10/06/24 18:17:29 4x7aixnX
>>21
逆に何かいいことはありますか?一時的に性能アップするとか。
それとも、レギュラー車にハイオク入れるくらいの実感と効果でしょうか?
23:774RR
10/06/24 18:28:18 QcSeDWa3
>>22男のケツにチンコ入れたらどうなる?
入れられた方は気持ち良くないわな。
効果としては以降ケツに快感覚えるくらいだ。
つまり
コップンカー
24:774RR
10/06/24 18:36:58 XqWffNPa
いれた方はどうなんだろ
25:774RR
10/06/24 18:38:10 t/40s5kn
>>22
4st車のタンク容量はどれくらいよ。
カブのタンクに入れれば多分走らない。
20kリッターのタンクローリーに混ぜれば影響は無視できる。
大事なのは総量よりも混合比だ。
26:774RR
10/06/24 18:41:59 oyboISsz
詳しい情報を出さないのに詳しい情報を出そうとしない人は適当にあしらってくださいなw
次の質問どーぞーw
27:774RR
10/06/24 18:44:35 uoknFR18
バイクのハンドルが曲がってしまったのですが
パーツショップで買ってきてポン付けできますか?
250TRです
28:774RR
10/06/24 18:47:47 oyboISsz
できるものと、できないものがあります
29:774RR
10/06/24 18:48:50 QcSeDWa3
>>27逆にポン付け出来ない理由がわかりません。
ポン付け出来ない理由を述べない奴に答える事は不可能です。
次の質問どうぞ
30:774RR
10/06/24 18:52:30 ZIgILzup
ウインカーの右側だけハイフラになってしまいます
たまに普通の点滅をするんですが途中から暴走したり・・・・
ハザードでは4つとも同時期に点滅します
なので球切れでは無さそうなのですが考えられる理由が分からないので質問させていただきます
31:774RR
10/06/24 18:54:39 wGngGA5F
ホンダのPCXとヤマハのシグナスXで迷ってるんですが違いとかないですかね?
バイク詳しい訳じゃなく、中免持ってるけど原付だと60km出せないんで125cc乗るか程度の気持ちなんですが。
単純に好みの問題ですかね。あとシグナスのXとXSRの違いなんかも。
32:774RR
10/06/24 18:57:14 wGngGA5F
連投すんません。
もし良ければ125ccで評判良いやつとかお薦めとかあればヨロシクお願いします。
あと見た目が原付っぽいのは基本オートマ?(ひねるだけ)と考えていいんですか?
33:774RR
10/06/24 18:58:05 4x7aixnX
2ストエンジンオイルを4スト車のガソリンタンクに入れたら(混合比は2スト車と同様で20:1くらい)
どうやらプラグ シリンダーヘッド ピストンヘッド バルブ マフラー 触媒などに燃えカスがこびりついていい事はなさそうですね。
ありがとうございました(笑)
34:774RR
10/06/24 19:09:28 DNnq0sjd
>>31
スペック的には値段も馬力もほとんど変わらない、どちらもわずかにPCXが優れている
が、乗り心地や巡航性能なんかはPCXの圧勝だと思う
正直シグナスを積極的に選ぶ理由が見つからない
シグナスは足元がフラットだからカバンや荷物が置ける事と、あとは今PCXは大人気で
納期がかかるのでシグナスならすぐ買える、とかそのくらい
あとはどうしてもホンダには乗りたくない奴かタイ人に恨みがある奴くらい?
他にはとにかく加速性能命ならアドレス(これは近々新型が出るという噂)、ヘルメット二個の
大容量収納ならリードとかそのへん
原付っぽいという言葉の意味がよくわからんが両足の間が空いているスクータータイプって事か?
それなら基本的にスロットルひねるだけで走る
35:774RR
10/06/24 19:11:09 5lIuWlko
用品店で試着してネットで買うって邪道?
36:774RR
10/06/24 19:11:53 wGngGA5F
ご丁寧に有難う御座いました
参考にさせてもらいます
37:774RR
10/06/24 19:22:09 uoknFR18
>>28>>29
やったことないしどんなパーツがあるかも知らない
まぁそんな感じなんで。レスどうもです
38:774RR
10/06/24 19:43:14 oKXx6sQW
>>31
やっぱり好みの問題だが俺ならシグナスを押す
39:774RR
10/06/24 19:46:23 oKXx6sQW
>>35
ちゃんとした店で買うなら大丈夫だと思うよ
40:774RR
10/06/24 19:53:42 iZFDfXjH
仮面ライダーBLACKの主人公は何かあるたびに、
「ゴルゴムの仕業か!?」と責任転嫁しますが、
俺が限定解除の検定に落ちたのもゴルゴムの仕業ですか?
41:774RR
10/06/24 19:56:29 vniqyMzV
それで世の中丸く収まるのであれば
そういうことでいいとおもいます
42:774RR
10/06/24 20:33:33 OL5oHMKy
>>35
邪道
皆がそれをやると、試着できる店が無くなる
43:774RR
10/06/24 20:43:32 BOPK8m9o
>35>42
試着で気に入ったがサイズ又は色違いが欲しいけど在庫無し、入荷予定無しなんて時は有りだと思う
44:774RR
10/06/24 21:16:37 BOPK8m9o
>13
熊の0発進には市販400でも適いません。
最高速については悪路でも時速40キロ出しやがるので自分の腕と相談してみて下さい。
45:774RR
10/06/24 21:21:46 YsWnM0J2
今日速度違反で2点もらっちゃったんだけど
どれくらい無違反なら反則点数消えるんだっけ?
今免許取得からまだ2ヶ月くらいです
46:774RR
10/06/24 21:45:15 whZ5ncC/
>>40
ゴルゴムを倒してまた免許とれるならゴルゴムの仕業ですが、
そうでない可能性もあれば自己責任ということにしましょう。
どうしてもゴルゴムが頭に焼き付いて検定に集中できないなら、
東陽町にあるてつをのステーキ屋で愚痴ってください。
47:774RR
10/06/24 21:55:55 fYpB/vfp
>>40
ゴルゴムは全滅したと聞いているので、残念ながら腕です
ちなみに私も今月受けましたが、落ちませんでした
あ、余計な情報でしたね
48:774RR
10/06/24 22:10:54 EHtI+JGd
ホンダの原付スクーターやCB400SFなどに装備されている前後連動ブレーキシステムですが、私は無用のものと思います。
ビジバイや原付スクーターはともかく、ロードスポーツタイプのバイクに装備されている必要性に疑問を感じます。
初心者の制動距離短縮および制動安定性、緊張緩和などの目的で装備されたのだとは予想していますが、
せめて何らかの方法でON/OFFできれば理想と思うのですが…。
というのも、初心者にブレーキングを教えている知人がいて、その初心者が新車のSB400SF(ABS)だったのです。
フロント握ってもロックしない、リア踏めばフロントもかかるし挙動もおかしい。これでは本当の練習にならないと嘆いていました。
私自身もコーナー中のリアブレーキ使用時の挙動には違和感を覚えます。
皆様はスポーツ走行におけるコンビブレーキの有用性についてどうお考えですか?
答えの出ない質問だとは思いますが、皆様のご意見をお聞かせください。
49:774RR
10/06/24 22:12:06 EHtI+JGd
誤字
×新車のSB400SF
○新車のCB400SF
50:774RR
10/06/24 22:13:41 VPaSNuXu
ライターにカセットコンロのガス充填してもOK?
51:774RR
10/06/24 22:14:48 YsWnM0J2
>>48
安全性が上がっていいと思います
一生コンビブレーキなのにしか乗らなけりゃ問題ないと思う
変なクセついてそうだから大型のSSとか乗ると死にそうだけど
52:774RR
10/06/24 22:18:38 DNnq0sjd
>>48
パニックブレーキの時でもそんな余裕ぶっこいていられるか?
そういう時は後輪が浮くぐらい荷重が前輪寄りなる
その時に不要になる分の後輪への制動力を前輪に回すのがコンビブレーキだ
あとコンビブレーキは違和感があるという奴が多いが
あれは軽くかけただけなら前輪に制動力がいかないようにするバルブがある
コーナリング中の姿勢制御程度なら後輪しか制動しないはず
前輪に制動力がいくほど強くリアブレーキだけをかけるような使い方は間違っていないか?
まあジムカーナとかなら別だけど
53:774RR
10/06/24 22:20:29 Vv5WjKic
ゴルゴムのことはよくわかりませんが質問です。
僕はバイクで走る時、アウトインアウトのラインをトレースできません。
外に膨らむのが怖くてインインインのラインになってしまいます。
公道を走るのにアウトインアウトは、あまり必要が無いような気がするんですが
間違っているでしょうか?
54:774RR
10/06/24 22:26:06 AOwQDrMm
質問します。
「サブプライム問題」と「グローバリズム」の関係って何でしょうか?
高校の政治経済の宿題なのですが
調べてもよく分からないので……
お願いしますm(_ _)m
55:BT
10/06/24 22:26:57 9lbBepdX
>>53
アウトから入るほうが、視界が良いので
コーナー先の情報が早くわかる。
またアウトからインに向ける旋回力があれば
イン側に何かあっても旋回をやめればアウトへ逃げる事が可能。
つーか、膨らむのが怖いと言う事はコーナー手前の減速が
足りていないという事になる。
十分に減速し、旋回を素早く小さくする事で
不安定な旋回時間を減らすのもテクニック。
56:774RR
10/06/24 22:29:31 /MP8dTs0
緑のバンバンなんですが何色のメットが似合うか親切にくれ
緑以外で
57:774RR
10/06/24 22:30:57 VPaSNuXu
オレンジのクラシックタイプのジェッペル、黒の日よけ付き
なあライターのガスの事教えておくれよう
58:774RR
10/06/24 22:31:35 EIjxyqRR
>>54
ここで教えるのは簡単だが教えてしまったら君の宿題にならない。
頑張って調べて下さい。
59:774RR
10/06/24 22:32:01 YsWnM0J2
オレンジかな
明るい緑だから明るいカラーが似あうと思う
60:774RR
10/06/24 22:32:51 whZ5ncC/
>>50
Da・me!♥
61:774RR
10/06/24 22:33:41 Vv5WjKic
>>55
なるほど!そうゆうことだったんですか。
どーりで視界が悪いなぁと思ってたんだ。
それと>旋回を素早く小さくする事で不安定な旋回時間を減らす
ですか、勉強になりました。
62:774RR
10/06/24 22:33:41 whZ5ncC/
>>56
黒系のウェアに紺色のヘルメット。
どっかの限定でアライSZのプロテインカラー(つや消し)が出てたかも。
63:774RR
10/06/24 22:38:19 ztz9Mx/+
>>54
サブプライム問題(サブプライムローン)について書かれている本を1~2時間読んでから
グローバリズムの意味を調べたらイイよ
サブプライム問題についての解説本なら絡めて説明してると思うので
64:774RR
10/06/24 22:53:24 UhWrtHxe
教えてください
バイク用語で「スピンオフ」てありますか?
意味も教えてください
65:774RR
10/06/24 22:54:44 ouzWrQ23
フィクションの話ですが、
車で先頭で信号待ちしていて前方の信号が青になったとき、
ワザと信号無視してすぐ前の横断歩道をゆっくり横断し始めた歩行者がいたとすると、
この歩行者を完全に視界に捉えながら故意に轢いた場合、
10対0で車の過失になりますよね?
66:774RR
10/06/24 23:03:07 15Hn4msf
>>48
ホンダの原付のコンビブレーキは解除できますけど?
67:774RR
10/06/24 23:04:12 EIjxyqRR
>>65
その状況だと業務上過失ではなく殺人になると思います。
68:774RR
10/06/24 23:04:47 EHtI+JGd
>>51
ありがとうございます。
全車コンビブレーキで「バイクってのはそういうもん」ならいいんですけどねー
安全なのは安全なんでしょうね。
>>52
ありがとうございます。
至極尤もなご指摘ありがとうございます。
非常時の制動力を最大限に発揮する装備と言う意味では優秀なシステムだと思います
私はジムカーナの真似事の様な「スポーツ走行」ですので正直乗ってられなかったです
69:774RR
10/06/24 23:07:08 xeMszQT7
>>65
あたりまえ
道路上では何においても
車>人だから
人がたとえ横断歩道のない道路上を悠々と歩こうがなにしようが
ほぼ確実に車の責任になる
70:774RR
10/06/24 23:08:56 4K3AN7Aq
>>10
鍵の質問はダメなんで詳しく書きませんが、やり方がわかれば素人でも出来ます。
もちろん個人経営のバイク屋でも出来ます。
71:774RR
10/06/24 23:10:53 EHtI+JGd
>>66
解除、と言うのは機能そのものを後からオミットするわけではなく、手軽に現状復帰できるような仕組みですか?
スクーターはあまり知らないのですが、そのようなことをホンダがしているとなれば驚きです
72:774RR
10/06/24 23:23:31 Rk6sXCSM
>>53
老婆心ながら。
公道においては左カーブは原則インインインでいい。
そして右カーブではアウトアウトアウトでかまわない。
(貴兄がわりと初心者ではと思うのでこういう意見)
貴兄の問題点は>>55が言うとおり減速がヘタなのかも
しれん。ようは、自分が狙ったラインをキチンとトレース
できるかどうかということ。右コーナーとかで
「結果的にアウトインアウト」では危険なだけ。
(それじゃあ正しいアウトインアウトではない)
コーナーの格言でもいっこあるでそ。
「スローイン・ファストアウト」っての。
キープレフトを重視・こっちの格言を先に徹底して
練習してみてほしい。鋭く正確で十分な減速ができれば
ラインなんてすぐ自由自在にできる。その上でラインを
試すという行程に移る。そんな感じでやってほしいと思う今日この頃
73:774RR
10/06/24 23:53:16 BZ4KnDT/
キープレフトの意味について・・・
74:774RR
10/06/25 00:05:30 +jJvxIMJ
>>73
道路中央よりも左を走るのがキープレフト。
75:774RR
10/06/25 00:10:25 ZE9u94As
右カーブでイン側走ってたら対向車に頭突きしそうになったおいらが通りますよー
(´;ω;`)怖かった…
76:774RR
10/06/25 00:13:07 1T5ELMxy
新車選びの一助としてエンジン性能曲線の載ってるスペックシートがほしいのですが
メーカーのHPにあるお客様相談室に電話でおkですか?
77:774RR
10/06/25 00:27:29 NG5yDNXX
今まで夏場でも3シーズンのジャケット着ているのですが流石に真夏はきついのですが
メッシュジャケットってどうなんですか? 夕立とかに対しての防水とかが不安なのですが。
78:774RR
10/06/25 00:32:26 TKXcNaH8
>>77
メッシュジャケットは涼しいよ。防水は無理
エルフの3シーズン使ってた時は夕立時に携帯をポケット内で水没させたorz
79:774RR
10/06/25 01:08:09 UQqm3Q+g
>>77
東京辺で、梅雨場から秋にかけて渋滞路を走る必要がある者には、
メッシュジャケットはほとんど全く不可欠の必需品だったりする。
雨対策は当然別にカッパを持つだけのことだし、3シーズンのジャケットも、
防水透湿タイプでもないなら、どのみちカッパは別に必要で、
帰りが遅くなって冷え込んだときの防寒とかにも使えるし。
80:774RR
10/06/25 01:21:16 uDCJ6ELI
>>71
少しは自分で調べるということをした方がいいと思いますよ、老婆心ながら。
81:774RR
10/06/25 01:28:12 dP2rfS1L
>>75
m9(`・ω・´) ラインが甘い!
ふくらんで路肩に落ちるのが怖いからだろうけど、それならそれできっちりスピードを落とす。
もうね、奥多摩辺で、反対車線にハミ出してくる対向車にはウンザリしてるからね。
82:774RR
10/06/25 03:10:25 dPL7VLBJ
>>72
出来れば公道におけるコーナー練習法をもう少し詳しくお願いできんだろうか・・・
俺もビクスクから乗り換えてヘタッペで怖くて