【スズキ】グラディウスV未知なる領域へ【650/400】at BIKE
【スズキ】グラディウスV未知なる領域へ【650/400】 - 暇つぶし2ch850:774RR
10/06/19 22:59:45 /aM4xy2f
>>845
ボディサイズ一緒でトルクは太るんだし、変わらんどころか楽になるだろー

赤の実写を一度だけ見たけど、遠目で見た時はドカのモンスターだと思ったw
かっこいーぜ

851:774RR
10/06/19 23:01:54 dA4VeE5l
赤カッコイイと聞くとどうしても気持ちが傾いてしまいそうに・・・

852:774RR
10/06/19 23:03:55 q0sYJFmo
銀が一番かっこよく見える

853:774RR
10/06/19 23:52:18 KuD2WUyB
赤を買いマスタ。塗装が悪い?固体差でもあるんかいな。
フェラーリレッドよろしく羽馬感があっていいんだが黒の黒灰の微妙なコントラストがいいなぁと最近思った。
白青は最初から考えてなかった。綺麗だが、自分は洗車小僧なので小傷と格闘できる赤か黒。
最終的に乗ったことのない赤にした。赤好きなら悪くないぞ!

854:774RR
10/06/19 23:58:41 yY9csByx
650の灰赤がカコイイんだが
なんで400で無いんだろう

855:774RR
10/06/20 00:01:21 +VB5mT3K
>>854
カバーだけかえればいいじゃない

856:774RR
10/06/20 02:42:11 NkQlvI2I
俺も赤黒だな
元々良いなと思ってたけど、試乗行って実物見て迷わず決めた
他の人も言ってるけど実車見て決めるのが一番と思う

857:774RR
10/06/20 06:43:15 21FjTkUV
>>850
ギア比もかわるから高速はいいが、公道では速度出過ぎて、
とても高回転まで回せないわ、トルク太くて峠や街乗りはスロットルワークシビア
いいとこばかりじゃない

858:774RR
10/06/20 07:32:33 jGauaAex
>>857
比較試乗したことあるの?
だったらちょっと教えてほしいことがあります。
クラッチの重さは650と400で変わった?

859:774RR
10/06/20 07:50:40 tVgWR8II
>849
バンンバンおめ

860:774RR
10/06/20 09:45:23 MXG0n+I2
そういえばXJ6Nってさ車両価格だけは400のグラディウスよりも安いな
実際のとこ逆車費用でトントンかそれ以上だろうけど
ヤマハもあれの国内仕様出せばいいのに
スペック見ているとちょい頑張れば出せそうな仕様なんだが

861:774RR
10/06/20 10:19:44 B491CH9W
>>857
どこのリッターバイクの話だよw
650は3000rpm以下なら400とさほど変わらんよ
シビアなんていうほどの事じゃない
それに、3桁出さずに6~9000rpmのおいしいところだって十分使える
イメージだけで言うなよ・・・
そんなに回したいなら250マルチにでも乗ってればいいのに

>>857
400の方が若干軽い
若干な

862:774RR
10/06/20 10:22:07 B491CH9W
おっとアンカミスった
下は>>858

863:774RR
10/06/20 10:35:07 Tgxo1rnF
おれ650でハイオク入れてたわ。
まじでレギュラーだったのか。

864:774RR
10/06/20 10:42:31 jGauaAex
>>861
ありがとう。やっぱり重いか。650の方がトルクが大きい>>プレート押し力UP必要
ということで重いだろうとは思っていたけど。年のせいかめっきり左手が弱くなってね。

>>857
から返事がないということは、>>857はやっぱり脳内のインチキインプレってことだな。

865:774RR
10/06/20 13:04:58 5OR56OlY
650も回して楽しめるのか
>>863
逆車は全部ハイオク仕様だと思っていた時期がオレにもありました…

400海苔に質問
街中で走る時は何速を多用しています?
オレは60までなら3速 60~80までなら4速だけど
高速は6速あんま使わないなぁ5速ばかりで


866:774RR
10/06/20 13:39:34 SmGGbRFz
黒糊がスレ内にすくないようだ
俺が黒の良さを伝えよう

とりあえず画面や写真で見るよりも黒色の質感はイカス
タンクの黒はなんか青いラメ入ってて直射日光当たるとキラキラする
フレームはガンメタっぽいがタンクともぷらっちっくのカバーともよくマッチングしている
SUZUKIのSが輝きを増すぜ

そして黒はグラの中では最も売れてない
つまりマイノリティなグラ糊の中でもさらにマイノリティ
しかし一般的に黒と言えば無難で人気色なのでいずれやってくる乗り換えの日に下取り額は若干のうp
つまりはオカマですけど女が好きなんですみたいな

ツーリング先とかでよく声をかけられるのはグラ糊共通と思うが
青白と違ってパっと見ではグラだとわかってもらえないところも俺としては気に入ってる
ノーマルなのに車種不明
カスタムしすぎて車種不明 とはモノが違う


黒グラ、どうだい?

867:774RR
10/06/20 13:43:40 vbiGGsvT
なんでそんなくだらないこと長文で書くのかねぇ

868:774RR
10/06/20 13:50:13 HCEcLFFR
>>861
650のクラッチは教習所のCB750より、はるかに軽いから大丈夫。400との差はわずかでっせ。

869:774RR
10/06/20 13:51:53 HCEcLFFR
ミスった!
>>864

870:774RR
10/06/20 14:46:46 pA/MdUhq
>>865
それだと燃費わるそうね

871:774RR
10/06/20 15:05:00 NkQlvI2I
>>865
基本6速だな
あんまシフトチェンジするのが面倒だからちゃっちゃと6速まで上げて加減速の調整に4-5に落とすくらい
速度的には40~50もあればもう6速で良いやって感じ

872:774RR
10/06/20 15:29:39 Wu6lBaoF
>>865
慣らしの癖残ってて街中なんて大体4000回転維持しようとするから60km/h以降はほぼ6速だなぁ

加速欲しい時は一時的に下げるけど

873:774RR
10/06/20 15:36:15 ROsbtKwU
>>870->>872
あー…やっぱオレも燃費うpの為に高いギアで走る事にするわ
前が250ccでギヤを常にガチャガチャやってて
今のグラはトルクあるからラクで3速4速で済ます癖が付いてもた

874:774RR
10/06/20 15:37:35 t5qNDvNO
VTRからステップアップで買う人多そうだよねこのバイク
俺は一気にリッターまで行ってしまったけど

875:774RR
10/06/20 15:38:22 ROsbtKwU
あーでもストップ&ゴーの多い街中だと
>ちゃっちゃと6速まで
上げるのメンドクね?
ならスクーター乗れボケと言われそうだが

876:774RR
10/06/20 15:41:09 ROsbtKwU
>>874
オレは初バイクがニンジャ250Rで
今のバイクに乗り換えてグラディウスでまだ2台目です
ちなみにバイク暦4年

877:774RR
10/06/20 15:56:48 21FjTkUV
>>858
クラッチについては、他と比較して大きな差を感じるほどの違和感は感じなかったな。
感じないということは、それほどの差はないんじゃないか?
どちらもいちど他のバイクを仲介してから乗ってるから、厳密な比較が難しいのもあるが。

878:774RR
10/06/20 17:24:55 i/Zapnot
コワースやっとリリース
URLリンク(www.webike.net)

879:774RR
10/06/20 18:40:11 dLsOWpcJ
>>878
うるさいのかぁ。性能アップするならつけてみたいが・・・。

880:774RR
10/06/20 19:05:51 vbiGGsvT
現代の糞重いノーマルマフラーよりは確実に性能アップするでしょ。

881:774RR
10/06/20 19:27:15 NIjZmLok
650ccのほうを購入検討してるんだけど、
逆輸入車ってスズキワールドのようなディーラー?で購入したほうが安心なんですかね?
逆輸入車は、メーカーの保障が付かないって言われて気になりました。

882:774RR
10/06/20 19:34:14 t5qNDvNO
ワールドだと1年間メーカー保証付く

883:774RR
10/06/20 20:37:51 r+WKKcGa
風防付けようか考えているんだけど
①スズキ純正
②puig
③MRAスクリーン
どれが一番効果ありそうかなぁ?
見た目はpuigだけどMRAの方が効果高そうに見えるんだが…

884:774RR
10/06/20 20:39:58 Vp7ynHCS
21時からターミネーター4やるんだな

885:774RR
10/06/20 20:40:50 Vp7ynHCS
ごめん誤爆w

886:774RR
10/06/20 20:45:43 SsEbesnc
性能…
何を持って性能とするかだよねぇ
軽さを求めてなら間違いなく性能は上がると言えるだろうけど
あるいは高回転での出力やルックスもか

歪みねぇ吹けあがりや、低回転とトルクの谷を消しにくい中回転なら
しっかり作られている社外品を除けば純正の方が上
つまりは一番扱いやすいって訳ですな
純正だって適当に作られている訳じゃないのよ~

>>881
バロンならメーカー1年+バロン保証1年で2年つくはず

887:774RR
10/06/20 20:49:52 NkQlvI2I
>>883
純正のつけてるけど、効果は多分そこまではない
高速乗った感想だと、上半身寝かせて防風範囲内に入らないとないよりは良いって程度
ただどれもそこまで大差はない気がするから見た目で選んで良いんじゃない?

888:774RR
10/06/20 21:05:45 dLsOWpcJ
>>883
お考えの通りでございます

889:774RR
10/06/20 21:12:18 r+WKKcGa
>>887
やっぱ純正は駄目か
>>888
③のMRAが正解ですか?
ではこれをポチっときます

890:774RR
10/06/20 22:17:00 h5BRSqlW
Dトラからの乗り換えを検討中。
今までシングルしか乗ったことなかったので、ツインの漢らしいエンジン音に惚れました。

質問なんですが、Dトラは発進してすぐ2速にしないと全く進まなかったんですが、グラは1速でどれくらいまで引っ張れますか?

891:774RR
10/06/20 22:27:23 aAvRKehZ
>>890
まだ慣らし中ですがそれで良ければお答えいたします
1速6千回転付近で40㌔弱超えだったかと推測します。
確実なアンサーとして(コレはハッキリ覚えています)
6速6千回転で時速ぬぬわ㌔出ます、それでもエンジンは苦しい悲鳴は全くありません
むしろ鼻歌まじりレベルです。
グウラディウスの前はNinja250R(並列2気筒 31ps)に乗っていたのですが
1速はおろか2速はあんまり使えませんでした3速からですねアレは
ちなみにNinja250Rは8千回転でぬぬわ㌔です、エンジンと車体が若干悲鳴を上げ
ますw更にぬふわ㌔だとスリルを多少味わえます。
まぁ…とにかくグラちゃんは400でも余裕ありますよ
Dトラ(キャブ?)からの乗換えだとパワーレスポンス&ワイディングでのラン
がイイ意味で変わりますよ。

892:774RR
10/06/20 22:48:45 TJb35sRZ
>>890
一速で全く進まんことは無いけどちゃっちゃと二速に上げないと対向車線逆走して先頭に並ばれたバカスクにスタート負ける

といえば、どの位かだいたい察しがつくかな?

893:774RR
10/06/20 23:07:27 t5qNDvNO
大排気量じゃない限り1速は発進用と思って良いと思う
どんどんギアチェンしよう

894:774RR
10/06/20 23:22:28 5gTUA1+X
タイヤの溝にバリがあるんですけど
このバリを境にコンパウンドが違うってことでしょうか?

895:774RR
10/06/20 23:37:31 aAvRKehZ
むしろ1速だけで街海苔が賄えるレベルのバイク教えてくれ

896:774RR
10/06/20 23:44:10 0nWzZZFe
CBRXX 隼 12R 14R 

897:774RR
10/06/20 23:47:25 h5BRSqlW
>>891-893
ありがとうございます。
400なんでそこまでのパワーは期待してないですけど、信号待ちからの右左折とかは
少しは楽になりそうですね。

今月中には契約したいなー

898:774RR
10/06/20 23:59:24 aAvRKehZ
>>896
そのクラスだと街中では完全にATか…
高速も1速で十分?2速?(あくまでも制限速度+αで)

899:774RR
10/06/21 00:17:09 /JiU2ZFm
最近のリッターSSは1速で160くらいでる

900:774RR
10/06/21 00:19:19 PbgXDA81
お前絶対乗ったことないだろ?w 知ったかすんなって

901:774RR
10/06/21 00:34:49 /JiU2ZFm
え?
K5のR1000はレッド手前で150超えるけど

902:774RR
10/06/21 00:34:58 3l5QXpg3

このバイクに乗り出してまたバイクの楽しさを思い出した気がする
 なかなか時間が取れないが大型免許がとりたくなってきた。
 実にいいバイクだ。

903:774RR
10/06/21 00:35:42 Dhe+hhsu
>>899
ダウト

904:774RR
10/06/21 00:52:50 23FVdKI/
スレチだけど150以上出るよ、ホンダ以外は

905:774RR
10/06/21 00:59:00 PbgXDA81
いやでねぇからw

906:774RR
10/06/21 01:05:18 PbgXDA81
ごめん。出てた

907:774RR
10/06/21 01:31:05 ZG+t9wCo
つーか1速だけで走るとかちょっとした事でドン突き酷そうで全く楽しそうじゃないんだが・・・

908:774RR
10/06/21 01:51:53 4TlScq36
それはドンツキっていうのか?

909:774RR
10/06/21 12:05:34 bseqe+42
気がつきにくいけど、グラ400の青白も青も白の部分もラメ入りだよーん。最近気がついた。

すごーく晴れた日にしか気がつかないけどね。

910:774RR
10/06/21 13:54:26 q0us0j4N
ABS試乗会でグラディウス400乗ってきた。
フロントの軽さに感動した。
フラットトルクは当然のごとく。
乗りやすいええバイクじゃった~。
サイドスタンドが乗った状態だと、ちといじり難かったかな。

911:774RR
10/06/21 15:09:03 8cMPNG/h
いま中免教習受けている者です。
免許取ったら買う車種をいろいろ検討しています。

このバイクははじめて買う初心者にもオススメですか?
スレを見てる限り、「乗りやすい」という感想が多いようですので、候補として上位に入れています。
ABSが付いているというのも安心かなと思っています。

選ぶ条件として、
初心者でも乗りやすく、
1台で街乗りから長距離ツーリングまでカバーしやすい車種をと考えています。
夏には北海道行ってみたいとも考えています。

同じSuzukiのGSR400 ABSも候補に入れているのですが、グラディウスとGSR400 ABSを比較したとき、どういう違いがあるでしょう?

912:774RR
10/06/21 15:22:30 PbgXDA81
レビューみるとほぼSVと同じ作りなのにどうしてグラ400はこんなに評判良いのかな。
微妙なセッティングやエンジンパワーでそんなに乗り心地が変わるものなのか

913:774RR
10/06/21 15:39:53 fhttAWFW
初心者にやさしいバイクだね。教習所で乗ってたVFR400Kを思い出した。
ただ足の付けねがこするプラスチックの部分が傷つきやすい。
あれ、みんなどうしてる?

914:774RR
10/06/21 15:52:57 q0us0j4N
>>911
GSR400ABSにも試乗したけど、あっちは8000回転から上と下でパワーの出方が違う2段階加速するから扱い辛いと思う。
低回転トルクも無いから初心者はエンストしやすい。

915:774RR
10/06/21 16:34:15 iluhvToj
>>911
普通自動二輪免許取得 → GSR400 → グラディウス って乗り換えた俺が登場

日常乗りやすいのはグラディウス
峠とか回して楽しいのは圧倒的にGSR

以前だれかが「GSRは中級者向け」って書いてたような気がするんだけど、確かにきっちりアクセル開けられる人じゃないと楽しさ半減だと思う。

街乗り&長距離ツーリングだったら、個人的にはグラディウスをお勧めしたいなぁ
トコトコ走ってても楽しいバイクだと思いますよ。


まぁ、迷ったらCB… ゲフンゲフン

916:774RR
10/06/21 16:35:35 bseqe+42
>912 もっと値段の張るオートバイには負けるかもしれないけど、つくりがけっこう丁寧で、
SVなんかよりもシフトの入り方にしてもきれいに入る。

917:774RR
10/06/21 16:45:12 M9HciUub
グラディウスとかVTRとかのフレームって何で変な形なのよ

あの良さが解らん

918:774RR
10/06/21 16:45:21 PbgXDA81
>>916
元々SVは良いバイクだったのにあまりにも所々チープだったってことか。

919:774RR
10/06/21 16:46:58 PbgXDA81
>>917
トラスフレームね。あれはようするにアルミフレームより金かからないで単なる鉄フレーム
よりは強度が高い中間のフレームみたいな感じ。まぁぶっちゃけ安物フレームではある

920:774RR
10/06/21 16:58:19 M9HciUub
>>919
なるほど、コスト削減してるのね
最近のは樹脂パーツ使ったりして大変なのね

921:774RR
10/06/21 16:59:24 fhttAWFW
トラスの良さで買ったw(同じ理由でバンディットも)。そういえばなんで好きなのかわからんが、いいんだよなあ。
逆にCBやGSRのデザインは悪くないけどグッとこない。

922:774RR
10/06/21 17:15:02 23FVdKI/
あ?この流れはSVディスってんのかw
新型SV650乗りだが、グラディウス400試乗した時はシフトに違和感なんてなかったけど
確かにすごく乗りやすくなってた
が、フロントブレーキのタッチが悪すぎだと思った

923:774RR
10/06/21 17:19:46 S+WNcmBU
まあSVよりゃグラ買うわなw

924:774RR
10/06/21 17:22:22 PbgXDA81
>>922
スズキはキャリパーを安物にしてブレーキ具合はコンピュータに補助してもらうって
考えなんだと思うよ。今後どんどんブレーキパーツはコストダウンされるだろうね。
その分ABSの制度は上げると

925:774RR
10/06/21 18:46:40 ZG+t9wCo
>>922
いや、正直SVも評判良かったがそのSV乗りの大半が口揃えて
「強すぎるエンブレがなくなったし、ハンドルが重すぎず軽すぎず程よく乗りやすい!」
って言うんだからグラは良い後継機なんだろうよ

じゃじゃ馬好きライダーには全く好まれなそうだが

926:774RR
10/06/21 18:52:18 QHBIe5bP
てかトラスだから良いんじゃないか

927:774RR
10/06/21 19:27:34 NIPQwGyr
海外ではグラとSVは併売してるんじゃないの?
スポーツ仕様=SV
まったり仕様=グラ

928:911
10/06/21 19:29:44 5/Xo2IIR
>>913
>>914
>>915

ありがとうございます。

いま教習でCB400SFに乗っているのですが、それと比べると、
グラディウス400は感覚的にどのように違いますか?

929:774RR
10/06/21 19:47:43 PbgXDA81
これだけ書いてもらって「ありがとうとう」の一言で
次にCBとグラとの違いは?ってお前はどんだけ失礼なんだよw

930:774RR
10/06/21 19:53:22 QP6feggk
デザイン好きなの乗ればいいよ最初は

931:774RR
10/06/21 20:04:58 ZG+t9wCo
>>928
教習車とではなく単純にCBと比べると

・若干デカイ(グラ400はグラ650と同じフレーム使ってるし)
・若干足付き良くない(とは言っても身長170cmで踵べったり)
・若干重い(エンジンガード付いてる教習車よりは軽いけど)

・若干全体的な振動強め(ツインだしね)

・若干全体的に静か(意外な事に)

・若干パワー上

正直見た目でCBとどっちにするか悩むレベル

ちなみにGSRは
・デカイ
・足付きほぼ一緒
・重さほぼ一緒
・若干全体的な振動強め
・若干エンジン・マフラー音大きい
・凄くパワー上

932:774RR
10/06/21 20:35:44 BeSIJvKj
初心者はみた目で選べ。初心者はみた目で選べ。
大事なことなので初心者はみた目で選べ。

933:774RR
10/06/21 20:39:16 md7UKkAp
>>894
タイヤ成型時の合わせ目でしょ。
どのタイヤにもある。

934:774RR
10/06/21 20:54:32 23FVdKI/
>>924
スズキはABSに熱心だしコストダウンも得意だから納得だねw

>>925
いや正直、乗りやす過ぎて直4乗ってる気分だったよ
振動はないし、エンブレも弱く、重心も低い
ハンドリングと排気音でやっとV2だなぁって分かるくらいSVとは違ったわ

SVもだいぶらしさを消しているとは言え、これがスポーツV2か?と思った
初めての人には最適だと思うけど、慣れている人には物足りなさを感じてしまうかもしれないんじゃないかとも思う

新たなスタンダードができた事に喜んで良いのか複雑な気分ではある

そして、グラディウスはあくまでも無印SVの後継であり、
ハーフ及びフルカウルSVの後継では断じてないんだよぉ~orz
逆輸入されないだけで今も売ってるんだよぉ…

長文書いたら疲れた、スマン

935:774RR
10/06/21 21:12:54 Dhe+hhsu
見た目で選んだ方がいいって。
女からカッコいいと思われたいだろ?
だからオレと違ってブサイクなお前らも見た目で選べ。

936:774RR
10/06/21 21:15:28 N5ToXbYg
正味な話、街乗りというか通勤にも使ってる人間からすると燃費の良さが熱い
純粋な燃費じゃ250以下には勝てないけど、高速乗ったりっての含めて汎用性高く楽しめる

937:774RR
10/06/21 21:39:31 /KMcQZmR
>>929
すみませんでした
コメントする必要が無いほど、知りたかったことを教えてくれたレスだったゆえ
>>931
とても参考になります。
私も身長170弱なので、足付きが良いモデルとなればまさにピッタリですね。
エンジンに安定感ありそうで魅力を感じます。

938:774RR
10/06/21 21:43:00 1/qVDz2c
うおおおおおおおおお
ほしいいいいいいいいい

939:774RR
10/06/21 21:53:34 /JiU2ZFm
ドモン乙

940:774RR
10/06/21 22:02:59 C/L2WmY2
>>937
CBのが乗りやすさは上。
でも、楽しさはこっちが上だと思う。
グラディウスは多少人を選ぶとこはあると思うがね。
どっちも比較的試乗しやすい車種だからしてから決めればいい。

このスレだとGSRの評判はあんまり良くないみたいだが、結構良いよ。
特にエンストしやすいとかは感じなかった。

941:774RR
10/06/21 22:09:13 QP6feggk
エンストするのはクラッチ操作が下手だからと思う

942:774RR
10/06/21 22:19:15 HvEHVyvg
アクセルワークじゃない?

943:774RR
10/06/21 22:36:31 rfqupR9p
まぁ初めてのバイクなら何乗っても楽しいと思うよ
オフ車でもネイキッドでもみっちり乗り方や楽しみ方の経験を積んでいけばいいさ
必要なのは向上心や好奇心だよ

944:774RR
10/06/21 23:07:18 ZG+t9wCo
>>940
まぁ普通にGSRスレ行ってみ?
売れて欲しい半面、初バイクにGSR超オススメと言う訳には行かないって言ってくるぞ?
初心者には「見た目気に入ってくれた上、根性で慣れてくれるならウェルカム」っ空気だぞGSR

945:774RR
10/06/21 23:13:37 SVx+K0vd
左側のプラスチックエンジンカバーが
デザイン的に嫌いなんだけど、
650には付いてないところを見ると、
これは騒音対策?
外しても問題ないんだろか?

946:774RR
10/06/21 23:15:29 2x6xuN/C
GSRが鞍馬天狗に見えて仕方がない

947:774RR
10/06/21 23:31:24 EnAA+KXI
CB GSRの話題が出ているけど
CBって確かに迷ったら…コレ的な車種ではあるが
一つだけ欠点があるんだよな
それは万人に乗り易くする為にシートとステップ位置を日本人の標準に併せて
しまった事だ…
180㎝以上にはアレまじで辛いのよ。
GSR400はグラディウスを購入する時に迷ったなー
結局決め手はデザインでグラをとったが…GSRも乗りたかった
是非ともスズキにはマルチの250ccGSRを望みます

948:774RR
10/06/21 23:46:16 iiiqOZsG
>是非ともスズキにはマルチの250ccGSRを望みます

カズ中西発のデマに踊らされているね。
哀れ。ww




949:774RR
10/06/21 23:47:47 PbgXDA81
そういえば去年「近所の工場ですでに作られてるからガチ」ってデマが飛び交ってたなw
結局嘘だったのか

950:774RR
10/06/21 23:52:50 C/L2WmY2
>>944
そうなの?
デザイン気にしなければ俺はCBより良いと感じたけどね。
まあ試乗の感想なんで、実際所有するとなると色々あるのかね。

>>949
自分の会社でホイール作ってるとかいってるやつが居たな。

951:774RR
10/06/21 23:58:44 EnAA+KXI
ええぇGSR250って結局デマだったのぉ
2気筒のパルス感も好きだし
4気筒も好きなオレはどうすれば…


952:774RR
10/06/22 00:12:12 v6cn98PE
250の四気筒なんて、低速スカスカで乗れたもんじゃない
昔ちょっとだけ、バンディット250に乗ってたw

953:774RR
10/06/22 01:01:08 X7E59Rp3
白青がガンダムカラーで気に入った

954:774RR
10/06/22 01:08:39 0e9fIjGr
帰れ

955:774RR
10/06/22 01:12:53 FVb9KOK1
>>953
消えろ

956:774RR
10/06/22 01:16:35 lsydjIov
>>947
180もあったらCB1300もバンディット1250も余裕だろうなぁ羨ましいなぁ~

て言うか180もあったらタンク形状的にもグラは膝周りキツくないかい?

そういう意見をかつて見かけた気がするが

>>950
何よりデカさ故の小回りの「効かなさそう」な感じとか初心者にはハードル上がるらしいよ?
Uターンとか

あとはアクセル・クラッチワークなれちゃってる人の言い分ですよ、エンストは

明らかグラやCBよりはエンストし易いし、エンスト避けようとアクセル捻り過ぎて急発進気味や喧しい発進はほぼ間違いなく初心者味わうだろうし

957:774RR
10/06/22 01:20:40 b9qX6pa8
ん?ガンダムカラーを購入動機にするのはバイク板的にはタブーなのか?

958:774RR
10/06/22 01:22:59 J2QScAxu
>>953
FTRマジオススメ

959:774RR
10/06/22 01:36:00 9/vFk0mI
このバイクってヒゲヅラのイラン人みたいな俺が似合うバイクじゃないよな?
どっちかと言ったら中性的な美男子が似合うイメージ?
下らんがココ大事なところよ

960:774RR
10/06/22 05:11:39 TgguTn9o
いくら慣れても、ひさーしぶりに乗るとうっかりエンストこいたりするな

ちょっと質問があるのですが、Uターンの際に並列4気筒とVツインでやりやすさとか変わるモノなんですかね?
前に乗ってたVTRでもグラディウスでも特にUターンで困ったことってないんですが、
それってひょっとしてパタパタ倒れやすいVツインに助けられてるだけだったりして?と思ったので
マルチは倒しこみが重い?からUターンも思い切って倒しこまないとできない、、、とか

教習車以来4気筒乗ったことがないので、両方乗ってる方の意見を教えてください

961:774RR
10/06/22 06:45:32 WwX5MUkO
>960同じ重量なら、4気筒の方が極低速で粘りあるので安心感あるけどな。

国産なら2気筒でもそう極低速でギクシャクしないけど、外車の2気筒とか極低速でいきなりプスンと
エンジンストールしたり、そもそもギヤが高めだったりするから外車も含めると
4気筒の方がやりやすい。

でも重さが一番影響あるな。重いのはUターンしにくい。

962:774RR
10/06/22 07:48:42 b9qX6pa8
168cm 86kgのボクはこのバイクには合わないですか?(><)

963:774RR
10/06/22 08:16:24 pFur3+e4
デブいな…

ぽっちゃり系は薬星みたいなアメリカンタイプが似合う気がする

964:774RR
10/06/22 09:12:53 n4MXC773
俺の蒼白グラディウス、デブピザの友人に跨らしてみたけど、似合うぞ。
むしろ、ぽっちゃり系の方が…ってくらいにふぃっとしてた。

たぶん、有機物っぽいでざいんは丸みのある体系の方が似合うんだと思う。

965:774RR
10/06/22 09:33:47 lsydjIov
>>962
スゲェな
一昔前の俺とほぼ同じスペックだw

ちなみにバイク買って毎週末ミドルツーリングするようになってから73kgまで落ちたぜ
贅肉系の太り方だったから

まだ軽肥満判定だけど

966:774RR
10/06/22 09:46:52 IVHEBzaY
ガンダム~~(><)
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)

967:774RR
10/06/22 10:30:53 lsydjIov
>>957
>ガンダムカラーを購入動機

Z1000スレ行け


968:774RR
10/06/22 12:57:26 1nAUHhoo
>>959
剃れ

969:774RR
10/06/22 16:05:15 qe1q+LP7
>>928
教習者と実売されてるCBはガワ以外全く別物だぞ。

グラもCBも良いバイクだから試乗は出来るだけした方が良い。

970:774RR
10/06/22 17:10:11 jWDV5E3a
>>957
ころ すぞおまえ
  が

971:774RR
10/06/22 22:59:12 LrI9aq6R
ガノタ嫌われててワロタ

>>953
俺はグラディウスのスタイリング、カラーを見た時、アストレイっぽいなぁと思ったよ

青白…ブルーフレーム
650赤白…レッドフレーム
650黒緑…ゴールドフレーム天

972:774RR
10/06/22 23:13:34 1qYT9v9z
青白乗りの俺は最近ドラえもんカラーに見えてきて困っている。

973:774RR
10/06/22 23:17:31 EDL7B7Fb
ガンダムネタのせいでオレの青白グラまでガンダムに思えてきたじゃねーか
ついでに車体のどっかに赤をワンポイント加えようか?と画策しているオレが
出来てしまった。
ところでグラの青白ってあの曲線とあいまって
ガンダムに例えるならF90かF91かな?

974:774RR
10/06/22 23:21:37 ZLOj72om
こうやって広げ始めるから嫌われるんじゃね

975:774RR
10/06/22 23:22:23 YTcvYdkG
嫌われるって何が?みんなガンダム大好きだよ。君が一人ぼっちになってるんだよ

976:774RR
10/06/22 23:31:34 ZLOj72om
いや、俺もガンダムは好きだがここバイク板だぜ?
あれ?バイク板でバイクの話する方が変か気にしないでくれ

977:774RR
10/06/22 23:36:07 n4MXC773
もうおまえら、ガンダム買えよw

978:774RR
10/06/22 23:41:34 FVb9KOK1
ガノタン帰れ。消えろ。グラの会話せーよ

979:774RR
10/06/22 23:50:18 f+h+wL/3
URLリンク(www.dotup.org)

980:774RR
10/06/23 00:35:27 UvAzmGng
明日、見積もり貰って来るぜ!

981:774RR
10/06/23 01:06:31 KFQ1yMAT
シャア専板でやれ。

982:774RR
10/06/23 01:24:34 dos+Z/xT
往々にして、整備話しやライディング話しなんてできないから
無理やり知ってるガンダムネタへ話を持って行こうとする

ビグスクにジオンの紋章でも貼って乗ってろよw

983:774RR
10/06/23 01:27:44 Y4GhWBIZ
ガンダムって単語に過剰反応する奴がいるなw
どうした?昔ガノタにいじめられてたのか?

984:774RR
10/06/23 02:18:07 wfl8a3fL
ガノタはイジメられる側だろ?

985:774RR
10/06/23 02:25:03 ukm8wbWM
だからZ1000スレでやれ

986:774RR
10/06/23 03:40:55 UvAzmGng
次スレ作っておいた
【スズキ】グラディウスⅥ【650/400】
スレリンク(bike板)

987:774RR
10/06/23 06:00:09 t0xfthXG
>964 あらためて車検見たら、グラ400の場合、車両重量200kg、車両総重量が310kgとなっているから、
110kgを超えるような人は車検証上では乗れないなぁ。

988:774RR
10/06/23 08:59:55 1FycucPW
>>975
何故かガンダムとウルトラマンにハマらなかった漏れは異端児ですか('A`)

989:774RR
10/06/23 09:25:25 XM7/NStv
>>982
何故かガノタだけど
タイヤ端まで使って足回りまで自分でメンテする自分は異端ですか(’A`)
的な埋め

990:774RR
10/06/23 11:27:32 nVzN41R4
>>986

GRADIUSはVまで?だからいよいよサブタイもなくなっちゃうな

991:774RR
10/06/23 17:34:07 WgPwPkgT
サンスターのスプロケ欲しい
品番わかんねー
埋め~

992:774RR
10/06/23 17:35:09 WgPwPkgT
一人乗り用ステップ欲しい
アグラス高い
埋め~

993:774RR
10/06/23 17:37:03 WgPwPkgT
ハーフカウル欲しい
でも今更グラディウスSなんか出されても要らん
埋め~

994:774RR
10/06/23 17:39:08 WgPwPkgT
埋め~

995:774RR
10/06/23 17:40:50 WgPwPkgT
めんどくさ
↓あとの処理よろしく

996:774RR
10/06/23 18:27:31 xCd/j9Ei
うめ

997:774RR
10/06/23 18:39:03 ex0cN8aj
ume

998:774RR
10/06/23 18:43:14 Dn5eS4E0
埋め立て

999:774RR
10/06/23 18:48:44 CDHHJo6C
>>999ならID:WgPwPkgTハゲる

1000:774RR
10/06/23 18:50:15 IzXhKnaU
いぇぁぃぇぁ

1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
 。,  .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
 ゚. o * 。 ゚。 ゚.。  ゚。 +゚  。 ゚
゚ ` .゚ .  . ゚. . ゚  . ゚  .  ,
 .  .   。   . ,      。
                 ゚ 
        。゚ 日
     (*'∀`)ノ   ∫ ○  ∠〆~_-ワ
     人_',ヘヘ へ.aノ人  《*)ゞ≦0《*)
 ‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch