10/07/16 23:25:10 TtOUf8K1
>>898 いやその、やわ~く、いきまひょうかぁ
901:774RR
10/07/17 11:47:30 Ky3wQ/ic
こうゆう意味の無い書き込み見ると正直
お前らより07USai。のほうがまだマシかと思う
902:774RR
10/07/17 13:34:14 5JEH+y6T
変な発言多いけど
結構まともな事言ってる気がするんだよな。
903:774RR
10/07/17 14:52:04 NbLB5qua
自演乙
904:774RR
10/07/17 16:52:17 yJBrr7SH
こういう小細工が正にうざいww
905:774RR
10/07/17 17:02:18 PBhOEm8S
??
906:07USai。
10/07/17 18:02:37 jsZepUjQ
>903 :774RR:2010/07/17(土) 14:52:04 ID:NbLB5qua
>自演乙
>904 :774RR:2010/07/17(土) 16:52:17 ID:yJBrr7SH
>こういう小細工が正にうざいww
こういう妄想が正にww
907:774RR
10/07/17 21:40:08 KDZupJEw
>901
今頃なに言ってるの?
2chの99.99%は無駄な発言
これも、オマエモナ→Ky3wQ/ic
908:774RR
10/07/17 21:56:37 +cwNm8eZ
まだやってんのかよ、この不毛な争い
909:774RR
10/07/17 22:06:36 KDZupJEw
それこそが2chのすべて! w w w
910:774RR
10/07/17 23:03:49 9Uy6w6FG
俺はひそかにウサイの支持者だったが、
本当のホントにサーキット走ってないって判り、
考えが変わった。
ウサイはただのキモオタライダーだと。
911:774RR
10/07/17 23:10:20 iUWcikD2
>>910
今更でしょ
ちょっと前までパーシャルって単語を知らなかったぐらい何だからw
912:774RR
10/07/17 23:27:22 KDZupJEw
いや、ウサイはかなり速いと思う
カネかかるからサーキット行かないだけで
結構「上」の方では
913:774RR
10/07/17 23:33:27 hmVRkQyw
>>912
付け上がらせるなよ
奴の地元の峠でも速いと噂の車両に07CBRは居ない
914:774RR
10/07/18 00:05:14 OTCkL0e6
>>913
それ本人だぞ
915:774RR
10/07/18 00:51:29 JPrAFj4s
これだけ叩かれ続けてもコテハンで荒しまくっている w
名無しで書き込むとは思えないが
ウザイは使い分けてるのか?
916:774RR
10/07/18 02:00:44 kY52/Q5Q
>>913
07CBRは誰もいない早朝に現れる気がする
917:774RR
10/07/18 02:20:01 mHWoe13Y
>>916
多分、モタードの若い子らと話をしてた白黒SSが07USじゃないかと思う。
でも、走ってるところ見たこと無い。
918:774RR
10/07/18 03:51:43 GPaX5ICR
速いとかじゃなくてウザいのが問題なんだろ
919:774RR
10/07/18 06:32:57 mZwZEHB4
>>917写真うp
920:774RR
10/07/18 07:08:05 251gMD0X
時代はパーシャル
921:774RR
10/07/18 14:56:38 a3JfoPXW
夏かC- w
922:774RR
10/07/18 15:55:44 Z2McsDlB
狭い道を速く走るのって、怖くないですか?
923:07USai。
10/07/18 19:20:35 QbeC8/QI
>多分、モタードの若い子らと話をしてた白黒SSが07USじゃないかと思う。
先週月曜俺を目撃しただろ!?w
確かに白いモタードとカワサキ乗りと3人で自販機前にて話てた。
>狭い道を速く走るのって、怖くないですか?
狙ったラインに乗せる自信が無いのでは!?
サスセッティングの決まった車両はそれがラク。
924:774RR
10/07/18 20:24:31 AS3z4BYi
適切なサスセッティングが必要なほど狭い道って…
925:774RR
10/07/18 21:06:17 a3JfoPXW
ウサイ先生!サスセッティングおせーて!(ザキヤマ)
底付き×
伸びきり×
は、分かるのですが・・・
926:774RR
10/07/18 21:23:12 wSFGFzKJ
ここまで清々しい自作自演を見るのは久しぶりだ
927:774RR
10/07/18 22:31:35 3yo14pZO
タイム計ってないヤツが速かった例がない。
うさいはひとまずどこでもいいから、
サーキットでのラップタイムをAGEてくれ。
何も国際サーキットである必要はどこにも無い。
ミニサーキットとかならライセンスも要らないし、
金と暇が無い等の言い訳は認めない。
928:917
10/07/18 22:50:14 mHWoe13Y
俺が、空気が読め無そうな奴を見かけたのは何ヶ月か前のこと。
写真を撮るのは、基地外に絡まれたくないので勘弁して欲しい。
目が悪いので、CBR600RRがR1に見えたから違う奴かと思ってた。
07USを触るなら、下のスレに行ってくれ。
スレリンク(bike板)
迷惑になるからな。
929:774RR
10/07/19 20:36:15 bJkuXkhT
富士スピードウェイの体験走行へ行ってみたのですが
全然駄目ぽいです。遅くて後ろの人に迷惑かけてました・・・
何かアドバイス貰えたら助かります。
1.長い直線→第1コーナーでギクシャク
直線で180km/hまで加速した後にブレーキで100km/h程度まで減速。
ギアチェンジ→2速まで落として50km/hぐらいで曲がっています。
(ブレーキのタイミングがわからずかなり前からブレーキングしているような)
2.最終コーナーとその1つ前の左コーナー
見えないぐらいキツイコーナーの場合、曲がりきれず
膨らんでしまいます。途中でブレーキかけてスピードを
40km/hぐらいまで落として、曲がっています。
視線は、出口と聞いていますが見えないと曲がりきれるのか
不安になって前述のような感じになっています。
車種:CBR600RR
バイクの状態:ノーマル
SSの性能に助けられて無事帰ってきた感じです。
他のバイクならコースアウトまたは転けていたような気がしています・・・
930:774RR
10/07/19 21:09:45 2DfGxngT
つ 【レース】サーキットの走り方【走行会】pat3
スレリンク(bike板)l50
931:774RR
10/07/19 21:48:10 bJkuXkhT
すいません。そっちで相談してみます。
>>929取り消します。
932:774RR
10/07/19 21:48:11 k18DAbUY
>>929
何周走れたの?
3周程度だったら本当の体験だから上手くなれないよ
自分がどれくらいの腕前か言わないとアドバイスも何も出来ない
峠道を流していて、他のバイクに抜かれることが多いならサーキット以前の話
933:774RR
10/07/19 21:56:46 TOFZM97H
アドバイス付走行会に行くのが一番早いと思うんですがね~
934:774RR
10/07/20 00:44:17 jZ7zU2Df
Uターンでコケてしまいました。
Uターンしようとして途中で「イカン、回りきれない」と思ってあせってブレーキかけたら前輪ロックしてガシャーン
もちろん一回で回りきれれば一番なんですが、右Uターン中に停止する場合ってどうすれば安全に停止できますか?
935:774RR
10/07/20 01:02:39 W7MNLXMo
自分が回り切れるかどうか判断できず開始して途中で無理だと気付いて焦って握ってガシャーンと逝ったんですね。
ソロだったですか?大変だったことでしょう。
複数でのツーリング途中でしたか?冷ややかに見られ迷惑かけたことでしょう。
初心者ですか?まず足を出したままゆっくり前進できるように訓練してください。
自分はどれぐらいの道幅があれば転回できるのか把握してください。
教習所では習わなかったことがまだまだたくさんあります。
路上は戦場だと思って気をつけてください。
936:774RR
10/07/20 01:18:22 zI4QfBAS
>>934
まずUターンの仕方を確実にマスターすれば、自ずとUターン中の停止の仕方がわかる
ハンドルフルロック、視線は先を見る(ここ大事)
内側に倒れそうな場合力で起こさないでアクセル開ける(勝手に起き上がってくる)
フルロックだからハンドルで調整できないし、力で起こしたりしないようにすると
アクセルワークで起こしたり寝かせたりの調整するってのを覚える
って事は、寝かせてる時にブレーキ掛けると更に寝るって事もわかるから
ロックしてなくてもこけたのは理解できるはず
937:774RR
10/07/20 06:28:20 CaWKaU+N
まずはUターン中に前輪ロックさせてしまうブレーキテクを何とかしろ。
教習所に行って急制動の練習を半日やってこい。
938:774RR
10/07/20 09:30:38 CnrUNt1Q
別に前輪はロックしたわけではないと推察。
単純に失速して、前輪を軸に倒れただけ。
大抵ウターンごけのパターンは決まっていて、
殆どは失速→バランス崩す→前ブレーキ掛ける→グシャ
ってな感じである。
鉄則1:足は前に出す。着くのを躊躇わない。
鉄則2:前ブレーキは使わない。使うとしたらリアブレーキ。
鉄則3:絶対エンストしない。エンジン吹かし気味に。
鉄則4:ヤバいと感じたら無理せず切り返す。
エンジン回し気味にして、リアブレーキで駆動力を殺すようにすると、
バイクにテンションが掛かり(?)不安定になりにくい。
これさえ守れば、曲がりきれないまでもコケはしない。
939:07USai。
10/07/20 09:41:19 IMuQT107
あとウータンは前乗りリーンアウトが基本。
ロックしたかしないか知らないけど体が内に入りすぎて前輪に
荷重が乗って無いからフォークが落ち着かないし制動もできない。
ウーターンはフロントのキャンバースラストを利用するのにもリーンアウトが必須。
それとウーターンはリヤブレーキが基本だね。
940:774RR
10/07/20 10:05:16 NIbr4X9g
リーンアウト、リアブレーキ引きずりながら、ハンクラとアクセルワーク
941:774RR
10/07/20 10:09:39 CnrUNt1Q
まー必ずしもではないけど、
ウターソ中にブレーキレバーに指が掛かってたら、
若干死亡フラグだよね。
942:934
10/07/20 11:18:31 jZ7zU2Df
皆さんありがとうございます。視線とリアブレーキ、アクセルワークをもう少し意識してみます。
Uターンのコツはわかったんですが、Uターン中(右折中)に安全に停止をする方法がまだ良くわかりません
フロントブレーキは使えないし、リアブレーキは足を出すタイミングが難しいです。
タイミングを覚えるしかないですか?
943:774RR
10/07/20 12:01:58 3LfAoxGR
>>942
車体を起こしてから止まればいいだろ
そもそも確実にUターンできる確信がないのに試みる事が間違い
944:774RR
10/07/20 12:38:24 NIbr4X9g
>>942
ジムカーナみたいな異常に速いUターンじゃなく
普通のUターンだろ?フロントブレーキ、ガッツンと掛けなければコケないよ。
リアを強めに、じわっと前後掛けして停止寸前の足着く時にフロントだけ残して止まるか
前後掛けして車体起こして左足で足着けばいい。
あとはバランス感覚、慣れるしかない。
945:774RR
10/07/20 12:54:11 OU3AwAbb
スローインファーストアウトはUターンでも同じ。
下手くそほど曲がり始めのスピードが速いからトラブルに対処出来ないし
いつまでもアクセル開けないから安定しない。
946:07USai。
10/07/20 12:57:52 IMuQT107
ウーターンでもリーンアウトがちゃんとできてれば
リヤブレーキを使いながらフロントをジワ~っと掛ければかなり強く掛けれる。
ビックリしてフロントだけをガツンとかけるからフォークが縮まって荷重が乗り切る
以前に不安定な状態からハンドルが切れ込んだように倒れる。
所謂ガックンブレーキは直線でもFロックの元凶だからね。
フォークのストローク(荷重の移動)を感じながらジンワリ動作が重要。
的確に焦らず動作をこなせてればいきなりコケルこともない。
947:774RR
10/07/20 13:10:28 m5SYSWE7
目線って大事
「無理」と思っても目線は絶対外してはダメ
「何処に逃げようかなぁ」とグラベルを見てしまうと
グラベルに突っ込む
バイクって楽しい
948:774RR
10/07/20 13:13:53 usH8XGWq
基本中の基本を教えます。
Uターンは、確実に出来るまで行わない。
これは守ってください。
他の人が言ってましたが、バイクにとって路上は戦場です。
道沿いの駐車場や路側帯を利用したり、迂回路を使うこと。
ここではテクニックのことを答える人が多いでしょうが、基本の基本は安全に家に帰ることです。
見栄えは気にせず、頑張ってください。
949:774RR
10/07/20 14:17:09 jZ7zU2Df
広い駐車場で練習してきます
950:774RR
10/07/20 19:35:47 9hA686My
つかバイクは何?
それによってアドバイス内容は変わるよ。
リッターマシンでトルクの塊みたいなバイクだと半クラはかえって危険。
リッターネイキッドだとアイドリングでもウターンできてしまうから。
一番楽なのはバンクさせないでハンドルをフルロックまで切って
クラッチを繋いだり切ったりしながらゆっくり回るやり方。
あ、無理だ、と思ったらクラッチ切って停まれば良いんだから。
多分それくらいのレベルからやらないと出来そうにないから。
まあ、広い駐車場で迷惑がかからない様に8の字でもやれば?
951:07USai。
10/07/20 19:53:25 IMuQT107
ツインやシングルは半クラ当てないと
回転下がってスナッチ・エンストでヤバイ。
952:774RR
10/07/20 21:25:51 iJy2QPRa
シングルはクラッチ切ってターンを開始し回りきる頃にクラッチつないでやれば
スムーズに走れる。
953:774RR
10/07/20 22:01:05 KLrdeCSy
初心者向けの回答ね。
クラッチは停止以外では切らない。
切ったり繋いだりするからギクシャクする。
半クラで一定。エンスト防止に気持ち回転数を上げておいて、速度はリアブレーキで調節。
フロントブレーキは絶対に使わないこと。
どうしても途中停止して足を着きたい場合は、右折にこだわらないのが吉。
つまりUターンの前に右車線に寄ってしまう(逆走にならない程度に)。
そしてそこから前後の安全を確認して左折で回れば、リアブレーキを使いつつ、
内側の足も着ける。
954:774RR
10/07/20 22:06:49 97t2rJWj
リア当てて半クラ一定とか教習所みたいなこと言ってるほうが初心者っぽい
955:07USai。
10/07/20 22:12:09 IMuQT107
教習で教えてる基本中の基本を舐めてる方が初心者っぽい。
俺、貧乏で教習行ったこと無いけど・・・orz
956:774RR
10/07/20 22:17:09 xXNEa4Yt
半クラとアクセルとリヤブレーキと意識が分散するのは初心者には難しいよ。
4発ならクラッチつないでアクセル一定にしてリヤブレーキのみで調節した方が楽。
957:774RR
10/07/20 22:23:12 75qZueH4
つうかリヤブレーキで調整するほうがムズイと思う
リヤ引きずりながらフロントで調整しつつアクセル開け気味じゃないか?
ってかUターンなんて意識してやるもんじゃないよな?
スピード出せない領域で上手い下手は如実に出る気がする
考えて対処してるようじゃ知れてると思う。
とにかくいっぱい乗れそれが近道だよ。
958:774RR
10/07/20 22:29:58 xXNEa4Yt
考えずに練習して上手くなれるのは一部。
講習会などで指導員に教えてもらえばだれでも30分くらいで
Uターン程度できるようになる。
人の言うことを聞けない奴はできないままだが。
959:774RR
10/07/20 22:35:14 75qZueH4
>>958
いやそうじゃなくてとりあえず基本は教えてもらって何回もやって
考えて対処しなくても良いようなレベルまで持って行ってねってニュアンスです。
960:774RR
10/07/20 23:09:19 9hA686My
正直>>934は、ウターンがどうのとか言う前にバイクをバンクさせる
きっかけ作りから、ハンドルの切り方から、ブレーキの掛け方から、
組み合わせての曲がり方とか、
全てにおいての基本から1つづつ練習すれば良いと思う。
それが出来るようになったら応用としてウターンが出来るようになるから。
まずは基本を体に染み込ませる事が重要なんだよね
スクールではそういうところを大事にしているし
961:774RR
10/07/20 23:13:01 GbZ27Uq5
次スレ ▼
【ライテク総合スレ 34コーナー マックスUターン】
962:774RR
10/07/20 23:32:33 eU3IiJDJ
そこは2ch表記でウターソとかしませんか?
963:774RR
10/07/20 23:46:20 GbZ27Uq5
次スレタイトル案
【ライテク総合スレ 34コーナー マックスウターン】
964:774RR
10/07/21 00:04:28 WVlcZaBo
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
貼っておいてなんだが俺は見てないんで内容に対する突っ込みは受け付けんw
965:774RR
10/07/21 00:14:52 8ykK3yLp
>>964
本田は乗りやすいよねw
966:774RR
10/07/21 06:25:52 v2ZTZx0c
ユターンはリーンウイズが基本だと思う。
白バイはリーンインもやるよな。
アウトで曲がる奴って10km/h程度の速度でびびってんの?
967:774RR
10/07/21 06:55:38 WVlcZaBo
>>966
リーンアウトとびびるに何の関連性が?w
968:774RR
10/07/21 07:06:50 u7gI3sio
もう夏休みだからガキが湧いてるんだろ
969:774RR
10/07/21 07:23:08 pMpT6c0W
>>966
速度でビビってるわけないだろ。転倒怖くてビビってるんでしょうが。
低速Uターンはリーンアウトだな。
通常の道路においてリーンインでUターンする意味がわけワカメ。
970:774RR
10/07/21 08:33:36 v2ZTZx0c
リーンインの必要は無いかも知らんがリーンウイズで十分じゃんか。
わざわざアウトにする理由がわからん。
971:07USai。
10/07/21 11:24:52 OMjiuFdJ
>わざわざアウトにする理由がわからん。
分からん奴はそれでイイよw
972:774RR
10/07/21 11:45:19 pMpT6c0W
バイクを寝かせりゃそんだけバンクするだろ。
いいから、外出て定常旋回で試してみろ。
973:774RR
10/07/21 12:52:03 g4/LBiMk
オレもリーンアウトでUターンするけど、路面によるね。
砂利道とか砂が浮いてるとか濡れているとか、そういう路面なら
車体垂直でステアフルロック。
半クラ一定、アクセル一定(+数百rpm)、フロントブレーキ無し、リアを引きずる。
リアを引きずるのが初心者には難しいかもしれないけど、何のアドバンスもなくて
安定したUターンができるわけもない。リアで微調整くらいは練習しよう。
974:774RR
10/07/21 12:54:27 v2ZTZx0c
サーキットなら体をインに入れてバンク角を稼ぐくらいだから
Uターンだからといってリーンアウトでバイクを無用に傾ける必要もないんだよ。
雨が降ってりゃツルっといく。
転けても体が残るから怪我はしないだろうけどね。
975:774RR
10/07/21 12:58:38 iMysNwnl
自分にとって上手く出来る方法でいーんだヨ
976:07USai。
10/07/21 13:12:13 OMjiuFdJ
リーアウトはウーターンの鉄則です。
特にハンドル切れ角の少ないSS系では
車体バンクによるキャンバースラストを利用しないと
狭い峠などではウーターンできません。
977:774RR
10/07/21 13:17:39 uYZS4fId
俺、ノーマルハンドルのSSでジムカーナやってたけど、基本リーンウィズだったな。
ウィズでも乗用車がすれ違い出来る道ならターンできない事はない。
まあ、初心者の場合は確かにリーンアウトの方が安心感はあるだろう。
978:07USai。
10/07/21 13:57:07 OMjiuFdJ
確かに事務屋はウィズが多いような気がする。
が峠では何が起こるかわかんないからウーターンはアウトが基本。
いきなり突っ走ってくる奴も多いからウーターン中急停止出来ないとダメ。
視界も確保する必要もある。そこそこ見通しのいい場所でも何が起こるか分かんない。
979:774RR
10/07/21 14:22:41 BCNtTNA8
点に無かったバイクが、もたもたウータンの完了前に、カットビバイクになって眼に入り、ビビッてこかしたその横を、片手を上げて通り過ぎていった。
うんなにゃろめ!
980:774RR
10/07/21 17:46:36 g4/LBiMk
見通しの悪い峠でのリーンアウトの有効性はもちろん賛成するのだが
リーンアウト中に急停止するにはバイクを一度起こす操作をしないといけないよ。
それは慣れない人には難しいと思う。
初めから車体垂直でフルロックが基本かと思う。
見通しの悪いところではUターンをしないのも鉄則だしね。
上り坂でのUターンは勧めないけど、これはリーンアウトが合理的、つーか
ウィズだとタイヤのキャンバースラストが小旋回を邪魔する。
981:774RR
10/07/21 18:18:36 BAB1TpvZ
小さい原スクなんかでやるとわかりやすいが
リアタイヤ軸にするような、その場でゆっくりグルグルするならリーンアウトじゃなきゃ無理
リーンインなら定常円になってしまう。
982:774RR
10/07/21 19:03:42 f44SJUui
同じバンク角でリーンインすれば最強。
983:774RR
10/07/21 19:30:10 WVlcZaBo
>>982
普通のコーナーリングの時、どんなメリットでリーンインやハングオフをするか知ってたら
低速であるUターンで同じバンク角でリーンインの意味のなさがわかるはずだがw
984:774RR
10/07/21 19:42:17 8ykK3yLp
>>983
巾広タイヤと細っそいタイヤでも乗り方変わるよな
985:774RR
10/07/21 19:51:13 wxiPjeQR
>>932
6週です。腕前は、まるっきり初心者です。
>>933
そうします。今回は、バイク屋に誘われて行ってきました。
その場でアドバイス貰えた方がいいですよね。
986:774RR
10/07/21 20:43:37 BAB1TpvZ
>>983
スピードによる遠心力に対向する為
ヘアピンではなくUターンなんかの超低速では遠心力が、かからない。
遠心力が効いてないのに深いバンク角でリーンインやハングオフでハンドルフルロックターンなんかしたら転倒する。
バイク自体のバンクが浅くアクセルやブレーキで車体バランス保ったら転倒しないまでも、効率が悪い
深いバンク角で最小で回ろうとしたらリーンアウトで体使ってy字バランスのようにバランス取ってまがる。
リーンインで曲がるって人はアクセルとブレーキと大きめの回転半径で遠心力作ってる。
987:774RR
10/07/21 21:56:02 Jfw8PKYH
ウターンにおける
リーンアウト派は柏派(RAS)
リーンウイズ派は内藤派(SRTT)
だと思うんだ
SSでもウィズでクルリッと回れるよ。
きっかけをちゃんと作ってハンドルをちゃんと切ればウイズだろうが
アウトだろうがきちんと回れるよん。
988:774RR
10/07/21 21:57:38 g4/LBiMk
ところでさあ、Uターンでリーンアウトを薦める人って
リーンアウトでフルバンクしてハンドルもフルロックなん?
これって激しく難易度高いと思う。
それとも内側のステアを抑えちゃってるの?
これは激しく難易度が低いけど。
989:774RR
10/07/21 22:03:38 g4/LBiMk
>>987
> ウターンにおける
> リーンアウト派は柏派(RAS)
> リーンウイズ派は内藤派(SRTT)
> だと思うんだ
リーンアウト派は旧柏派(RAS)
リーンウイズ派は内藤派(SRTT)現柏派(KRS)
じゃまいか?
990:07USai。
10/07/21 22:09:26 OMjiuFdJ
>リーンアウトでフルバンクしてハンドルもフルロックなん?
フルロックは当たり前だけど
フルバンクはしねえだろw
状況は峠の狭いウーターン。勾配若干あり。
ウーターン最速は狙ってねえしw
991:774RR
10/07/21 22:12:32 k1GSbSYx
サイドスタンドターンなら良くやる。
992:774RR
10/07/21 22:17:30 8ykK3yLp
>>990
>>フルロックは当たり前だけど
調整しろは残してやりなよバイク可哀相に思う
993:774RR
10/07/21 22:21:27 WVlcZaBo
>>988
別に速さや回転半径を競ってるわけじゃないから
その場所で回りきれる程度のバンク角でいいし
きつそうなら広い所に行ってからUターンすればいい
ただ、ステアを動かす意味が無いからフルステアなのはそのままだけど
あと、リーンアウトを奨めてるというより
リーンウィズでいいけどバンクさせる場合はリーンアウトの方が安定するよって事と
Uターンでリーンインワロスって事をいってるだけだと思う
994:774RR
10/07/21 22:29:48 Jfw8PKYH
>>992
なにも「フルロック」だからといってストッパーにガッチリ当ててやる訳じゃないよ?
正しくは「フルロック付近」
995:07USai。
10/07/21 22:36:07 OMjiuFdJ
>>992
まずウインカー出して後方・前方確認
左端に寄せてほぼ速度を落とし切り再度後方確認の後、停止間際で即フルロック。
そこから一瞬クラッチを切り車体バンクだけで必要な回転半径に持ち込みつつ
クラッチとリヤブレーキメインで速度調整。失速しない最小限の速度。
そこで上体がインに入り過ぎてると何か不測の事態で停車を強いられる場合
右足を出さないと上体から落ちて転倒してしまうので
リヤブレーキが使えずFブレーキに頼りフォークがガックンして結局転倒。
リーンアウトなら上体から倒れることが無く最後までリヤブレーキ使用可能で
フルロックならよりフォークが暴れることが無い。
最終的に転倒する場合でも股の下で車体だけ倒してしまってライダーは立ってることも可能。
大体パターンが決まっている。
996:774RR
10/07/21 22:41:38 8ykK3yLp
>>995
あのね…そんなの意識しなくてもやるのが普通
997:07USai。
10/07/21 22:45:05 OMjiuFdJ
>>996
まあ、ややこしく書いてしまったが
リーンアウト+フルロックは鉄則。
フルロックで無い限りウーターンとは呼べない。
998:774RR
10/07/21 22:45:47 iMysNwnl
無理して長文書かなくて良いのに
999:774RR
10/07/21 22:48:50 8ykK3yLp
>>997
道の巾関係ないのけ?
まぁ俺もリーンアウトのが正解だと思うけどね。
1000:07USai。
10/07/21 22:49:13 OMjiuFdJ
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