10/07/19 11:24:47 e0w+3xPj
やっぱり怪我とか、事故のリスクが大きい職業なんだよね?
怪我とかしたくなかったら、プロになるべきではないよね?
597:774RR
10/07/19 12:53:38 LED36N3t
>>596
いや。
アマチュアでも普通に骨折レベルの怪我はするぞ。
初心者が8の字で転けてアバラやったの見た事もある。
速度に関係なく、やる時はやる。
それが嫌ならバイク乗らなければ良い。
598:774RR
10/07/19 18:25:20 UmcdWHoO
>>592
不覚にも、ワロwwww
599:774RR
10/07/20 23:34:34 3tgitr9l
スズキが悪いとかヤマハが悪いとか言ってるうちに、日本のバイクメーカー終了のお知らせが来そうだな。
600:774RR
10/07/21 01:22:46 XW+N+KHR
>599
いや、「日本の」バイクメーカーでなくて、
日本で買えるバイクが終了するだろうな
実際業績見ると海外メーカーの方が危険な領域に入っているしね
BMは調子良いようだが通貨安に支えられている面もあるしね
601:三苫
10/07/22 00:22:36 34LC805e
プロリハビラー戸田(笑)
602:775RR
10/07/22 01:08:37 FQ+3ExSK
事前登録者以外走行禁止なんだったら戸田さん勝てそうじゃない?
603:774RR
10/07/22 08:13:24 NQfVj2YG
その禁止ってのはあくまでも戸田ひとりが言い張ってるだけで
ちゃんとしたソースはないのよ あればとっくに決着してる
604:774RR
10/07/22 09:26:23 v64zG5mR
さいたま地裁
URLリンク(www.courts.go.jp)
傍聴したいな
被告席に座るヤマハ責任者の顔を見に行きたい
605:774RR
10/07/22 18:36:07 3zAVs5CF
こんなとこで暴れてんのかクソダニw
2ちゃんしてるヒマがあるならとっとと仕事しろや
606:774RR
10/07/22 21:17:19 NQfVj2YG
>>604
実際問題ヤマハ発動機は関係ないんだよね
戸田の言い分だと下請けのチーム監督とコース管理側(別の会社)に責任があるのに
親会社のヤマハ発動機まで訴えてるから話がややこしくなる
大金欲しさに筋違いなことしてるから長引くんだよ
戸田がなんでこの裁判にでたのかはわからないが
人ひとりを殺してしまっている重圧に耐えかねて、「自分は被害者なんですよ」という
アピールを世間にしたかったんじゃないだろうか
少なくとも大金のかかった裁判でも控えさせてないと、周囲から人がどんどん消えて行くだろうしね
金の切れ目が縁の決めれ、というくらいだし半身不随なら尚更だ
それ考えたら戸田も必死なんだよね
応援してやろうぜ
607:774RR
10/07/22 22:05:48 NP1XPcBt
そんな正論を。。。
だからこそ行方が気になるわ。
608:774RR
10/07/22 23:59:52 34LC805e
>>606
みんなが思ってることだけど言ったら可哀相だろw
カネ取れそうなとこから取るってこった。
これでヤマハが払わされたらメーカーはレースにルールや規制強めて
レース界にマイナスになるだろうね。
609:774RR
10/07/23 20:06:18 wfj77Zv/
ニュー速の反応
URLリンク(www.unkar.org)
>5:人殺しー!
>10:人が死んでんねんで!
>11:人殺しておいて何言ってんだこのカタワ
>12:人殺しておいて金せびるとかどんだけだよ
ブログの反応
URLリンク(ponimoe.cocolog-nifty.com)
>なんちゅうか高すぎない?
>この人もひとり殺してるのに?
>更にこの言い分だとプロは、絶対にこけないとでも言うのか?
>人ひとり殺してるんだしそれで相殺してあげて欲しい。
610:774RR
10/07/24 04:28:29 FoNCEEt6
勝っても負けても戸田の弁護士はウハウハです。
611:三苫
10/07/25 08:07:35 uJq5X4e1
マッヒマッヒにしてやんよ
612:774RR
10/07/25 13:45:51 vy8oMsFb
モトクロスって怖いな…
スーパークロスって映画でも、事故で乗れなくなってたし、危険すぎ
613:774RR
10/07/26 01:06:20 VqZgyj9M
まあスーパークロスはサーカスだからな…
614:774RR
10/07/26 09:10:52 WuXBl1hz
俺もコースで大怪我したら訴える。
コースに来てるなんつーのは、それなりに腕がある奴しかいねーだろーし。
素人入れるコース側の責任もあるだろーし。
615:774RR
10/07/26 21:40:10 44M4cYjy
>>614
アホ
616:774RR
10/07/26 22:26:30 J2mMNgv0
>>614
当然。
俺も戸田の立場なら、約束を破って素人をコースに入れたヤマハの悪質さを訴える。
617:774RR
10/07/27 13:13:25 6JsBsGDO
ヤマハの監督は 最近謹慎解いたのか
今年はEDレースで活躍してるからなぁ
そんなんのも気に入らんのかね
618:三苫
10/07/27 23:26:09 ArjC/YWr
>>617
悲しいニュースが続きますが、
俺は誰かさんと違って一生EDじゃありません↑↓
いつもフル勃起ですwwwwwwwwww
619:774RR
10/07/29 21:21:52 EQFh3vgp
>>1 逆にかよ
620:774RR
10/07/29 22:02:38 F4IRUzQC
モトクロス場とかサーキットって走る時危険を承知で走るって同意書書かされるでしょ。
実際全日本戦やるような大きなコースはどこでも一人や二人死んでる。
事故自体は死んだ方も半身不随も自己責任。
問題はコースに素人入れない約束があったかどうかだけ。
621:774RR
10/07/29 23:08:53 4iKKZ2Zm
>>620
その手の同意書は、裁判ではほぼ確実に認められない。
人身事故ではなく単なる物損事故の類なら認められることもあるがね。
622:774RR
10/07/29 23:36:31 9Y9PIqSw
相手が死亡したっていうのは
相当な苦痛でしょうね。
623:774RR
10/07/29 23:53:37 F4IRUzQC
サイン入りの同意書で危険性について理解してます、死んでも文句言いませんって意思表示しちゃってる。
こういう書類を念書と言うが念書が法的にどのくらい強い効力持つかわかってるかな?
競技中の事故の判例では著しい運営ミスが認められた例を除いて全て主催者側の勝ち。
だから>1でも
プロのライダー以外を走行させない約束があったと主張。
走行者管理義務のあるヤマハの監督らは、トレーナーがコース走行経験のない初心者であることを知りながら、コースに出るのを止めなかった。
点を問題として運営のミスだと主張してるのさ。
624:774RR
10/07/30 02:59:24 75orjmRv
>>623
念書があることを理由に請求を退けた判例なんて聞いたこと無いが、
どの判例を指して言っているのか教えてくれ。
逆に、四輪の例だが、富士スピードウェイでの太田哲也の事故の裁判においては、
誓約書を無効としている(なおこの後主催者側が控訴するも一審の賠償額で和解)。
東京地方裁判所平成15年10月29日判決
同誓約書の効力を文字どおり認めた場合には、
主催者は、ドライバーの安全への配慮を故意又は過失によって怠り、
その結果、重大な結果を伴う事故が生じた場合でも、
自動車レースによる経済的利益を取得しながら、
責任は一切負わないという結果を容認することになり、著しく不当、不公平である。
同誓約書のうち、主催者らの故意・過失にかかわらず損害賠償を請求できないとの部分は、
杜会的相当性を欠き公序良俗に反し無効というべきである。
625:774RR
10/07/30 09:29:44 QrLQ6M7L
>>624
横だが、太田哲也の事故は>>623言う所の、「著しい運営ミス」があった場合の例だろ。