10/06/12 18:41:58 LjDqOwhK
サンキュー27
3:774RR
10/06/12 22:49:47 9hUJtP1W
>>1乙だにょ
4:774RR
10/06/12 23:35:56 ZNHwQw0i
おつです!
5:774RR
10/06/12 23:57:03 qv6jP1TJ
>>1
乙!
6:774RR
10/06/13 00:44:31 yNn1bNqs
>>1乙
前スレの続きなんだけど燃費把握って言っても満タンから150キロ走っただけでガス欠になったこともあって、
それ以来150キロ超えたあたりからいつガクンガクンくるかハラハラしてくるんだ。
バイクのタンク自体の特性かな。?
7:774RR
10/06/13 01:00:57 pXXpthhx
>>1 乙
_
/~ヽ
(。・-・)
゚し-J゚
8:774RR
10/06/13 06:07:25 Uxz6d2aI
>>1
乙カレー
9:774RR
10/06/13 10:14:38 mbzNIg5S
>>1
乙です!
10:774RR
10/06/13 11:27:50 JhZmZAuE
燃料計がレッド指すの早すぎる
11:774RR
10/06/13 12:43:15 5Ko+WOZ+
やっぱ750格好いいよ、一生乗りたいけど距離がどんどん伸びて行く。
バイクの寿命削って乗ってるみたいで悲しい。
12:774RR
10/06/13 13:45:29 CggFoQZR
このバイクがZ2のコピーバイクって本当ですか??
てことは、乗ってるライダーもコピーライダーなんですか??
やっぱ目標はZ2なんですよね??
13:774RR
10/06/13 14:14:25 M51FAqQM
ゼファーはゼファー Z2はZ2
14:774RR
10/06/13 14:47:01 CggFoQZR
でも!でも!
ゼファーをカスタムしてる人達って、
みんなZ2みたいに改造してるよね!
それって結局はZ2にしたいんだよね!
少しでもZ2にあやかりたい!近づけたいんだよね!
やっぱゼファーって、Z2のパチモノなんですね!
15:774RR
10/06/13 15:20:05 yNn1bNqs
Z2に近づけたいとはまったく思わないけど、
ミラーがだめになって交換するときにZ2タイプが一番安かったのでそれにしたよ。
16:774RR
10/06/13 15:50:43 Uxz6d2aI
ID:CggFoQZR
↑このゴミ毎度必死だなw
17:774RR
10/06/13 16:51:13 G3N0K04o
スルー検定
18:774RR
10/06/13 17:13:24 j8o3I2nx
俺はいつも200km超えたらスタンド探すようにしてるわ。
リザーブ使えば250km以上は走れるしな
19:774RR
10/06/13 18:48:16 CmAzaZwD
>>12
火の玉RSが通りますょと
20:774RR
10/06/13 21:45:34 8u/LOYNk
本当はエビス(Z2)が飲みたいのだけれど、
お金が無いので発泡酒(ジェファー)で我慢してるお父さんみたいなものなんですね!
街でジェファーを見かけたら、”発泡酒バイク”と呼んであげましょう!
21:774RR
10/06/13 22:55:04 yNn1bNqs
>>18
まじかよ それツーリングで?
俺は街乗りばかりだけど試しに一回200まで走ってみるわ
22:774RR
10/06/13 22:58:06 yVBhFkGH
エビス(Z1)を我慢して、発泡酒(ZⅡ)我慢して、第三のビール(ゼファ)でしょ
23:774RR
10/06/13 23:00:55 mWnj/ASO
ID:CggFoQZR
IDが「ZR」だなw
24:774RR
10/06/13 23:55:09 mbzNIg5S
200は普通に走るだろ、250まで走ってもまだガスに余裕はある。
このガスメーターは余裕持たせすぎなんだよな。
25:774RR
10/06/14 02:41:45 9kOw3Uqr
Z2、Z2言ってる子はZ650とか知らないんだろうね
26:774RR
10/06/14 03:31:57 3Y3jdljo
知るかばかw
27:774RR
10/06/14 04:06:58 BdbD+nbn
>>25
それなら近所に棄ててあるよ。
28:774RR
10/06/14 15:05:05 aDghcceR
ボンバーのおっちゃーん!ってか
29:774RR
10/06/14 17:02:31 snWPbgHs
>>24
オレのはツーリングでリッター20kってところだね。
30:774RR
10/06/14 21:54:12 q+M4KhW1
ぶん回すと10
ツーで20
燃費走行で30
31:774RR
10/06/14 22:02:39 Ji8HSj0l
毎日通勤で使用。
18~20ってとこだね。by大阪
32:774RR
10/06/15 06:07:00 8EQ+ldkm
必死にネガキャンしてる生ゴミw
33:774RR
10/06/15 13:17:35 h06zPS7k
>>6
>満タンから150キロ走っただけでガス欠になったこともあって
タンクの予備燃料知らないの?
34:6
10/06/15 13:29:45 vDqWsxLR
>>33
知ってるよ。
だからそこから予備に切り替えて帰った。
でもその後キャブレターが悪かったことがわかり今は交換してるから、
150kしか走れなかったことはそれの影響もあったのかなと。
35:774RR
10/06/15 20:27:54 Zy6sgf66
「リザーブ入り」とか言ってね紛らわしいから
36:774RR
10/06/15 22:03:58 AEkkq/fS
回しすぎたんじゃね
37:774RR
10/06/16 14:31:34 5HgVSz7s
俺は予備タンへの切り替え無しで300km走った記録を持ってる
38:774RR
10/06/16 19:04:27 K+wvm3Ao
Z2のまがいものか
39:774RR
10/06/17 00:40:45 G4huWXR3
ゼファナナハン再販してほしいなぁ。
こんな美しいタンクを生産中止にするのはもったいない。
川崎の看板車として末永く売って欲しい。
人が乗った汚い中古とかいらんし、実際求めてる人は多いだろ。
あとは鈴木の刀とかもかっこいいよねぇ。新車で欲しい
40:774RR
10/06/17 12:26:51 RbpqhcVS
俺もFI化して再販したら買うよ!
41:774RR
10/06/17 21:08:32 PT7akqgN
今までTZR50,XJR400R,GPZ900Rと乗ってきたけどゼプ750が一番いい!全く気負い無く乗れる。例えカブに抜かれても何とも思わない、奇跡のバイクだ!
42:774RR
10/06/17 22:11:05 q7Yn2qoS
ザッパーかゼファーのドチラを買うか悩んでいる。
どうせ中古だし、色々改造するなら味のある古い方がいいかな?
でも結局ゼファーの部品だらけのザッパーになるんだろうな(笑
43:774RR
10/06/17 22:58:35 VvPF7wa2
確かに気楽に乗れるのはいいよね!
ただ盗難とかが気になるから安心できない…
結構盗難率高いでしょ?
44:774RR
10/06/19 22:32:21 i8MIxlpQ
タイヤ選びに悩む…オススメある?
45:774RR
10/06/19 22:41:07 6upbGpwk
>>44
懐に余裕あり→パイロットロード2
懐が寒い→BT45
46:774RR
10/06/20 09:15:08 f1kO4PoC
このバイク高速で120kくらいで巡航は楽にできますか?
さすがにバリオスじゃ限界を感じて乗換えを考えているのですが
47:774RR
10/06/20 09:25:42 Qn72SMFq
>>46
カウル付けない限り無理だよ。
48:774RR
10/06/20 09:38:32 f1kO4PoC
え、無理ですか・・・
ナナハンならと思ったんですが
49:774RR
10/06/20 09:51:31 GL8+s1EY
>>48
ナナハンでも400の感覚に近い。
以前ビキニ付けていたけど120ならOK
50:774RR
10/06/20 10:10:04 f1kO4PoC
ビキニつけて乗るのはちょっと
男ですし・・・
51:774RR
10/06/20 10:33:19 rdl14vuc
じゃ六尺でどうぞ
52:774RR
10/06/20 12:05:10 NVF7EmB7
男なら旭風防だろ
53:774RR
10/06/20 13:33:02 43oGlNCN
>>48
無理ってのは風防付けなきゃキツいって意味だろ
ミニ風防付けたら余裕だよ
54:トヨタ7
10/06/20 19:19:42 gD1iAdEH
旭風防 て まだ あるんか?
40年前 オトバイ誌ぬ広告出すとたろ
55:774RR
10/06/20 19:34:48 gcbMTz1c
Mr.bike のバイヤーズガイドに広告のってるよ。
ボンファイヤはさすがにないみたいだが。
56:774RR
10/06/20 19:54:16 9BqK9ufX
>>46
120の巡航は風との闘いだよ。
高速クルージングしたいんなら別のバイク買ったほうがいい。
カウル付きのツアラーとか。
57:774RR
10/06/20 20:17:12 1rKH9kkv
全然余裕なんだけど
今時のバイクに慣れている人には高速巡航するの難しいかもね
58:774RR
10/06/20 20:27:02 hPPh3XUy
俺的には高速120巡航する必要がないと思うよ。急いでるなら別だけど、ツーリングしてるならまず、最優先されるのが自分が楽しいかどうかであって決して他のバイクや車より速く走ることではないと思う。
59:トヨタ7
10/06/20 20:57:14 gD1iAdEH
>>55
ボンファイヤ 言われて思いだすた
すかす 名前たけて どんな奴か思いだせん ファイヤて雰囲気は見えた
点火系なんたろが解らない 詳細説明すてくりんかな
60:774RR
10/06/20 21:05:56 NVF7EmB7
それはガンスパーク
61:トヨタ7
10/06/20 21:10:45 gD1iAdEH
ガンスパーク う~ん これも思いだすた 名前たけ
なつかすい
ここは老人スレか
62:774RR
10/06/20 23:55:45 zGbfFRJQ
走ってて気持ちいいのは80くらいだね。
高速巡航なら120辺りが境目かな。
それ以上はやっぱ風が辛いと感じる。
そこからでも捻ればギヤ落とさずとも加速していくし、まぁ十分なパワーはあると思うよ。
63:774RR
10/06/21 01:08:45 jWKRyIl+
ゼファー250まだー??
64:774RR
10/06/21 12:23:01 ccbKjpNl
120巡航は全然余裕
個人的に高速なら一番気持ちいい速度。
めったにしないが、そこからの追い抜きも問題ない。
まぁ120で流して、それより速いのが来たらよけて抜かさせるのがいいよ。
スピードよりも気持ちよさ重視のバイクだし。
65:774RR
10/06/21 18:30:27 mTlL34Oq
高速は100前後で走ってるんだけどギア比がねぇ。
もちーっとエンジン回転数を落として走りたいような・・・。
66:774RR
10/06/21 22:52:38 PHtqOumK
分かる。もう1速あるんじゃないかと思ってギアを上げちゃうよな。w
67:774RR
10/06/21 22:57:11 kZwI9H3b
>>59>>61 Zスレが落ちてるんで此処に来てんのか?相変わらず頭悪そうな言葉遣いでイラっとする。
68:774RR
10/06/21 23:52:52 0KMf/noI
>>66
同意。だがこれくらいが丁度良いかも。
川崎としてはあくまで大衆車の位置づけ。
69:774RR
10/06/22 00:00:48 QZUMEBUM
170辺りで車体がよれだすのは仕様?
70:774RR
10/06/22 01:55:41 l6dZcDpL
>>69
いや、スーパースポーツじゃないからさ…
よくそこまで、これで出せるなぁ…
71:774RR
10/06/22 23:41:32 fKQ6GpYD
>>69
おいらのは200からヨレだすよ
72:774RR
10/06/23 12:41:55 D09TnIma
>>69
185でも俺のは大丈夫
ただし170とかは直線でしか出したことないからコーナーリング中はわからん
73:774RR
10/06/23 14:25:56 CA1TEd8J
高速とかの大きいRのコーナーでヨレるのはスタビで治まるんだろうか
74:774RR
10/06/23 21:37:34 NJOf2uUu
C1だが、高速での巡航時の回転数を落とそうと
スプロケF17、R39にしたが、町乗りの時なんか回転数が
低すぎて乗りにくくなった..
後年型はもっとハイギヤードなのに..
ファイナルとかの人、乗りにくくない?
75:774RR
10/06/24 00:54:26 SUcM2GrV
c1とか分かりにくいから何年式とかで言ってくれない?
76:774RR
10/06/24 02:37:50 J5hOZMiP
C1とか初期型なんだから一番分かりやすいじゃん。
頭わりーな
77:774RR
10/06/24 08:24:10 ziQKeD8f
C1=環状だょ!
78:774RR
10/06/24 09:14:21 zuN44DM0
>>74
町乗りで60キロ5速2500回転で丁度いい感じだけど、
高速100キロ巡航は4000回転以上回ってるから乗り辛くはないけど、6速が欲しくなる。
79:774RR
10/06/24 09:20:32 zuN44DM0
>>74
町乗りで60キロ5速2500回転で丁度いい感じだけど、
高速100キロ巡航は4000回転以上回ってるから乗り辛くはないけど、6速が欲しくなる。
80:774RR
10/06/24 15:41:56 hTPOdj2i
>>74
町乗りで60キロ5速2500回転で丁度いい感じだけど、
高速100キロ巡航は4000回転以上回ってるから乗り辛くはないけど、6速が欲しくなる。
81:774RR
10/06/24 15:42:34 +csMyyrZ
>>74
町乗りで60キロ5速2500回転で丁度いい感じだけど、
高速100キロ巡航は4000回転以上回ってるから乗り辛くはないけど、6速が欲しくなる。
82:774RR
10/06/24 15:43:36 hTPOdj2i
>>74
町乗りで60キロ5速2500回転で丁度いい感じだけど、
高速100キロ巡航は4000回転以上回ってるから乗り辛くはないけど、6速が欲しくなる。
83:774RR
10/06/24 20:21:07 689zFXBL
おまいらグローブはどういった物を装着してんの?参考にしたいので教えてください
84:774RR
10/06/24 23:16:19 DOc5X9eZ
リアウィンカーのゴム部分が疲労骨折したぜ。
85:774RR
10/06/25 00:50:23 rl7Gx1xG
>>83
ホムセンの作業用革手袋500円
86:774RR
10/06/25 07:40:50 5GpN2VUU
足は寅壱の安全靴
87:774RR
10/06/25 08:35:49 9zfL1h5o
頭は黄色の安全第一
88:774RR
10/06/25 12:28:43 5GpN2VUU
熱い気持ち
プライスレス
89:774RR
10/06/27 23:39:05 G4B5B9WY
>>14
>やっぱゼファーって、Z2のパチモノなんですね!
どうしてもそういう結論に持って行きたいようだが
これはZⅡをモチーフにして本家カワサキが出したバイクである。
したがってパチモノではない。
リファインした復刻版でしょう。
買ったあとでオーナーがさらに元祖ZⅡに近づくよう改造したとしても
当然のことで恥ずかしくはない。
90:774RR
10/06/28 01:24:40 W8rI2Ry6
このタンクデザインはkawasakiの意匠として継続させればいいのに。
BMWのフロントグリルみたいに、一目でkawasakiだと分かる。
91:774RR
10/06/28 13:34:53 k04eLbCU
現在Z2ミラーのショート付けてるけど見にくいのでロングにしようかな?
ダサいかな?
後ろの車がパトかどうか気になってしょうがない。
現状では体をよじってなんとか見える程度。
92:774RR
10/06/28 14:22:09 wU779hre
Z仕様のゼファー750乗りは少数派
400、1100スレのが詳しいよ
93:774RR
10/06/28 22:57:58 y6MVRF2B
750が一番昔のZに近いのに
おかしな話だね
94:774RR
10/06/29 00:59:11 AN8OJ+pg
>>91
左ブレ無い?? 自分のはロングでブレブレ、ショートにしてもブレブレ
ショートでもミラーの角度を上手くすると右は良く見えます、左は・・
95:91
10/06/29 14:46:58 Ep5wtcvA
>>94
同じだぁ!ハンドルも人も左右対称だと思ってたけどちがうのかね?
ゼハ750乗り始めた当初、時々ゴーって異音出るので悩んでたら
左ミラーのビビリ音だった。
96:774RR
10/06/30 07:00:33 A8wqgE5g
タコメータがビリビリ・・・・
低速で走ってるときスゴク気になります。
対策方法教えてー
97:774RR
10/06/30 10:23:01 erFKWKns
>>96
ブラケット変えろよ
98:774RR
10/06/30 10:31:12 1flWJ+O3
問題なし。ビリビリすっからゼファーなんだよ
99:774RR
10/06/30 23:43:52 ctukOL+v
>>96
気にすんな。それは仕様だ。
最高速の伸びに不満があるなら、エンジン側のスプロケを1段伸び側にするといい。
初期型では、効果が歴然。
エンジン音が五月蝿くて回す気がしなかったゼファーも、120km/h巡航が快適に。
100:774RR
10/07/01 10:49:45 qHfof1Cb
エンジン側のスプロケを1段伸び側にした場合、5速・100km/hで何回転ですか?
俺のC2型だけどノーマルは確か4300回転ぐらいだったような。
101:774RR
10/07/01 16:17:18 bCgDFZxm
150キロ巡航を3千5百回転で走りたいんだけど
102:774RR
10/07/01 17:07:28 qHfof1Cb
坂道発進できません仕様ですね
わかります
103:774RR
10/07/01 18:52:18 kLJxfBuc
つい先日、
俺のゼファーからオーリンズのリアサスペンションを取り外して盗んで行きやがった奴。
確かに最近あんまり乗ってなかったけど、あのサスつけたあのゼファーには色んな思いが詰まってる。
よくもよくもやってくれたな。
俺がどんだけ悔しい思いをしてるかなんて、お前たちは考えもしないんだろうな。
外道め。
返せよ。
本気で真言密教の外法に則った呪い儀式するぞ。
104:774RR
10/07/01 21:32:18 qWbHy8MJ
ゼファー750の前後タイヤ空気圧のメーカー指定値っていくつでしたっけ?
クグルといろんな数値出てくるんだけど…
105:774RR
10/07/01 21:36:48 bCgDFZxm
前2.25kg
後2.50kg
106:774RR
10/07/02 00:26:55 Y7tIVgBR
>>103
「オーリンズのスプリングは、やっぱり黄色だよな・・・。」
そう思って、用品屋に注文を入れたら、店員の兄さんに
「黄色はねえ・・・盗まれやすいですよ・・・。」
そうつぶやかれたので、寸前で黒へ回避。
そのおかげか5年たった今でも元気に稼働中。
やっぱり黄色だった???
107:774RR
10/07/02 00:41:09 r2rCJqS6
>>106
うん、黄色だった。
俺の場合は車体が黒だったから、スプリングも黒にしようかなって思ったんだけど、
あなたの場合とは逆で店員に、
「オーリンズはやっぱ黄色でしょー」
と言われそうしたわw
108:774RR
10/07/02 08:43:33 5mY+nOtr
気持ちは察するがオーリンズとか意味あるのか?
109:774RR
10/07/02 09:12:17 B3Gv8fVu
ノーマルのポヨヨンサスより意味は大きいだろw
110:774RR
10/07/02 09:12:40 ML2CvxpD
意味ないのか?
111:774RR
10/07/02 09:25:50 XEZNYien
教習所でこけてブレーキレバーがぽっきりいっちゃて、急遽cbからゼファーに乗り換えました。
めちゃめちゃ楽しいバイクだわ。
ギア抜けも愛しく感じちゃう。
大型とれたらこのバイクかうわ
112:774RR
10/07/02 09:47:38 UIgqH8pU
>>105
ありがとう!
113:774RR
10/07/03 01:06:23 iz6wr3OR
>>108
乗る頻度が少ないと、サスよりもカラダの方でなんとなく調整しちゃうからな。
費用対効果という点では、あんまり・・・ってところだろう。
減衰力をこういじると、こんな風味が変わるな・・・と感じるのは毎週乗り続ければこそ。
ただ、カワサキは伝統的にリアサスが弱いから。すぐ抜けるし。
アタリハズレはあるけど、美味しいところはだいたい8千キロぐらいまで?
乗りつぶす気概があるなら、オーバーホールも可能なオーリンズの方が安いという見方もできるな。
114:774RR
10/07/03 13:40:26 UcSGIc3H
オーリンズそろそろオーバーホールに出さないとな。
劣化すると純正より乗り心地が悪くなったよ。
115:774RR
10/07/03 13:50:36 NHotuXrS
じゃ、2万キロ走ってる俺の17年前のゼファーの純正リアサスは
ヤフオクで売ってる安い社外品に替えた方がましか?
RCリアショックとか
116:774RR
10/07/03 15:16:17 9HInGGrk
>>115
長年乗ってるとサスのヘタリに体が慣れてきて気付きにくいね。
活きの良いショック入れると別物のバイク乗ってる感覚になり驚くよ。
RCリアショック? 実績あるのかね…怖い。
117:774RR
10/07/04 00:35:10 WbdFjnTu
1100スレどこ?
118:774RR
10/07/04 03:21:46 5ORFuRha
>>117
【ZR1100A/B】kawasaki ゼファー1100【1992-2007】
スレリンク(bike板)l50
119:103
10/07/04 09:43:49 lL3e11Wk
時間が経てば経つほど何か空しくなってきた。
既婚38歳。
もう卒業しろってことかなあ。
ゼファー、楽しかった。
120:774RR
10/07/04 11:40:02 jSyVyylY
また直して乗りゃいいじゃん
余裕が無いならしばらくはオーリンズじゃなくてもいいじゃん
ガキがいるなら受け継いでもらうその日のために乗り続けりゃいいじゃん
暗い奴だなぁ
121:774RR
10/07/04 19:51:55 mKo8PWEp
油塗ったくってガレージに突っ込んどけ
122:774RR
10/07/04 22:14:54 LjGQuqU2
時々リヤブレーキがいつもより踏み込める時(右足がいつもより下に下がる)があるんだけど、なんでなのかな…
123:774RR
10/07/05 00:11:45 +nZ67+Md
本体盗られたわけじゃないんだろ?
リヤサスのゴムがひび割れしてるんだけど要交換かな?
124:774RR
10/07/05 07:14:49 zvi2vL6G
緊急浮上
125:774RR
10/07/05 09:05:25 qqcrWu4X
そこにハーブーンミサイルが!
126:774RR
10/07/05 10:07:41 qqcrWu4X
>>122
ブレーキフルードが古い~ど!
127:103
10/07/06 03:18:50 VsrptlIZ
クビになって転職活動中。まだ職見つからず。イライラ募って鬱悪化、嫁子ども実家に避難。もう一つの趣味だった空手は仕事見つかるまでは自粛で休会。
こんな状況で新しいサス買いましたって、ひんしゅくもいいとこ。まあ実際金もない。
やけで10年ぶりに行ったヘルスでクラミジアもらって、今日初めて泌尿器科ってとこ行った。マジ話。
暗い奴か。確かに俺は暗い奴だわ。友だちもいねぇし。
スレ汚しすまん。
もう来ないから、みんなゼファーと家族大切にな。
128:774RR
10/07/06 09:53:55 RIoGAPU9
やけになって走るのだけはやめとけ!
マジ危ないぞ。
空手やれば?人に会うって大事だぞ。
129:774RR
10/07/06 11:44:33 zgtoKS8j
臭くなってきたな
不幸自慢と馴れ合いがしたいなら他でやれ
130:774RR
10/07/06 13:34:33 wCGkEnz+
メロン王子はいらっしゃいますか?
131:103
10/07/06 14:38:39 KTWQNIQi
>>129
お前バカ?
国語の成績悪かっただろ?w
既にもう来ないってかいてあるだろう?
読めないのよ。
文盲が2ちゃんなんかやってんじゃねえ。
132:774RR
10/07/06 16:27:19 RIoGAPU9
もう来ないってかいてあっても
次の数レスくらいは見に来るだろ?
でも普通の状態じゃないからな・・・・
133:774RR
10/07/06 19:13:18 OpeW35Vc
これが統合失調症か
134:774RR
10/07/06 19:20:39 8Ckfow0A
>>126
そうだったんですか!!
情報ありがとうございます(⌒▽⌒)
ちかいうちにバイク屋にいってみます
本当に、ありがとうございました!
135:春厨 ◆TGDmjEBaeI
10/07/06 19:54:09 FcEusBhW
ポッシュのグラブバーレス・ゼプ750用テールカウルを
短くカットして装着しますた。
ご先祖のZ650ザッパーみたいでカコヨス!
136:774RR
10/07/06 20:31:42 fvML3HJF
たぶん毛に絡んでくるとみた
137:774RR
10/07/07 00:45:58 DXKcE2qK
>>127
俺は47才で自己都合で転職、面接した会社が10社
家族は・・半分呆れていて、でもお金を入れないと・・なので最終手段で月々19万円を毎月取得(失業手当では・・)
2ヶ月掛けてやっと就職先見つけ出しました。
てか鬱なら傷病手当で1年と半年暮らせるのでは?? やけになる前に色々と調べるとイイ情報ありますょ。
やけになるなら、どうやって生活費を引き出すかをやけになって探すのがイイと思います。
で・・純正のインマニ余っている方いますか・・4っとも亀裂が入っていて2次エアー吸い込み放題
オクでも出ないし・・液ガス塗ってもダメ・・エンブレの時にバコン バコン 発進の時もまともに回りません。
138:774RR
10/07/07 00:48:42 /VMZnWv/
おれは社畜ヤなんで辞めた
二度と社員になんかなりたくねーけどな
139:774RR
10/07/07 15:25:08 oL+mkqSV
FI化して再販しないかな?
140:774RR
10/07/07 16:20:22 rTHdJkhG
>>137
インマニ、純正部品とればいいだろ?
4個で8000円ぐらいだ。ひび割れにくく改善されている。
俺のは黒コーキング剤塗って問題なしだ。
141:774RR
10/07/07 23:23:22 WD25h547
>>140
>ひび割れにくく改善されている。
うほっ・・・。
俺、4年おきに交換して3セット目だお。
店に頼むと、キャブ外すのだけで工賃がハネ上がるから、
自分で頑張るんだろうなあ。
142:774RR
10/07/07 23:48:02 +7RQisJE
ひなたにおいとりゃせんか?
熱より紫外線や風雨で劣化するらしく
外側ばっかりヒビ割れる。
143:774RR
10/07/08 18:53:53 vyok9ZBK
フロントフォークのオイル漏れが発覚しました(;_;)
修復なら2万
新品なら5万だそうです
愛車は91年式なのですが、どっちがいいかな
お金があるなら新品がいいのは当たり前なんだけどね…どうしよう
144:774RR
10/07/08 20:47:29 moGDNca8
修復ってオイルシールうちかえでしょ?
インナーに錆びがなければ普通そうするよね。
145:774RR
10/07/08 20:54:19 PB+3z6Wh
>>143
新品買う気なら,スクーデリアオクムラでMEチューンしてみな
後悔はしないぞ
オクムラ知らなきゃググてみな前後サス,オーバーホールしたくなるから
146:774RR
10/07/08 23:04:42 vyok9ZBK
>>144
残念なことにサビあるんだよね(;_;)
サビも綺麗にしてくれる、みたいなことをお店でいわれたから修復にしようかなぁ
>>145
オムクラで検索したらお菓子とかでたけどこれじゃないよね?
スクーデリアオムクラで検索したらフェラーリキッズがどうのって…
MEって…なにかなf^_^;)
バイクもネットも初心者でごめんね
147:774RR
10/07/08 23:16:34 m+Dq/vhP
>>146
オクムラ フロントフォーク ←こんな感じでぐぐってみ
148:774RR
10/07/08 23:47:57 vyok9ZBK
>>147
あ、でた!
オムクラじゃなくてオクムラだったのねf^_^;)見間違えてた~
ホームページみたけど私にはちょっと難しくてわからなかったよ
家から近いしいつものおじさんのお店にしようかな。
147色々親切にありがとう(^^)
149:103
10/07/09 00:09:51 UeGf56RS
横からゴメン。
俺もオクムラしてるよ。
チタンコーティングがまたかっこいい。
まあ、いいや。
150:774RR
10/07/09 10:22:28 EmDCkjU5
>>149
見た目もかわるの?(・・?)
151:774RR
10/07/09 11:09:36 V8H0RHpX
χから乗り換えると排気量の違いはかなり体感できますか⁇
152:774RR
10/07/09 11:43:54 EmDCkjU5
おもいだした
前、フロントフォークのサビを紙ヤスリですこし磨いたことがあるんだけどあれがオイルシールがダメになった原因とかになったりするのかな?あるとしたらフロントフォーク修復してもまたオイルシールがダメになったりってあるかな?
153:774RR
10/07/09 12:30:54 mdKNh7sn
インナーをチタンコーティングして,アウターもコーティングしたら,ノーマルのフォークがオーリンズみたいに見える
オクムラに頼めば,見た目も性能も折り紙つき。
フォークのヤスリがけは,お勧めできない
縦方向に磨くとオイル漏れの原因にもなるから
154:774RR
10/07/09 12:38:08 EmDCkjU5
>>153
そのオクムラメニューでおいくらだったの?あれってフロントフォーク自分で外して送るの?
あと、フロントフォークはすでにやすりがけしちゃったんだけどこれは新品買ったほうがいいのかな?お店でインナーのサビはおとしてくれるっていってたけどどうしよう…
155:774RR
10/07/09 14:14:40 9TNAn1vh
すでに錆びたり素人がヤスリかけたフォークをチタンコートしてもダメじゃね?
お店が修復するというならやらせてみれば?
修復したのにすぐにオイル漏るようならクレームで直させればいい。
おれの前のバイクはフォークインナー可動部に点錆(よく見ないとわからないような黒い点々)
が出てて、近所のバイク屋に「錆があるからオイルシール替えてもしばらくするとまた漏るよ」
と言われつつオイルシール替えてもらった。数ヶ月後にバイク売ったから
その後どれくらいもったかは不明。
フォーク磨いてくれるなら更にもつと思うよ。
156:774RR
10/07/09 15:30:54 mdKNh7sn
>>154
家に帰らないと詳しくわからんが,フロントフォークのMEチューン(フルオーバーフォール込み)で5万くらいだったはず
オプションでチタンコーティングか…忘れたw
157:774RR
10/07/09 15:34:29 mdKNh7sn
持ち込みでフォーク取り外しが8500円
158:774RR
10/07/09 15:58:45 EmDCkjU5
近所のバイク屋は新品取り寄せ取り付け工賃こみで5万っていってたかは新品が得っぽいね。みんなありがとう(^^)
159:774RR
10/07/09 21:11:44 mdKNh7sn
一応,価格表だ
携帯からだから見ずれw
最新じゃないから参考程度で
imepita-system@imepita.jp
160:774RR
10/07/09 21:14:11 mdKNh7sn
まちげぇーたw
URLリンク(imepita.jp)
161:774RR
10/07/09 21:23:05 mdKNh7sn
見ずれぇからアップw
URLリンク(imepita.jp)
162:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 13:29:12 +aXEw98h
私の職場は今年度より、エコ通勤ってことで四輪が禁止…二輪は可ってなりました。
ってコトで、軽四輪で通勤してた私は学生時代以来10年ぶりに二輪を購入して通勤手段に…
久しぶりに二輪にまたがり四季の風を受け、時には雨にさらされ、二輪通勤を始めました。
久しぶりに二輪にまたがり公道をかっ飛ばした感想は…怖い‥学生時代は四輪を知らなかったせぃか感じなかった恐怖感が湧き起こる…けど、楽しかった!
いい大人になって、私のように仕方なしに二輪に再び乗り始めたとかでなぃ人達は、その「楽しかった」が身に染み着いてるのではないでしょうか?
長々と書き連ねてしまいましたが、オチがないですね…
あっ!!オチありますわ。
軽四輪通勤がアウトになって私が購入した二輪、現在三十路…それは学生の頃、あこがれたが乗れなかった「火の玉カラーのZⅡ」 です(笑)
あれ?オチに気付かない?
軽四輪は何㏄でしたっけ?
何がエコ通勤じゃい!
…あんまりしつこく言うとスレチになるので、この辺で失礼致します(汗)
163:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 14:36:01 /CQzbPf7
頭の悪い奴特有の文章だな。読みにくくてしょうがない
164:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 22:42:13 EaIVZw3s
>>152
昔の行きつけのバイク屋は、部品交換は最後の手段とする職人肌で、
かなりサビが進行したチューブも再生していたな。
バイク屋の親父とよく話して、納得すれば修正でいいんじゃね?
165:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 23:14:37 qt4/0Gqy
>>164
そうするよ(^^)ありがとう!
166:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 02:35:02 DhNOGQqs
このバイクセンスタあがんなくね?
CB750だと簡単なんだが・・・
なぜかゼファー750だとあがんないね
167:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 05:53:54 JeQSnI0i
>>166
え?ゼファー750ってセンタースタンドあるの?(・・?)
中古で買ったからしらなかったw
168:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 08:41:47 at9S0VqJ
ホイールベースが短いから、なかなか適切なポイントにスタンドの位置が設定できないんだろう。
ただ、試験車のVFR750Kみたいには、無理やり後付のスタンドなのに掛けられる機種もあるけどな。
169:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 09:02:59 29JtcNc6
>>166
上がらなくはないけど、掴む場所が良くないから上げ辛いね。
40k以上重いGPZ1100のほうが上げ易かったりするw
170:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 10:02:04 DhNOGQqs
やはりそうでしたかw
一瞬体力が衰退したのかとあせったよw
171:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 14:31:58 luL6hrHW
あ、やっぱみんな上がんないのか。
体重55kgの俺って非力だなぁって思ってた・・。
172:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 20:48:58 YH0kDUEO
同じ55㎏でも自分は上げるのに苦労した事は無いなぁ
力を入れるタイミングなんだろうと思う。
173:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 21:41:52 29JtcNc6
上がらないわけじゃないよ。ゼハの車格の割りには上げ辛いだけ。
“ふんっ!”って感じかな。まぁ最初だけね。すぐ慣れたよ。
174:774RR
10/07/12 09:14:29 kD/Sjg6L
えっ?
俺は“ひんっ!”って感じだよ?
175:774RR
10/07/12 16:38:02 xh6DEx+h
倒しそうでヒヤヒヤしながら渾身の力を込める
176:774RR
10/07/12 23:45:10 1BkXgVNe
158cm/45kgですが、センタースタンドは楽に立てられます。
股下74cmなので足つきも問題なしです。
ちなみに楽に上げるコツですが、
ハンドルを左に一杯切った状態で、右腕で車体を持ち上げると同時に左腕でハンドルを手前に引きます。
(これって常識ですよね)
177:774RR
10/07/13 00:40:13 Tqt163a2
え、ハンドル左に切った状態でさらに手前に引くってどういうこと?
俺まっすぐにした状態だからやりにくいんかな
178:774RR
10/07/13 01:28:46 fv8dmgjz
センスタでこの盛り上がりとはさすが750
両側着地でのっかるだけ。小娘でも余裕だぞ
ハンドル切るとか無い
179:774RR
10/07/13 14:35:33 ptbvWLKg
1975以前の免許で乗ってるジジイ達にはゼハのセンスタ立てが至難の業w
180:774RR
10/07/13 22:42:07 3kwlmP5k
ていうか、ゼハにセンタースタンドなんて付いてたのかぁぁぁ!!
181:774RR
10/07/13 22:45:41 5G6esWZp
>>180
社外マフラー付き中古でも買ったのかい?
182:774RR
10/07/13 22:55:49 nekViEmf
中古で買いました。2006年式の青。納車は月末になりそう。
ただ、ハンドルがやたら高いんだよね。まるで珍走団。
トップブリッジから20cmあるからZⅡハンドル?メーカーはハリケーン。
183:774RR
10/07/13 23:41:01 W9HHhiUc
すげー高年式
さぞ高かったでしょう
私は初期型w
184:774RR
10/07/13 23:45:53 OJ/av8Xr
>>178
体重が軽ければテコの作用が少ないので、のっかるだけはスタンドは立てられませんよ。
ハンドルを左に一杯切った状態で、左腕で車体を引っ張り、
それと同時に背筋力を使って右腕で車体を持ち上げる必要があります。
体重45kgの人と70kgの人では、45kgの人の方が25kg分持ち上げる力が必要なのでは・・・。
185:774RR
10/07/14 00:09:07 5XDs7t2Z
>>183
おれもw
186:774RR
10/07/14 00:27:48 RXzf7ohI
>>185
仲間だw
といってもまだ納車待ちですがw
初期型不具合多いですか⁇
187:774RR
10/07/14 01:51:07 p+DfCXVh
>>184
左にハンドル切った状態だと終わった後は車体が右に向いてカッコ悪くないですか?
真っ直ぐな状態のハンドルに左手は握るだけで引っ張らない。
右手でシートレールを掴み、腕はピンと伸ばしておく。
左足は浮いてもいいのでセンタースタンドに乗っかる。
腰から「くの字」になっているはずなので、体を真っ直ぐに戻す要領で
右足は下に踏んでシートレールは真上に引き上げる。
※ポイントは右腕を伸ばし肩で上げる事と、腰(重心)の移動です。
後ろへ引くのでは無く、真上に引き上げる感じです。
188:774RR
10/07/14 02:03:48 5XDs7t2Z
>>186
俺のは初期型の中古購入だったけどなにも問題になしで、エンジンも不思議なくらい絶好調だよ~。納車たのしみだね!
189:774RR
10/07/14 02:29:16 RXzf7ohI
>>188
まじっすか!
たのしみです^^
190:774RR
10/07/14 16:03:51 QzTLMaKe
俺のも平成4年式だけどなにも問題ない。
18000kmぐらい走ったのを去年夏に中古で買って
今23000kmぐらいだけど、程度良かったのかな。
不調だったことは全くナシ。
始動性もいいよ。
今まで交換したのは
タイヤ、オイル、ブレーキパッド、ブレーキフルード、ハブベアリング
など普通の消耗品以外はアクセルワイヤーぐらいだな。
基本的に昔からコナれたエンジンなので大きな問題はないよ。
191:774RR
10/07/14 19:15:42 5XDs7t2Z
俺のは平成三年式の40000キロだわ。
同じくオイル交換とタイヤ交換、ブレーキフルード交換と、一応キャブオーバーホールしたくらいかな。ゼファーはエンジン強いよ。カラカラなるけど仕様だしねw
192:774RR
10/07/14 19:44:43 xb4ynhpg
あのカラカラはビックリするよなぁ。
俺も最初は、掴まされた!って思ったよ。w
でも絶好調です、1999年式。
193:774RR
10/07/14 22:03:17 LaLHO4yB
リッターバイクの後に750乗るとストレス感じるもんだがゼハにはそれが無いのな。
で、車格は400並みの軽さと扱い易さ。不思議な魅力のあるバイクだよ。
194:774RR
10/07/14 23:20:34 qH1fuuZE
先日ランボルギーニと加速が余裕で張り合えるような感じだったんですけどネイキッドナナハンってこんなすごいの?
初バイクなのでZEPHER750がどんなレベルか良く分からないんですがそんなに性能は売りじゃないですよね。
SSとかもっとすごいんだから半端ないな!
195:190
10/07/15 10:24:51 poWy6+Q/
俺のはカラカラ音は暖機後まったく鳴らないよ。
ただ、水冷にはない振動が股間に響いて
Eキモ~チ~♪(古!)
196:774RR
10/07/15 15:36:06 poWy6+Q/
初バイクの人が大型免許とれちゃうっていう時代なのね。
いきなり750乗ったらランボルギーニなみの加速と思うの無理ないよ。
俺も15ン時50~70のファイミリーバイクしか運転したことなくて
はじめてRZ250乗ったときはワープしてる感覚だったもんな。
197:774RR
10/07/15 23:35:53 HohwfsAl
>>187
体重が軽いと背筋力を使って持ち上げるしかありません。
ハンドルを左に一杯に切るのは、力を入れる時、車体がぶれずに安定するからです。
198:774RR
10/07/16 00:56:54 u4cAvGKY
ガラガラ音がうるさくて、バイク屋を拝み倒してシム調整してもらったけれど、
音は全然直らなかったな。
199:774RR
10/07/16 22:26:04 JwGrc0OZ
∧ ∧_ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/(゚д゚ )/\ < 緊急浮上
/| ̄ ̄ ̄ ̄|\/ \__________
~|____|/
200:774RR
10/07/16 22:43:55 PtFtrXmk
アクセル捻ると走り出す~♪
201:774RR
10/07/17 17:56:31 sGM/QRRE
昔、ダイエーホークスだったか?ガララーガっていう名前の外国人いた
202:774RR
10/07/17 20:14:48 qwi+utLX
北海道で、スタンドをあげ忘れたハーレーが曲がりきれずに観光バスとキッスしていたな。
俺もセファーで、
サイドスタンド立てる→おりる→メインスタンド→サイドスタンド払うのを忘れる→
次にメインスタンドを払う際に、サイドスタンドが地面に接触して、あわわ状態
に何度もなっているので、笑えねえわ。
203:774RR
10/07/17 23:39:40 bUZuoi07
今のはサイドスタンドが出た状態でギア入れるとエンジンOFFになるけどね。
204:774RR
10/07/17 23:50:36 s0eiJpZK
サイドスタンドしまったのにセンサーの不具合でエンストすると恥ずかしいんだよなーw
205:774RR
10/07/18 09:04:58 Bqb18Lk2
これゼふぁーって発音するよりゼは~って発音するほうが粋でかっこいいよね
206:774RR
10/07/18 13:58:33 Os5v4quI
やってしもた~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
俺は屋根の下にゼファー停めてるが、吹き降りの時はお尻だけ雨がかかる。
梅雨ということで100均の自転車カバーをかけていた。
梅雨があけ、カバーはずすと見事にタンデムバーが腐食していた。
地面から蒸発した湿気がカバー内にこもっていたのね。
表面だけだろうとサマーズで磨いたが
かなりひつこく擦っても腐食とりきれない。
いっそ黒塗りにするか。
207:774RR
10/07/18 17:45:06 CFoF9Gmx
ビキニカウル付けたら160~70の巡行楽になったよ。
208:774RR
10/07/18 17:47:02 vtq2r0IW
ビキニカウル付けても160~70の巡行、手の振動がものすごくてつらいんだけどおれのだけ?
209:774RR
10/07/18 20:31:11 FcXAPsI4
>>208
そりゃ個人差w
基本的に150km/hから上は度胸一番のバイクだよ。
振動もヨレも気にすんな。
210:774RR
10/07/18 20:54:22 JAs8DyVO
俺もビキニ付けていたが、160限界だった。
120がベストだったよ。
211:774RR
10/07/19 01:17:16 I4LECh4N
どこでそんなに出すの
高速なら捕まる
212:774RR
10/07/19 08:29:36 P1opMqgG
俺なんてカウルなしで160巡航出来るけど
お前ら上半身の筋力が弱いんだろw
213:774RR
10/07/19 09:06:37 BzDVBSa/
カウル無しで180出せるが長く巡行は風圧でかなり厳しい。
とくに風の強い日にベイブリッジとか吹っ飛べるはず。
214:774RR
10/07/19 09:54:39 6WTrOIl1
個体差あるだろうけど180でヨレ出すから巡行許容が160~70になるよな。
でもビキニ付けると低速のハンドリング悪くならね?
215:774RR
10/07/19 11:08:39 WlhapKkr
120超えからよれるだろw
216:774RR
10/07/19 13:26:11 GR0szLUD
体重70キロ、がっちりニーグリしてトンネルで170でよれだす
あれ事故る手前で怖いよね
217:774RR
10/07/19 23:06:14 iyj9aHof
このバイクって、なんでエンジンオイルがよく減るの?
2500kmで新しいオイル1L継ぎ足したよ。
2スト並に減るよね。
218:774RR
10/07/20 02:45:42 UShwNihM
>>217
スカ掴まされただけだろw
219:774RR
10/07/20 06:24:06 VjlpZWSr
>>217
エンジンがヘタりはじめた証拠。だけど走れなくはない。
オーバーホールすればいいけど、コストパフォーマンスは悪いから、
まずは20w-50とか20w-60とか硬めのオイルを試してみれば?
冬季始動性は気合で補うとして。
エンジン-ピストンのクリアランスを少なくさせる添加剤も売っているけど、
四輪用が多いから人柱覚悟でね。
220:774RR
10/07/20 07:13:03 /lsm5zNZ
750の初期型は平城三年式?
221:774RR
10/07/20 11:26:04 F/+Imi87
>>217
>2500kmで新しいオイル1L継ぎ足したよ。
おれはそれくらい走ったらオイル交換するよ。
222:774RR
10/07/20 11:27:44 1s+Vl4t0
ですよね
223:774RR
10/07/20 22:52:58 1/12yeSc
>>219
情報サンクス
確かにポンコツC6 6万キロです。
せっかく新しいオイル継ぎ足したので、もうちょい乗ってから交換します。
224:182
10/07/21 06:38:16 bhzwX35q
昨日の夜納車でした。とりあえず10キロくらい走った。
バイクに乗るのが5年ぶりなので緊張した。
とにかく乗りやすい。重すぎず、でかすぎず、前乗ってたSC40より
格段にいい。これ楽しいね。バイクに乗ってるなって感じ。
アンコ抜きしてあって身長180の自分には足首の辺りがきつい。
純正シートをヤフオクで探そ。
225:774RR
10/07/22 01:04:38 LKH5zbRz
なかなか純正シート見つからないよ。
出ても一万超えるし
てか俺と競い合うかもなw
226:774RR
10/07/22 02:57:07 uTz7UJ+3
おれあんこぬきしてあるほうがいいから交換しないか?w
227:774RR
10/07/22 13:03:41 ++JRet2X
227ゲットだぜ
228:774RR
10/07/22 21:36:43 w5/X1mYG
穴が開いてるので表皮張替えしなきゃならんけど、それでよければオークションに出すぞ。
229:774RR
10/07/22 22:03:15 LKH5zbRz
>>228
スポンジはへたってないです?
オークション出さずに取引しましょうぜw
230:774RR
10/07/22 22:08:43 fecv99oZ
やっぱりZ2フレームよりゼファーのほうが能力は高いんだよね?
あと、Z2エンジンと比べてどう?音とかパワーとか
231:774RR
10/07/22 22:27:08 cwh6i5NJ
ゼッツーゼッツーうっせーなー
いじめられっ子のガキか、いい年してデビューのオッサンかよ
232:774RR
10/07/22 23:32:55 ud2AW75U
フレームも足回りもゼファーのが性能いいに決まってんじゃン
ゼッツーなんて骨董品みたいなもんよ?当時としては高性能だったってだけで
現代のバイクと比べたらそりゃ劣るわ、馬力だってほとんど変わらんし。
233:774RR
10/07/22 23:45:25 MehbJ8av
僕のも誰か交換してくれないかなぁ・・
純正シートを業者にてあんこ抜きなので仕上がりは綺麗です、ただC1です。
あんこありシート・・欲しい、座布団入れるのは・・
画像も上げときました。
URLリンク(bike2ch.web.infoseek.co.jp)
234:774RR
10/07/23 01:06:52 Gk8hkTry
>>233
え⁉C1と他の年式と形ちがうの⁉
235:774RR
10/07/23 13:38:00 0MKCvmDG
それはそうと
ゼファ750のシートってはめるの
かなりコツが要るよね。
236:774RR
10/07/23 15:06:24 C4Wwrh4X
中古か、年式はいつか
237:774RR
10/07/23 22:34:17 WnPuUS0B
400のタンクつけられないのかな
238:774RR
10/07/24 12:45:23 XfLueKdo
750の丸くてエロいタンクが一番の魅せ所じゃねえか何寝言言ってんだ。
239:774RR
10/07/24 12:55:14 cXi5GVXY
振動がすごい@初期型
240:774RR
10/07/24 22:36:47 GeipJO0Z
振動がすごいよな
100キロなんてだしたらバラバラになりそうだよ
241:774RR
10/07/24 23:51:40 cXi5GVXY
>>240
ですよねw
ブレーキング時メーターガクブルじゃないです?
242:774RR
10/07/25 01:05:12 RHJ6BNN+
>>240
>>241
どこかイジれ。
ガラッと変わるぞ。
243:774RR
10/07/25 01:17:02 Gq3ig8x+
>>242
どこを弄れば振動なくなるんですか?
244:774RR
10/07/25 07:22:39 EEsGqnEa
そんなこと恥ずかしくて言えない!
245:774RR
10/07/25 21:58:54 QqDkn1dU
振動対策
・エンジンの振動は、基本設計が1970年代なので我慢しる。
・中古で前後サス、ともにオイル抜けというすごい個体に遭ったことがある。
・初期型は、ジムカーナ用かと思えるほどギアが低中速重視になっている。スプロケ代えれ。
・足つき性抜群のハズなのに、アンコ抜きまくっている個体もある。
246:774RR
10/07/25 22:04:30 Gq3ig8x+
>>245
我慢しますw
ありがとうございます^^
247:774RR
10/07/26 12:47:48 hpkKHgUU
つーか
ハンドルの振動でツーリングに行くと、200キロも走らんうちに
手がパンパンになってしまう。
もちろんでかい重い長い(中身が)ウエイトバーつけてるが他に対策ないのか?
ファイナルだがもっとハイギヤードにするか。
248:774RR
10/07/26 13:07:54 LBmCMa2K
それポジションとかハンドルの握り方の問題じゃないの?
俺も新しいモデルだけどアップのブラケットとチョイ上げハンドルで
一日7~800キロとか走っても何ともないよ。
249:774RR
10/07/26 13:28:53 hpkKHgUU
時速100キロ、4500回転くらいか
そこまでならなんとかなるのだが
リッターについて行くと、どうしてもそれより回転数上がっちゃうんだよ
250:774RR
10/07/26 13:49:53 NYuiPCxo
だーかーらー
251:774RR
10/07/26 14:20:13 lsWWLO6C
みんなのはどれくらいオイル滲んでるかい⁉
252:774RR
10/07/26 15:16:53 9eHDjdUh
パンツに?それともエンジンに?もしくはパンツに?
253:774RR
10/07/26 15:19:14 lsWWLO6C
エンジンだよ!
254:774RR
10/07/26 15:31:58 9eHDjdUh
そっちかよ!
255:774RR
10/07/26 16:40:41 lsWWLO6C
>>254
ボケなくてすまんの
256:774RR
10/07/27 10:52:12 dvAx+JHx
パンツには別のものが滲むからなぁ
257:774RR
10/07/27 21:30:48 Ve5DUhQ7
>>248
7~800kmって時速100kmの速度で休まず走っても7~8時間かかりそうですね。
258:774RR
10/07/27 22:58:59 siZ7H96k
>>257
当たり前過ぎでワロタ
259:774RR
10/07/27 23:11:59 9TfZz02P
雑誌のロードライダーがゼハ750/1100特集というので買ってみた。
んだよ、1100ばっかりで750はチョロっとしか載ってない。
つー訳で750糊は立ち読みで十分だw
260:774RR
10/07/28 15:41:48 WqVI5sfg
400・χなんぞ特集自体が無いぞ。贅沢言ってはイカン
261:774RR
10/07/29 01:52:01 yeO9dQVg
ぶっちゃけ振動を気にするならCBR600Rでも乗ればいいのさ
まったり振動味わいながら乗れない人は乗らないほうがいいねw
262:774RR
10/07/29 03:48:05 9+8qBWEH
χから乗り替えたんだけど、χの方が振動なかった。
なぜなんですかね?
263:774RR
10/07/29 06:51:35 gTxfNajY
Χ→1980年代のエンジン
750→1970年代のエンジン
振動デケエ・・・とか言っているヤツは、
大股おっぴろげて、上半身の体重をハンドルに預けてるんじゃね?
264:774RR
10/07/29 12:56:28 d+z0l5GC
もうカワサキからは空冷750でないのかな?
265:774RR
10/07/29 15:35:09 6n0U4z5t
ファイナル乗りだけどコンビニやファミレスに止めてる間にゼファーに近づいてジロジロバイク吟味されてると
盗難されるかもと不安になる
結構な頻度なんだが他のゼファー乗りは大丈夫なの?
マフラー以外たいしていじってないんだが、被害妄想なのかしら
266:774RR
10/07/29 18:04:58 xdB1XBJ2
いちいちファイナルとか書き込んじゃうあたり被害妄想というより自意識過剰なんじゃないの?
267:774RR
10/07/29 19:07:46 TuqYt+Yd
盗難気になるなら初期型とかのポンコツに乗り換えろ
もしくは乗らずに飾っとけ
268:774RR
10/07/29 21:16:08 9+8qBWEH
初期型です。この暑さでもチョーク暖気しないとエンストします。
269:774RR
10/07/29 21:38:34 b8VEivIr
初期型と最終型の真中ですがこの暑さでもチョーク暖気しないとエンストします。
270:774RR
10/07/29 23:11:47 88PSBT1M
>>267
ポンコツで悪かったな
271:774RR
10/07/29 23:12:39 9GQZkxGe
最終型です。この暑さでも一発目はチョーク引かないと始動できません。
272:774RR
10/07/29 23:39:57 bMz77On/
>>268-269 >>271
それ燃料が薄すぎなだけだろ
スクリュ回すなりジェットの番手を一つ上げるなりキャブセッティングくらい汁
273:774RR
10/07/29 23:49:12 9+8qBWEH
みんなそうなんだなw
274:774RR
10/07/30 08:31:39 IK3fwZJJ
マフラー変えたら薄くなるよな
275:774RR
10/07/30 13:54:39 PLUpLH8v
さっき走っててメインヒューズが切れたんですが、なぜ切れたかわかる方いますか?
276:774RR
10/07/30 14:10:06 T4Y/0rBn
んな説明でわかったらエスパーだろw
277:774RR
10/07/30 15:15:18 PLUpLH8v
>>276
アーシングしてるせいでヒューズが飛びやすくなるとかありますか⁇
278:774RR
10/07/30 16:33:55 rXlTK5TS
まちがったアーシングでなければありえない。
とりあえずヒューズ交換して、すぐにまた切れるようなら
どこか電気系統に異常があるからバイク屋で診てもらえ。
279:774RR
10/07/31 03:15:18 OgFiT+jB
>>272
燃料薄すぎとかキャブセッティングくらいしろっていわれて
ハイそうですかと言うほどコアなゼファ乗りは
少ないというのもわかってないのか?
昔と違ってマッタリ楽しんでる人が多いんだよ
280:774RR
10/07/31 11:35:03 eKrWCZBz
さすがド素人用バイクw
281:774RR
10/07/31 12:00:17 1laahL6h
①一速いれる→クラッチ握ってエンジン掛ける→少し進む(クラッチワイヤー調整してもダメ)
②Nからエンジン始動→クラッチ握って一速入れる→動かない
①で動くのはクラッチが滑ってるとわかるんですが、②でなぜ動かないんでしょうか?ご指導願います。
282:774RR
10/07/31 16:06:56 eKrWCZBz
>>281
ワロタw ナイスなギャグだ