10/06/30 20:25:36 mMmpDIOI
袋叩きカワイソスw
けど音はえぇのぅ
651:774RR
10/06/30 22:29:26 HqkLBFxT
>639
再度撮り直して来ます。
652:774RR
10/06/30 23:48:12 tyzSa3OI
ここまで全会一致でボロクソに言われるのも珍しいから見たかったのに…。
そんなに酷かったの?
653:楽天 ◆uCjiXkqch2
10/06/30 23:49:06 jWsbxg/v
ソウデモナイヨ
654:774RR
10/06/30 23:49:44 tyzSa3OI
あの優しい楽天さんでもこれかw
655:774RR
10/06/30 23:51:27 rJaWnTeM
スレリンク(saku板:372番)
アホが外でないようにしっかり管理しとけよ
656:774RR
10/06/30 23:53:10 tyzSa3OI
ぽかーん
657:774RR
10/06/30 23:53:39 kst7jIyt
>>652
カメラからメーターが離れててかつ暗くてまともに読み取れなかったのと結構なブレがあった感じだった
まあ皆が言うようにやや酷い状態だったためあえてレスは控えてた
>>651
ガンガレ
元同じ車のオーナーとして応援するよ
658:774RR
10/06/30 23:54:52 tyzSa3OI
>>657
なるほどね
その>>651も削除したかったんですってよ >>655
659:774RR
10/07/01 00:30:49 MljBXS/X
メーカー:ンダ
車種:シビック
グレード:TypeR
型式:FD2
排気量:1,998cc
ミッション:6MT
タイヤ:純正RE070
改造点:ディーラーオプションフロアカーペット&ナンバーフレーム、社外ナビ
URLリンク(w16.wazamono.jp)
中古車IYHしてたので。へたくそすぎて死にたい。7秒切れたかな~
660:774RR
10/07/01 16:43:40 +E9Domdv
中古車なのにOEMタイヤのままだと、前オーナーがどんなつもりで買ったのかとか
どうでもいいことが気になるオレサマ
661:774RR
10/07/01 21:48:34 PESVPlnE
シビックもうちょい伸びると思ったんだが2速で100まで引っ張れないのか?
662:774RR
10/07/01 22:06:20 0Zby4bAK
いつも思うんだけど、デジタルメーターの更新周期ってもう少し速くしても良いよね。
どうせECU内では50ms以下のスピードでセンシングしてんだし、メータ表示も200ms周期くらいで
更新したって良いんじゃないかと思うな・・。
663:774RR
10/07/01 22:46:50 Z5hQRanT
>>660
前はたぶんだけどディーラーの試乗車あたりじゃないかと予想している。
だってシリアル1200番台なのに走行距離3000km行ってなかったし。
>>661
レブリミッターに当てちゃってから3速に入れたけど…
今見直して見たら微妙。いけてるようないけてないような。
>>662
たぶんあんまり更新頻度高いと目障りなんじゃないかな…
どっかでそんな話聞いた気がする。
664:774RR
10/07/01 22:50:34 cvozA4Sm
デジタルメーターの反応速度にに不満があるのなんて、SS乗りくらいじゃなかろうかw
あんまり早いと、今度は乗り手が読み取れなくなるだろうし。
665:774RR
10/07/01 22:52:00 b4QDmETY
お待たせしました。動画取り直してきました!
ヴィヴィオRX-R(B型のFF)。パワーに関係するところはほぼノーマルです。
走り終えてからエアコンONだったことに気が付く(汗。また時間あるときに再チャレンジします!!
動画:URLリンク(w16.wazamono.jp)
画像:URLリンク(minkara.carview.co.jp)
666:774RR
10/07/01 23:10:48 +E9Domdv
今度は100㌔到達前に動画終了・・・
アレか、ツッコミ待ちか
667:774RR
10/07/01 23:14:08 fqr+FE1G
>>665
バカは死んでも治らんってのを具現化してくれているな、全く…
668:774RR
10/07/01 23:16:06 b4QDmETY
カメラが途中で止まってしまったので、その辺はご勘弁ください!
669:774RR
10/07/01 23:20:59 0Zby4bAK
>>665
んとさ。
カメラが途中で止まったんなら、普通その場で取り直すだろ?
別にUターンして加速すれば5分も余計にかからないだろ?
しかも、「エアコンON」なんてしっかり言い訳用意しておいてさ・・・。
・画質悪い(まあコレはカメラの性能次第だし仕方ないか)
・ブレが多い。(←固定方法工夫すりゃぶれない。)
・100km/hまで到達していない
・言い訳
イヤだねぇ・・・。
670:774RR
10/07/01 23:22:50 cvozA4Sm
これそもそも固定してないんじゃない?
671:774RR
10/07/01 23:23:41 fqr+FE1G
>>668
もともと誰もそんなボロ車見たくないうえにまともに動画上げられないんなら二度とくんなカス。
672:774RR
10/07/01 23:26:28 KMWlFnIv
>>665
お前の将来が心配だよ・・・
673:774RR
10/07/01 23:28:31 /mzoFNnF
ひでー言われようだなwww
>>669
>>671
おめーらの完璧な動画をお待ちしております
674:774RR
10/07/01 23:30:35 fqr+FE1G
>>673
もうバイク2台
四輪4台あげとるわ。
675:774RR
10/07/01 23:34:43 C6bsItk4
>>665
あなたは人に誉められる立派な事をやったのよ。胸を張っていいわ。
676:774RR
10/07/01 23:36:54 cvozA4Sm
まあ、一種の才能だよな。
人を不快にさせ、自分を叩かせる才能。
677:774RR
10/07/01 23:50:36 AflU3QP7
どこの社会構造の中にも一人は居るね。
他人の気持ちや状況を考えない(られない)のが一番の原因だったりするけど。
678:774RR
10/07/02 00:11:32 LaWgoWL+
まあ、ここまで叩く必要はどう考えてもないけどな
679:774RR
10/07/02 00:12:41 isTIEfoR
未完成をわざわざ発表する神経が分からない
一発でキめろよ
680:774RR
10/07/02 02:27:24 KS1pidMk
というか素手で持ってもあそこまでぶれないだろ・・・100キロ達してないけど勘弁ねって、もう来るなよ
681:774RR
10/07/02 06:39:07 Ufw1c1nO
ケツの穴の小せえ奴らだなww
もうちょっと言い方柔らかくしてやれw
682:774RR
10/07/02 06:51:04 zZpbhYCE
>>665
詩ねクズ二度とくんな
683:774RR
10/07/02 09:18:06 z0Gm0MBo
天気がー 路面がー
タイヤがー クラッチがー
エアコンがー 体重がー(笑)
記録が車名と共にWEBに残るのだから、
見苦しい言い訳をしないでほしい。
自分で納得ができるものをアップしてほしいね。
684:774RR
10/07/02 09:23:55 z0Gm0MBo
あ~ あと
ブーストがー なんてものもあるね。
685:774RR
10/07/02 13:35:02 GVVsb+qC
これは叩かれてもしょうがない
撮ったらアップしたくてしょうがないんだろうな
686:774RR
10/07/02 15:47:55 loJcgOYv
>>665
>>644
687:774RR
10/07/02 18:14:13 LaWgoWL+
つーかここっていつもこうだよな
こんな状態なのによくもまあ新規動画が上がってくるもんだ
688:774RR
10/07/02 21:44:15 bzJcxJbl
>>687
だって、まともに撮れてる動画は別に叩かれないじゃない。
叩かれる様な動画上げる方が悪い。
689:774RR
10/07/02 21:49:34 sKsVI7qB
>>688
叩かれない動画を取る事位1分考えればわかるはずなのに
それをやらないから叩かれるんだよなぁ。
690:774RR
10/07/02 22:23:36 oQqmhsQQ
そんなことぐらいでワザワザ叩くなよw
こんなんでは、初心者が投稿したくても出来ない雰囲気になってしまうぜ。
皆大人なんだから、もう少し言い方を考えた方が良いのでは?
691:楽天 ◆uCjiXkqch2
10/07/02 22:24:43 IlL0NCRG
ま、マァ、>>639の方でいちお計測できますんで、
その辺は何とかなるんでないですかね!?
692:774RR
10/07/02 22:26:09 zZpbhYCE
叩いてばっかりいるのも確かにウザイけど
いちいち擁護しようとするやつもウザイぜ
693:774RR
10/07/02 22:27:01 loJcgOYv
>>690
初心者でも義務教育ちゃんと終わって、且つちゃんと運転免許もってるやつなら条件は満たせるはずだが?
694:774RR
10/07/02 22:57:20 +Ly7l36e
いいから>>665は0-30km/hで許してやれよw
695:774RR
10/07/02 22:59:51 bzJcxJbl
初心者って…
そもそも1回しか投稿しない奴の方が多いだろ。
加速スレに初心者も玄人もあるかよw
ああ、動画閲覧回数が「経験」になるのか?
696:774RR
10/07/03 00:13:27 KHT0DET6
経験以前に空気読めない人なんでしょ
697:774RR
10/07/03 00:16:17 z3HiPCjX
多分、適応障害とかなんか病気なんでしょ
まぁそんなヤツが車に乗ってると思うと恐ろしいな
698:774RR
10/07/03 01:10:57 +5XMEOVt
∧ ∧ ?
⊂(´・ω・`)つ-、 もういいだろ?
/// /_/:::::/ 許してやれよ ?
|:::|/⊂ヽノ|:::| /」
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/| 次はちゃんと撮れよ
? /______/ | |
? | |-----------| |
699:774RR
10/07/03 07:59:39 LIv67fSZ
クズばっかり
700:774RR
10/07/03 10:22:13 ySjxyoem
そのクズの輪の中ににも入れてもらえない訳なんだが
701:774RR
10/07/03 20:09:50 GkjYbQzq
人を叩く暇があるならサッサと自分の車の動画撮って来なさい!
人を叩く奴に限って人間性が低いんだよ。口だけが先走って全く行動が伴ってない。
いい加減に気付つけよw
>665の動画は完璧には遠いかもしれないが、初投稿に比べれば全然マシじゃないの?
奴だって無償でで動画を撮ってるんだから、たかが2~3km/hぐらいは妥協してやり♪
もっと言えば、過去の動画探せば90km/h一寸までしか到達していない物も存在する訳だしね。
その2~3Km分ぐらいのタイムを加算して見れば、その車のタイムの大よその目安になるんだから。
叩く前に、もう少し自分の発言を考え直してみてはいかが?
新規者が来づらいよ、こんなんでは・・・。
702:774RR
10/07/03 20:20:38 asECJhcy
>>701
だからほとんど新規だろうが
まともに動画取れないやつがどんだけいるんだよ
言われたことがまともに出来んやつは上げるな
批判してるヤツはちゃんと過去に動画上げてるヤツだと思うぜ。
703:774RR
10/07/03 20:37:16 iPvfCrSl
>批判してるヤツはちゃんと過去に動画上げてるヤツだと思うぜ。
根拠のない思い込み乙です
つーかまだ続けるの?たのしい?
704:774RR
10/07/03 20:40:18 asECJhcy
>>703
批判してる1人だがちゃんと過去に上げてるよ
つーかこのぐらいの条件満たせないって
叩かれて当然だろ
705:774RR
10/07/03 20:41:27 z3HiPCjX
>>703
俺はちゃんとうpしたぜ?
一回しかやってないけど。
706:774RR
10/07/03 20:43:12 iPvfCrSl
いや、だからいつまで続けんのよこのグダグダ
707:774RR
10/07/03 20:43:40 GkjYbQzq
>702
じゃあ、あんたは今まで言われたこと100%完璧に出来たのか??
仕事でも、今まで上司とかに何一つ文句言われてないのか?
あと、アンタの動画は何処にあるんだよ、教えてくれ!
世の中100%完璧な人間などいない筈!
結局人付き合いにしても何にしても、生きていく上ではある程度の妥協は必要なんだよ。
708:774RR
10/07/03 20:50:29 z3HiPCjX
>>707
横レスだがこの程度の決まり事が守れないってすげぇ問題だと思うぜ。
知的障害とかそんなレベル。
仕事ができる出来ないレベルじゃね~
まず雇ってもらえんよ。
709:774RR
10/07/03 22:34:24 eLDSHL80
いるよなぁこういう頭弱い奴。
相手するの疲れるんだよな。
茶碗に米粒ベタベタ残すから注意すると
「じゃあお前は米の分子まできっちり食えんのかよ」みたいな奴。
710:774RR
10/07/03 22:38:58 mxQ7krbC
たかが2~3km/hぐらいは妥協してやり♪
たかが2~3km/hぐらいは妥協してやり♪
たかが2~3km/hぐらいは妥協してやり♪
たかが2~3km/hぐらいは妥協してやり♪
たかが2~3km/hぐらいは妥協してやり♪
たかが2~3km/hぐらいは妥協してやり♪
たかが2~3km/hぐらいは妥協してやり♪
711:774RR
10/07/03 23:16:49 2FZ/lnJu
まあ意見はそれぞれあると思うが
落ち着きなされ
URLリンク(w16.wazamono.jp)
HDD整理していたら出てきた
撮り直したけど
お蔵入りになって忘れ去られていた画像でもどうぞ
712:774RR
10/07/03 23:21:02 AVS3cl4n
>>711
20Bのコスモかな?
713:774RR
10/07/03 23:37:46 2FZ/lnJu
んだ
いいところでギャップ拾ったので数日後に撮り直したのですが
まあいいやぁ~て
そのまま5年間眠っていました
圧縮がなくなってきたんだけど2度目のOHとガソリンの価格上昇に財布が耐えられなくて
4年前に廃車にしちゃったので今は乗ってないんですけどね
714:774RR
10/07/04 00:08:22 c7Gjax3y
澱みなく上昇する回転数と速度・・・加速感が強烈そうだ
715:774RR
10/07/04 01:49:59 NNZjUv4b
>>707
妥協出来る範囲をぶっちぎってる。
お前も同レベルの動画で叩かれたクチ?
716:774RR
10/07/04 02:00:13 VcnZXN07
>>707
0-100を上げる場所でそれに届かないとかメーター見えないとかなんの嫌がらせだよw
717:774RR
10/07/04 02:00:21 NNZjUv4b
>>706
まあ、もう少し続くんじゃない?
無能擁護派の無能が消えればいくらか早く収まると思うけど。
718:774RR
10/07/04 02:33:55 h3lRP1dR
なんつーか意味の分からない擁護するやつを叩いてるだけだしな
普通の事が出来ない人を顔真っ赤にして援護してどうするの?
本人なら納得だが
719:774RR
10/07/04 11:44:17 5ecqKORl
最近叩く奴らばっかりだなぁ。昔はこんな雰囲気じゃなかったのに。
もっとまったりいこうぜ。
720:774RR
10/07/04 16:10:34 8H/raWmv
メーカー:日産
車種:フェアレディZ Z33
排気量:3500cc V6
年式:2007年
出力:313ps/6800rpm (カタログ)
トルク:36.5kgf•m/4800rpm
重量:1480kg
中の人:68kg
ミッション:6MT
駆動方式:FR
URLリンク(w64.wazamono.jp)
初投稿です。急加速は慣れてないので低回転からのスタートです。(;^ω^)
ゼットは重い重い言われますけど、馬力と年代を考えればまぁ普通の車重ですよね。
チタンマフラーのお陰で10kgだけ軽量化できてます。
721:774RR
10/07/04 16:35:55 0o2bO9ys
こんだけ叩くやつがいると上げようかなって思って撮っても上げる気無くすわ…
722:774RR
10/07/04 16:48:28 VcnZXN07
>>721
普通に撮れば叩かれんよ。
723:774RR
10/07/04 17:07:23 NNZjUv4b
>>720
乙
まあ、このクラスはここからの加速が強いからな。
Z33は出た当初すげーダサく感じたのに、今見るとめっちゃかっこええ。
現行の1000RRと同じだw
>>721
ふっつーに撮れてれば何も言われねえよ。
一体何が気になってるの?
724:774RR
10/07/04 17:10:12 VcnZXN07
でもZ33はサーキットで吊るしだと遅いんだよな
スポーティーカーとしては良くで来てると思うが
日産もダウンサイジングしてくれればねぇ
725:774RR
10/07/04 19:24:33 5EOQZJRn
>>720
乙
今のZはサーキットカリカリに攻める車じゃないような。
ゆっくり走ってるだけでもそれはそれでよい
726:774RR
10/07/04 21:09:44 iSfoXG/a
でも車体700万とかそれ以上するんだろ?
あほかと
727:774RR
10/07/04 21:23:09 daPflCto
Z33は700万もしないだろ
728:774RR
10/07/04 21:24:24 EB+443YF
>>529
中古で200ぐらいで買えるよ
729:774RR
10/07/04 21:30:46 N6sUg3l1
車に詳しくない人ってZがものすごい高級車だと思ってるよな。
730:774RR
10/07/04 22:09:48 sZd8bk5t
一部の無知だけだろ
731:774RR
10/07/04 22:30:12 xiH1DuWo
700万のZ…
732:774RR
10/07/04 23:13:50 ZXfGl6i+
アメリカから逆輸入とかしてきたらそんくらいになるんじゃない?
733:774RR
10/07/04 23:14:50 akJF/9ew
まとめサイト更新されてる!
おつかれ~~
734:再塗装 ◆0r39gGXJh2
10/07/04 23:31:32 Xkmoc6fi
こんばんは、再塗装です。
総集編159の編集進行状況を報告します。
現在、タイム計測作業が終了し、タイムカウンタを動画に載せる作業を
行っております。
休日にまとめて作業を行っておりますので、来週くらいにはうpする予定です。
735:774RR
10/07/04 23:40:12 9UJ+ZVmE
>>734
おちゅ
736:774RR
10/07/04 23:44:44 aR7Ju3sO
>>734
乙!!!
今日の書き込みはこれでおしまい
さぁ~て、倒れたペットボトルを起す仕事に戻るか・・・orz
737:774RR
10/07/05 06:01:11 +wjvBj5t
猫避けですね、分かります
738:774RR
10/07/06 00:51:37 RqsnhHOq
メーカー:ホンダ
車種:LS125R
水冷2ストローク単気筒
排気量 123.5cc
車重 99.8kg
最高出力 24ps/8500rpm
最大トルク2.0kg-m/8500rpm
フルノーマル
ガス満タン
体重60kg
URLリンク(w32.wazamono.jp)
初のMT車でまだ納車して日が浅いです。
途中でシフトミスしたりニュートラルに入ったりと8回くらい撮りなおしてようやくそれらしい加速ができました。
タイのバイクは面白い上に燃費も上までまわして乗っても24km/lきりませんね。
739:774RR
10/07/06 15:38:12 4pJjZqwK
レア車だな・・・実車見たこと無いわ
740:774RR
10/07/06 16:29:45 g0pDo/d6
URLリンク(3w.bikehikaku.com)
こんなのか
741:774RR
10/07/07 00:02:46 zvDp+UeP
てす
742:774RR
10/07/07 00:03:38 zvDp+UeP
>>738
乙
実車みたことないなぁ
アフターはどうなん?
743:774RR
10/07/08 12:36:50 8pB9HQ+p
>>738
乙。
もうちょっとエンジン引っ張ってもよかったんじゃないかな?
でも2stの加速は面白いけど、初心者だとちょっと恐怖を感じるよねw
>>742
タイホンダだから部品はエンデュランスが持ってる。
なくなってもあと10年は現地取り寄せができるからとりあえず維持は可能でそ。
俺も一時欲しかったなぁ。
744:774RR
10/07/09 01:17:47 OkSmPJDJ
URLリンク(w16.wazamono.jp)
メーカー:ホンダ
車種:CBR250RR(MC22)
走行距離:約57000㌔
排気量:249cc
年式:1992年
出力:45ps/15000rpm
トルク:2,5kg-m/12000rpm
車両重量:157kg
中の人:52kg
ミッション:6MT
改造点:ファディダディチタンスリップオン、ターボフィルター、キャブセッティング、リヤスプロケ2丁上げ、タイヤ150/60R17
初投稿です
結構ブレてしまってますが、いいマウント方法が思いつかなかったので
申し訳ないですがこのまま投稿します。
この車種にしてはタイムがイマイチだと思いますが俺がヘタなだけですw
マイカーのFDとかオヤジのBNR34とかコッソリ撮って順次うpします
745:774RR
10/07/09 02:32:43 Tl3+XlG7
>>744
乙
カムギアトレイン良い音しますね
FD海苔で父親が34Rとは・・・なかなか凝った家族ですね
俺はVT250スパーダ、自車はエクストレイルで家族が70ランクルな構成とは
対照的だw
746:774RR
10/07/09 06:28:50 seWVCwtM
>>744
乙
ちゃんとメシ食えよw
747:774RR
10/07/09 12:23:54 tK6U+gPS
>>744
ウホッ 良い音っ
おじさん勃○しちゃ・・・
748:774RR
10/07/09 18:34:35 8mZYro1J
>>744
いやいや速いじゃないですか
俺もマイカーはFDだからちょっと見てみたい
バイクはRVFっすが
なんか似た・・
さすがにオヤジはRじゃないっすが
749:774RR
10/07/10 00:18:36 ZrEl2DA6
メーカー : スズキ
車種 : スイフト ZC11S
排気量 : 1328cc
年式 : 2007年
出力 : 91ps/6000rpm
トルク : 12kg・m/4000rpm
重量 : 1000kg
中の人 : ガチムチ75kg + チャイルドシート
ミッション : 5MT
駆動方式 : FF
車体色 : 黒
その他 : 社外ホイールで引張り気味の2部山純正ポテンザ
動画 : URLリンク(w16.wazamono.jp)
嫁が実家に帰ったので、嫁車でトライ
コミコミ110万円でも思ったより走るねコイツ
燃費も長距離だと20km/L超えるし、良いお買い物カー
750:774RR
10/07/10 00:23:11 sR4W/FUL
Suzukiの技術は世界イチ~~~
751:774RR
10/07/10 00:27:47 UDpyqZhh
軽ターボと値段変わらないのに速さそこそこ燃費抜群ってか
奥さんMT乗れるのは良い事だわ
新聞で燃費30km/l↑のガソリン車出るっつーからそういうのの加速性能とかも見てみたいのう
752:774RR
10/07/10 00:46:31 ZrEl2DA6
>>751
箱型軽ターボとか総額140万とか行くでしょ、MT無いし
幸い、うちも嫁の一家も誰もATに乗れない不思議w
753:再塗装 ◆0r39gGXJh2
10/07/10 01:27:59 DvLsnWEr
再塗装です。
総集編159完成いたしました。
ミス等ありましたらご指摘ください。
収録車種は以下の通りです。
55速目
>>757 NISSAN CEDRIC
>>760 HONDA MONKEY
>>822 MAZDA AXELA
>>851 DAIHATSU MIRA TR-XX
>>855 HONDA CIVIC
>>858 SUZUKI SV400
>>860 HONDA CR-X
>>866 PGO PMX110
>>924 SUZUKI GSR400
>>939 TOYOTA SAI
>>972 Harley-Davidson FXDX
>>978 NONDA TODAY
URLリンク(w64.wazamono.jp)
754:774RR
10/07/10 01:29:50 F04475Xs
乙!
755:再塗装 ◆0r39gGXJh2
10/07/10 01:35:25 DvLsnWEr
総集編に関する業務連絡を…
次は55速目の983 アプリオからとなります。
210様、よろしくお願いします。
756:774RR
10/07/10 02:43:38 3bdOf2vM
>>753
オツッ☆
757:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 04:24:45 Oz88Y/RZ
>>753 おつです!こっちの記録も知りたかったりする・・・
ただ単にこっちの動画の方が遅かったのかな?
932 名前:774RR :2010/05/13(木) 20:50:59 ID:opJCovMi
>>924
URLリンク(w16.wazamono.jp)
という訳で撮ってきました。
2ndトライ扱いで宜しくお願いします。
758:楽天 ◆uCjiXkqch2
10/07/10 06:15:11 kbtjekp0
>>753
ママチャリwwwww
CR-Xはえぇww
えと、OPの車種紹介に>>924 GSR400が抜けてるように見えます!
そして>>757の指摘を参考にすると、2ndTryの方が速いようです
差替えになるかな?よろしくです!
759:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 06:21:35 GSgZ3Cvz
>>753
乙です!
760:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 10:08:46 BIadxkkd
トゥディのメーターの前にぶらぶらしてるヤツは何?
761:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 10:20:37 fZyU2kts
ミラ、よく回るねえ
762:再塗装 ◆0r39gGXJh2
10/07/10 10:39:34 DvLsnWEr
おはようございます。訂正版です。
URLリンク(w64.wazamono.jp)
>>760 おそらく長門かと
763:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 11:05:48 xPbbGUER
曲で吹いたw
764:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 11:23:51 AuJ7Bv+E
>>753
乙です!
>>978 NONDA TODAY
中華バイクみたいで素敵ですw
765:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 12:18:43 Qo/wjFvd
>>762
乙です!
CR-XはEF9じゃなくてEF8ですよ~
766:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 13:06:10 BXNTfEPS
そーいや膝も治ったし、ロードバイクで加速しようかな。晴れたら
767:再塗装 ◆0r39gGXJh2
10/07/10 14:29:52 DvLsnWEr
CR-XはEF9じゃなくてEF8修正後です。
URLリンク(w64.wazamono.jp)
768:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 22:42:54 vTGycwpU
GSRはやいなー
さすが鈴菌
769:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 09:51:08 3SoMeX0Z
つまり、トゥディの彼は自分の趣味をわざわざ見せ付けるために
あんなものをぶらぶらやってるの?
なんか痛いわー。
770:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 09:53:59 aPVuCZMZ
まあまあ
771:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 10:40:57 xWPTRXvM
ネタとして見ることもできいなんてかわいそう・・・
772:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 11:51:59 DZOcdXDk
昨日、30度超えの気温の中で初加速してきたのでうp
メーカー : スバル
車種 : インプレッサSTI(GRB スペックC18インチ仕様)
排気量 : 1994cc
年式 : 2009年
出力 : 308ps/6400rpm
トルク : 43kg・m/4400rpm
重量 : 1450kg
中の人 : 60kgの素人
ミッション : 6MT
駆動方式 : AWD
その他 : ドノーマル。後で気がついたけどVDC作動してる・・・これって遅くなるの?
そもそも下手ですみません。さらに動画始まっていきなり加速ですみません
動画
URLリンク(w16.wazamono.jp)
画像と詳細
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
773:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 12:42:48 lWxcbl4e
>>772
乙
やっぱ速いね
VDC(TCS?)は一般人ならONの方が速い気がするからいいんじゃね?
774:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 12:56:28 Q25aqP5u
大体4.5秒か。うまい人が乗ったらもっと速いのかな。エボⅩ5MTのうpきぼん
775:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 15:21:52 TRIXNh4v
>>772
最後ギア入れずに空走するなよw
こえーw
776:744
10/07/11 23:16:28 iWfFaW5r
>>767
乙です
URLリンク(w16.wazamono.jp)
メーカー:mazda
車種:RX-7(FD3S)5型typeR
走行距離:約77500㌔
排気量:654cc×2
年式:1999年
出力:280ps/6500rpm(カタログ)
トルク:32,0kg-m/5000rpm(カタログ)
車両重量:1280kg
中の人:52kg
ミッション:5MT
改造点:ステンレスマフラー、ステンメッシュエアクリ、5年前の4分山ポテンザRE-01R HKS車高調その他
先日CBR250RRをうpした744です
ブーストアップはしてないはずですが、1㌔までかかりますw
でもスタートがドヘタクソなのでこのザマですwビビってアクセル開けられてないかも・・・
もっと精進します・・・・
777:774RR
10/07/11 23:31:17 TDIFEsMb
>>776
おつ
778:210 ◆KEIY/R881Q
10/07/11 23:59:13 ZSYVOOU5
>>755
了解です
早ければ明日くらいから取りかかります
779:774RR
10/07/12 00:17:16 CtHpkNBS
>>772
スパルタンなグレードのスペCでもVDC付けられるんだ・・・
780:774RR
10/07/12 01:56:57 NDbeFSYS
>でもスタートがドヘタクソなのでこのザマですwビビってアクセル開けられてないかも・・・
この一文いらないと思うんですが。
781:774RR
10/07/12 02:02:53 UQnlLpjQ
どっちでもいいっしょ
782:774RR
10/07/12 06:07:21 sDBFGOD6
>>780
あなたのそのレスがいちばんいらないと思う。
783:774RR
10/07/12 15:08:45 +BU0WBO3
やっと規制解除された・・・
784:774RR
10/07/12 20:50:31 M/Uw3Sr2
>>780
言い訳厨がウザイのはわかるがいい加減スルーしとけ。
785:774RR
10/07/13 00:04:43 FpEgnYwc
あ、0-60km/hの記録更新されたorz
今度実家に帰った時に再チャレンジしよう・・・
786:774RR
10/07/13 20:58:33 PHjZXysK
>>779
スパルタンな車ほど電子機器満載っていうのはどのメーカーも同じジャン
エボ然り、インプ然り、GT-R然り、フェアレディ然り
787:774RR
10/07/13 21:24:34 2s/K1Bti
エボRSは・・・
788:774RR
10/07/14 00:57:36 rwlpWyRu
e90 323i 190psの方はまだでしたよね?
測定をどう統一してるのか分からないけど
自分で気になるので撮って見ようかとおもいますが。
789:774RR
10/07/14 01:00:10 li2x7YyM
>>786
DCCDみたいな走りのための電子装備なら分かるんだけど、VDCって安全装備的な感じがしてさ。
実際、スポーツ走行では邪魔になることが多いし。まあ、カットスイッチ有るんだろうけど。
>>787
一応、AYC付きも選べたんじゃなかったかな。
790:774RR
10/07/14 01:05:35 li2x7YyM
>>788
177PS版を上げた者だけど、190PS版はまだですね。
自分の場合はDTC&DSCカット(DSCスイッチ長押し)、スポーツモードで
左足でブレーキを思いっきり踏んでアクセル全開にしてブレーキを放してスタートしました。
この方法はATに負担掛かるので、一発勝負なら良いけど、何回もやらない方が良いと思います。
尚、濡れた路面でDSC&DTCカットしてこのスタートをすると、323のパワーでも激しくホイールスピンして
左右に振られたり、場合によってはスピンするかも知れないので注意して下さい。
791:774RR
10/07/14 01:10:54 rwlpWyRu
それじゃそのやり方でちょいと行ってきます。
カメラとか取りつけ考えるので少しかかりますけど
792:774RR
10/07/14 02:15:24 YKckfek2
初愛車半年目にして初ksk動画撮ってきました。
メーカー:スバル
車種:レガシィツーリングワゴン GT-B E-TuneII (D型
排気量:1994cc
年式:2001年
出力:280PS/6500rpm
トルク:35.0Kg-m/5000rpm
重量:1510Kg
中の人:56Kg
ミッション:5MT
駆動方式:AWD
マフラー交換(フジツボ レガリスRエボリューション)、えせアーシング程度のフルノーマル
でっかいウーハー積んで若干重たい仕様w
動画:URLリンク(w64.wazamono.jp)
出直してきます・・・orz
ちなみに時計が5時55分なのは偶然ですw
793:774RR
10/07/14 04:14:28 rwlpWyRu
初投稿です
メーカー:BMW
車種:323iドノーマル
排気量: 2496
年式:2009
出力:140(190)/5900(kw(ps)/rpm)
トルク:230(23.5)/5000(n・m(kg・m)/rpm)
重量:1785kg
中の人:58kg
ミッション:AT
駆動方式:FR
何回かやりましたがウェットでは言われた通りホイールスピンがどうにもならんかったです・・・。
晴れた日もう一度チャレンジしますね。
動画:URLリンク(w16.wazamono.jp)
794:774RR
10/07/14 06:44:27 m00+LYlD
>>789
無いよ。ACDは付いてるけどRSは機械式のみ。
795:774RR
10/07/14 12:13:40 DyFahOz/
>>793
乙
100ps違っても>>749と同じぐらいの加速か
車重で相殺だね
796:774RR
10/07/14 17:30:14 M39MajF5
>>749のスイフトって純正にしては速い気がするが(目糞鼻糞だがw)
うちので撮った時はそんなタイム出なかった
マフラー弄ったら余計遅くなりますか、そうですか...
797:774RR
10/07/14 20:56:11 UF2dj8UM
>>792
遅いのはウーファーのせいじゃなくて、発進時の回転数が低すぎるせいだな。
つまりテクニック・・・。
>>793
ホイールスピンなんて最初のコンマ数秒じゃん。
あとはトラクションコントロールが上手く抑えてんのか
単純にパワーが無いのか普通にグリップしてるよね。
晴れた日にもう一度チャレンジしても大して変わんないよ、これ。
798:774RR
10/07/14 20:57:32 QEy/jdyh
>>797みたいな人も出てくるし
あまり言い訳は書かない方がいいよね
799:774RR
10/07/14 20:59:48 tjh/Y/Th
言い訳したい気持ちはわかるけどさ
どうせ一番良いやつがそのUpしてるやつなんだからごちゃごちゃいうなよって思う
それに同車種と比べても大抵大差ないしな
800:774RR
10/07/14 21:19:55 YljJ15AR
レガシィは車種別で一番多い。
>>792で34台目、もうお腹いっぱい。
801:774RR
10/07/14 22:15:46 MQP2FvpM
お腹いっぱいなら見なきゃいいじゃん。
802:774RR
10/07/14 23:24:23 RaXg0eaz
たかが280psでビビッてアクセル開けれないって・・・
803:774RR
10/07/14 23:26:56 EptgJWzx
4輪でビビるってどういう事?
2輪なら解るんだけど。
804:774RR
10/07/14 23:34:24 tfjS+97h
>>803
なんで四輪だとわからないのかわからない
805:774RR
10/07/14 23:41:17 EptgJWzx
>>804
2輪は何やっても転倒の危険が付きまとうからな。
引っくり返るし。
806:774RR
10/07/14 23:47:37 H+IQAU75
>>802
お前みたいに上手な人ばっかがいるわけじゃないんだよ
807:774RR
10/07/14 23:59:35 RaXg0eaz
上手い下手の話じゃなくて四輪280psくらいじゃビビルほどの加速しないだろって事。
808:774RR
10/07/15 00:10:00 iJVBdyFD
ところがどっこい
809:774RR
10/07/15 00:16:26 sArF7Lpb
加速って馬力よりトルクじゃないかと思うんだが…
810:774RR
10/07/15 00:34:48 G8CNZebN
加速で比べると四輪の280PSは二輪だと何馬力程度ありゃ同じ位?
40くらい?
811:774RR
10/07/15 01:30:24 TrPtQ5T1
パワーウェイトレシオ的には40くらい
812:774RR
10/07/15 03:55:38 czo99bNG
>>807
「四輪280psくらいじゃビビらない俺カッケー」
こうですか?わかりません><
813:774RR
10/07/15 11:41:33 MnN40/5D
怖いと思う方がおかしい
大体自分の車だろうと
814:774RR
10/07/15 11:51:36 HdGR9ikS
>>809
お前バカだろ?
815:774RR
10/07/15 16:45:55 OUVL5P/7
対して速くないのに俺スゲーしてるやつがダサイって話じゃないの?
俺は0-100 7秒の二輪に乗ってるけど俺スゲー出来てるけどw
だってついてくるやついないんだもの
816:774RR
10/07/15 17:48:56 xFSTS0rE
>>815
日本語でおk
817:774RR
10/07/15 18:01:35 c96I8gzM
レガは280psも出てないからなぁ
818:774RR
10/07/15 18:46:14 axzIt5xh
>>817
実測どれくらいなんだろうね。BE5レガシィ2台乗り継いでいるけど、どちらも絶対出ていないと思う
逆にBP,BLレガシィは280出ているような気がする
819:774RR
10/07/15 21:26:19 1VoOWh0d
まあ馬力じゃなくてkskスレだからな
820:774RR
10/07/15 22:26:54 GE4bQ4A4
だから190psBMWとスイフトみたいな安車が
あんまり変わらない加速っていうのもおもしろい
821:210 ◆KEIY/R881Q
10/07/15 22:38:29 0O7NjHTr
210です
総集編160に着手します
収録車種は以下の予定です
スレ55
983 APLIO TYPE II
スレ56
>>6 INFINITI EX35
>>8 SUBARU LEGACY B4
>>42 SUZUKI B-KING
>>201 SUZUKI ZZ
>>206 KAWASAKI ZRX
>>250 TOYOTA COROLLA TOOLING WAGON
>>259 TOYOTA CR-X
>>276 MITSUBISHI COLT
>>315 TOYOTA SPRINTER CARIB
>>346 MERCEDES-BENZ S500
>>347 NISSAN FAIRLADY Z
編集具合によっては収録車種が若干前後するかもです
今回は今制作する分を含めて2つの総集編を担当する予定です
822:774RR
10/07/15 22:46:40 EHKse45W
>>818
動画145のBP5レガシィ乗りだけど、確かに先日のBHに比べると
加速が早いような気がするねぇ。
280馬力出てるかどうかは知らない・・・。
まあ、それでも動画69のスープラRZ(盗まれた)も280馬力だったけど
それを超えられてるから、280馬力近くは出てるんじゃないかなと。
823:774RR
10/07/15 22:59:10 A0f5LXIX
>>821
>>259をTOYOTAにしたら>>259が泣くぞw
824:774RR
10/07/15 23:37:27 G8CNZebN
リッターSSだってカタログ表記には180PSとかでも実馬力はそれより下だから
四輪もカタログ値が出てるわけがない。
カタログ値より実際のが出てるなんてのは
2stのレーレプくらいじゃない?
825:774RR
10/07/16 00:00:22 OurfXo5M
>>824
2007年のスーパーバイクテストだと、ヤマハとカワサキはカタログ以上の馬力だった
スズキとホンダは15馬力くらい低かった…
826:774RR
10/07/16 00:00:30 6JiaIG92
>>824
一部の車は余裕でカタログ値出てるよ
まあ馬力詐称車はいるけど
827:774RR
10/07/16 00:24:11 79AI+li5
一昔前のランエボとかアリストはカタログ値より馬力出てるんじゃなかった?
828:774RR
10/07/16 02:56:00 +bRDTY3j
>>822
オートマ仕様260PSのBP5乗ってたけど、とても260出てる感じはしなかったなあ。
体感的には220~240あたりか。まあ、オートマはタービン小さいし。
>>827
本来ならもっと馬力が出てる車を、自主規制の名の下に280馬力に押さえてあるからねえ。
BNR34のフルノーマルをシャシダイ乗せたら350PS近くでてたよ。
829:774RR
10/07/16 02:59:46 /mOEOk4g
URLリンク(autos.yahoo.co.jp)
ダガーGT
車重は1360kg
最大出力2000ps、最大トルク276kgm
0~96km/h加速1.5秒、最高速483km/hオーバー
価格は4000万~
このスペックにしては安くない?w
830:774RR
10/07/16 03:46:00 uhsv8lIy
>>829
ブランドに実績がないからじゃない?
しかし、1360キロに2000馬力って、直線以外全く踏めないだろ。
0~96km/h1.5秒って事は四駆だろうと思うけど、トラクションよく掛かるな。
四駆でも四輪ホイールスピンしてまともに加速し無さそう。ドラスリでも履いて計ったのかな?
831:774RR
10/07/16 07:03:40 TlDNzy0F
LFAみたいに棺桶カーかもね
832:774RR
10/07/16 07:06:14 kx3HWOc/
SSはラムエアー効かせないとカタログ馬力は出ないと聞いた
833:774RR
10/07/16 07:55:21 vhJBAjrK
誰かSSCエアロ君の加速動画撮ってあげてくれ
しょせん車ではバイクに勝てないニダpart78
スレリンク(car板)
834:210 ◆KEIY/R881Q
10/07/16 08:57:55 uKcZ7jQT
>>823
失礼
>>821の259、正しくはHONDA CR-Xです
ご指摘ありがとうございます
835:774RR
10/07/16 09:31:39 8Nqpyhqd
>>833
ここには来るな
836:774RR
10/07/17 00:15:09 NUpNLgmE
先日は失礼しました。3シリの物です。
メーカー:BMW
車種:323iドノーマル
排気量: 2496
年式:2009
出力:140(190)/5900(kw(ps)/rpm)
トルク:230(23.5)/5000(n・m(kg・m)/rpm)
重量:1785kg
中の人:58kg
ミッション:AT
駆動方式:FR
晴れで一発ベストショット。
いつかはバイクでも撮ってみたいですね。
動画:URLリンク(w16.wazamono.jp)
とりあえず177psも190psも違いわからない程度ですなぁ。
スタートする前のどきどきは楽しかったです。ありがとうございました。
837:774RR
10/07/17 09:24:15 s0Y/XjM3
BMWで190PSだとあのSSかと思ったがw
838:774RR
10/07/17 13:30:59 Ghn4Vu1C
びーえむはHONDAのリッターSSと名前が紛らわしい。
マネすんなw
839:774RR
10/07/17 15:12:30 4ABetA91
BMも色々だな。
俺のセリカより遅いw
840:774RR
10/07/17 15:59:15 E7Z5yRZ+
BMWの車は重い
BMWのバイクはS1000RRカッコイイ
841:774RR
10/07/17 18:24:24 2pYELrB3
初投稿です
メーカー:kawasaki
車種:ZX-10R
排気量: 998cc
年式:2006
出力:175ps
トルク:11.7kg-m
中の人:45kg
改造:AKRAPOVICフルエキ GIpro
動画URLリンク(w16.wazamono.jp)
842:774RR
10/07/17 18:31:24 Io0rnpJi
うぉつ
デジタル表示のタコメーターやめたんだな
843:774RR
10/07/17 18:31:35 E7Z5yRZ+
>>841
うpおつ
ちゃんとご飯食べろよ!
844:774RR
10/07/17 19:09:24 xrE7RXLU
>>841
何でぜんぜん回さなかったんですか?
845:774RR
10/07/17 19:24:37 U3RDXwzT
>>841
まだまだイケるよねコレ
846:774RR
10/07/17 19:30:54 EdRcWZes
>>841
SS系のうp、激しく乙
けどもう少し追い込めるんじゃないか、目視4秒台な気がする。
まぁ、仮に中の人が女なら頑張ったほうだ。
847:774RR
10/07/17 20:23:24 o96qHSrp
コノ間
Nチビでヒラヒラのスカートで
ブラウス着てフルフェイスに「チビっこ番長」ってステッカー貼って
信号待ちでぶぉん!ぶぉん!
ってやってたねぇちゃんを思い出したw
ぶぉん!ぶぉん!スタートしてペーンペッペーンペッペーンって頑張ってたなぁ~
848:774RR
10/07/17 20:23:35 E7q8J2S6
>>841
nice sound
そして乙。
849:774RR
10/07/17 23:01:40 w3aSY1Ok
>>841
漢ならフルスロットル
850:774RR
10/07/18 00:02:34 XUJyt+/J
>>841
うーん、これは酷い。
乙とは言えんな。
851:774RR
10/07/18 00:10:51 JjQ37dhQ
いろんなきろくがあっていいじゃないか
852:774RR
10/07/18 00:23:14 WkFMgbuI
>>846 残念ながら男です。
もう1回チャレンジして2秒台狙ってみます!
853:774RR
10/07/18 00:25:51 JjQ37dhQ
吹っ飛ぶなよ
854:774RR
10/07/18 00:27:24 xAydi2NN
>>852
無茶はよせよ
2秒~3秒中盤ぐらいまでは失敗したら軽く飛べるからな
855:774RR
10/07/18 00:54:34 e14KQd2Q
10Rならやれる!
You can fly!
856:774RR
10/07/18 01:00:13 XVpm+8YD
リッターバイク買ったけどフロント浮きそうで結構怖い
857:774RR
10/07/18 01:16:33 6rLSXPY8
気を付けろよ。URLリンク(beebee2see.appspot.com)
858:774RR
10/07/18 01:19:00 d/nGt1oa
バイク放り投げているのかと思った
どんだけ力持ちなんだって
859:774RR
10/07/18 07:44:57 n0mwzWSV
ジェケットかっけえ
860:774RR
10/07/18 11:36:41 +Vg/mPUt
左足の角度がもうヤバイ
861:774RR
10/07/18 11:56:50 sfDhUi8I
代車のコルトで撮ってきました
H15年式コルト カジュアル
車重1010kg
馬力90ps
トルク12.3kgm
よろしくお願いします。
URLリンク(w32.wazamono.jp)
862:774RR
10/07/18 14:48:18 Kfu0OgZM
>>840
だぶるあーるの称号はHONDAだけ。
※類似品にはご注意下さい。
863:774RR
10/07/18 17:04:25 DpWC+aF/
>>862
つGSR
864:774RR
10/07/18 21:15:04 mx7gMDk1
えst
865:774RR
10/07/19 13:54:11 fSKGr/Ev
メーカー:HONDA
車種:CBR125R
排気量: 124.7cc
年式:2008
出力:13.2ps
トルク:1.03kg/m
改造:排気、ギア
ライダー:100kg
URLリンク(w16.wazamono.jp)
ネタで自転車の加速も撮ろうと思ったけど、カメラのマウントが難しくて延期
866:774RR
10/07/19 14:22:01 sfa54o0O
>>861
コルトは自分がまだ学生だった頃に販売されたんだけど
販売前に6人で6色のコルトに乗って街中を乗り回してアピールする
っていうバイトで乗った思い出があるなあ。
CVTと脚踏み式パーキングブレーキは初めてだったんで違和感あったわ・・。
867:774RR
10/07/19 23:20:19 +Jzpluen
>>862
ンダヲタ乙w
868:774RR
10/07/21 12:27:35 l2wLxPNa
>>865
バイクが悲鳴上げてないか?
869:774RR
10/07/22 04:54:05 21/Te+zG
100kgのピザが乗ってるにしてはがんばってるな。
870:774RR
10/07/22 12:31:11 G+ylhNJU
URLリンク(w16.wazamono.jp)
TOYOTA Vits
前回ALLIONを投稿しました。
立場上、いろんな車種の車に触れられますが、
年式とか、詳しい情報はよくわかりません、申し訳ない
次回から車検証を確認します。
運転手の私の体重が150kgあるので、
普通より遅いです。
871:774RR
10/07/22 12:35:36 0FBYq2M/
日本も欧米並みに重くなってきたな
872:774RR
10/07/22 16:22:06 5eVjuzRr
>>870
某動画サイトで人気だったですね、150kgさん
873:774RR
10/07/24 01:04:26 iScxnFlT
初投稿です
メーカー:HONDA
車種:HR-V
排気量:1590cc
年式:1998
出力:125ps
トルク:14.7kg-m
ミッション:CVT
駆動方式:4WD
重量:1210kg
中の人:55kg
改造:給排気、進角チューン
動画
URLリンク(w16.wazamono.jp)
トルコンじゃないからもたつく感じ
874: ◆KASOKUgPl.
10/07/24 05:03:33 7bA1jUCa
テス
875:774RR
10/07/24 13:23:17 GR0a+5EU
ふと思ったんだけど、大排気量バイクは2速発車したほうが
シフトチェンジのラグが少なくて、早く100km/hに達しないかな?
876:774RR
10/07/24 13:58:43 O4gSKfUI
大型は1速で100km/h出るんだよ
877:774RR
10/07/24 14:17:26 nVXP5TiH
だから大型は簡単に100キロ出るけど、速く出そうとするとめちゃくちゃ難しいんだよね。
一速でレッド付近まで回すとタイヤ滑るし。
878:774RR
10/07/24 16:04:58 GR0a+5EU
そうですかw
重量に対するエンジンの性能から計算して1秒台のバイクも
ありそうな勢いですね。
879:774RR
10/07/24 17:39:46 79V2OHT5
メーカー:日産
車種:フェアレディZ Z33
排気量:3500cc V6
年式:2005年
出力:280ps/6200rpm (カタログ)
トルク:37.0kg'm/4800rpm
重量:1430kg
中の人:60kg
ミッション:5AT
駆動方式:FR
タイヤ:TOYO T1R 255/35-19
改造点:エアクリ&サクション、ECU、マフラー
>>URLリンク(w16.wazamono.jp)
初投稿です。
マフラー交換記念にうp。
ATなのとちょっとタイヤ滑っちゃったんであんまり速くなかったです。
880:774RR
10/07/24 17:52:27 H8UCojoE
滑らなければ速いんだけどねぇ。
扁平幅広ドラッグタイヤとウィリーバーあれば最速記録更新するかも。
881:774RR
10/07/24 19:34:28 lwaEzvn0
それドラッグレーサーだ
882:774RR
10/07/24 19:46:37 nVXP5TiH
サスペンションがパワーに合ってないね
883:774RR
10/07/24 19:46:59 By1gUNNK
>>879
乙です!3週間くらい前にZ33MTを投稿したものですが、MTより全然速いw
ATはギアチェンジロスないし、トルコンのお陰で街乗り加速でもパワフルなんでしょうね~。
MTはアクセルを足に乗せる程度の気負いの無い運転だとギアチェンジロスで軽自動車にも負けます、、。
884:774RR
10/07/24 21:12:03 7bA1jUCa
腕じゃね?
885:774RR
10/07/24 21:23:35 tFyhrFTS
>>883
下手くそ
886:774RR
10/07/24 21:55:01 aiOJne9n
>>883
愛車をいたわって運転ですね、分かります
>>884>>885
つ オブラート
887:774RR
10/07/24 22:23:43 fFO2WhJ0
>>886
いいやつだなおまえ
888:774RR
10/07/24 22:24:20 O4gSKfUI
まぁZはゆっくり運転しても似合うしな、紳士的でいいじゃないか
889:774RR
10/07/24 22:48:54 79V2OHT5
>>884-886
Z33のMTは元はトラックのだから素早いシフトは苦手。
それにシンクロがいかれやすいからさらにシフトが渋くなる。
890:774RR
10/07/24 23:02:36 7bA1jUCa
腕じゃね?
891:774RR
10/07/24 23:16:39 DxQUu1rU
>>886,889
ジェントルすぎて泣いた
892:774RR
10/07/26 13:00:51 rwH9SE7U
て
893:774RR
10/07/26 20:25:00 r6QLjQjL
す
894:774RR
10/07/26 20:27:20 Ry5vsRql
り
895:774RR
10/07/26 20:36:40 N7g4sHTq
で
896:774RR
10/07/26 20:38:00 w5gfSmFx
お
897:774RR
10/07/26 20:39:30 nt3REgL1
し
898:774RR
10/07/26 20:46:21 l8wYeoC3
り
899:774RR
10/07/26 20:59:33 0Bon3jbU
を
900:774RR
10/07/26 21:29:10 sJTV8OKv
ひ
901:774RR
10/07/26 21:33:50 wZ5aTog/
ぎ
902:774RR
10/07/26 21:33:56 1Vu47gyC
ろ
903:774RR
10/07/26 21:36:52 huYPoZVP
ち
904:774RR
10/07/26 21:51:41 nt3REgL1
あ
905:738
10/07/27 00:18:14 kcjHHG1y
前回投稿しましたが、サイズがでかくなりすぎたのと
本日埋立地でいい直線の庭を見つけたので再投稿します。
多少乗りなれてきておそらくタイムもこちらの方が多少よくなっていると思います。
URLリンク(w16.wazamono.jp)
メーカー:ホンダ
車種:LS125R
水冷2ストローク単気筒
排気量 123.5cc
車重 99.8kg
最高出力 24ps/8500rpm
最大トルク2.0kg-m/8500rpm
フルノーマル
ガス満タン
体重60kg
906:738
10/07/27 00:31:27 kcjHHG1y
最初に練習でとったのですがこっちの方がタイムよさそうでしたので一応あげときます。
URLリンク(w16.wazamono.jp)
907:774RR
10/07/27 00:32:58 q7V4Ppx/
あまりアップしすぎると編集人の負担になるぞ~
908:774RR
10/07/27 00:34:35 6px/xq7N
またそうやって複数あげるんだから・・・
909:774RR
10/07/27 00:44:21 3577UFG7
tes
910:774RR
10/07/27 01:38:27 bs4G3oq7
tesってなんだ?
911:774RR
10/07/27 01:44:03 3577UFG7
tes
912:774RR
10/07/27 02:31:55 bs4G3oq7
?
913:774RR
10/07/27 12:50:42 DQF8DEBU
Tバックは
Eよね
Sサイズなら尚更に
914:774RR
10/07/27 13:30:59 tiyV5sGn
スレ違いだけどこの緑のバイクて
ギアはオートマですか?
上のZ33の例のように変速ロス考えると結局ATの方が速い?
URLリンク(www.nicovideo.jp)
915:774RR
10/07/27 14:09:10 YcgK2Alv
ATのZ33は給排気にECUまで弄ってるぞ
おまけにMTの方は板割り運転だ
916:774RR
10/07/27 17:39:58 pWHfsMtL
>>914
そのバイクがそうかは知らないが、2輪はたいがいエアシフターだと思う。
圧縮空気とか炭酸ガスとかの力でドグミッションを強引にシフトする。
Z33とかのトルコンのATとは全く違って2ペダルMTから不要な機構を取り除いた感じ。
917:774RR
10/07/27 18:19:17 KwRoopt+
>2ペダルMTから不要な機構を取り除いた
トラックや一部市販車に積まれる、いわゆる2ペダルMT(クラッチいらない)とか非トルコン式AT(自動変速)とかと一緒にしないほうがいい
ミッションを叩き込む感じなのは確かだが、基本的にシフトアップ「しか」考えられていない
918:774RR
10/07/28 19:17:11 HbrrJho/
>>914
そもそも変速機構ついてないんじゃないのこれ
919:774RR
10/07/28 19:25:51 iCYsDycT
>>918
大抵2段変速