KLX125/D-TRACKER125 /Part12at BIKE
KLX125/D-TRACKER125 /Part12 - 暇つぶし2ch929:774RR
10/07/08 20:30:57 9t7WaFxe
>>924
んー、どんな8の字やったんだか?w
ハンドルこじる癖とか有りそうじゃん。

地面が泥グチョな場合は別として
ペース落として左手離した片手運転でやってごらん。
バイクの自然なセルフステアを感じつつ
右手でちょいと押したり引いたりする程度の操作で
存外普通に走れちゃうから。
そうやってハンドルに必要以上の力を入れない、
上体をリラックスさせて乗る感覚を身に付けてちょ。

あと、スパルタ的に言うならばバンク角が足りてない。
バイクが寝てないとパワーでリヤが滑らないんで
リヤより先にフロント滑るからw
それはそれで、別枠でチャレンジしてみたら?
もちろんプロテクター完備してからね!

930:肋骨 ◆X5m21RkHMU
10/07/08 21:02:12 DYCwPtRr
>>911
KLXはスクーターの気軽さとオフ車の楽しさをいいとこどりしたバイクな気がします。
もっとKLX・Dトラ仲間を増やす為にもたくさん走りましょうぜ!
ちなみに昨日河川敷で練習してたらオフ乗りに出会ってKLX乗らせてあげた。
そしてキングオブセカンドバイク称号をいただきましたw
一人なんかは買おうって決めてましたw

931:774RR
10/07/08 21:51:04 myGFKzgH
URLリンク(www.youtube.com)

932:Dトラ
10/07/08 23:07:56 3Sj/YVeQ
新車で買い、走行500K弱なんですけど、
5速が入りづらいときがあります。
7割程度、問題なく「カチャ」と入るんですが、
時々、物凄く硬いときと
何も抵抗も無く「ツルン」と入るときがあり差が激しいです…
オイル交換したら直りますかね??
原因がわかる方宜しくお願いします。

933:肋骨 ◆X5m21RkHMU
10/07/08 23:20:35 DYCwPtRr
>>932
まぁ最初はそんなもんかもしれないですね。個体差はあるかもしれませんが。
半クラじゃなくてクラッチしっかり握ってギアチェンジするよう心掛けては?
あと別車種ですがオイルが多めだとエンジン温まった頃に渋くなる時はありますね。
KLXにも同じ事言えるかはわかりませんが。

934:774RR
10/07/08 23:23:08 EnWALaTQ
逆にノンクラッチシフトでタイミングのお勉強

935:774RR
10/07/08 23:27:02 59f+iAnn
ならし5000rpm縛りで走行距離500kやっとこえました
燃費が55L/KMで、なんか妙な達成感が・・・

936:774RR
10/07/08 23:42:25 YM4Rtm3P
その燃費は戦車以下だな。

937:774RR
10/07/08 23:44:12 cfuvU6M3
1kmあたり55Lwwwww

938:Dトラ
10/07/08 23:54:36 3Sj/YVeQ
>>933
クラッチはしっかり握ってギアチェンジしてるんですが、やはり起こります。
バイク屋にも個体差はあると言われました。
あと、これまでにギア抜けが3回(3→4で2回・5→4で1回)起こっています。
はずれを引いてしまったんでしょうか…
まずはオイル交換してみます。

>>934
慣らしのときにノンクラッチシフトは問題ないんですか?

939:616
10/07/08 23:54:42 nXru3vdP
納車翌日にしてODOは176km、ダート林道有りの崩落有り、それなりの距離を
走った割には尻痛には悩まさなかったです。
KLXの比ではないカチカチ具合のMTBのサドルで鍛えられたせいか、ポジション
をこまめに変えたり立ち上がったりを無意識にしてたからかな?

>>926
状況がそのまんま過ぎてワロタw

>>929
アスファルトの駐車場の片隅でリーンアウトでクルクルしながらバンク角と
速度を徐々に増やしていって、45°25kmぐらいで前触れ無くステーン。
店でも「新品は滑ります」とは言われて気を付けていたものの、前触れに
タイヤが滑る感覚が有るだろうから大丈夫だろうって油断してました。

「コケながら上達するような歳やないから慎重に行くわ」と公言していた筈が
蓋を開ければ結果はいつも通りw

>もちろんプロテクター完備してからね!
現在慣らしツーリング用の服とグッズを物色中、慣らしが済む頃には
プロテクター完備の予定です。

940:774RR
10/07/09 00:30:07 KKBBqDx0
ハンドルバー交換失敗
中古のKX85に付いてたやつを流用しようとしたら、
バーエンドの真っ直ぐの部分の長さが足りず、
レバーホルダーが斜めの所にしか付かんかった。('A`)

スイッチボックスでかすぎ。

しかし最初から付いている鉄パイプ、罰ゲームかと思うくらい重いな…。

941:774RR
10/07/09 00:57:38 agly3DZR
走行距離775km バイク屋に着いた時きっちり800kmにしようかと

942:774RR
10/07/09 01:18:06 KasKV5wp
>>940
確か前スレでも書いたけど、たいていのハンドルバーはその部分の長さが足りない。
スイッチボックスを薄型に換えるかレバーホルダとスイッチボックスを密着させるほど寄せるかしないと・・・
モノによってはそれでも足りないかもしれないが、おいらの付けたプロテーパー(mini)はそれで何とかギリギリ装着できた。
ただハンドルバーの左グリップ部のローレット加工のせいでノーマルのクラッチホルダが装着できなくなったから、
シェルパ等の分割式ホルダ&レバーに換えたw
社外品のハンドルバーに換える際は注意が必要かな・・・

943:774RR
10/07/09 08:13:23 KKBBqDx0
>>942
なるほど、どのレバーでも全般的に長さが不足するんですな…

ブレーキ側はぎりぎり足りたんだけど、クラッチ側どうにも足りんかった。
まぁ、ウチの場合、レバーの曲げ立ち上がり角度の関係で、
クラッチケーブルの長さも足りなくなってたんだけどね。


944:774RR
10/07/09 09:07:32 KKBBqDx0
>>943
レバー → バー
otz

945:774RR
10/07/09 18:40:45 iM3gs8FX
なんだ
二輪は学割適用されないんだってさ

946:774RR
10/07/09 18:43:28 4SxD3MuI
社内割は適用されるぜ!

947:774RR
10/07/09 19:13:51 KasKV5wp
>>945
免許か?
時間が取れるなら試験場で一発試験という手もあるぜ。

948:774RR
10/07/09 20:13:03 XalEN+yY
>>938
カワサキでならし中にノークラやハンクラシフトを多用すると、
変なところにNを作るから、ならし中は止めとけ。

949:774RR
10/07/09 21:17:09 GsSKyvoD
>>932
クラッチのケーブルが伸びてきたのかも


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