えたいならオールペンが一番対費用効果があるな。
リアを17インチにするのも相当変わるけどちゃんとしようとすると
ボロい忍者がもう一台買えるぐらい金がかかる。

36:774RR
10/07/03 23:44:01 gJSteZLu
>>35
お前は俺かw
完全にその考え方で17インチ化よりオールペンした・・・

37:774RR
10/07/04 00:02:56 GF3toA1X
>>36
ん?俺はお前じゃないよw
だって17インチ化は勿論オールペンもしてないもん。
何故なら鯖カラーが気に入ってるからな。
メットもグローブも色を合わせたからもう後戻りもできん。


38:774RR
10/07/04 00:53:33 D6BXDsor
>>37
お、俺も元鯖カラーだったんだよw
純正カラーの人って赤黒についで鯖が多い気がする。

39:774RR
10/07/04 08:04:14 e1d9vA57
でもオールペンしてあって「カッコイイ!!」って思えるのってほとんど無いような…


やっぱカラーはノーマル一番だと思う

40:774RR
10/07/04 15:40:49 l2OKBAXM
見れば見るほどカウルをとって丸目ライトでネイキッド仕様が似合う気がする………そんな変態な僕に画像を下さい

41:774RR
10/07/04 17:39:35 hPqxO/Iy
>>31
痛単車にすれば良いのでは?

42:774RR
10/07/05 00:00:59 sWAMgxph
>>40
悪いがコケた応急処置にしか見えない気がする

43:774RR
10/07/05 00:09:10 IVYwJvQU
つーか、セパハンに糞長いタンク、ロングホイールベースに寝たキャスター角
小ぶりのエンジン、リアは18インチ・・・。
ネイキッド仕様にして格好良い理由が何一つ見つからないw

44:774RR
10/07/05 00:32:34 QEQqlC2W
ID変わったけど>>40です。
スマン自分のバイクを見て言ってたから、バーハンにリア17インチ等々少し変更点はあるのだがやっぱり似合わないかな?
写真を探してるのだが見つからないorz

45:774RR
10/07/05 00:52:15 J0Z8/ott
プロトタイプにカウルレスあったけど、
雑誌で見た分では気持ち悪い事この上なかったぞ
タンクに少し高さがあればイメージ変わるかもしれんが・・・

46:774RR
10/07/05 01:15:59 bmWRmm+4
デイトナのカタログにアッパーカウルレスキットと画像あったけど激しくかっこ悪かった。

47:774RR
10/07/05 01:23:36 IVYwJvQU
>>44
URLリンク(ameblo.jp)
ここまでやったら最早別のバイクだが、それでも微妙だと思うw

48:774RR
10/07/05 02:05:05 wdbb6/DR
>>47
一瞬ザンザスが脳裏をよしたw
カウルレスだとGPz400ぽっくなる気がする

49:774RR
10/07/05 02:13:08 QEQqlC2W
>>47わざわざありがとう!この画像はカウルあっても少し違うような気がするが……
まぁここまでみんなの意見が合ってるんだからカッコ悪いのかもなwww

50:774RR
10/07/05 02:25:51 r1VzuRXO
自分がやりたいと思ったのならやればいいではないか!

51:774RR
10/07/05 02:27:35 IVYwJvQU
>>49
でも結局は好みなんだから、自分がカッコイイと思うならやったらいいと思うよ。
そもそもニンジャ自体がかなり斬新なデザインだしな。
俺はZRX400から乗り換えたんだが、家族全員に「前の奴の方がカッコよかったのに・・。」
って言われたw

52:774RR
10/07/05 09:38:11 w9Scy8cE
試作車の画像はネット上にはないのかな
手元の雑誌に載ってるが、このまま市販されてたらロングセラーにはならなかったろうな
角目だがGPz400FⅡに一時期乗ってたオレでも遠慮したいレベル
今でもサイド、シート周りデザインは空冷GPzのほうが好き

53:774RR
10/07/05 10:41:35 6hDd9e9q
昨日鉾根行こうと思って御殿場までいって雲行き怪しかったんでそうそうに引き上げたんだけど
帰りの東名で5台も見かけた。
あっち方面だとまだ結構いるのな。
普段北関東とか千葉方面行ってるけどあんまり見かけない。

54:774RR
10/07/05 13:23:42 hqAkzmuS
四国に来てみろ
腐って臭ってきそうな小汚いニンジャがそこらじゅうに湧いてるぞ

55:774RR
10/07/05 13:25:32 fQQ+z+yE
それって汚いフレアーラインのやつ?

56:774RR
10/07/05 13:51:36 ziF/Ao4x
トップガンでトムクルーズが乗ってたGPZってAいくつだっけ?

57:774RR
10/07/05 16:21:19 QEQqlC2W
>>56うろ覚えだけどA2だたった希ガス

58:774RR
10/07/05 16:24:09 M/2Qpv4r
A11ライムグリーだよ

59:774RR
10/07/05 16:36:20 xiFh4u5s
A2かな?
URLリンク(garekino.hp.infoseek.co.jp)
俺は今南アフリカのA2がほしい
ZRXうるかな~

60:774RR
10/07/05 18:13:36 QEQqlC2W
決めた!純正ラジエターステーを上手くぶった切ってやる

61:774RR
10/07/05 21:47:40 VSu0mD4n
ごめん
ちょっと教えて
A5なんだけど、ファンリレーとファンスイッチリレーの場所教えて
マニュアル見てたら何処に付いてるんだ?って気になった

62:774RR
10/07/05 22:07:10 TQ6rYBTg
>>60
俺も切りたい。
サンダーとか持ってないから100均の金ノコで地味に切ろうかなと

63:774RR
10/07/06 20:54:56 PCXm67Ck
ニンジャ乗りのちはる、こんな格好してるんだけど…

64:774RR
10/07/06 21:22:27 BcevnbqZ
ほす

65:774RR
10/07/07 07:56:31 kxQFNO6J
カムテンショナー交換したいけど注意点ある?
あれって分解整備できるの?

66: ◆WQ5EDC76eM
10/07/07 16:53:29 v1YmsdTN
あげ

67:774RR
10/07/07 16:58:13 ow7p9gMK
>>60 >>62
アクティブのステイの方がかっこいいよ
鉄のやつだったら 安かったと思う

68:774RR
10/07/07 19:08:47 v1YmsdTN
>>67アルミしか見つからないorz
25000円前後の奴?

69:774RR
10/07/08 00:02:36 7EAQSzQS
デイトナ じゃない?

70:774RR
10/07/08 14:01:35 OUBA7Nh1
>>68
今有るかどうかは分かりません・・・
5~6年前のことなので

>>69
デイトナだっけか?

71:あ
10/07/08 19:55:49 hnFXCIlt
しらない

72:774RR
10/07/08 21:24:10 /wEGsD6B
タンクがジーパンのリベットとかで傷ついちゃうんだけど

おまいら、どんな対策してる?タンクの傷防止

73:774RR
10/07/08 21:34:59 lKfm4tuq
>>72
シートを外す。

74:774RR
10/07/08 21:45:27 T/iKPNQ5
どうせなら、タンク外してください。

75:774RR
10/07/08 22:18:32 lxLgSZWS
そんなモン気にしてねぇ

76:774RR
10/07/08 23:01:17 DicbssH5
ジーパン脱いでから乗れば良くね?

77:774RR
10/07/08 23:09:53 k5nU1ljf
>>72
まず裸になります。

78:774RR
10/07/08 23:42:25 1NHWaXpk
すり抜けへたくそな俺はそろそろ水温やばい。
オイルクーラーもラジエターもノーマルなんだけど、
どっちかやるならやっぱ効率的にはラジエターからだよね?

流用でも社外でも安価でおススメのものを教えテロリスト。

79:774RR
10/07/09 01:05:49 ygwHBVtO
いきなりラジエターは金額的にけっこういくからサーモスタット換えてみては?

80:774RR
10/07/09 01:33:35 epEDSyBM
マジーのフ(ry

81:774RR
10/07/09 09:49:54 v/lMsvAm
サーモなんかかえても気休めにも並ん

82:774RR
10/07/09 10:35:51 rUQDuIyF
手始めにクーラントをかえてみたら?


83:774RR
10/07/09 11:40:33 ztvyCRpM
バイク換えるのが一番

84:774RR
10/07/09 11:58:36 xdP8Qv8u
サーモ抜いたことならあるよ。
暖気で水温が上がるの遅いけど、渋滞はまっても少し空気当てれば
すぐに下がっていく。夏は問題なかった。
気温下がったらヘッド痛めるかも知れんからすぐにサーモ入れる。
冬は絶対だめ。

85:774RR
10/07/09 13:23:10 Pzbdzpwe
やばかったら路肩でエンジン止めてクールダウン
信号待ちでエンジンストップ

冷却系をでっかくしても走行風が当たらないと意味がない

86:78
10/07/09 14:56:36 vGtDZt0l
>>79
サーモの交換だと>>81も言ってるけど、気休めにしかならん気がして。

>>80
マジーのファンの風量upも効果体感できるほどなのか・・・?

>>82
それはいいかも。一度かえてみる。ありがとー。

>>83
空冷GPZに変えればこんな問題もなくなるね♪頭いいな!

>>85
走行の合間のクールダウンはやばくなったらやってる。
冷却でかくしても風が・・・は確かですが、
走行中にできるだけ下げときたいからみんな交換するんでは?

アホーのオークションに中古で5万以下とか結構出てるけど、
ステーが無いのが多すぎる・・・

まだNINJA初心者ですが、
てかノーマルエンジンでこの冷却できなさはホントすごい設計だと思う。




87:774RR
10/07/09 17:22:34 epEDSyBM
安価に冷却アップできるコレやった人いる?
URLリンク(www.flex-japan.com)

つか純正温度計のタコ踊りに一喜一憂するより後付温度計を
つけてから色々交換したほうがいいと思うんだが



88:774RR
10/07/09 17:26:52 zg1ND1fu
強制ファンで解決

89:774RR
10/07/09 19:13:39 LLV/0ZJw
つーか走ってれば問題無いんだよね。
問題なのは日本の信号の多さと
それに伴う渋滞

90:774RR
10/07/09 19:37:49 vGtDZt0l
>>88
マニュアルファンスイッチやっぱオススメ?

91:774RR
10/07/09 20:53:35 K1frDUp1
最新機種に乗ってようが
走行風を当てれない走りしてる奴は冷却系換えてもダメ

92:774RR
10/07/09 22:12:33 gHnFa1oK
>>90
とりあえずファン回しとけば水温落ち着きます。
個人的には必需品です。

93:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 06:02:23 4FMO7FGf
私の職場は今年度より、エコ通勤ってことで四輪が禁止…二輪は可ってなりました。
ってコトで、軽四輪で通勤してた私は学生時代以来10年ぶりに二輪を購入して通勤手段に…
久しぶりに二輪にまたがり四季の風を受け、時には雨にさらされ、二輪通勤を始めました。
久しぶりに二輪にまたがり公道をかっ飛ばした感想は…怖い‥学生時代は四輪を知らなかったせぃか感じなかった恐怖感が湧き起こる…けど、楽しかった!
いい大人になって、私のように仕方なしに二輪に再び乗り始めたとかでなぃ人達は、その「楽しかった」が身に染み着いてるのではないでしょうか?
長々と書き連ねてしまいましたが、オチがないですね…
あっ!!オチありますわ。
軽四輪通勤がアウトになって私が購入した二輪、現在三十路…それは学生の頃、あこがれたが乗れなかった「火の玉カラーのZⅡ」 です(笑)
あれ?オチに気付かない?
軽四輪は何㏄でしたっけ?
何がエコ通勤じゃい!
…あんまりしつこく言うとスレチになるので、この辺で失礼致します(汗)

94:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 06:40:23 u8ixqiXv
>>93
つーか 既にスレチ

95:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 07:24:38 ZyCVKtPo
>>93
禿しく スレチ

96:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 10:49:01 A3ZcnArC
川崎の900だから来たのか。Z2スレってないの?

97:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 10:59:02 A3ZcnArC
ああ900はZ1かゼッツーって750だっけ。全然関係ないじゃん。

98:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 12:51:35 OXFUHr7Q
まあ釣られた訳だ

99:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 19:56:34 q5crhx6j
>>78
石原ラジエター 愛知県岡崎市 

購入してはいないが、いずれと思っているブツがある

100:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 21:50:45 xukfqoEK
>>99
おお!いいねこれ!


101:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:17:18 7aUhi25I
すみませんお願い致します。

ホイールにJW何とかって刻印がないと車検が取れないって
聞いたけどそんなのスルー出来るってバイク屋のはなしもあるし
頼んだ業者は打ち込みで刻印着けるけて事で
マグの塗装剥がれるらしいけど大丈夫かな?
剥がれた後に腐食するとか・・・それなら塗装しとけば良いのかな
めんどくさいから、頼んだけど他所に出した方が良かったかな・・・
出しちゃったからもーしょうかないけど

その辺、詳しい人居ますか?
神奈川県のユーザー車検の業者の話なんですけど
今回そんな話を聞いたのが初めてなんで

鑑定の程お願い致します。






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