10/06/24 00:24:54 jMkd31VF
公式発表?URLリンク(twitter.com)
626:774RR
10/06/24 00:25:33 knUXksj2
>>623
65万で買っちゃえば、大型に使う残りの費用でカスタムできるぜ
627:774RR
10/06/24 00:28:55 jsKele+t
排気量的には600か750くらいでちょうどいいんだけど
大型とったら400と大差ない600より1000乗りたい
大型免許+1000と400比べると400でもいっかってなる
628:774RR
10/06/24 00:29:56 mWPgynqC
400ccに乗るなら大型取って大型乗れって言ってた奴らも
カワサキが400cc出した途端に手のひら返しw
629:774RR
10/06/24 00:34:51 kd2b8ueH
カワサキ、2011年モデル「Ninja 400R」を発表
URLリンク(bikelife.nifty.com)
カワサキ、2011年モデル「ER-4n」を発表
URLリンク(bikelife.nifty.com)
630:774RR
10/06/24 00:40:20 o1umcjvc
メインターゲットは潜伏中の中免オヤジだろ。
あとはNinja250で復帰したとか免許取ったとかの人も流れるかもね。
631:774RR
10/06/24 00:55:46 bBRcdyJ4
こんな事でお茶を濁してるから、メーカーの体力がどんどんなくなるんだ・・・
これじゃ根本的な不買傾向は変わらない・・・
632:774RR
10/06/24 00:56:53 FtkijNLv
>>616
国がバイク撲滅運動やってるから煽り食らってんだよ
官僚は死ぬまでバイクに乗らない連中だからね。
633:774RR
10/06/24 01:05:30 H2gFWqXx
Ninja400R 主要諸元
URLリンク(shizuoka.kawasaki-plaza.com)
ER-4n 主要諸元
URLリンク(shizuoka.kawasaki-plaza.com)
URLリンク(shizuoka.kawasaki-plaza.com)
634:774RR
10/06/24 01:10:41 zgxo5/Lu
203kg 43ps・・・
635:774RR
10/06/24 01:14:46 QA78vfGJ
このスペックの劣化はないな
636:774RR
10/06/24 01:15:44 ZoPHtNBb
>最高出力32Kw(43PS)
あーあ・・・・
637:774RR
10/06/24 01:19:16 QA78vfGJ
せめて400は車検なくさなければこれでは売れんだろ
638:774RR
10/06/24 01:19:21 bdR9zoKK
この車格でこのスペック・・・
顧客なめてるだろ?
639:774RR
10/06/24 01:22:13 9TZHNcOY
スペックに乗るのか? せめてバイクに試乗してから決めろ。
640:774RR
10/06/24 01:28:17 8Gv58qsE
既にワクワク感は無い
誰かインプレッションして来てくれ
641:774RR
10/06/24 01:40:00 DNnq0sjd
あちゃー
同じ650からのスケールダウンVツインのグラディウスは55馬力だというのに
以前の400自主規制値すら大幅に下回るとは
安いなりに理由があったか
642:774RR
10/06/24 01:58:58 Y4CXu4Z6
Gladuis600 72PS
Gladuis400 55PS
ER-6n 72PS
ER-4n 43ps
どうしてこうなった
643:774RR
10/06/24 01:59:00 jzhA5krd
ほんと無理矢理通した感じだな
あの形状のマフラーじゃ厳しいのか?
644:774RR
10/06/24 02:11:32 DNnq0sjd
多分騒音だろうな
グラディウスはあの不評きわまる黒エンジンカバーをつけてまで対策したが
ERはそういうものを追加してる様子はない
645:774RR
10/06/24 02:17:03 rh0VTNvy
ER-4nでカワサキグリーン出さないとか何考えてるんだ
646:774RR
10/06/24 06:28:58 XUWLZn6l
車重重すぎワロタ
もうだめぽ
647:774RR
10/06/24 07:07:57 6BhMuMWY
爆音社外マフラーに換えれば速い、とか言い出す奴が出てくる予感
648:774RR
10/06/24 07:57:30 f/VOc8xv
パワーはともかく重量はそんなもんじゃないの?
ER-6nが200kg、fが204kgだし、例によって騒音対策でちょいと重くなるって
パターンで。ついでに言うとパワーも6はマレーシア仕様だと60馬力ぐらい
しかなかったような。
649:774RR
10/06/24 08:01:56 obxjmsDC
>>644
そーか、そうかも知れんね
つうことはあれか、250のときとおなじでマフラーで糞絞ってて
フルエキ交換で50psくらいになるんじゃね?
>>647
これで満足ですか?w
650:774RR
10/06/24 08:10:33 sfcf7/TZ
400cc出してる暇があるならKLX125の値下げや250cc以下を造らんかい
651:774RR
10/06/24 09:23:35 WtGzWoQn
>>648
フルパワー仕様は騒音規制に引っ掛かるから、
日本には入ってきていないんだったっけ?
652:774RR
10/06/24 09:50:37 mB7Iuur3
重量については計り方変わったっぽいから気にするな
WRRなんか凄い重いことになってるが実測はCRMと大差ないくらい軽い
653:774RR
10/06/24 10:31:00 0x9CdsH8
最新ルックの400がこの値段で買える。
それで良いのです。
654:774RR
10/06/24 10:31:30 IAfMqjO9
kawasakiがんばった!
65万切ったのはエライ。
43psはちと残念だが、パラツインFIの経験値と
120km以上の性能切り捨てる覚悟があれば、
いいバイクに仕上がると思う。
655:774RR
10/06/24 10:46:43 jIZoIlqy
逆に考えるんだ。
400がこのスペックなら、大型とってでも600のがいいなと思わせて
より利幅の大きい大型に客をシフトさせるkawasakiの戦略なんだよ!
656:774RR
10/06/24 11:53:09 kaJ9V8kj
400あるなら免許取って600は買わないな、たぶん1000とかを買うと思う
したがってなんだかんだ安いから売れる悪寒
657:774RR
10/06/24 12:33:53 ZoPHtNBb
URLリンク(www.kawasaki-motors.com)
URLリンク(www.kawasaki-motors.com)
658:774RR
10/06/24 12:38:13 mB7Iuur3
風切るすがたは粋なヤツ
輝きを増し、さらなる次元へ!
だってw
659:774RR
10/06/24 12:48:52 kaJ9V8kj
すがたw
660:774RR
10/06/24 12:52:44 Gzk1hzfT
GPzとかGPxとかは付かないのね
661:774RR
10/06/24 13:59:17 dwBjylVA
>>658
そういうの見るとバイクってやっぱり時代遅れなんだろうなと思うな。
662:774RR
10/06/24 16:35:53 oOhgXgoX
二十年前以上のキャッチコピーだな。
663:774RR
10/06/24 16:59:24 s9UZ8Vwl
さっさと免許緩和すればいいのにな。
メーカーはそっちに力を注ぐべきだよ。
1、50cc廃止→数年後、使用不可
2、125cc免許 (普通4輪免許で使用可)
3、2輪免許
免許は2区分で良い。
そうすれば、メーカーも125・250・600・1000と、海外と同じ区分で販売できる。
664:774RR
10/06/24 17:19:11 6BhMuMWY
メーカーのセンスを疑うレベルだな
もしかして関係者全員がおっさんなのか…?
665:774RR
10/06/24 17:25:54 sfcf7/TZ
>>663
お上「そんなことしたらうちらの取り分減って豪遊できなくなるじゃん。」
666:774RR
10/06/24 17:57:49 rh0VTNvy
ER-4n倒れたら真っ先にウィンカー割れる?
667:774RR
10/06/24 18:00:22 8Gv58qsE
カワサキの新車なのにスレすら立たんとは・・
668:774RR
10/06/24 18:08:43 mWPgynqC
立てたぞ
【漢カワサキ】Ninja400R☆ER-4n【期待の新星】
スレリンク(bike板)l50
669:774RR
10/06/24 18:19:08 6BhMuMWY
別の板でスレが結構伸びてたから気づかなかったw
670:774RR
10/06/24 18:51:28 JEtUZHBD
Dトラッカーのエンジンど14インチタイヤでNINJA125Rだせ
671:774RR
10/06/24 19:59:37 654l/c67
CBより安いし
これが教習所の代替え車になるのかな
672:774RR
10/06/24 20:44:25 T1Hcj21z
>>658
どんなキャッチだよ。
絶対カワサキのおっさんが考えたなw
ま変な代理店に頼むよりいい鴨
673:774RR
10/06/24 20:54:43 D3oOGK1E
なんの捻りもなくERを400にスケールダウンしたものにNinjaの名前を
付けるのは如何なものか。250Rが売れたのに味をしめてNinjaの
名前付けた感がプンプン。ER-4fでいいじゃん。
674:774RR
10/06/24 20:59:30 Qls2liNy
er-6fがninjaって呼ばれてる地域もあるからいいんじゃないか?
675:774RR
10/06/24 21:04:56 St+3zCZV
∩_∩
/ \ /\
| (^)=(^) | 人人人人人人人人人人
| ●_● | < 影分身してるってことだよ>
/ // ///ヽ <言わせんな恥ずかしい>
| 〃 ------ ヾ | YYYYYYYYYYYYYY
\__二__ノ
676:774RR
10/06/24 21:06:29 f/VOc8xv
カワサキの何でもかんでもNinjaとスズキの何でもかんでもKATANAはいつものこと。
KATANAはもうほとんど滅んだけど。
677:774RR
10/06/24 21:07:04 mB7Iuur3
>風切るすがたは粋なヤツ
>輝きを増し、さらなる次元へ!
さすがにわざとだと思うけどね
678:774RR
10/06/24 21:10:08 St+3zCZV
>>676
時代の流れだよ。し刀無いね。
679:774RR
10/06/24 21:28:26 xYa48hYj
スペックみて買う気うせたわ
グラディウスにするかー
680:774RR
10/06/24 21:31:41 I66IB+hG
www
681:774RR
10/06/24 21:52:34 knUXksj2
>>679
スペック気にするならGSRにしろよw
682:774RR
10/06/24 22:00:27 xYa48hYj
ツインがいいんだよ
683:774RR
10/06/24 22:01:08 xJoN79St
手軽にフルカウルがほしいってのならNINJA400Rもいいかもね。
価格も安いし。
684:774RR
10/06/24 22:12:23 DNnq0sjd
でも実際はおそらくCBもGSRもグラディウスも43馬力を超えるのは
8000~9000回転以上まで回した時だぜ
逆にいえばそのくらい回さなきゃ差なんかたいして出ないって事だ
400だってサーキットでも行かなきゃそこまで回せないし
公道でそんなに回してたらただのキチガイだ
685:774RR
10/06/24 22:23:01 SJ9Nfmg7
>>677
昭和の匂いが漂ってきそうだな。
バイクの市場がヲッサンだらけで、縮小が止まらない斜陽文化ってのも納得だw
686:774RR
10/06/24 22:34:13 FEHeiAr8
>>684 ヤマハが馬力低いのは必要充分だからって聞いた事あるけど
そーいうことなのかな?100馬力あったって実際、自分で公道走って
何馬力使用してるか分からんし、100馬力も必要ないだろうし・・・。
実用域で充分な馬力て何馬力なんだろ?
687:774RR
10/06/24 22:36:05 mB7Iuur3
エンジンの設計は新しいしパワー足りないなんて感じないと思うよ
低回転からもりもり設定だろうからね
高回転て実際は全然つかわないし
サーキットいくと色々不満だろうけどさ
688:774RR
10/06/24 22:46:26 xYa48hYj
ニンジャ400は
最高出力: 32kW/9,500rpm
最大トルク: 37N・m/7,500 rpm
だけど
グラディウスは公式サイトののエンジン特性図みると
38kW/9,500rpm
37N・m/7,000rpm
くらいでてるんだよね
ニンジャは低回転からどんだけフラットなんだろうね
689:774RR
10/06/24 22:47:31 IMoTwPvW
EX-4はプロから高評価で500は海外でベストセラーだったわけだが、日本で400Rが売れるなら日本も欧米に近付いたってことだろう
690:774RR
10/06/24 22:49:56 Z7zTFtEv
やっぱり、新型なのに旧型より馬力が下がっているのは残念だな
環境・低騒音性能が上がってても、ライダーにしてみりゃ嬉しくもなんともない
公道を走る程度じゃ30~40PSもあれば充分なんだけどね
691:774RR
10/06/24 23:02:43 rh0VTNvy
高速だって40PSあれば十分だろ
日本一周とかじゃない限り
692:774RR
10/06/24 23:07:12 gIsVOls7
>>690
子供出来てから環境とか低騒音とかも大事だなと思うようになったよ
一戸建てに越してからはご近所付き合いとかもあるしやかましい2ストは手放した
なので静かで環境にやさしいバイクが出てくれるならそれはとても嬉しい
これからは電気かなあ
693:774RR
10/06/24 23:07:59 xJoN79St
高速道路だと重さによる安定性もあるからなぁ。
694:774RR
10/06/24 23:16:06 daDkinBT
これは嬉しい
中型の火を消さなかったカワサキは全力で評価したい
ヤマハの体たらく!
695:774RR
10/06/25 00:58:23 b/zsSdn4
>>694
ヤマハはオフの攻めと守りが充実してる
カワサキは125出したりがんばってるけど
ホンダとスズキのオフどうなるの?
696:774RR
10/06/25 01:13:04 QzF/XUAd
>>694
ヤマハは中古車が充実してるのでおK
697:774RR
10/06/25 01:16:39 7QNHwaXC
セローの迷彩柄ちょっといいと思っている
698:774RR
10/06/25 01:48:43 feGd2hBO
>>691
車両価格相応だと言われれば十分だが400ccだからアドバンテージが微妙
個人的にはこれ買うくらいなら250ニンジャで事足りる
699:774RR
10/06/25 02:37:06 OzHqytDx
そうね用途でいったら事足りちゃうかもね
700:774RR
10/06/25 10:41:06 vkovSufR
Ninja400Rのスペックショボすぎw
650はグラディウスと同じパワーなのに、400だとマイナス12psって手抜
きすぎるだろ。ド○みたいに
吸排気カスタムで簡単フルパワーですよプゲラ
ってことかもしれんが、法改正で4月以降の生産車は非認定マフラー
は即整備不良ってこと分かっているのかね
701:774RR
10/06/25 10:51:55 GJJNFy20
なんでニンジャまで仲良く43psなんだよ。
何のためのフルカウルだよ。
裏側に吸音材ベタベタ付けて48psぐらい出せよ。
702:774RR
10/06/25 11:18:01 pKrJRrrL
>>701
>>702
ninja250rだって手抜きだって当初言われてたけど
乗ってみると悪くなかったし,スペックだけで判断は良くないと思う
カタログ値と実値のずれも少なくなってる傾向だし
昔のバイクは馬力とかカタログ値を水増ししてるの多いよ
703:774RR
10/06/25 12:08:13 YukxLqpA
忍者400は馬力も重さも絶妙だよ
日本の道路事情を考えればベスト
この重さも高速ツアラーとして使うなら丁度いい感じだよ
704:774RR
10/06/25 12:30:53 s3PvthpV
ないない
705:774RR
10/06/25 12:47:58 pPyAlPEV
er-6なら日本の道に最適と思うが…
706:774RR
10/06/25 13:05:21 crBb05PM
最近見た若いバイク乗り達は、スペックより見た目を重視してる感じだったな
このデザインが若者に受け入れられるかはわからないが、性能的には問題ないんじゃないか?
気にする奴は大型乗ればいいだけ
707:774RR
10/06/25 13:25:58 J4bUYmT4
俺もそう思うわ。
そこそこ売れると踏んだなら、いたずらに開発コスト増やす必要はないな。
708:774RR
10/06/25 13:31:52 pPyAlPEV
コピーは若者を無視してるがな
709:774RR
10/06/25 17:16:28 EZL1wzg+
>>691
SR400で日本一周してもパワー不足で困ったってのは聞かないものなぁ。
710:774RR
10/06/25 18:11:13 OvqfSTKF
この期に及んで大型免許を取らない奴は
パワーなんて気にしないだろ
安けりゃ安いだけいいと思う
ただ問題は基本的に専売店にしか卸さないカワサキの商法は
あんまり安売りと相性が良くないような気がするが
711:774RR
10/06/25 18:33:20 eV7KWrM/
なんで?
カワサキも値引きあるだろ
712:774RR
10/06/25 19:22:46 Ga2uEf9a
馬力に拘るやつの95割は低速しか使えてない(キリッ
713:774RR
10/06/25 19:32:46 NrDibSgs
95割(キリッ
714:774RR
10/06/25 19:50:25 WEtzczdX
いや定番のネタだぞ
715:774RR
10/06/25 20:29:08 c98xfgqw
カワサキは店によって値段バラバラだからな。
401会とかのグループに入ってる店は高い。
716:774RR
10/06/25 20:36:01 crBb05PM
カワサキなので毎年値段が高くなりますw
まあ、出たらすぐに買えって話
717:774RR
10/06/25 20:38:27 njaoWvYv
718:774RR
10/06/25 20:39:09 Ms18NDQa
>>712 確かにそうかもwんで高速で100k以上出して
100馬力スゲーーとか思ってそうでww
100kじゃいって50馬力くらいしか使ってねーのにw
719:774RR
10/06/25 20:41:04 /w5oJF4X
>>717
hageんなヴぉk!!!!
720:774RR
10/06/25 21:04:08 hGSp+Kqj
なんだかんだいってソコソコ数は売れるだろう
あくまでもソコソコな
250Rの様に台数は出ないだろう
というわけでお前ら人柱宜しくな
評判良ければ今乗っているバイクの車検が近づいたら買い換えるわ
昔みたいにもう目を血眼にしてぶっ飛ばす程、元気無くなったから
まったりツアラーとしての性能さえ保持できればおk
721:774RR
10/06/25 21:05:44 WEtzczdX
エンジン以外は650と同じなんだろ
人柱も何も無いだろ
722:774RR
10/06/25 21:10:57 hGSp+Kqj
>>721
いやいや400のそれも43psのエンジンでどういう味付けになっているのか
低中速無双になっているのか興味ありますんで
723:774RR
10/06/25 21:22:16 crBb05PM
自分で試乗すれば?w
724:774RR
10/06/25 21:24:50 OBi1kv+e
>>718
速度(最高速除く)と馬力ってほとんど関係無いんだけど。
速い乗り物乗った事のない奴の発想だなw
725:774RR
10/06/25 21:26:47 hGSp+Kqj
>>723
もち試乗は行きますぜ。
たが2つだけ非常に残念な点がある
スペックも最初は残念だったが、一応400なんだからABSは標準装備で欲しかった。
あともう一つはコレがカワサキだと言う事だ
726:774RR
10/06/25 21:30:33 Ms18NDQa
>>724 考えみればそうだなー。原2でも100k出るし・・・。
おれは速い乗り物ってのは今乗ってるペケジェー1300しか乗ったことないなw
速い乗り物ってナニ?
727:774RR
10/06/25 21:44:42 jgA/4lRQ
>100kじゃいって50馬力くらいしか使ってねーのにw
プギャー
728:774RR
10/06/25 21:49:25 Vy403CDR
>>701
48も出したらeuro2013に適合しなくなっちゃう
729:774RR
10/06/25 21:50:16 BLIt/yiv
>>727
シャーシダイナモかける3~4速とかだと、
100km/hぐらいじゃホントにそのぐらいしか馬力かかってないよ
1~2速だとそれ以上かかってるけどな、さすがに
730:774RR
10/06/25 21:54:18 rd0kjkjZ
加速も減速もしない100km/h巡航なら空気とか諸々の抵抗とつりあうとこなわけで
重量級のネイキッドであっても50もいらない気がする。
731:774RR
10/06/25 21:56:00 VnBjP4sd
>>718
100km/h巡航だと10~20馬力ぐらいしかいらない。空力の良い隼で
10馬力ちょっとで100km/hって話はあったし、10~12馬力級の125cc
スクーターも何とか100km/h出せる。50馬力なら170km/h以上だな。
732:774RR
10/06/25 22:04:56 Ms18NDQa
>>729 >>731 おお!サンクス!速さと馬力の大きさてあんま
関係ないんだね!バイクじゃないけど新幹線のモーター?が
実は馬力は大したことないての聞いた事があるし。
馬力が低いからって理由でニンニン400R乗りたかねーてのは
見当違いってことかー・・・。
最高速度や加速とかコーナリング性能とか実車の走行性能で
検討しなきゃダメだね。
まあ・・・100馬力ハエーーてペケジェーで喜んでたアホはおれだけどw
733:774RR
10/06/25 22:05:00 OBi1kv+e
>>726
考えてみないと分らないか....
それでXJR1300ね。
リッター超のネイキッドは乗ったこと無いけど、
速いんじゃないの?
734:774RR
10/06/25 22:11:41 Ms18NDQa
>>733 よく考えたら新幹線とかジャンボジェット機も乗ったことあったわw
動いてはないけど自衛隊で乗った戦闘機にもw
バイクより速い。
735:774RR
10/06/25 22:13:09 c98xfgqw
リッターネイキッドはありあまるバカでかいトルクで
発進加速や低速からの二次加速は速いな。
736:774RR
10/06/25 22:13:52 cR6HsqcL
最高速度はだいたい速度の3乗に比例するそうなので、隼が100km/hで10馬力
だったら300km/h出ている時の出力は210馬力。あながち間違ってなさそうだ。
737:774RR
10/06/25 22:21:00 aVbI/g3D
>>736
じゃあ、シャシダイで後軸160馬力程度の俺の隼が300から1割増しの回転数まで加速できるのはどういうことなんだろうな。
738:774RR
10/06/25 22:34:12 7B6dKwOi
URLリンク(www.geocities.co.jp)
739:774RR
10/06/25 22:54:35 eumlWbeZ
>>710
重いバイクに魅力を感じないので大型はいらないって感じ
450国産オフが出たら免許取りに行くと思う
740:774RR
10/06/25 23:06:35 Gx7g3PCk
>736
ごめん、計算がよくわからない
3倍の3乗なら270ウマチカラじゃね?
741:774RR
10/06/25 23:51:47 BG2qW/I9
ヒント
トルク×回転数=馬力
742:774RR
10/06/25 23:54:39 feGd2hBO
>>739
重いのはたしかにしんどいだけだがメーカーも気合い入れててぱっと見惹かれるのは大型が多いのも事実だな
俺の場合はとりあえず中免を取って400cc買って乗り回して重さに耐えられなくて大型いらねと思った
743:774RR
10/06/25 23:54:40 BG2qW/I9
モーターは回転数がない時に発生トルクが最大になる
744:774RR
10/06/26 00:02:50 cR6HsqcL
>>740
ごめん計算超間違ってた。
270馬力だね。
実際には100km/h出すのに10馬力もいらないだろうからね。
100キロでる原2スク-ターでも計測すると7馬力くらいだったりするからね。
745:774RR
10/06/26 00:04:11 EtEFp6sr
400だと小さいと思って大型乗ると重くて結局400に戻ったりする
746:774RR
10/06/26 00:37:46 81PFoVX6
てかカウル付きが売れるのわかってるんだから、スズキは55馬力のsv400カウル付きとか出せばよかったのに
747:774RR
10/06/26 00:44:08 aY8PPlMX
まーCBも新色出してグラ潰した気でいただろうけど
なんか対抗策出してくるんじゃね?値引きとかw
スズキはGSRにハーフカウルつけろ
カワサキはDAEGのビキニカウルなしバージョン作ってCB1100に対抗しろ
748:774RR
10/06/26 00:57:24 iczgonFd
俺のコマジェも100km/h出るが実測7~8馬力だそうだ
749:774RR
10/06/26 01:05:45 VuEc60u3
SV250Sをあのブルベリ猫スタイルで
750:774RR
10/06/26 03:15:31 bHP5hGZs
外人は忍者大好きだからわかるが
国内仕様に「Ninja」つけるのは恥ずかしいからやめれw
751:774RR
10/06/26 06:21:57 IVDPbzIr
そもそも忍者なら漆黒のオフ車のイメージが
752:774RR
10/06/26 10:15:42 SULYbetn
あの緑色は忍ぶ気一切ないな
753:774RR
10/06/26 10:23:24 ddFJxt3z
秋発売と聞いていたが8月1日発売予定か
754:774RR
10/06/26 10:41:41 Zm7uuEm1
忍者ならマキビシくらい標準装備しとかんかい
755:774RR
10/06/26 10:58:08 ImuCw2E7
超ショボスペックは主に騒音規制に対応させるためだと思うけど、フル
カウルのNinja400だけならカウルの裏に消音材貼りまくってもう3-4ps
出すことできなかったのかな。ER-4nに合わせることないのに
756:774RR
10/06/26 11:06:01 Gp/2an2l
バイクが世界一である必要がないとゆう今の政権じゃあな…
757:774RR
10/06/26 11:21:17 ApZrJFUL
hageんなヴぉk!!
758:774RR
10/06/26 11:38:45 b0k4ekdi
むしろhageろヴぉk!!
759:774RR
10/06/26 12:04:30 DsGRmG6A
>>755
その3~4PSのために70万超えなんてことに・・・
760:774RR
10/06/26 13:17:03 vXlM1qxG
まあ昔を知ってる人なら
ホークⅢやGSX400Eあたりと似たようなパフォーマンスと思えばイイ罠。
モノサスと今時のタイヤがマージン。
761:774RR
10/06/26 15:44:04 tnIOjMpH
馬力はいいからもっと軽くして欲しかった
馬力はいいから…
762:774RR
10/06/26 15:50:22 OakP6ORZ
たしかにER6とそんなにかわらんね
ただし値段はかなり下がってるね。実売価格は知らんが
763:774RR
10/06/26 16:03:26 3kKyx31F
suzukiからグラディウス250
764:774RR
10/06/26 17:31:51 edZz0Klk
>>747
GSRにハーフカウル付いたら即購入するわw
…現行にビキニ付けたのも格好良いとは思ってるけど、
今はハーフカウルのバイクを物色してるし。
ミドルクラスで新車でハーフカウルのモデルって
案外少ないんだよな。
765:774RR
10/06/26 18:24:05 Lew/J0rJ
>>764
でもハーフカウルのバイクでかっこいいバイクってあんまりないじゃない
CB400SBなんてその代表格
766:774RR
10/06/26 18:28:12 trZyPGwl
ホンダでかっこいいバイクなんてあるか?
767:774RR
10/06/26 18:30:27 OakP6ORZ
>>765
でもETCつけて高速乗ろうってなるバイクだよな
400なんだから高速乗りたい。だからカウル欲しいみたいな
だから名前こそ忍者だが、400はシートもハンドルもツアラーだしETC装着率も高くなりそう
カウル効果のおかげで250で一番ETC装着率高いのは忍者だろうな
768:774RR
10/06/26 18:33:14 trZyPGwl
そりゃNinja250Rが250クラスで一番売れてるからな
769:774RR
10/06/26 20:46:45 xw8YEuPd
コラだけど普通にホスィ…
URLリンク(img.wazamono.jp)
770:774RR
10/06/26 20:50:19 j2Q9QDPw
URLリンク(img.wazamono.jp)
771:774RR
10/06/26 20:50:49 tnIOjMpH
お前らなんやねん
772:774RR
10/06/26 21:22:08 FPj2eGVc
>>728
あら日本以外でも売る算段?
773:774RR
10/06/26 23:02:53 SULYbetn
GSR400は現状が一番だわ
あわよくばサイレンサーとウインカーをB-KINGみたいになったら最高
774:774RR
10/06/26 23:11:09 iczgonFd
B筋は日本人には受けないと思う
775:774RR
10/06/27 01:37:08 e6b+XRYQ
GSRやGRADIUSはヨーロッパでカウルの純正オプションなかったっけ?
776:774RR
10/06/27 08:18:38 gTsZn+9n
>>732
XJR1300をペケジェーって(笑)
知識の程度が知れるわwww
777:774RR
10/06/27 10:09:07 dtvXqeBm
>>774
受けなかった、の過去形だろう・・・
>>775
URLリンク(www.naga-blog.com)
GSR600は画像があった
グラディウス650はみつからんな
778:774RR
10/06/27 12:14:24 3OioiK1/
ペケジェーってXJシリーズじゃないとだめなんだっけ?
まぁペケジェーって言うのも恥ずかしいからえっくすじぇいあーるってよむけどね。
779:774RR
10/06/27 12:19:24 YwhupfnC
おっさんによってはRがついてるからペケジェーじゃない!とか
言ってる人もいるみたい。たぶんXJ乗り。
教習車XJR1300だったけどペケジェーて教官は言ってたよ。
780:774RR
10/06/27 12:24:14 68u26vAl
GSXをガスペケwwwwと呼ぶのと同じか。
781:774RR
10/06/27 13:00:53 h82TvuJ0
昔ジスペケって言ってたわ
782:774RR
10/06/27 13:09:19 Tye2WFFn
だっさwww
783:774RR
10/06/27 13:59:32 CmuyZ27f
族用語になるのかな?
だとしたら使いたくない。
でもXJRはペケジェーのが断然いいやすい。
784:774RR
10/06/27 14:16:20 YVGjOm9E
ZRXの事をゼラペケって言ってた人いたわww
まじきもいww
785:774RR
10/06/27 14:17:37 XzFGHApd
そこはズルペケだよな
786:774RR
10/06/27 14:52:53 yQ4yQjEi
知り合いからZ1000を「ずぃーせん」って言われて微妙だった
ぜっとせんでいいよな?
787:774RR
10/06/27 15:08:23 3OioiK1/
Zは英語読みしたらゼットではなくジー(ズィー)だから問題ないはず。
例
ZZR(ジージーアール)
R1-Z(アールワンジー)
CR-Z(シーアールジー)
788:774RR
10/06/27 15:23:51 c3ba9E+p
ツッコミどころw
789:774RR
10/06/27 16:07:06 N+Ri6n8f
小学生かお前ら
790:774RR
10/06/27 16:36:44 vp7g8Zhp
>787
ZZR(ジージーアール) ダブルゼットアールじゃないの?
R1-Z(アールワンジー) 同意
CR-Z(シーアールジー) 普通にシーアールゼットだろw
791:774RR
10/06/27 16:52:32 MdJqwUiL
ダブジーアールだ
開発が言ってた
792:774RR
10/06/27 17:02:58 QN4Xck19
1乙(いちジー)
793:774RR
10/06/27 17:14:00 lobwCPFN
開発が言ってたってそれが正解とは限らんだろ
トップが発売に当たり読み方変えるケースもあるし
794:774RR
10/06/27 17:30:49 8xc6eiXQ
下手に俗称で読むと伝わりにくいからそのままアルファベットを読めばいいと思う
795:774RR
10/06/27 17:43:04 eBy7/aM4
ズィーテンハンドレッド
796:774RR
10/06/27 18:22:00 5QXRTMom
ZZR→ダブルゼータアール
これが正しい読み方だよ
797:774RR
10/06/27 18:30:32 8yJF+sFz
乙乙尺
798:774RR
10/06/27 18:36:26 /4OKbZt/
>>786
なんかズリセンみたいww
799:774RR
10/06/27 18:37:53 dbjAIbqA
ズルムケアールでいいよもう
800:774RR
10/06/27 18:38:20 GlUoI1+y
俺ら周辺はゼッツーアールだったわけだが
801:774RR
10/06/27 19:43:57 CUKYf++v
ズィーズィーアールだばか
802:774RR
10/06/27 20:44:43 3FczRzC7
>>790
おれ、この前ホンダに行って
受付のねーちゃんに、シーアールゼットのパンフ下さい、て言ったら
はい、シーアールズィーですね、と返された
ムカッと来て、お見積もりはーと言われたが、
要らん、て出てきた
803:774RR
10/06/27 20:45:05 hOX+Rhzw
URLリンク(www.naga-blog.com)
804:774RR
10/06/27 20:55:46 cR5QUoH9
>>802
正式には「ズィー」だが
新車発表時にホンダ社長が「ゼット」と言っちまったらしいw
805:774RR
10/06/27 21:17:18 3neuItQh
ZZRは公式で呼び方は好きにして下さいとか言ってたけど
カワサキのサイトにあったプロモビデオでは
ゼットゼットアールってナレーション入ってたわ。
806:774RR
10/06/27 22:21:15 OUbUqHL7
ZZRは数年前に公式でゼットゼットアールに決められた
ちなみにZは英語では"zed・ゼッド"な
807:774RR
10/06/27 22:50:33 dtvXqeBm
じゃあダブルゼータアールで
808:774RR
10/06/27 23:03:59 YwhupfnC
ゼッツーてのもあったね。セピアジーツーもあった。
809:774RR
10/06/28 00:54:13 9sNO8qyF
ベッドをベットと言ってしまうようなもんか
810:774RR
10/06/28 00:59:11 HgkGUxQn
ゼットンを虐めるのはやめて!!
811:774RR
10/06/28 01:27:23 hs/GO65z
そろそろ面白い事を書いてくれ
812:774RR
10/06/28 07:59:54 tbgZ2sfm
RRは アラー(巻き舌) と読めというのか
813:774RR
10/06/28 18:56:18 gf4sFuSJ
カワサキとホンダはぼちぼち頑張ってるがスズキとヤマハは元気ないな
スズキはとりあえずジェベル、ヤマハはSAKURAみたいなのを出すしかない
814:774RR
10/06/28 20:21:30 ucVBJhyL
SAKURA人気出ると思うけどなー。900ccだっけ排気量?
意外とデカイらしいけど・・・。新車価格90万以下でお願いしたい。
815:774RR
10/06/28 20:49:20 KaC9HSMd
ヤマハはTMAX2000だろ
816:774RR
10/06/28 20:51:43 Y8rupyHt
TMAX2000かぁ、300万以上しそうやな
817:774RR
10/06/28 20:57:41 kwlm6xcM
>>814
貧乏人がヤマハ乗ろうとか思うなよw
あれが万が一出たとしてもVマみたいな感じだろ
818:774RR
10/06/28 21:03:05 zEjWJyZW
アドレス250G
819:774RR
10/06/28 21:11:30 hs/GO65z
ビグスクのデザインを一新してくれる方が嬉しい
820:774RR
10/06/28 21:13:54 Yhd4DifQ
雑誌のツーリング企画だと意外とビグスクが使われてたりするよね。
821:774RR
10/06/28 21:14:25 Lh2qoeob
450~500でヒラヒラできるバイク出せよ
822:774RR
10/06/28 22:26:46 gwE/Yu5R
おちんちんびろーん
823:774RR
10/06/28 22:28:41 OlSRXhFN
>>819
ジェンマ…
824:774RR
10/06/28 22:33:58 5Uppdin0
こないだ行った離島で赤ジェンマに乗ってるお姉さん見たぞ
都市伝説かと思ってたけど実在するんだなウチワエビ
825:774RR
10/06/28 22:49:55 YlKAngp0
名古屋の東側にすんでるが
ジェンマを一日に3台(赤、金、黒)も見たぞ
が、それ以外では見たことが無い
826:774RR
10/06/28 23:54:37 ce/MSOlX
ジェンマは街で見るよりも
バイク屋で中古の展示を見るほうが多いw
827:774RR
10/06/29 00:13:32 +yx6ElaJ
あのデザインは国内外問わずダメだったのかな・・・
828:774RR
10/06/29 00:36:23 I/TQS6ui
デザインは好きだがいかんせん重すぎ、長すぎでコンセプトが悪い
あれがPS250みたいな感じになれば確実に今より売れる
829:774RR
10/06/29 01:17:31 quN0mzeb
思い切ってメットイン廃止で全長を短く軽量にする。
タンデム兼荷台にできるようなリアシートにする。
830:774RR
10/06/29 01:40:44 a5bTsUNu
PS売れてな
831:774RR
10/06/29 01:44:43 4wzR6fnM
>>825
それってしゃちほこじゃね?
832:774RR
10/06/29 02:24:26 i9LIPq4v
あとは、噂であるが
cbr250とKawasakiの1000だか900だかと
他にあるかなあ
ヤマハが400で何かだせばええんだが
833:774RR
10/06/29 02:50:03 98xIGh6N
ほんとヤマハは何やってるんだ。
SRなんかで誤魔化しすぎ。
834:774RR
10/06/29 03:35:34 TNAdPMfN
鈴木さんがNinja対抗の250フルカウル出してくれたら面白そうなのに。
835:774RR
10/06/29 03:38:43 5DvvOZcU
CBR250に関しては、この先東南アジア地域で250ccクラスが高級バイクとして
需要が伸びるという予測がある
それに合わせて新型の水冷単気筒250ccエンジンを開発しているらしい
それじゃあNinja250Rが売れてるから対抗してフルカウルスポーツとか作るんじゃん?っていう
雑誌の妄想記事が多々
なのでCBRとかいっても昔の4気筒45馬力みたいなものではないのは確実
836:774RR
10/06/29 06:32:34 73X6JiTB
ジェンマってなんでヘッドライトがBMWのぱくりなの?
837:774RR
10/06/29 07:19:44 4+JuVDKV
今のヤマハとスズキに新型を期待するのは酷だろ
838:774RR
10/06/29 07:23:44 gmvp4e6A
俺はヤマハを信じてるぜ
きっとSRV400を出してくれるはず
839:774RR
10/06/29 07:49:24 KskkG58Z
んじゃ~俺はSRX
840:774RR
10/06/29 08:15:56 /dzgu7fv
ダックス400まだー?
841:774RR
10/06/29 08:22:55 qwqaml2V
SRV1900
842:774RR
10/06/29 09:31:38 BSHoWdFX
>>835
Ninjaが先行しているから、シングルでは辛いんじゃないの?
水冷シングルと別にパラツイン作るんじゃないかな
もしくはVTRのエンジンを世界戦略車仕様にするか
843:774RR
10/06/29 10:16:25 zeWIN0IX
>>842
250のパラレルツインなんか今更新規に作ってもロクに使い道が無いだろ
844:774RR
10/06/29 10:27:10 QaSQCUnJ
ホンダから出ると噂の
V4の1000SSは本当に出るのかな?
ninja400Rも雑誌の妄想記事かと思ってたら本当に出て驚いた
845:774RR
10/06/29 12:56:38 zeWIN0IX
ホンダが二つ(一つは単なる新色追加だけどナー)
大型二輪スポーツツアラー「VFR1200F Dual Clutch Transmission」を新発売
URLリンク(www.honda.co.jp)
ネイキッドロードスポーツ「VTR」に個性際立つB-STYLEを追加し発売
URLリンク(www.honda.co.jp)
846:774RR
10/06/29 13:32:06 BMIkqN5s
VTRって56万もするのか!
847:774RR
10/06/29 14:25:07 /dzgu7fv
B-STYLE ワロス
848:774RR
10/06/29 17:40:27 4+JuVDKV
VTRって色が変わってもどことなく地味でぱっとしないな
849:774RR
10/06/29 18:23:06 i9LIPq4v
なんか、あれだなもうそのものだな
ないものをつくる精神はどこへいった!
そして、スイングアームの赤がなんか目立ってダメだな、、
850:774RR
10/06/29 18:28:52 I/TQS6ui
完全にあれを意識してるな
悪くはないが、なんかなー
まあ今後に期待か
851:774RR
10/06/29 18:40:50 4V4VyFu9
Monster250
852:774RR
10/06/29 18:56:35 95pHNAiY
>>851
しっ!
853:774RR
10/06/29 19:03:48 +yx6ElaJ
えっ?だってこれどかてーてがいこくのオートバイクのもんす(ry
854:774RR
10/06/29 19:08:05 5DvvOZcU
VFR1200FのDCTっていうバイクの歴史すら塗り替えるような超絶革命的モデルを出す一方で
どこかで見たようなデザインのバイクにこれまたどこかで見たようなカラーリングを平気でする
ホンダっていろんな意味ですげー企業だよ
855:774RR
10/06/29 19:18:21 /t02nWT0
>>854
節操ないだけだろw
856:774RR
10/06/29 19:31:48 LCcvhDXJ
如何にも日本的だな
857:774RR
10/06/29 19:39:42 oZwS4qOY
URLリンク(www.honda.co.jp)
URLリンク(www.honda.co.jp)
858:774RR
10/06/29 20:39:28 Z+8tYkQA
>>851
オレはポケモンと呼んでいる
859:774RR
10/06/29 21:12:00 Y7vhIj/b
>ネイキッドロードスポーツ「VTR」に個性際立つB-STYLEを追加し発売
「個性際立つ」に笑ってしまうなw
860:774RR
10/06/29 21:26:13 RsOyVkfc
ハーレーローライダー50ccが欲すぃ
861:774RR
10/06/29 21:42:20 0hW/a2/z
俺は究極翼がほしい
862:774RR
10/06/29 22:45:26 3y/R01Jh
VTR B-STYLEはシートも赤くして、メーターバイザー付ければよかったのかも。
863:774RR
10/06/29 23:15:18 g7/ZvzYV
>>862
それくらいだったら、自分でカストマイズできるのでは?
864:774RR
10/06/29 23:32:36 jugjyZ6n
ninja400RカワサキなのにセンタースタンドがないZZR1400
にもついてるに。
865:774RR
10/06/29 23:42:35 UdkPMcvo
カストマイズwwwwww
866:774RR
10/06/29 23:52:46 quN0mzeb
>>865
おまいのレスになぜか鼻水吹いたわw
867:774RR
10/06/30 02:08:16 2Xm0vHbh
>>864
あのマフラーでセンスタ付けろとかカワサキには無理
ヤマハは頑張ったみたいだが
868:774RR
10/06/30 02:10:46 s02j6Qsb
クスタメイズだっけ
869:774RR
10/06/30 03:18:46 +Az4BGBV
VFR1200のデザインは、本当に糞だな。
870:774RR
10/06/30 03:23:02 4Zm/Gk/D
それに比べてNinja400Rはカッコイイよね
というかカワサキは全部デザインのセンスが秀逸
ホンダは全部糞
なんでだろう?
871:774RR
10/06/30 03:27:53 JOw+pZZX
お前がホンダが嫌いなだけ
Ninja400Rが赤白でウイングマークだったら扱き下ろすし
VFR1200Fが緑でKawasakiマークだったら大歓喜
872:774RR
10/06/30 07:02:24 zd+faB4N
今のカワサキにデザインが優れているものなんてあったっけ
873:774RR
10/06/30 09:27:51 8mc4PHtj
先代z1000はめっちゃカッコいいと思ったんだが、
現行はなんであんなメタボに…
874:774RR
10/06/30 10:28:28 0/TDYenD
デザインに関してホンダやカワサキの最近のバイクは好き嫌い分かれるね
スズキやヤマハなんか気を狙ってないで上手くまとめてる感じ
875:774RR
10/06/30 10:34:00 RNn5ZzxG
「きをてらう」
876:774RR
10/06/30 10:40:02 D6FX7c5w
何か雑誌にw800が確定!と書いていましたが、本当なんだろうか?
877:774RR
10/06/30 10:40:22 5m/l8sOT
嘘八百の略だろそれ
878:774RR
10/06/30 10:44:00 sjLAacoC
w650とかw400の空いた席を、各社は狙わないのかな?
CB1100とかの売れっぷりをみると、近年のバイクに求めているものは
スペックよりもフィーリングとかスタイルのような気がする。
要はみんなオッサンみたいに(ry
879:774RR
10/06/30 11:08:55 qz30fGlP
お前らカワサキを甘やかすなといってるだろうが。
880:774RR
10/06/30 12:26:06 zd+faB4N
誰がいつ何を言ったって?
881:774RR
10/06/30 12:52:19 foxJ0ZJ2
>>878
どんなにハイスペックでも公道じゃ持て余すしサーキットに持っていけば金もかかるし早く傷むからな
W650はいずれFI化されるだろうし空いてる席奪い合うより新しい席を造ってしまえばいいと思う
CB1100はタンク容量があれだけど全体的にはいい感じ
882:774RR
10/06/30 19:19:25 +fbQu4hB
W800?
本気で欲しいぞ。
cb1100は見た目はいいけどENGは
ホンダ得意のスムーズな4発ですよね?
そこが気に食わない
883:774RR
10/06/30 19:52:42 XnKSrmQZ
オシム童貞
884:774RR
10/06/30 19:55:04 tpfXeW41
4発速いよね
885:774RR
10/06/30 20:10:43 sX50Nd0h
W800,…トラ死亡フラグ、いや、トラにOEM供給すれば完璧か。
886:774RR
10/06/30 20:13:46 ELfKMTGf
WR125Rキボンヌ
887:774RR
10/06/30 20:33:37 2Bpgr55N
w800は出るのかなあ
ただ、やっぱり今の規制だと空冷400とか残念になっちゃうのかなあ
ゼファーしかりxjrしかり
ゼファー750、ゼファー1100はまだまだ先かなあ
888:774RR
10/06/30 20:47:40 KmgkQVdr
ゼファー1100はいつ出るのだろうか…
まぁ俺はkwsk乗りだがCB1100のほうに乗りたいが
889:774RR
10/06/30 20:50:30 4x9K8QRk
ツインになって蘇るんじゃねーか?
890:774RR
10/06/30 22:32:35 WDYOAbvS
ヤマハ発、電動バイクに再参入 20万円台で
ヤマハ発動機は電動バイクに再参入する。
排気量50ccの小型スクーターに相当する車種
=写真は東京モーターショーの参考出品車=
を9月までに国内で発売。
台湾や欧州に順次、販売地域を広げる。価格は20万円台…
URLリンク(www.nikkei.com)
891:774RR
10/06/30 22:50:07 2Bpgr55N
電動バイクかあ、、
ツーロータにABS装備、200馬力でるヤツが出たら欲しいなあ
モーターのコイルがあったまってきたってぇのに!
892:774RR
10/06/30 22:51:36 5m/l8sOT
おめぇにゃピーキーすぎて無理だっつの
893:774RR
10/06/30 22:53:25 zd+faB4N
250cc級なら買ってもいいかなとも思うが
894:774RR
10/06/30 22:59:47 hWVqNcul
さんつけろよ!
895:774RR
10/06/30 23:19:29 ELfKMTGf
50ccクラスで20万とか…
896:774RR
10/06/30 23:29:28 gPfWYuU3
>>895
そんなにビックリするほどでもないぞ
ビーノとかズーマーみたいな趣味性の高いモデルと同じ位の価格帯だし
897:774RR
10/06/30 23:52:52 pcZS8b7u
ツインのグラディウスやNinja400よりも四気筒のCB400のほうが何故か軽い件について。
フレームとか600のやつ流用してるから?特別CBが軽いってわけじゃないと思うんだが
やっぱ重いよな。これなら自転車みたいに扱える250のninjaとかVTRのほうがいい気がする
898:774RR
10/06/30 23:53:52 5m/l8sOT
他メーカー発表の重量はあてにならん
899:774RR
10/07/01 00:09:37 FzxWcXcC
>>897
そりゃ650で70馬力以上のエンジン積む前提の車体と
最初から53馬力しか想定してないCBじゃ要求されるフレームの強度や耐久性が違うから
4気筒とはいえCBの方が軽くなるのは必然だろう
ただ重いっていってもCB400SFのABSは199kg
同じくABS標準のグラディウスは206kg
ABSなしのER-4nは199kg
そんなに変わらんだろう
900:774RR
10/07/01 00:22:19 TXMiwCcD
ゼファースタイルでツインなら、それはそれで売れそうだw
901:774RR
10/07/01 00:29:28 Cs+RF2W2
3月時点でこんなこと言ってるやつがいるし、マジっぽいな
URLリンク(bbs.kakaku.com)
902:774RR
10/07/01 01:23:31 pTO9g20n
>>551
続報きた
ZX-10R
URLリンク(www.runat.co.jp)
ついにライムグリーン一色やめたんだな、面影残ってるけど
903:774RR
10/07/01 01:34:25 5UjaEqM2
>>897 >>899
SV400の初期型なんて乾燥重量で159キロだった
装備重量でも170キロ台で収まる位軽かったんだがな・・・
904:774RR
10/07/01 01:46:50 TXMiwCcD
>>902
ビッグバンエンジンやめてS2機関にしたんだな。
905:774RR
10/07/01 02:28:43 luLMGud3
>>902
URLリンク(news.walkerplus.com)
これ思い出したw
限定モデル100台くらいで作ってくんないかな
906:774RR
10/07/01 07:45:46 cZ3RJeb1
>>905
言ってることが今イチ分からないのだが再販して欲しいって意味?
それとも実物大のもの?
なら、URLリンク(www.three-wheel.jp)を元に
自作したら?w
907:774RR
10/07/01 12:28:17 5Pk4QHqt
>>902
これで今年の8耐はあの夏以来の盛り上がりを見せるな
908:774RR
10/07/01 12:43:17 7JiYXGt/
>>902
角こええよ
909:774RR
10/07/01 12:47:54 ah/Epcr3
もう完全に「ニューモデルが出るまで雑談するスレ」になっちまってるな…
910:774RR
10/07/01 19:18:28 wamFs9ZV
雑談楽しいよ
911:774RR
10/07/01 19:37:48 uVS6HnsJ
なんだ、伊藤ハムカラーじゃないのか
912:774RR
10/07/01 20:32:18 nJLIhxCs
また新型出てないのにスレ伸びてるw
913:774RR
10/07/01 20:56:37 luLMGud3
>>906
kawasaki公式エヴァNinja出せばいいのにって思っただけです
914:774RR
10/07/01 21:18:41 9QT60Chm
Ninja250Rに2011年カラーが出た。紺がカコイイ!
ニューモデルでは無いからageない。
URLリンク(www.kawasaki-motors.com)
915:774RR
10/07/01 21:22:56 dKEuqsoV
黄緑削除とかw
916:774RR
10/07/01 21:42:36 yCytGhPh
白いいな
917:774RR
10/07/01 22:43:02 SBY23V9b
白黒が流行色なのかな?
918:774RR
10/07/01 22:57:55 vu/DbbOQ
いつみても足回りが安っぽい
919:774RR
10/07/01 23:13:24 MS1N9cIV
安っぽいんじゃない。
安いんだ。
920:774RR
10/07/01 23:37:43 X+yyrdzo
でも以前より高い
921:774RR
10/07/02 00:13:57 9JysyeKW
泣けるぜ
922:774RR
10/07/02 00:41:52 nVhds4uk
カワサキはライムグリーンやめて
キャンディーライムをデフォにすればいいのに。
キャンディーライムはきれいで好き
923:774RR
10/07/02 06:11:15 0ZR+3Shg
VTR スイングアームが微妙だな。。。
箱型止めてトラスで作ってくれてたら買ったのに
924:774RR
10/07/02 07:13:20 E4Brn9OZ
いや、どうせなら片持ちで
925:774RR
10/07/02 07:51:36 MsXsaNnu
VTRは後ろ半分が安っぽいんでパス
926:774RR
10/07/02 12:22:40 ybOMPHd8
片持ち嫌いなのでVTRの形がちょうどいい。
927:774RR
10/07/02 13:01:24 mkSiLEpy
片持ちのメリットってなに?
日本車ではあまり見かけない気がするけど、やっぱりコストがかかるのかな・・・
極太1本式フロントフォークとかは作れない?
928:774RR
10/07/02 14:18:40 miDlzG2t
片持ちは造るのに手間かかるみたい
両持ちのほうがホイール脱着やチェーン調整が容易だからなかなか採用されないんじゃね
929:774RR
10/07/02 15:43:32 dibeRXrX
>>925
現行型は結構カコイイ感じになってる
930:774RR
10/07/02 18:00:56 MsXsaNnu
なってないからw
931:774RR
10/07/02 18:55:06 e7Deej2C
あげ
932:774RR
10/07/02 19:04:03 bUydL1ti
VTRの新型まだー?
933:774RR
10/07/02 19:13:07 vhNxOlNu
VTRの振動に俺は耐えられなかった
934:774RR
10/07/02 19:21:27 KSW5w2Rz
振動は精巣には良い
935:774RR
10/07/02 19:25:06 YuuQnu5a
方持ちはアベがダメだししてた
936:774RR
10/07/02 19:39:14 /QWgL3+A
片持ちって見た目以外あんまりいみないよね、実際
タイヤのメンテなんてどうせバイク屋任せだし
937:774RR
10/07/02 19:43:58 D9IgKCGK
ろくろ台に使えるので◯
938:774RR
10/07/02 20:20:43 E0h8lQXi
方持ちでもマフラーがタイヤ脱着のときに邪魔になるモデルが多いしあんま意味無いだろ
939:774RR
10/07/02 23:02:21 4Ac8HAOY
SSが見た目だけでアップマフラーにしてたのの同じで売れりゃ何でもいいのさw
940:774RR
10/07/02 23:07:50 N+dsIQSw
>>903
初期型は満タン時、BS誌の実測値だと199㎏とかだったはず。
941:774RR
10/07/03 10:40:25 D3JH2GQW
鱸の乾燥重量には鱸汁は含まれてなかったからな。アレって10㎏以上あるんだろ?
942:774RR
10/07/03 10:59:32 Kz6ivtbE
BMWは6気筒エンジン本当に市販しそうだな。
日本勢頼むぜ。ここ数年勢いがぱったりなくなってるからな。
URLリンク(www.youtube.com)
943:774RR
10/07/03 11:55:26 HSbn62Pt
CBX-RR
944:774RR
10/07/03 14:58:44 3zvh845t
>鱸汁
くそっこんなので笑ってしまうなんて悔しいw
945:774RR
10/07/03 15:56:03 2byRdcgf
6気筒とかいらねーよ
946:774RR
10/07/03 15:57:52 LfWLre/I
何年か前のモーヲタショーで鱸が6気筒のマシン作ってたのはどーなったん?
947:774RR
10/07/03 15:59:42 UQMpokOI
6気筒なんつったら300kg300万円とかじゃないのか
948:774RR
10/07/03 16:02:54 4uM/fe58
6気筒…って事は軽く2000ccを超えそう
BMWのぼったくり価格で考えると350~400万円も考えられる
949:774RR
10/07/03 16:09:33 xeouwiPg
つか6気筒の意味あるの?
無駄にエンジンでかくなるだけのような
950:774RR
10/07/03 16:18:44 UQMpokOI
>>948
動画にK1600GTって書いてあるから1600ccじゃね?
951:774RR
10/07/03 16:48:57 4uM/fe58
>>950
ああ、そうか悪い。確認せずにテキトー書いちまった
1600の6発…どんなエンジンフィールになるのか全く想像出来ない
952:774RR
10/07/03 16:49:48 5dMEPzBw
>>949
エンジンがもっと飛び出るのか・・・
953:774RR
10/07/03 17:45:22 YBb5dnJP
スズキのコンセプトモデルのストラトスフィアは直6の1100だったかな。
954:774RR
10/07/03 17:45:57 2byRdcgf
600cc6気筒だったら評価する
955:774RR
10/07/03 18:13:17 +K++AvTn
>>949
おっとゴールドウイングの悪口はそこまでだ
956:774RR
10/07/03 18:16:07 Kz6ivtbE
本当にゴールドウィングは4気筒ですむところを
アメリカからの要求で6気筒にして無駄にでかくしたんだよな。
957:774RR
10/07/03 19:34:29 rJjEgDrb
RC166は250ccで6気筒だった
958:774RR
10/07/03 19:53:50 Kz6ivtbE
6気筒BMWが発売したらどうなるだろ?
BMWの時代が来るかね?
SSもおさえツアラーも押さえに来てるぞ。
しかも直6エンジン。
959:774RR
10/07/03 20:30:53 aqy8KToN
今更恐竜エンジンの時代じゃないからな。
次世代エンジンの開発真っ最中だと思うけどね。
ただ景気がアレなんで多少停滞してそう。
960:774RR
10/07/03 21:29:17 6KeXRUTm
ロッキトウにキタイアゲ
961:774RR
10/07/03 21:31:55 csQV0i9u
もともとツアラーはBMWの得意分野じゃんか
今のBMWに無いのはクラシック路線とお手軽シティコミュータかな
962:774RR
10/07/03 21:44:37 GeQ6kYLC
BMWでお手軽シティコミューターが発売されても
値段がお手軽じゃないだろうしなぁ。
963:774RR
10/07/03 21:50:51 Kz6ivtbE
直6で1600CCなら馬力どれくらい行くんだろうか気になるな。
964:774RR
10/07/03 22:06:37 /yJ4Ll0P
そんなでもないんじゃね
だって仮に250馬力でてみれ
250馬力をうけとれるバイクのタイヤってなさそうじゃん
最高馬力に達した瞬間いきなりステーンだろ
965:774RR
10/07/03 22:08:21 1trVCLLJ
水平対向6気筒でしょ?
966:774RR
10/07/03 22:27:32 0jYp8uCv
ZG1300があるじゃないか
967:774RR
10/07/03 22:27:45 2utdsKX2
ホンダ、対抗してRC166を復刻だ
もちろん6本出しで
968:774RR
10/07/04 01:14:46 vjzI0BmS
>>961
650ccで出したけど見事に転けた
まあF650GSがある限り下手なチャレンジはもうないだろう
969:774RR
10/07/04 01:17:03 7/DrwEbZ
>>968
しかし、今のF650GSは800cc。 なんとなく詐欺。
970:774RR
10/07/04 02:44:49 pd59uPh7
そのBMW、車みたく、カーブ時に進行方向にライトが向くのね
971:774RR
10/07/04 03:08:14 Nr/bceE8
アダプティブヘッドライトか
まあ次にBMWがやる事っていったらこの辺だろうな
クルマの場合は単純に車速とステアリング連動だろうけど
バイクだとバンク角度とかで作動するんかな
972:774RR
10/07/04 04:53:15 ACZ11UDq
ホンダ全二輪車値下げ…3年で10年前の価格に
ホンダは3日、国内で販売する二輪車の約45車種すべての価格を2000年当時の販売価格まで
引き下げる方針を明らかにした。
若者らの「二輪車離れ」に歯止めがかからないためで、全面改良や一部改良に合わせ、今後3年間で順次、
値下げする。値下げ幅は、1~3割程度に達する見通しだ。
値下げ幅は、定番モデルの「スーパーカブ50」(排気量50cc)の最も安いモデルで約4万円、
中型スクーターの売れ筋車種「フォルツァ」(250cc)の最廉価モデルでは約12万円となる見込みだ。
値下げに向け、人件費など製造コストが安いアジアで生産した二輪車の国内への投入モデルを増やすほか、
低価格の海外製部品の使用比率を高める。さらに、新車の開発にかける時間を、現在の約2年から、
1~1年半程度に短縮することで開発費を削減する。
国内シェア(占有率)の約48%を握り業界トップのホンダの値下げ戦略は、
販売不振に苦しむ他の二輪メーカーにも影響を与えそうだ。
二輪車は、インドやタイなどの新興国では人気だが、国内では景気低迷や都市部の駐車場不足で、
販売が低迷している。09年の国内の二輪市場は前年比27・1%減の38万777台で、
ピークだった1982年の約329万台の1割強の水準まで落ち込んでいる。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
973:774RR
10/07/04 05:40:56 MJ5g/Y6M
ホンダもPCXでようやく学習したようだな。しかし今まで環境規制とかFI化の影響で
価格上がるのは仕方ないとか言われてきたのにそんな簡単に1~3割値引きできるなら
今までの価格はなんだったのかって思うわ。
まあこれで他社も巻き込んだ値引き競争が始まれば少しは二輪業界の風向きも変わるかもな。
974:774RR
10/07/04 05:51:09 xgrhGplj
どう考えても海外へ生産拠点を移動させた事に因って可能になった値下げだろ
975:774RR
10/07/04 06:32:54 9VoulFER
20年前の価格ぐらいが妥当だろ
直4 250ネイキッド50万 レプリカ60万
直4 400ネイキッド56万 レプリカ70万
V2 250ネイキッド38万 カウル付き45万
V4 400ネイキッド56万 レプリカ70万
VT系のVTRとCB400SFしか残ってないし
976:774RR
10/07/04 06:36:41 JNtE9UOT
手放しじゃ喜べないな。
品質の問題もそうだけど、生産拠点が変わって確実に日本人の雇用は減ってるから。
値段が1~3割減っても給料も同じく減ったり、無職になれば逆効果だよな。
製造業に限らず長い目で見れば他の業種も影響を受けてくるだろうしさ。
977:774RR
10/07/04 07:34:20 gUbvdnL9
>>974
だよな
ホンダとヤマハは売れ筋の大型以外も充実させてくれよ
カワサキを見習ってくれ
978:774RR
10/07/04 07:37:55 RH6wU98h
このタイミングでCBR250投入してくれたら最高だ
979:774RR
10/07/04 07:38:46 jdIt8Vo+
だからって消費者は高いものは買わんだろ。
ホンダは海外早いし品質にも目処がたったってことだろ。
これからは中国並みに給料を下げて働くか、高い賃金に見合う付加価値のある仕事をするしかない。
国内でバイクが売れないことには、国内生産の減少も仕方がない。
980:774RR
10/07/04 08:24:38 CwrAo9uJ
これなら新しいビグスクも出そうだな。デザインがまともなら買おう
981:774RR
10/07/04 09:19:29 M6nf6JG6
>>979
海外生産しちゃうから国内で仕事減って
バイク買うどころじゃなくなるってのもあるよな
982:774RR
10/07/04 09:22:16 UgZIpKnU
確実に多くの部分で粗悪化することになるだろうな
殊に外観のパーツは
例えば、メッキ部分が安物塗装になったりのコストダウン
GL1800日本仕様の06・07年モデルと08・09年モデルのように(前者はメッキパーツが多くおごられているが、後者はかなり省かれ実質値上げされた)
>>973
今までの価格はなんだったのかって思うわ
↑
ですな
自身が自動二輪に乗り始めた約15年前と比べたら同クラスの同ジャンルのモデルが1.2~1.3倍の値段に
>>975にもありますが、95~96年は、
売れ線の400cc直4ネイキッド(CB400SF・XJR400R・インパルス・ゼファーχ)が税込(3%)約65万円、
同じくV2アメリカン(スティード・ドラッグスター・デスペラード・バルカン)も同約65万円、
SR400に関しては同約44万円
だった。
今の値段は…涙。
>>980
最初期マジェが確か税(3%)込40万円後半だったけ
マジェC(2代目)や最初期フォルツァが確か60万弱
Gマジェや2代目フォルツァ(←バカ売れしたモデルね)が約65万
ただビグスクはいろんな便利な(使える)機能が付いているから多少の値上げは我慢していたが…
983:774RR
10/07/04 09:28:24 UgZIpKnU
連投すまそ
個人的にはGLがどうなるかに興味津々
アメリカ生産を止めた(HAMの2輪部門は昨年に撤退)現行の1800は国内(熊本工場)では生産せず、次期モデル(完全新型)になるとの噂が…
ただ、2000cc超の現行型を超える超豪華装備で400万や500万の値段になっちゃったら…
恐らく廉価版(1800でいうUS仕様)も出るんだろうけど…
984:774RR
10/07/04 11:10:58 XPvHtAN8
一方カワサキは値上げした
985:774RR
10/07/04 11:36:57 M6nf6JG6
元が安いから
986:774RR
10/07/04 13:11:49 xUmSec5B
ホンダが値下げしたら
いままでを叩き
カワサキが値下げしたら
元が安いと褒めるんですね
987:774RR
10/07/04 13:22:26 tR2r6/CX
カワサキに値下げなんかさせたらどんな品質になるか。
まあ乗り手がなんとかするんだけどな。
988:774RR
10/07/04 13:43:04 XPvHtAN8
>>986
ホンダが海外生産したら
日本人の仕事が減ると叩き
カワサキが海外生産したら
コストを抑えて値下げする姿勢を評価します
それがこのスレのルールなんです
嫌ならお引取りください
989:774RR
10/07/04 14:13:23 d4NWyfXX
ホンダが値下げしてもホンダで乗りたいものが無いんだよ
ブラックバード復活しろよ、2000年の時の価格でよ
990:774RR
10/07/04 14:16:21 FhbPkwiE
次スレ誰か
991:774RR
10/07/04 14:19:16 d4NWyfXX
立った
【新型】ニューモデルが出たらageるスレ20【速報】
スレリンク(bike板)
そしてIDがXXじゃん俺
ブラックバード たのむ
992:774RR
10/07/04 14:19:43 n+PfQD3c
このスレは埋まってから次スレ立つのが慣例ですので、問題ありません
993:774RR
10/07/04 14:22:26 SGwy8ASX
SR-71ブラックバード
__ __
/:.:.:.:.:.:.ヽ .l:.:.:.:.:.\
/:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ .l:.:.:.:.:.:.:.:.\ __
r≦弐 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ニ=ァ、―――ニニニ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 'ーf`'--。.,.,__
‐‐=、=_ニ_ニ_-―;―;―;―;―;‐〈;:;_弐>_―_;_;―_;_;_;―_;_;―_;_;_;_;_;二二二二二ニ=‐`
 ̄ ̄ ̄ ̄ l;.;i~〉;~「 」;.;l ̄ ̄ ̄ \ii
@ @ 0
994:774RR
10/07/04 14:38:29 1qNvPHKW
マジレスするとこんなことクソ真面目に発表したら
買い控えがハンパないと思うんだけど
995:774RR
10/07/04 14:41:19 FhbPkwiE
元から売れてないという判断だから問題ないんだろう
996:774RR
10/07/04 14:43:07 xgrhGplj
全く以てその通りw
997:774RR
10/07/04 15:10:12 CwrAo9uJ
生産拠点が海外に移ったら品質が落ちるとか本気で信じてるのかね
998:774RR
10/07/04 15:21:36 tMPCyBlV
部品が現地調達になったりしたら落ちるよ、もちろん
999:774RR
10/07/04 15:27:46 kI3zeVd9
銀河鉄道
1000:774RR
10/07/04 15:29:48 tMPCyBlV
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
。, .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
゚. o * 。 ゚。 ゚.。 ゚。 +゚ 。 ゚
゚ ` .゚ . . ゚. . ゚ . ゚ . ,
. . 。 . , 。
゚
。゚ 日
(*'∀`)ノ ∫ ○ ∠〆~_-ワ
人_',ヘヘ へ.aノ人 《*)ゞ≦0《*)
‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐