[レッツ]スズキ50cc原付総合スレ 36台目[アドレス]at BIKE
[レッツ]スズキ50cc原付総合スレ 36台目[アドレス] - 暇つぶし2ch629:774RR
10/07/29 07:29:58 pGkc6J2L
>>623
私のは55kmしか出ません。
どうやったらリミッターカットできるんでしょうか?
バイク屋は「リミッターなんぞついとらん」って言ってます。

630:623
10/07/29 08:54:16 zeTTtSai
>>629
自分の「メーター振り切る」という言葉はあくまでノーマル車での走行時のメーターを見た時の事です
>>625-626言う通りメーターは振り切っているけれど実際の速度は時速55kmで留まっているのかも知れません
リミッターカットは原付のコンピュータであるらしいCDIという物を社外品に交換する事で可能になるらしいです

疑問に思ったのですが何故明らかな初心者であろう自分にそのような質問をするのでしょうか
もしかしてレッツ乗りの新入りである自分を少しからかおうと軽く釣って見たのでしょうか
原付のメンテナンスや改造に関してはその情報を掲載しているWebページが少なからず有りますので検索してみると良いかもしれません

631:774RR
10/07/29 09:03:44 aEPcqxXm
>>629
アドV50やレッツ4はレブリミッターしかついてないと聞いたな。

632:774RR
10/07/29 09:09:02 aEPcqxXm
>>630
わざわざ釣るわけないでしょうw考えすぎだって。

チラ裏だけど燃調コントローラーアドレスV125にはあるんだよなあ~50にもつけたいわ。

633:774RR
10/07/29 14:14:20 pGkc6J2L
>>623
考えすぎ私も初心者。私もメーター55km。だから実際は50kmかも。
>>631
私の聞いた店員は速度リミッターを言ったのでしょうかね。
同じバイクでこんなに速さが違うことって普通にありうるんでしょうか?


634:774RR
10/07/29 14:32:21 tTgUrXUe
4stはリミッターと言う独立した部品を用意できないのよ。
従来からある部品の性格付けを全体的に調整することで、速度を出せないようになってる。
例えばカムシャフト形状とか、インマニ形状とか、プーリー形状とか。

今どきは環境性能うんぬんがあるから、大昔の点火カット的なリミッターは装着できない。
4stならなおさらね。

635:774RR
10/07/29 16:37:32 IT+ZODVL
メタボなおっさんのTodayに抜かれますた...orz

636:774RR
10/07/29 16:52:08 1Y5P9bMB
浪人生の薔薇にも抜かれますた… orz

637:774RR
10/07/29 17:40:14 4R1Og3tq
>>634
インジェクションだから燃料カットするだけでリミッター完成だろ。
四輪車のリミッターだって燃料カットなんだから。
最近の四輪車は電子制御スロットルを閉じて、それでも車速が伸びると燃料カットに変わったけど。
昔のはいきなりガクンと燃料カットされて恐かったもんだ。

638:774RR
10/07/29 18:37:25 sFHpfXFN
俺のレッツ4(06年)は50km近く出してた時に速度違反で捕まったけど、
そん時は49km出してたって言われたからそんなに誤差はなかったんだと思う

639:774RR
10/07/29 19:34:51 1DvJd818
あ~俺のV50ハッピーメーターかもしれん。
体感速度とメーターがイマイチ一致しない感じ。

640:774RR
10/07/29 20:01:09 Bu0Yk1E6
V50もCDIと駆動系交換すれば
リミッターカット出来るんじゃね~の?

641:774RR
10/07/29 21:29:24 MkD01gTY
V50やレッツ4はFIだからCDI付いてないんだよ
というか、レプリミッター解除して良いことなんて一つもないぞ
燃費は悪くなる、寿命は縮む、下り坂で焼きつく、得るものは一瞬の快楽
後50のハッピメーターは仕様だから気にするな

642:774RR
10/07/30 09:06:44 zgnaQEkP
だがプラグはある

643:774RR
10/07/30 10:45:12 nV2dgDdj
俺もV50とjogで悩んだが、ハッピーメーターが嫌でjogにした

644:774RR
10/07/30 21:57:08 Si9OXmkf
アドレスV50馬力下がって燃費も悪くなるのか

645:774RR
10/07/30 23:21:36 V0Ra0E5L
AddressV50 CA42A→CA44A
定地燃費   76.0km/L→73.0km/L(30km/h)
最高出力   3.8kW〔5.2PS〕/8,500rpm→3.3kW〔4.5PS〕/ 8,000rpm
最大トルク  4.5N・m〔0.46kg・m〕/6,500→3.9N・m〔0.40kg・m〕/ 7,000rpm

ちなみに・・・
JOG  JBH-SA36J〈SA39J〉
燃料燃費   66km/L(30km/h)
最高出力   3.1kW(4.2PS)/8,500r/min
最大トルク  3.9N・m(0.40kgf・m)/6,500r/min
Dio  JBH-AF68
燃料消費  73.0km/L
最高出力  3.0kW[4.1PS]/8,250rpm
最大トルク  3.7N・m[0.38kgf・m]/7,500rpm

646:643
10/07/31 10:48:26 wai3WeAt
あまりカタログスペックはアテにしないほうがいいよ。
ちなみに知り合いのV50にも乗らせてもらったけど、どちらも走行性能に
体感差は無い、キビキビ走るよ。
どちらも平地で最高70km位、上り坂で60kmは出るよ。俺の体重が
軽いのもあるけど(55kg)。
それとV50はフロントサスが少し固い気がする、なんかカーブ曲がりづらい。
あと、jogの燃費は50~60kmの巡航でだいたい46km/L位。

647:774RR
10/07/31 13:09:51 nLd15/jI
えっ、ノーマルで70?そんなに出ないと思うが・・・
それこそ体感速度がハッピーメーターな気がするw

あと前から思ってたんだけど、「上り坂で○kmでた」って言ってるけど
坂のきつさなんて千差万別なんだから参考にもならないと思う

648:774RR
10/07/31 15:20:10 SswlhhGw
v50にモーターUPを、エンジンオイルに対して2パーセントぐらい入れたら、
エンジン音が確実に静かになった。
5パーセント入れると粘りが大きく走っていてなんか重くなるかんじ。
添加剤はダメという人が多いが、3000km走った感想はるかにエンジンの調子
がいい。
実際に効果を感じられるので、このまま入れ続けるつもり。


649:774RR
10/07/31 15:33:56 6i049AzT
タイヤトゥルトゥルのアドV50昨日まで乗ってたけど、後輪タイヤ交換したらまあスピード出るわ出るわw

半スロでハッピーメーターの降り切れはワラタけど。


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