10/07/06 20:22:27 aZlMBNDu
pc20、ヨシムラサイクロン装備のエイプ50に乗ってるんだが、ボアアップか100エンジンにのせかえか迷ってる。
100エンジンだったらそれだけでいいしエンジンに負担もかからんけど、マフラー交換必須。
ボアアップだったらそのまま取り付けできるがエンジンへの負担でかいしオイルクーラーもいるんかな?
あああああああああ
954:774RR
10/07/06 20:32:13 e31g1R5V
>>953
昔、知り合いが似た仕様で80にボアアップしたけど(ボアアップ意外は特に追加無し)、
確かに速くなったが8千㌔でブロー
その後100エンジン載せて吸排気は移植(元々100用マフラーを50に無理くり着けてた)、
初乗り後の感想は「速ぇ・・・ 最初から載せ換えてれば良かった ('A`)」と言っていたな
955:774RR
10/07/06 20:57:09 aZlMBNDu
>>954
やっぱのせかえが安心安全かなー
だがヨシムラサイクロンを手放すのはいやなんだよなー
うん、どうしようか
956:774RR
10/07/06 21:02:27 iphqrmmy
ヨシムラのエンジン組み立てサービスの工賃が15万だけどどうなんだろう?
957:774RR
10/07/06 21:51:01 tkrsQF16
>>955
そのヨシムラサイクロンは50用なの?
シリンダーが長くなるから50用は無理っぽいけど、今の状況を見てみた?
エンジン下とマフラーに余裕があれば大丈夫じゃね?
取り付けステーはなんとかなる。
958:774RR
10/07/06 22:30:13 Ccl1+CzH
ヤンキーに絡まれた。たしかにコールきった俺も悪いが27にもなって…
959:774RR
10/07/06 22:54:46 J5yItW3t
>>958
去年同じことがあった。
返り討ちにしたが、何だか悲しさだけが残った・・・・・・(´・ω・`)
960:774RR
10/07/06 23:05:12 Ccl1+CzH
虚しさ残るよな。いい年こいてこんなトラブルに巻き込まれると
エイプに乗ってる自分を疑う…もう少しバイクオタク仕様にするかな