10/07/03 16:18:44 UQMpokOI
>>948
動画にK1600GTって書いてあるから1600ccじゃね?
951:774RR
10/07/03 16:48:57 4uM/fe58
>>950
ああ、そうか悪い。確認せずにテキトー書いちまった
1600の6発…どんなエンジンフィールになるのか全く想像出来ない
952:774RR
10/07/03 16:49:48 5dMEPzBw
>>949
エンジンがもっと飛び出るのか・・・
953:774RR
10/07/03 17:45:22 YBb5dnJP
スズキのコンセプトモデルのストラトスフィアは直6の1100だったかな。
954:774RR
10/07/03 17:45:57 2byRdcgf
600cc6気筒だったら評価する
955:774RR
10/07/03 18:13:17 +K++AvTn
>>949
おっとゴールドウイングの悪口はそこまでだ
956:774RR
10/07/03 18:16:07 Kz6ivtbE
本当にゴールドウィングは4気筒ですむところを
アメリカからの要求で6気筒にして無駄にでかくしたんだよな。
957:774RR
10/07/03 19:34:29 rJjEgDrb
RC166は250ccで6気筒だった
958:774RR
10/07/03 19:53:50 Kz6ivtbE
6気筒BMWが発売したらどうなるだろ?
BMWの時代が来るかね?
SSもおさえツアラーも押さえに来てるぞ。
しかも直6エンジン。
959:774RR
10/07/03 20:30:53 aqy8KToN
今更恐竜エンジンの時代じゃないからな。
次世代エンジンの開発真っ最中だと思うけどね。
ただ景気がアレなんで多少停滞してそう。
960:774RR
10/07/03 21:29:17 6KeXRUTm
ロッキトウにキタイアゲ
961:774RR
10/07/03 21:31:55 csQV0i9u
もともとツアラーはBMWの得意分野じゃんか
今のBMWに無いのはクラシック路線とお手軽シティコミュータかな
962:774RR
10/07/03 21:44:37 GeQ6kYLC
BMWでお手軽シティコミューターが発売されても
値段がお手軽じゃないだろうしなぁ。
963:774RR
10/07/03 21:50:51 Kz6ivtbE
直6で1600CCなら馬力どれくらい行くんだろうか気になるな。
964:774RR
10/07/03 22:06:37 /yJ4Ll0P
そんなでもないんじゃね
だって仮に250馬力でてみれ
250馬力をうけとれるバイクのタイヤってなさそうじゃん
最高馬力に達した瞬間いきなりステーンだろ
965:774RR
10/07/03 22:08:21 1trVCLLJ
水平対向6気筒でしょ?
966:774RR
10/07/03 22:27:32 0jYp8uCv
ZG1300があるじゃないか
967:774RR
10/07/03 22:27:45 2utdsKX2
ホンダ、対抗してRC166を復刻だ
もちろん6本出しで
968:774RR
10/07/04 01:14:46 vjzI0BmS
>>961
650ccで出したけど見事に転けた
まあF650GSがある限り下手なチャレンジはもうないだろう
969:774RR
10/07/04 01:17:03 7/DrwEbZ
>>968
しかし、今のF650GSは800cc。 なんとなく詐欺。
970:774RR
10/07/04 02:44:49 pd59uPh7
そのBMW、車みたく、カーブ時に進行方向にライトが向くのね
971:774RR
10/07/04 03:08:14 Nr/bceE8
アダプティブヘッドライトか
まあ次にBMWがやる事っていったらこの辺だろうな
クルマの場合は単純に車速とステアリング連動だろうけど
バイクだとバンク角度とかで作動するんかな
972:774RR
10/07/04 04:53:15 ACZ11UDq
ホンダ全二輪車値下げ…3年で10年前の価格に
ホンダは3日、国内で販売する二輪車の約45車種すべての価格を2000年当時の販売価格まで
引き下げる方針を明らかにした。
若者らの「二輪車離れ」に歯止めがかからないためで、全面改良や一部改良に合わせ、今後3年間で順次、
値下げする。値下げ幅は、1~3割程度に達する見通しだ。
値下げ幅は、定番モデルの「スーパーカブ50」(排気量50cc)の最も安いモデルで約4万円、
中型スクーターの売れ筋車種「フォルツァ」(250cc)の最廉価モデルでは約12万円となる見込みだ。
値下げに向け、人件費など製造コストが安いアジアで生産した二輪車の国内への投入モデルを増やすほか、
低価格の海外製部品の使用比率を高める。さらに、新車の開発にかける時間を、現在の約2年から、
1~1年半程度に短縮することで開発費を削減する。
国内シェア(占有率)の約48%を握り業界トップのホンダの値下げ戦略は、
販売不振に苦しむ他の二輪メーカーにも影響を与えそうだ。
二輪車は、インドやタイなどの新興国では人気だが、国内では景気低迷や都市部の駐車場不足で、
販売が低迷している。09年の国内の二輪市場は前年比27・1%減の38万777台で、
ピークだった1982年の約329万台の1割強の水準まで落ち込んでいる。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
973:774RR
10/07/04 05:40:56 MJ5g/Y6M
ホンダもPCXでようやく学習したようだな。しかし今まで環境規制とかFI化の影響で
価格上がるのは仕方ないとか言われてきたのにそんな簡単に1~3割値引きできるなら
今までの価格はなんだったのかって思うわ。
まあこれで他社も巻き込んだ値引き競争が始まれば少しは二輪業界の風向きも変わるかもな。
974:774RR
10/07/04 05:51:09 xgrhGplj
どう考えても海外へ生産拠点を移動させた事に因って可能になった値下げだろ
975:774RR
10/07/04 06:32:54 9VoulFER
20年前の価格ぐらいが妥当だろ
直4 250ネイキッド50万 レプリカ60万
直4 400ネイキッド56万 レプリカ70万
V2 250ネイキッド38万 カウル付き45万
V4 400ネイキッド56万 レプリカ70万
VT系のVTRとCB400SFしか残ってないし
976:774RR
10/07/04 06:36:41 JNtE9UOT
手放しじゃ喜べないな。
品質の問題もそうだけど、生産拠点が変わって確実に日本人の雇用は減ってるから。
値段が1~3割減っても給料も同じく減ったり、無職になれば逆効果だよな。
製造業に限らず長い目で見れば他の業種も影響を受けてくるだろうしさ。
977:774RR
10/07/04 07:34:20 gUbvdnL9
>>974
だよな
ホンダとヤマハは売れ筋の大型以外も充実させてくれよ
カワサキを見習ってくれ
978:774RR
10/07/04 07:37:55 RH6wU98h
このタイミングでCBR250投入してくれたら最高だ
979:774RR
10/07/04 07:38:46 jdIt8Vo+
だからって消費者は高いものは買わんだろ。
ホンダは海外早いし品質にも目処がたったってことだろ。
これからは中国並みに給料を下げて働くか、高い賃金に見合う付加価値のある仕事をするしかない。
国内でバイクが売れないことには、国内生産の減少も仕方がない。
980:774RR
10/07/04 08:24:38 CwrAo9uJ
これなら新しいビグスクも出そうだな。デザインがまともなら買おう
981:774RR
10/07/04 09:19:29 M6nf6JG6
>>979
海外生産しちゃうから国内で仕事減って
バイク買うどころじゃなくなるってのもあるよな
982:774RR
10/07/04 09:22:16 UgZIpKnU
確実に多くの部分で粗悪化することになるだろうな
殊に外観のパーツは
例えば、メッキ部分が安物塗装になったりのコストダウン
GL1800日本仕様の06・07年モデルと08・09年モデルのように(前者はメッキパーツが多くおごられているが、後者はかなり省かれ実質値上げされた)
>>973
今までの価格はなんだったのかって思うわ
↑
ですな
自身が自動二輪に乗り始めた約15年前と比べたら同クラスの同ジャンルのモデルが1.2~1.3倍の値段に
>>975にもありますが、95~96年は、
売れ線の400cc直4ネイキッド(CB400SF・XJR400R・インパルス・ゼファーχ)が税込(3%)約65万円、
同じくV2アメリカン(スティード・ドラッグスター・デスペラード・バルカン)も同約65万円、
SR400に関しては同約44万円
だった。
今の値段は…涙。
>>980
最初期マジェが確か税(3%)込40万円後半だったけ
マジェC(2代目)や最初期フォルツァが確か60万弱
Gマジェや2代目フォルツァ(←バカ売れしたモデルね)が約65万
ただビグスクはいろんな便利な(使える)機能が付いているから多少の値上げは我慢していたが…
983:774RR
10/07/04 09:28:24 UgZIpKnU
連投すまそ
個人的にはGLがどうなるかに興味津々
アメリカ生産を止めた(HAMの2輪部門は昨年に撤退)現行の1800は国内(熊本工場)では生産せず、次期モデル(完全新型)になるとの噂が…
ただ、2000cc超の現行型を超える超豪華装備で400万や500万の値段になっちゃったら…
恐らく廉価版(1800でいうUS仕様)も出るんだろうけど…
984:774RR
10/07/04 11:10:58 XPvHtAN8
一方カワサキは値上げした
985:774RR
10/07/04 11:36:57 M6nf6JG6
元が安いから
986:774RR
10/07/04 13:11:49 xUmSec5B
ホンダが値下げしたら
いままでを叩き
カワサキが値下げしたら
元が安いと褒めるんですね
987:774RR
10/07/04 13:22:26 tR2r6/CX
カワサキに値下げなんかさせたらどんな品質になるか。
まあ乗り手がなんとかするんだけどな。
988:774RR
10/07/04 13:43:04 XPvHtAN8
>>986
ホンダが海外生産したら
日本人の仕事が減ると叩き
カワサキが海外生産したら
コストを抑えて値下げする姿勢を評価します
それがこのスレのルールなんです
嫌ならお引取りください
989:774RR
10/07/04 14:13:23 d4NWyfXX
ホンダが値下げしてもホンダで乗りたいものが無いんだよ
ブラックバード復活しろよ、2000年の時の価格でよ
990:774RR
10/07/04 14:16:21 FhbPkwiE
次スレ誰か
991:774RR
10/07/04 14:19:16 d4NWyfXX
立った
【新型】ニューモデルが出たらageるスレ20【速報】
スレリンク(bike板)
そしてIDがXXじゃん俺
ブラックバード たのむ
992:774RR
10/07/04 14:19:43 n+PfQD3c
このスレは埋まってから次スレ立つのが慣例ですので、問題ありません
993:774RR
10/07/04 14:22:26 SGwy8ASX
SR-71ブラックバード
__ __
/:.:.:.:.:.:.ヽ .l:.:.:.:.:.\
/:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ .l:.:.:.:.:.:.:.:.\ __
r≦弐 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ニ=ァ、―――ニニニ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 'ーf`'--。.,.,__
‐‐=、=_ニ_ニ_-―;―;―;―;―;‐〈;:;_弐>_―_;_;―_;_;_;―_;_;―_;_;_;_;_;二二二二二ニ=‐`
 ̄ ̄ ̄ ̄ l;.;i~〉;~「 」;.;l ̄ ̄ ̄ \ii
@ @ 0
994:774RR
10/07/04 14:38:29 1qNvPHKW
マジレスするとこんなことクソ真面目に発表したら
買い控えがハンパないと思うんだけど
995:774RR
10/07/04 14:41:19 FhbPkwiE
元から売れてないという判断だから問題ないんだろう
996:774RR
10/07/04 14:43:07 xgrhGplj
全く以てその通りw
997:774RR
10/07/04 15:10:12 CwrAo9uJ
生産拠点が海外に移ったら品質が落ちるとか本気で信じてるのかね
998:774RR
10/07/04 15:21:36 tMPCyBlV
部品が現地調達になったりしたら落ちるよ、もちろん
999:774RR
10/07/04 15:27:46 kI3zeVd9
銀河鉄道
1000:774RR
10/07/04 15:29:48 tMPCyBlV
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
。, .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
゚. o * 。 ゚。 ゚.。 ゚。 +゚ 。 ゚
゚ ` .゚ . . ゚. . ゚ . ゚ . ,
. . 。 . , 。
゚
。゚ 日
(*'∀`)ノ ∫ ○ ∠〆~_-ワ
人_',ヘヘ へ.aノ人 《*)ゞ≦0《*)
‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐