10/07/04 12:20:56 8mXDKkS0
400
401:774RR
10/07/04 17:12:28 BjdSFbb4
れっつ4雨の日や雨上がりにエンジン始動数秒後、ゆっくりと加速しだした直後にエンストします。
数分間エンジンかかりません。
数分待って再度セル回してやっとかかります。あとは普通に走行出来ます。
原因と対策は?
402:774RR
10/07/04 23:01:09 I32oDJXW
それはエコ替えですねw
403:774RR
10/07/06 20:55:39 BcevnbqZ
ほす
404:774RR
10/07/08 13:09:24 aLW2vmZw
レッツとトゥデイが真後ろから見た感じ違いが判らない
それとも町中で見てるのは実はトゥデイばかりなのか
昨日「おっレッツだ…」と真後ろから横に着けたらtodayの文字だった罠
405:774RR
10/07/08 15:01:22 B2zJ4kT2
オレはレッツ4とパレットとバスケットの違いが
真後ろから見た感じ違いがわからない。
406:774RR
10/07/08 19:56:01 6t/5f9dk
道路交通法について教えて。
原付は白線の内側を走るもの?それとも外側?内側ですよね?
ならば横を追い抜く車は、オレンジのラインをはみ出れば追い越し禁止違反?
白線の外側を走る原付は違反?
信号待ちや渋滞でのすり抜けは違反?
30kmで白線の上を走行中、追い抜きに来た車にぶつかればどっちが悪い?
30kmで白線の上をすり抜け中に、横をゆっくり走る車にぶつかればどっちが悪い?
407:774RR
10/07/08 20:31:30 qogdfyOU
> 原付は白線の内側を走るもの?それとも外側?内側ですよね?
内側
> ならば横を追い抜く車は、オレンジのラインをはみ出れば追い越し禁止違反?
原付を追い越す時は違反にはならない
> 白線の外側を走る原付は違反?
違反になるかも
> 信号待ちや渋滞でのすり抜けは違反?
違反
> 30kmで白線の上を走行中、追い抜きに来た車にぶつかればどっちが悪い?
過失の割合では車が重い
> 30kmで白線の上をすり抜け中に、横をゆっくり走る車にぶつかればどっちが悪い?
過失の割合では原付
俺のあやふやな記憶だから間違ってるはず
408:774RR
10/07/08 20:55:20 EduANbf2
> 白線の外側を走る原付は違反?
車道左側に縁石やガードレール等で区切られた歩道がある場合は
違反にならないことがある。(車道外側線)
歩道が無い場合は違反。(路側帯)
409:406
10/07/08 21:12:02 6t/5f9dk
信号待ちの車列にパトがいたらすり抜けすべきでない?
>>478
>違反にならないことがある。
なることもある? どんなとき?
410:774RR
10/07/09 00:12:13 gMgx7sWS
何故にスズキ50cc原付スレで尋ねるのか理由を聞きたい
ホンダ原付とヤマハ原付とスズキ原付では
メーカーごとに道交法が違うとでもいうのか…
411:774RR
10/07/09 07:33:59 LGI+XHvg
イウリーしたい・・・
412:774RR
10/07/09 15:36:15 7dUO0iVU
すいません、レッツⅡに乗ってますが
ヒューズの差し込み口のところが焼けて溶けてます
原因は何でしょうか?
また、この部分を交換となると費用も随分と掛かりますでしょうか?
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
URLリンク(www.dotup.org)
二ヶ月ほど前にセルで始動しなかったのでチェックしたら
今回のような軽い症状がありました(でも焼けたりはしていませんでした)
その時は掃除をしてヒューズも新品に交換しました
そして今日、またセルで始動しなかったので見てみたら上記のように焼けてました
413:774RR
10/07/09 18:23:41 08TcU57f
水に浸かったとか無い?
414:774RR
10/07/09 20:49:37 KqQNslAe
レッツ5買って数日経つのだけれど
燃料メーターがすぐ半分切ったから
半信半疑で給油しに行ったわけよ
そしたら0.4Lも入らなかった
メーターの信頼度ってこんなもんなのか?
415:774RR
10/07/09 21:28:16 knOeI59B
カプラーが溶けるって相当だと思われる
レッツⅡもZもメインヒューズ一個しか無いからどっかショートすれば
セル動かないに直結する、サーキットテスターが無ければ
素直にバイク屋持っていくことをおすすめする
416:412
10/07/09 22:23:47 7dUO0iVU
ありがとうございます
>>413
特に水に浸かったとかはないと思います
>>415
パーツ取り寄せて自分で交換出来るかな、と思いましたが
あまり詳しくないので素直にバイク屋に持って行った方がいいですね
417:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 11:21:15 J/lNrWKJ
>>414
ガソスタ行く前に蓋開けて確認しろよ
418:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 17:39:17 li+tPJRA
>>414
俺のレッツ4とは逆だなぁ。
俺の場合は2リッターぐらいは、
メーター殆ど減らない。
減り始めたらあっという間に、下がっていく。
まぁ慣れれば問題無いけど。
419:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 18:23:14 xxnKPnBu
俺のアドレスは半分までペース良く落ちるのにその先がなかなか落ちない
結局距離で計るのが一番良いみたい
420:414
10/07/10 18:31:43 bP7viZLv
みんな㌧
今はずっとE指してるが距離で計ることにするよ
421:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 18:41:09 SDp6Nv3y
たぶんタンクの形がちゃんとした四角形じゃないから減るペースが違うんだと思う
422:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 19:24:38 FgwC5h0G
>>420
一応バイク屋かメーカーに問い合わせたほうがいいんじゃない?
利便性が売りの原スクなんだから、その症状じゃ結構ストレスになりそうな気が…
423:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 20:37:26 uOu0Uso2
>>420
さすがにそれは故障だと思うんで、買ったバイク屋に持っていったほうがいいぞ・・・
424:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 12:57:37 qj2yU+Z7
俺のはガソリン減ったらランプ点灯するわ
こっちの方がシンプルでいいと思う
425:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:36:58 RGJzGDL5
CA1KAに乗ってます
メインハーネスをオクで買って交換したいんですが
CA1KAって情報が書かれているやつだったらどれでも大丈夫ですか?
それともその後に書かれた車体番号まで注意する必要がありますか?
426:774RR
10/07/12 20:27:31 zj/ojoPO
それが人にものを聞く時の態度か?
427:425
10/07/13 08:05:49 0yf4A0EU
えらそーに!いいから答えろやボケ!
428:774RR
10/07/13 13:01:15 UFJsjBio
>>427
Kiss my ass.
429:774RR
10/07/13 16:22:58 eB4qFLoq
>>414
おいらも レッツ5Gのってますが
半分切って0.4も入らないって、それはおかしいよ
ちっと怪しいから ちゃんとみてもらいなよ
430:774RR
10/07/13 16:40:05 u3W2uIWQ
セルフのスタンドで奥まで突っ込んで自動で満タンにした、とか?
やったことないから分からんけど。
431:774RR
10/07/13 23:46:36 /TKOnUhH
エンジン止めてメータ見てるのじゃないかと、
微かに疑ってるが、流石に無いよな。
432:774RR
10/07/14 00:10:14 IqZwI745
いや・・それはいくらなんでも・・・
鍵回せばエンジン掛けてなくても大丈夫だろうし・・・
433:774RR
10/07/14 00:33:18 XNdo1Gfn
エンジン止まってようがIGONなら動くだろ
434:414
10/07/14 16:29:48 1NzKqUoE
>>431
さすがの俺でもそれはないw
今んとこ給油してもメータは半分までしか行かない
ある程度走ったらみるみるEに
アドバイス通り近々バイク屋に行くわ
重ね重ね㌧㌧
435:774RR
10/07/14 21:53:24 I8/VWJdN
原付50ccは自転車なのか?バイクなのか?この疑問はいまだに奥深い。
普段電車を使うことの多い東京ではどうであろうか?。
私はこの疑問が頭から離れなかった。
東京では10台中に50ccは2台・125ccが4台・それ以外は4台である。
250以上は主としてバイク便である。
東京では地方より高速化が進み、常に70以上を出さないと煽られる、
自動車の台数が多く、原付は怖がって端っこにへばりつきながら走っている。
原付は東京では自転車としてしか使えない。
これが結論である。
取締りが多い上に、70~90を要求される都心部では、原付は使い物にならないのである。
436:774RR
10/07/14 22:00:45 I8/VWJdN
①では田舎ではどうであろうか?。
秩父から、大月、八王子を走ってみた。
ほとんどの国道で70km以上出さないと煽られる状況だった。
パイパスや夜間の国道は90km出さないと煽られる。
原付は使い物にならないと結論になった。
②では近郊都市はどうか?と調べてみた。
いるわいるわうようよ50cc軍。
しかし見ていると、学生、買い物、おばちゃん・・。
ここでは速度が遅く、繁殖しやすいのだろう。
つまり原付は自転車として、身近な買い物&プチツーリングにしか向いてイなのである。
125cc以上なら、殻を破り、遠くツーリングに羽ばたける、
自動車の代わりとして運用できるのである。
東京にいって、時速90kmでレインボーブリッジを超えるのもよし、
峠を攻めるのもよし、
自動車を逆に煽れるのが125ccである。
自転車ではなく、バイクなのであるからね。
437:774RR
10/07/14 22:08:12 l/+dc3zc
東京を走ってみて思ったこと、
表定速度が早いということである。
首都高下の幹線はほぼ75km台出さないと煽られる。
時速80km走行が必須である。
宅配やバイク便も多く、アドレス125とて気を抜けない。
アドレス125の全開走行の比率が高く、また出さないと無数のバイク便に煽られる。
夜は都心部でさえ70km以上が必須である。
レインボーブリッジはアドレス125の全開走行で110kmで3分間を強要された。
50ccは都心部では使い物にならないとの結論。
自転車として使うなら電車を使ったほうがいい。
125cc以上があれば、まず最低限で運用できるんだろう。
必須項目である。
あの50ccの惨めな姿を思い浮かべれば・・。
438:774RR
10/07/14 22:26:03 l/+dc3zc
アドレス125は
時速70km走行で、街中リッター(35)~ツーリングリッター(50)走行
信号機が少なければツーリング側に寄る。
時速110km走行ではリッター23kmまで減ります。
439:774RR
10/07/14 22:42:05 uzznaq0i
この週末は晴れるらしいな。
440:774RR
10/07/14 22:48:48 l/+dc3zc
7月末には中国に行ってくる。
香港から入って、華南を旅してくる予定だ。
中国で50ccじゃあ、死んじゃうぞ。
鉄道で12時間無人地帯走ることも、ザラだから。
cx508 cx509 香港~成田
cz1102 深浅~なんにん
確保済み
441:774RR
10/07/14 22:56:48 9eLONcwa
レッツⅡに乗ってるんだけどプーリーとクラッチ外すにはキタコのユニバーサルホルダー買えばおk?
442:774RR
10/07/14 23:05:27 uzznaq0i
キタコでなくてもいいんじゃね?
443:774RR
10/07/14 23:11:34 9eLONcwa
>>442
デイトナでもおk?オヌヌメあったら教えて下さい
444:774RR
10/07/14 23:11:45 l/+dc3zc
アドレス125
いいよおお。
軽くて最高時速110km
燃費50も夢じゃないし。
煽られたら煽り返せるし。
ストレスがたまらないのがいいです。
zz・zxがいたら、アドレス125の能力全開でねじ伏せます。
格の違いを見せつけ、納得させるために。
70kmでとことこ必死についていく振りして並んで、そこから一気に牙をむきますよ。
445:774RR
10/07/14 23:18:19 uzznaq0i
>>443
いや、あんまり詳しくないんだ。
でも他のメーカーのもあったような気がする。
446:774RR
10/07/14 23:22:56 9eLONcwa
>>445
そっか。なんか色々調べてるとデイトナだとプーリー側が外せない?みたいな事が書いてあるんで聞いてみた。
とりまキタコ買ってチャレンジしてみる
447:774RR
10/07/14 23:25:47 T6g6S/5H
俺は
URLリンク(tcsimg.com)
こんなんで外してる・・・
448:774RR
10/07/14 23:36:28 9eLONcwa
>>447
kwsk!
449:774RR
10/07/14 23:52:52 T6g6S/5H
普通の車のオイルフィルタ外すチェーンレンチです・・・
アストロとかで1000円位で売ってますよ。
回り止めって事で、もう長いこと使ってます(汗
因みにコレと、17-14メガネレンチとでかいモンキーレンチあれば駆動系は全バラ出来ます。
あと細いマイナス一本。
450:774RR
10/07/14 23:54:38 9eLONcwa
>>449
すごくTHX!明日ホムセン行って似たようなの探して来る!
451:774RR
10/07/14 23:59:57 T6g6S/5H
少々コツがいりますが、がんばって下さい^^;
慣れれば、全バラ5分位で出来るようになるよ!
↑の工具でDio系もバラせます。
452:774RR
10/07/15 18:38:19 /GNm2y2G
アドレスV125
エンジンプラグ8000km毎
Vベルト・ウエイトローラー・スライドピース・ミッションオイル 15000km毎
ブレーキフルート・ディスクローター 20000km毎
アドレスv125 年間8000km前後走行
時速70km台が平均運用。
年間8000kmで5年40000km乗ったら買い替えかな。
まだ乗れるけど新車買ったほうが良いでしょう。
453:774RR
10/07/15 18:44:17 /GNm2y2G
自動車と一緒に普通に走れる性能は、やはり必須です。
少しでも市外に出ると、時速80kmやらパイパスは100kmは強要されますから、
アドレス125の運用は、自転車ではありません。
自動車として運用します。
自動車の代わりとして使えるんです。
埼玉から神奈川に行くときでもアドレスで運用します。
自動車よりも早いからです。
すり抜け最強で最高速度も110km出るんですから、
ストレスはたまりません。
発進加速では自動車ははるか後方においていきますから、その間に逃げられます。
原付二種こそ、身近な頼れる多目的自転車でしょう。
レインボーブリッジも走れますよ^^
自動車を煽ってやりましょう。
454:774RR
10/07/15 18:49:21 /GNm2y2G
原付は常に端っこにこびりついて、とことこ走っている。
普通に道路の真ん中走ろうよ。
自動車が70km出したらあわせれば良いし、
自動車が100kmだしたら、それにあわせましょう。
端っこによるのは、時速100kmを超え、危険を感じたら寄せれば良いと思います。
レインボーブリッジなどでは、いくら時速100km走行を要求されるといっても、
団子じょうたいで、速度に変化はありませんから、真ん中走りましょう。
455:774RR
10/07/15 21:00:01 U2B6iKHq
チェーンレンチでプーリー外せるんだ・・・・
456:774RR
10/07/15 21:54:22 FhVgBIOb
プーリー脱着は6mmヘキサゴンレンチをクランクケースとシープ間に詰めて回らないようにして
14mmソケット+スピンナハンドルで頑張って外してる
慣れると簡単だよ、失敗すればシープ交換だけどね
457:774RR
10/07/16 11:19:36 fVf5fTHK
アドレス125は15000km毎(普通は2万毎)にローラー・ベルトを交換して、
ベルト交換3回目終了時点で買い替え準備にはいるな。
4~5年目に45000km走行のベルト交換したら、もう交換はせず、
壊れたら新車を買うことになる。
修理代や交換台のほうが高くつくからね。
年間8000~10000km走行で、4.5年がアドレスの耐用年数ということだな。
それ以上は赤字になるということだ。
そのぶん自動車の負担が半月で1000kmとか軽減できるわけで、
自動車の買い替え時期をアドレスが肩代わりして伸ばせるわけだから、メリットは大きい。
100km先への急用も、晴れていれば迷わず自動車ではなく、アドレスが出動するしね。
近所の乗り物ではないのですよ。
アドレスは。
458:774RR
10/07/16 11:26:32 fVf5fTHK
先日東京から埼玉までアドレス125で走ってきたが。
夜間だと言うこともあって、時速100kmの連続走行。
なんと1時間29分で100キロの距離を走破しました。
アドレス125は”JR”よりも早い!
だからこそ125ccを買うべきですよ。
原付と税金も維持費も変わらないわけです。
それで時速100kmの連続走行で飛ばしても、エンジンが壊れないわけですから。
上限70kmで大事に乗れば、7万キロは優に走りますよ。
原付で70km出したら、3万もちますか?
459:774RR
10/07/16 17:46:50 ox7gDxZ6
半年ぶり位に来たが、まだV125厨いてワロタ
460:774RR
10/07/16 20:00:11 gNTnpsg+
レッツ2(CA1PA)の前輪車軸の締め付けトルクって分かる?
461:774RR
10/07/16 20:03:20 TZBnv+nt
だな
スレ違いな上に、堂々と速度超過(交通違反)自慢されてもねw
メリット、デメリット分かった上で一種乗ってるんだから
お前がいくら薦めても、なびくわけなかろう?
もうココくんなよ?w
>>460
42N・m(4.2kgf・m)
違ったらスマソ
462:774RR
10/07/16 20:05:43 gNTnpsg+
>>461
THX
どこで調べたの?
463:774RR
10/07/16 20:08:24 TZBnv+nt
>>462
とあるスズキのスクーターのサービスマニュアル。
多分その前後だと思う。
自分は回転負荷にならない程度に締めてる。
当てにならなくてすまん_■●_ バタッ
464:774RR
10/07/16 20:15:07 gNTnpsg+
マジックインキでナットとボルトにマーキングしといて、
そこまで締め戻すと言うテクニックもあるんだが、
その程度のいい加減な締め付けで大丈夫かな?
いきなりホイールが外れたりしない?
465:774RR
10/07/16 20:18:10 UuxK/UsR
つ手ルクレンチ
466:774RR
10/07/16 20:20:51 TZBnv+nt
ロックナット構造なんで、あまり気にしません
一日走って緩み確認する程度で十分かと
それよりも、ベアリングガタとアクスルシャフトの振れ、タイヤ摩耗、ホイール歪みでバランス崩れる方が危険かと
マーキングもアリだと思いますが、シャフトに振れが無ければナットだけ新品にして程ほど締めておくのが安全ですかね?
467:774RR
10/07/16 20:23:11 gNTnpsg+
>>466
THX
実は先日縁石にタイヤぶつけてホイール曲げちゃって、
一応治したんだがそっちの方がある意味心配w
468:774RR
10/07/16 20:26:13 gNTnpsg+
追伸:
こんなサイト見つけた。
やっぱり4.2kgで良いみたいだね。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
469:774RR
10/07/16 20:27:05 TZBnv+nt
>>467
そうでしたか・・・お大事に><
ケガはしませんでしたか?><
ちなみにBPCにベアリング圧入済み、バルブ付ホイールが3.5k程で売ってますよ
470:774RR
10/07/16 23:50:48 Ku73GjYd
>>467
なぜ縁石にタイヤをぶすけたのか。
簡単です。
おまけ免許だからです。
実技もなく、技量もないくせにバイクを運転しているからですよ。
125cc以上に乗っている人は、当然実技を持っていますし、
400ccまたはリッターバイクなどを乗っているはずです。
技術もない人が、バイクを運転すれば、そうなりますよ。
アドレス125で走行中、縁石にぶすかったら、
下手をすると即死です。
だからプロのライダーはフルフェイスをかぶっているんですよ。
怖さをしっているからね。
アドレス125で転倒したら、けがじゃすみませんからね。
471:774RR
10/07/16 23:56:43 Ku73GjYd
アドレス125に限らず、
125ccは時速100キロメートルの走行に耐えうるように設計されています。
原付がどうあがいても、原二にはむかうことは無意味ですよ。
ZZがアドレスv125にたてついて勝負を挑んでくることがよくありますが、
勝てるわけナいでしょう。
アドレスは最高110kmだし、エンジンブレーキがよく利き、100km台からも安全にストップできます。
アドレスでは70km~110kmにおいては、ブレーキを使わず、エンジンブレーキのみで停車するほどですから。
逆に言うと,惰性走行は不可能ですけどね。
足回りも、レインボーブリッジを橋げたの段差を110kmで安定して超えられるわけですから、
やわではないです。
原付は所詮自転車なんですよ。
472:774RR
10/07/17 00:06:00 VBCYcZ77
125CCの原二と並んだら、原付と同格とみなさないようにしてくださいね。
そちらはプロです。
こちらは素人です。
そちらは70~100キロ台で走行し、命をかけています。
こちらは30~70で走行し、怖さも無知で、事故を起こして肉を大根おろししてから後悔します。
そちらは、まったく外見は格好悪い原付ですが、ストレスなく110kmまで加速します。
こちらは、リヤスポイラーなどやマフラーをつけ、音が大きいですが、たいしたことはないです。
そちらの人々は、たいていリアボックスやフロントウィンドー、ふるふぇいすヘルメットをかぶっています。
こちらの人は、それらオプションが貧乏で買えません。全員ついていません。
473:774RR
10/07/17 00:11:59 VBCYcZ77
つまり
原二の人は、自動車との共通運用で買うからです。
長距離のために、冬のために風貌をつけます。
荷物を載せるためにはリアボックスを載せます。
安全のために、古フェイスをかぶります。
原二を見る目は、自転車の目ではみていません。
天気に応じて、自動車かバイクにするか選択します。
時間は両者ともにかわりませんから・・。
474:774RR
10/07/17 00:12:52 Z39lPhSk
>>469
え、そんなに安く売ってるの?
今度探してみまつ。
475:774RR
10/07/17 08:01:50 LpGFTztx
レッツ5Gのメーター近くのポケットってクレジットカード入りますか?
コンビニフックのストッパー&収納機能といい、良い所に目が行きますね。
476:774RR
10/07/17 08:25:31 mIkAXtkS
盗まれるんじゃね?
477:774RR
10/07/17 09:52:23 LpGFTztx
給油したい時とかグローブしてると服のポケットだと結構取り出しにくいので、
こりゃ便利だなぁと思ったのですが、確かにそのままにしてうっかり忘れたら悲劇ですね。
478:774RR
10/07/17 13:00:10 kgVPh9fi
セルフ給油だとグローブ外さないと静電気の放電ができないし危険だぜ…
グローブ外すのを無精して火だるまにならないようになw
服(夏服はまだマシだが特に冬服)の摩擦でも知らず知らず帯電するくらいだし
不意に放電する静電気量からして蓄積量は侮れないぜ…
479:774RR
10/07/17 17:51:52 KtqNx2Gd
V125厨、プロ プロ言うならライセンスうぷして!
原付でも事故の程度によっては、胸部を強打や脊髄やりますけど。
480:774RR
10/07/17 20:51:23 qyvVK+Ns
先日事故現場をみたけど、
リッターバイクのおっさん。
頭割れていたな。
まだ警察きていないし、渋滞の真っ只中だったけど。
原付=原付でも事故の程度によっては、胸部を強打や脊髄やりますけど
原二=事故の程度によっては即死
400cc~=頭が割れるか、体がひき肉で即死
原二は最高速度110までだから、体は変形なしだな。
衝撃で重症か、頭を打って即死。
400は飛ばすし(馬力がある)、重さが桁外れだから、バイクにはさまれたら地獄だな。
481:774RR
10/07/17 20:54:37 0HqiJ9ky
>>479
アドレス125は、80以上~出しているから、
常に緊張して走っていますよ。
110km出してこけたら、あのちゃっチイボディですから、半身不随になりますから。
進路変更は必ずミラー>振り返って確認です。
482:774RR
10/07/17 20:57:06 0HqiJ9ky
あと、必ずキープライトです。
位置は前の車の、右前輪に合わせます。
理由は、対向車にわざと存在を見せます。
80~110でつっこまれたら終わりですから。
それが理由です。
483:774RR
10/07/17 21:05:15 +pf6+Qrj
まあ新聞配達でも一応プロライダーだしな
484:774RR
10/07/17 21:13:43 0HqiJ9ky
あと10日で中国だ。
玉がうずいてきたぜ。www
毎日我慢して充電している。
我慢我慢・・・。
485:774RR
10/07/17 21:25:56 gjVGUOt2
レッツ2のフロントフォークブーツ破れちまって弱ったぜ
486:774RR
10/07/17 21:27:47 0HqiJ9ky
東完常平の嘉美酒店もいま取り締まり受けているらしいな。
406か306に小姐が待機していて、
お客が触ったりして誰か指名して、お金をおばばに払い、
自室に朝まで連れ込むシステムだけど。
危険だな。
公安の取締りで、日本人の逮捕者が出ているし、レスでも警告ばかりだ・・。
487:774RR
10/07/17 21:31:28 0HqiJ9ky
朝の4時まで囲えるシステムで、500元(7500円)
朝まで奴隷のように><いっひっひ
アドレスのベルト代よりもやすいじゃないか!
おいおい。
アドレスvベルト・ローラー・プーリー・オイルで 3万したのになあ。
488:774RR
10/07/17 21:43:03 0HqiJ9ky
一応香港着いたら、国境で2万円を両替して1200元確保。
すぐ嘉美酒店に直行して、トータル宿泊女700元+広深高速運賃60元+香港空港~羅湖110元。
翌日370元残高。
8万円を4800元に両替して、予定5100元でなんとか乗り切るつもり。
489:774RR
10/07/17 22:18:02 57dyQIrp
このスレ頭飛んでる人ばっかだな
490:774RR
10/07/17 22:24:52 0HqiJ9ky
このレスは田舎だからな。
たまには里帰りしたくなる、俺のふるさとだ。
491:774RR
10/07/17 23:08:56 AaSayHf7
>>489
IDよく見て、頭が飛んでるのは一人だけだから
492:774RR
10/07/17 23:41:11 Q1G2V/2e
50ccの原付のスレなのに、アドレス125cc自慢の原付不要論をブチまけてる人は一体何なの?
ちょっと読んでてイタいわ。
原付の方が税金も保険も安いから、原付に乗ってるって人も多いだろうに。
493:774RR
10/07/18 00:39:08 UWqqxn2Y
Zの純正が小さいから無駄に220ディスクローター化してるんだけど
V125さんはクラス最小ディスクローターで50のZより小さいんだね
さすがスズキの車両!安いにはそれなりの理由があるものだ
494:774RR
10/07/18 02:16:14 JR6WeY6B
反応したら同類
495:774RR
10/07/18 07:55:33 o9b4UCst
最近2ストオイル値上がりしたな。
ちょっと前までホムセンで390円だったCCIが、
こないだ690円になっててワロタ
496:774RR
10/07/18 08:21:30 JR6WeY6B
>>495
390円だと!?
まとめ買いしたくなる安さだな…裏山しい
CCISが600円以下とか見たことないなぁ
497:774RR
10/07/18 13:16:47 BhbikCuQ
ガソリンスタンドのにーちゃんが2stオイルなんてどこのもそう変わらないっスよ!
って言ってたからシェルの黄色い2stオイル買ってきちゃった
安かったけど量は少なめだったよ
498:774RR
10/07/18 17:21:58 FlNKS4xB
>>492
税金はともかく保険は一緒(共通)だろう
維持費そんなに変わらないよ
499:774RR
10/07/18 20:25:05 PXtxnnST
アドレス125
20万5千円。
ZZ買うなら、断然アドレスのほうがお得だな。
70kmで大事に乗れば、7万キロは優に走るよ。
俺は3回目のタイミングベルト・プーリー・ウエイトラーラー・ミッションオイル
15000*3=45000kmで買い替えに入ります。
6万キロぐらいまでに買い替えかな。
ZZは最高速わからんが、少なくてもアドレス125よりは下です。
普通にやったらアドレス勝ちます。
ZZとアドレス125で、全工程300キロのツーリングをやってみてください。
4時間は差が出ます。
ZZでは、パイパスや、夜の国道は走れません。
ZZの燃費はわかりませんが、アドレスは70km巡航で、遠乗りキロ50~市街地最低キロ35走ります。
ZZ15万と アドレス125 20万5千円 あなたはどっちをえらびますか?
500:774RR
10/07/18 20:28:15 PXtxnnST
125CC勢が信号に並ぶと、当然意識しなくても競争になります。
全員全開で、時速90~100km台でよこ一列になります。
東京ではバイク便など4.5台が信号に並びますから、当然競争です。
ZZは無論蚊帳の外です。
話になりません。
信号ダッシュでZZがいたら、邪魔で事故の元です。
下手をすれば、バイク便のあんちゃんにどなられますよ!
501:774RR
10/07/18 20:28:40 vp6gHZpB
ZZは20~26Lしか走らない
原付なのに燃費悪い
502:774RR
10/07/19 15:54:50 I5GNVMJN
同じくZZ乗りだが無改造の超純正で26km/L
まあ高出力パワーに対する対価だから気にならないな
野山を切り開いた郊外のベットタウン在住で勾配のキツいアップダウンの坂が多いから2stは助かる
急勾配の坂の途中に信号があって毎日のように立ち上がりに苦労する非力な4stを目の当たりにするとね…
503:774RR
10/07/19 17:38:13 Et5B/6px
俺もZZ乗りなんだがちっと聞きたい
型番古い奴は横にもエンブレム入ってるんだっけ?
中古でZZ買ったんだが、年式がわからねぇ・・
まぁ元気に走ってくれてるからいいんだけどなw
504:774RR
10/07/19 18:02:08 URF+nTKb
03?~06横エンブレム有り
07~最終型には横エンブレムないよ
505:774RR
10/07/19 19:51:33 Et5B/6px
>>504 ㌧クス
スッキリしますた!
506:774RR
10/07/19 19:57:39 Lx+oBCgA
■広東省 東莞 常平■
生野中田氏OK小娘にハマりそう パート15
公安取り締まり情報 3
小姐はみんな売春婦 25本目
にレスしないといけないので、[レッツ]スズキ50cc原付総合スレ 36台目[アドレス]当分留守にするは。
留守番頼むぜ~~。
507:774RR
10/07/19 21:30:14 Lx+oBCgA
中国全土で、6月~9まで強烈な取締りやっている。
置屋は中国全土で消滅、婦6000人が処刑。
すごいことになっている。
中国もいよいよ経済発展したということなんだろうな。
広東省 が全滅なんだから、本土全域で全滅だな。
もう終わったです。
すごい数の服警官がうろうろして、買い売春、踏み込んででも現行犯で捕まえるそうです。
中国ももう弱小国ではないということだな。
現地は、町中で逮捕者が出ているらしいし、日本人5人が同じ拘置所にいれられたというレスがあった。
サウナはすべて閉鎖、置屋は全滅、夜は真っ暗、連れ込みは私服警官が踏み込み、監視カメラで見張っているし・・・。
終わったな・・・。
元が切り上げになったら、日本人のほうが”安く”なる。
今度は中国人が日本人を買いに来ることになるだろう。
現にそういう現象がでている。
508:774RR
10/07/20 03:05:37 8LZkI53X
レッツ4はほんとに壊れないな
福岡から屋久島まで旅行に行ったが、全く問題なかった
山道でアクセル全開にしても10kmしか出ない所の2、3時間連続走行を連日やっても故障しなかったのには驚いた
雨ざらしの環境にしてるけど、セルで一発でエンジンかかる
509:774RR
10/07/20 10:57:17 c8T+8MGF
俺のレッツ2も一時は完全に死んだと思われたが先日息を吹き返した
持ち主と違って根性のあるやつだ
510:774RR
10/07/20 14:45:57 rh36pZX1
>>508
俺の中古レッツ4は4~5日乗らないだけでセルスタート出来なくなるぜ
キックしないとかからなくなる
511:774RR
10/07/20 17:27:38 o0SpZKxz
昔、妹のレッツ2を借りてた時、信号変わってアクセル回したらイウリーしちゃってそのまま交差点通過したのは良い思いで。
しかもスーツ姿で。
512:774RR
10/07/20 17:59:53 nGG+ZM1W
かっけーな
513:774RR
10/07/20 19:50:44 10ic9jsf
漏れのレッツ2、18,000km超えたが何の不都合も無いぜ。
514:774RR
10/07/20 21:20:37 EQg6CJSc
新車乗り出し18万円のスズキZZ最終モデルは安いほうですか?
近所の自転車屋さんに転がってて、本当は18万4000円で乗り出し1万追加だけど
自賠責移して今のポンコツ(スピードメーターケーブル切れ:プラグが信号停止の度にすっぽ抜ける)を
買取で端数切って乗り出し18万円でいいと話したんだけど。
坂道多いんで2stじゃないと苦労しそうなのと、今がレッツ2スタンダートなのと
身長180cmあるんでレッツ2だとちょっと猫背っぽくなるのが嫌で、悩んでる。ちょっと高いし
4stならデュオやヤマハの奴が乗り出し13万円くらいでありました。
ブレーキにパーキングロックがついてるやつ。でもちとちっさいし4st
燃費的には4stらしんですが、店員は燃費は平坦なコースを30/kmで走らせた燃費
この地域じゃ半分も走ればいいほう。今のスクーターよりZZが燃費が悪くなる事はないよ。といわれました。
買いですかね?
515:774RR
10/07/20 21:23:08 EQg6CJSc
ちなみに早いからいいとか、競争とか改造は考えてないです。
もたもたしなければいい。
後2輪免許はもっていないんで(原付と普通免許)120ccは考えてないです。
516:774RR
10/07/20 22:43:18 VxC5ScbK
4stだと坂道がツライという考えをまず捨てたほうが幸せになれると思うよ
517:774RR
10/07/20 23:51:35 EQg6CJSc
4stでも問題ないんですね。
なんか信号待ちで出るときにモタモタして車が怖いとか、色々見聞きしたので。
うーん、考えてみます。20万円近いのはさすがに高いですし。
518:774RR
10/07/21 00:04:44 TNFcIl7/
Zは生産中止だから新車の値が落ちない、排ガス規制後最高出力.7.2ps7000rpm
4stでは到底届かない出力、過剰装備の重い車体、まぁ燃費は悪くなるわな
519:774RR
10/07/21 01:57:35 +AAmszxE
2stと4st乗り比べてみる事はできないの?
今乗ってるのが2stなら4st乗るとパワーの無さにビックリすると思うが。
520:774RR
10/07/21 02:21:37 pXu3UH84
18万という値段を高いと思うか車両スペック相応と思うかで違うだろうね。
今までが2stのレッツ2、18万円支払っても大丈夫、新車ZZが運良く残ってる店がある
この3点の条件が揃ってるなら俺だとZZ一択だけどなぁ…。
それにガタイが良いみたいだし坂道が多いって点でもね。
助走があってスピードがノッてるなら4stでも坂道は平気だが
静止状態からの坂道発進では非力さを感じずにはいられなかったな。
俺は体格が185cm80kgだがZZ→レッツ4→ZZって風に去年4月、結局最終の新車ZZに舞い戻ったわ。
521:774RR
10/07/21 03:14:58 JyUYpOgg
その店安いね。
乗り出しで18万ならZZ買うなあ。ただ、外観がちょっと好みではないので、
エンブレム取ったり、羽根取ってレッツのキャリア移植で大人しくするけど。
俺はレッツ2からV50に乗り換えたけど、確かに遅いけど、慣れれば我慢できるレベル。
乗ってる感覚が全然違う。2stは高回転まで回ってパア~と加速する感じ、
4stは低回転で、トルクの太さでモリモリ加速していく感じ。
スピードが乗っちゃえばどちらもあまり変わらない。どうせ60キロ止まりだし。
520の言う通り、坂道の発進は遅いね。
ただ、代車で借りたTODAY(初期型)は我慢の限界を超える遅さだった。
522:774RR
10/07/21 03:37:48 IgFRWzxM
6月に買ったレッツ4だが一ヶ月で1,000キロ走った。
値段の割にいい仕事してくれてるわ。
おかげで四輪のガソリン消費が激減したw
523:774RR
10/07/21 12:35:26 dV4mictJ
レッツに比べて乗り出し価格が2倍とか違うのなら考えものだけど
レッツ12万としてZZ18万なら1.5倍ってところだし財力に余裕あるなら力強いZZがオススメ。
2stと4stそれぞれのメリットとデメリットを箇条書きしようかと思ったけど
ググれば腐るほど解説がありそうなのでパスw
524:774RR
10/07/21 12:56:59 jQ4ylJGp
10年乗ったディオが駄目になって昨日からアドレスに。
昨日30キロ程走ったが、2stと4stの違いに慣れるのにちょっと時間がかかりそう。
低回転だとスピードメーターを疑いたくなる感じがするんで気をつけないとスピード違反で捕まりそう。
525:774RR
10/07/21 17:20:20 tPYcdEFr
URLリンク(page2.auctions.yahoo.co.jp)
これ、買おうかと思ってたんだけど、
どう思う?
文章が胡散臭いような胡散臭くないような。
評価見ると、パチンコやる人みたいで、
非常に良いではなくて、良いが多い。
で、半年くらい前に、同じものを落札していると思われる
評価: 非常に良い 落札者です。 評価者: mozugus(44)
レッツⅡ後期型 (終了日時:2009年 11月 2日 21時 52分)
コメント : 迅速に、とても気持ちよく対応していただきました。
また次の機会がありましたら宜しくお願いします。有難うございました!
(評価日時:2009年 11月 6日 18時 21分)
この情報からどう推測する?
俺だったら買ったけど、乗らなかったので、キャブが詰まったから、
キャブをOHして、出品することにした
と見てるが、どうだろう
526:774RR
10/07/21 19:59:47 6j/hVF5v
レッツ2に18,000km乗ってるが、
キャブのOHの必要性など感じない。
と言うことは、そのバイクは20,000km以上は走ってると思われ。
避けた方が無難だな。
527:774RR
10/07/21 20:15:55 tPYcdEFr
数ヶ月放置で、キャブが詰まったとかじゃないのかなあと思うけど
どうなんでしょう?
528:774RR
10/07/21 22:29:56 eFI3SgT8
でも安いしいいじゃないか!
エンジン元気そうならいいんじゃない?
529:774RR
10/07/22 11:05:18 sKIlviHd
まあ、33,800円ぽっちなら金を捨てたつもりでアタックするのもありでは。。。
530:774RR
10/07/22 11:16:26 hiAOpuzr
安いの買って、自分で整備しながら乗るのも良い勉強になる
531:774RR
10/07/22 12:06:27 AIm86scN
安いバイクってのは乗り潰してこそ価値があるんだよ。
安いバイクを整備するなら
整備済みの高いバイクを買うのとなんの違いがあると言うんだい?
532:774RR
10/07/22 12:25:03 /dhxu89s
消耗品として考えるなら、ほぼノーメンテで長持ちしてくれれば
それに越したこたねーな。
533:774RR
10/07/22 12:49:12 39HnYjx2
>>531
まーた金持ちんぼんぼんがうわごっばいよらす。
あーたがそぎゃんこっばきくっちゅーこたぁーたい、あーた初心者だろたい。
そん初心者んゆーこっが改造すっばってんどっちが良かかてな。
あーたどっちだったっちゃ十何万がつすっとばな。
そっば改造すってな?どっちが速よなってな?速よすんならどっちでんなか。
まーず間違ごちょるんが新車ばかおーちゅうとこたい。
新しかっばこうたら改造すっ金ん無くなろもが。
あーたなして原付が遅かか知っとっか?排気量が小さかけんた。
そるけんが速よしたかなーまずは排気量ば大きくせんば。
そん為にゃ2つん方法があっとばってん。
一つはエンジン載せ換えで、もう一つはボアアップたい。
こんボアアップにもシリンダーごと換ゆるやっと、元んシリンダーば削ってかピストンだけ換ゆっととあっとたい。
金がなければ3番目の方法が良かばってん。だいたいならシリンダーは高いし、クランクケースの掃気ポートへの通路がかない小さい事もあるけんなんてったっちゃエンジン載せ換えの方がよか。
エンジン載せ換えならここがノーマルだからリスクが全然違う。
そしてどうせエンジン載せかえるなら新車はいらん。
そんでさらにそんシリンダーばボアアップして110ccくらいまでならでくっとばい。
こればせん手はなかろたい?
そるけんあーたは高か新しかとば買わんでから、ジョグが横置きエンジンに変わってすぐの頃のと90のエンジンば地金屋で見つけて買うてから、余った金でばりばり改造すっと良かったい。
まずエンジンば載せかゆうでしょたい。
タイヤば換える。ブレーキはメンテしてホースば換えてもよかたい。
メーターは地金屋でエンジンば探すときに90用のば買ってくっと安くつくたい。
サスは社外品でも、ZRのノーマルでも好きな方を買ってつければ良いし。
古さが気になるっちゅうなら、塗装もして(改造しようゆうもんが塗装を自分でするのはちょっとぉ・・とかいうんじゃなかろもな。本ば買うて勉強せい。)、それでもZRが気になるならとりあえずフロントカウルだけZR用ば付けてみったい。
それみんね。こぎゃんすっとしゃがな新しかとば買う金だけで、速かマシンと、改造部品と、工具と、そして改造の経験が買えるどが。
うまくやればもう一台マチノリ用の足も手に入るばな。
534:774RR
10/07/22 16:47:09 EOI+bH05
土人熊本乙
535:774RR
10/07/22 18:10:12 AIm86scN
あーまで読んだ。
536:774RR
10/07/22 18:21:29 ofQ1b8mR
>入るばな。
だけ
呼んだ
537:774RR
10/07/22 20:05:03 sKIlviHd
【社会】「お金ちょうだい」 58歳DQN男、9歳女児に入れ墨見せて500円カツアゲ…熊本
スレリンク(newsplus板)
538:774RR
10/07/22 20:24:09 eOpUv/8K
レッツ4(CA45A)のマフラーに穴が開いたので、先日純正マフラーを取り寄せました。
交換したいのですが、初心者でエンジン側のボルトの種類がよく分かりません。
どなたか、ボルトの種類とサイズ、工具など教えて下さい。
すいません、お願いします。
539:774RR
10/07/22 21:00:43 lzbxBqop
今付いてるボルト使えばいいだろ?
540:774RR
10/07/22 21:01:51 +6Mw/3Qf
>>538
エンジン側は多分ヘキサゴン
ところでガスケット買ったか?
O2センサー付いてない年式か?
スクーターの純正マフラーって重いしクリアランスも厳しいから
1人でバランスよく組み付けるの結構難しいぞ
541:774RR
10/07/22 21:39:34 Jvkol+OJ
>>514
4STは乗ったことが無いから知らんが、
レッツ2とZZは両方所有しているので、個人的な感想なら。
ZZ・・・パワーがある分レッツより速い。(出だしはそんなに変わらんが、伸びが良い。)
大径ホイールとフロントサスがオイルダンパーのおかげで安定感はある。
フロントブレーキがよく効く。
パーツがある程度選べる。
重い。
盗難注意。
レッツ2・・・車体が小さい分取り回しがZZに比べて楽。
けっこう頑丈。(メーター2周したが、まだ元気。)
維持費が(ZZと比べてタイヤ、ブレーキパッド等)若干安い。
ZZに比べるとパーツが少ない。
軽い。
まだ、いくつもあると思うが自分が差を大きく感じたところを書いてみた。
身長があるみたいだから、ZZはいいかもね。
542:774RR
10/07/22 22:27:40 lzbxBqop
貴重な2スト、今のうちに買っとけ
543:774RR
10/07/22 22:46:26 RYAVchRC
2stのスカッとした加速を味わったらもう4stには戻れない。
2st→ミッション→メンテナンス性→耐久性→燃費→部品供給→K50となった。
544:774RR
10/07/22 23:37:15 KDwdnrrD
2stとレッツ4の具体的な差を教えてほしい。レッツ4乗ってるの見るとそんなに遅い感じしないけど実際どうなのか?
燃費はどれぐらい差がでるのか。
545:774RR
10/07/23 00:28:44 IV9137Gr
具体的な差なんて挙げたらキリがないわ
ノーマルで交通法規守って乗る分には大きな差はない
それ以上の事はカタログスペックから想像しておk
燃費は乗り方次第でかなり変わるよ
あと2stの走行性能が比較的高いのは言うまでもないけど
2000年代の車種なら始動性もメンテナンス性も部品供給も全く問題ない
ただ車体の大きさとか足付きとかは実際に確認すべきだろうね
もう長くZZ乗ってるが、足付きの悪さ以外に不満は無い
社外リアサスとシートアンコ抜きしてちょうど良いとか俺短足すぎだろorz
546:774RR
10/07/23 00:35:01 iHGACHSB
そろそろリヤタイヤ交換が必要で、キャブ側泥よけ削れば
110/70R12→110/90R12が履けるそうなんだが
少しハイギア化させても加速ってかなり落ちるかな?
547:774RR
10/07/23 00:50:24 7Gw3iOw8
俺が乗ってるアドレス50は、街乗りだとリッター50kmくらいだな。(燃費重視で走った場合)
みんなは燃費どうよ?さすがに、リッター30は切らないだろ?
548:774RR
10/07/23 00:53:48 7feVSZpq
レッツ4遅くないよ。2ストより多少は遅いが十分よく走る。(加速も)
TODAYはたしかに遅いが。
燃費45キロ以上。街中をぶん回せば37キロくらいだが郊外をエコドライブすれば最高54キロいったこともある。
たかが原付で速度競うのもバカらしく思える今日この頃・・・
街中でもエコドライブする様になった。
信号ダッシュしてるバカ共の後ろをゆっくり加速して40~50kmで走り徐々に減速してすり抜けながら10~20kmになった処で信号青になりさっきのバカ共が猛ダッシュしてその後ろを・・・の繰り返し。
たまに60キロだせばとても新鮮「早いな~」って思える。
549:774RR
10/07/23 01:07:44 1NAcVy70
>>545>>548
ググれカスと言われると思いましたが親切に教えてくれてありがとうございますm(_ _)m
レッツ4購入を検討して中々決断できずにいましたが、少し購入の意志が固まりました。
550:774RR
10/07/23 02:13:54 bRpCF4Ek
V50で1000km越えた所なんだけど、信号待ちでたまにエンストするようになった。
前に代車で借りたレッツ4もエンストしてたし、スズキインジェクション原付の持病なのかな。
オイル交換は500km時に実施済み。
四輪ならISCV系の汚れを疑うところだけど、原付にも似たようなエア通路あるのかな?
とりあえずエアクリ外してクリーナー吹いてみるつもりだけど。
551:774RR
10/07/23 04:28:37 7Gw3iOw8
>>550 マジ? 俺は新車で購入して2000kmになるけど今の所トラブルは無い。買ってからどれくらいたつ?
552:774RR
10/07/23 04:41:42 bRpCF4Ek
>>551
まだ3ヶ月位じゃないかな。
基本的に片道7~8キロの通勤に使っていて、カーボン溜まりそうなちょい乗りはほとんどしてない。
553:774RR
10/07/23 04:57:03 7Gw3iOw8
初期不良じゃない?買った所行ってみたら? 俺も通勤で片道5kmよく乗るけどトラブル無いな。
554:774RR
10/07/23 10:36:07 jgZ/ZZGF
レッツ4で遅いなと感じたら、NRマジックのツーカイVFCプーリーを入れてみるといいよ。
アドレスV50用、レッツ4用、レッツ4/5用があるけど、レッツ4/5用がおすすめ。
セット内容のプーリーとWRとクラッチスプリングは加速向きのセッティングになってるから、
何も考えずに全部組むだけで、ちょっとした2stのようないい加速を見せる。
信号待ちの多い都内で使ってるけど、信号ダッシュで困らなくなった。
555:774RR
10/07/23 11:55:27 KiBZ4eiT
>>550
エンジンの冷却ができなくなるとそうなるって聞いた事が有る。
556:774RR
10/07/23 13:15:37 6Pf8G2pa
Vベルトが切れたー
強化ベルトなのに7000キロであぼーん
557:774RR
10/07/23 14:07:57 b8aGLknj
切れにくいのはむしろノーマルだ
558:774RR
10/07/23 16:30:16 eDPZ+xYC
>>514
乗り出し18万は安い
559:774RR
10/07/23 18:29:35 B3QehB2T
ZZ乗り出し18万円って安すぎじゃね?
近県なら予備車として買い押さえに行きたいくらいだわw
去年末に最終黒ZZを新車で買った時の明細見たら
車両価格17万2200円に登録代行やら自賠責を足して最終的に乗り出し19万5380円だったぜ…
560:774RR
10/07/23 21:07:17 0iAtNx52
V50って、出だしはレッツ2に比べてもっさりしてるが、
上は伸びるな。
機械式リミッター無いせいか、軽く60km/h出る。
レッツ2はリミッター外すまで50km/hしか出なかった。
561:774RR
10/07/23 21:19:33 04uqrho5
原付ごときに18万も出すんなら、素直に普通二輪免許とった方がいいと思うが
大抵12~13万で地域によってはもっと安い。たぶんここって若い奴が多いんだろうから、夏休みに合宿って手もある。
スピード違反で罰金6千~。ヘタすりゃ免停のリスク考えりゃ。小型なら保険は変わらないし、税金も200円~600円高いだけだ。
教習所でCB400SFに乗れば、2st原付にこだわる自分はもういないだろう。
562:774RR
10/07/23 21:51:41 0iAtNx52
あ、機械式リミッターって、
プーリーとベルトの事な。
563:774RR
10/07/23 22:01:58 b2ZDmfFQ
>>562
プーリーだけじゃなくてベルトもなの?
564:774RR
10/07/23 23:36:17 emlKGItE
>>561
50cc原付スレで何を喚いているの?w
18万円で普通二輪免許取得と125ccバイクが収まるとでも!?
乗り物に乗るなら初めから四輪乗れよみたいな駄レス乙。
565:774RR
10/07/23 23:50:32 0iAtNx52
>>563
プーリーの変速比が変わるので、
ベルトの長さも変える必要あり。
あと、強度を上げる必要も。
566:774RR
10/07/23 23:59:15 B+Zj++3U
普通二輪免許も持ってるレース経験者だけど、2st・4st原付もメリット感じるけど。
567:774RR
10/07/24 00:03:56 99wGKapH
>>566
この世の中には、あらゆる事象からメリットを見つけられる人間と、デメリットしか目に入らない人間の
二種類が存在するのですよ
568:774RR
10/07/24 00:04:30 dkRXbXsQ
見当違いなレス多いな
もう終わった話だろ
ベルトがリミッターになってるのは初耳だ
プーリーはもちろん、プーリーフェイスが最大の機械式リミッターだと思うけど
50しか出ないレッツ2は残念としか言い用がないな
569:774RR
10/07/24 00:08:33 J0X/C804
>>564
四輪は軽貨物でも税金で4千円かかるし、車検もある。保険も高い。燃費も悪い。
~125ccまでのバイクと比べられる代物じゃないだろ。
小型ATなら4万とかで取得可能。15万あれば程度の良いアドレスぐらい買える。
原付でスピードがどうこうって、もう上のバイク乗っちゃえよ、と。
それに、でかいバイクに乗れない僻みと言うか、劣等感丸出しのレス辞めろ。痛いだけw
ちなみに私も改造したレッツ4ユーザー。アドレス買いなおすより弄った方が安上がりだからそうした。
他に125ccの海外製バイク、SS600。車は軽。
570:774RR
10/07/24 00:28:58 A1y1QoAn
まーた始まった。
ところでうちのアドV50もう少しで1万キロだ・・・来月で一年経つけどさ。
571:774RR
10/07/24 02:20:38 MzKqpg1H
好きで50ccに乗ってるやつも多いだろう
余計なお世話だ
まぁ俺は時間がないから免許取りにいけないだけだけどな
572:774RR
10/07/24 02:53:18 J0X/C804
125ccの話題出しただけで、これだw
こんなんだから、アドレスV125厨がちょくちょく湧くんだよ。
好きで原付に乗るとか、頭ダイジョーブか?
30km制限、2段階右折、非力なエンジン。好き好んで乗る奴なんていないだろ。
免許が無いからって奴が大半。
教習所行く時間が無くても2chに書き込む時間はあるんですねw
573:774RR
10/07/24 03:17:04 v8YNcQvC
真性の奴が居なくなったと思ったら、今度は別のやつ登場かよ。
今度のもちょっとあれな感じの奴っぽいし。
>>1に125の話題はよそでやれって書いてあるんだからスレ違いだって分かるだろ。
俺は仕方なく50乗ってるんだよ。免許は大型まであるし、リッターSSも持ってる。
以前は駐禁うるさくなかったから、セカンドに原2乗ってた。
今は歩道に置いておくと捕まるから、駅の駐輪場に入れる必要があるんだよ。
駅の駐輪場は50しか入れないところが多くてな。原2から50に乗り換えた。
574:774RR
10/07/24 03:47:34 J0X/C804
>>573
は?どこに125の話題はよそでやれなんて書いてあるの?
アドレス厨が湧くから、その布石を取るってやる為に「アドレスV125乗りは専用スレへ」って事だろ。
まったくアレルギーみたいに反応しやがるぜw
お前はちょっとどころか、真正のksだな。乗ってるは、よく駅前の無料駐輪場に停まってる臭そうな50ccだろう。
SSなんか売っちまって、有料駐車場に置けよ。
使わないSSはただのゴミ。今すぐバイク王でも呼んでろ。
今日まで長期に渡る規制されててストレス溜まってんだわ。しかもウイスキーが大量に入ってる。
今まで書いたのは冗談。誹謗中傷するようなレスは申し訳なく思う。サーセンw
レッツ4は良いバイクだよね。5年ほど前、当時トゥデイはキャブ仕様だったが、明らかにレッツ4の方が加速が良かった。
あの時代に低価格でインジェクションを出したスズキは凄い。(ホンダのFIとは違った構造らしいが)
アドレスV125も凄くいい。レッツ4をそのままパワーアップした様なバイク。
サーキット走ってもシグナスに負ける事はまず無かった。
575:774RR
10/07/24 05:01:42 A2afPZ9y
うわぁー流石夏だなー
576:774RR
10/07/24 07:09:48 Bi2mxv/J
夏だなほんと。
577:774RR
10/07/24 08:18:05 1Fnz53hj
夏の風物詩だね^^
578:774RR
10/07/24 08:43:07 evpoWdiq
免許持ってないといいなぁ。
579:774RR
10/07/24 09:29:42 QVV4k8Cq
>>568
ベルトを長くしないと変速比が十分取れないので
最高速が伸びない。
つまり、1:8しか取れないので、
長いベルトによって1:10にする。
580:774RR
10/07/24 09:56:03 1Fnz53hj
>>579
なるほど
メーカーの意図はどうあれ結果的にリミッターになってるんだね
よく考えたら自分もZZにストマジ用の長い強化ベルト使ってるんだけど
結局プーリーフェイスで頭打ちっぽい
でも社外フェイスの評判悪くて買う勇気でないんだwww
581:774RR
10/07/24 10:55:07 8mOWymTR
レッツ2借りて乗る機会があったんだが、あれイウリーするの良く判るわw
背が高いとシートギリギリに乗る事になるから尚更。
582:774RR
10/07/24 12:48:52 xStxBX4Y
レッツ2乗ってるが、他のに比べると曲がるときにちょっと癖あるのかなー?と感じる。
ハンドルの位置とか小柄な人に合わせてんのだろうか。
急カーブは全開でいけば僅かにケツが滑るね。
583:774RR
10/07/24 15:29:49 7J60UP01
>>582
レッツ2は曲がりにくいってか曲げにくいよね、アドV50の方が体で曲げられるから楽だわ。
584:774RR
10/07/24 16:13:44 xStxBX4Y
>>583
やっぱり俺だけじゃなかったんだ。
初めて乗ったとき、ハンドル切った瞬間にすんげー違和感があった。
何となくだけど、体重かけてもついてこないなーと。
フェイントかけたらクルっと回るようになったが。
585:774RR
10/07/24 17:36:35 2QQjbPm3
ZZ乗り出し18万円って安すぎじゃね?
近県なら予備車として買い押さえに行きたいくらいだわw
去年末に最終黒ZZを新車で買った時の明細見たら
車両価格17万2200円に登録代行やら自賠責を足して最終的に乗り出し19万5380円だったぜ…
でもアドレスV125だと確かに総額23万ぐらいで新車が買える。
エンジンの耐久性もあるし燃費もいいけど、駐車場とめられないからな。
586:774RR
10/07/24 17:38:37 2QQjbPm3
アドレスV125のエンジンを原付にスワップして、
そのまま載っているやつしっているよ。
2回スピード違反で捕まっているようだけど。
587:774RR
10/07/24 17:43:06 QVV4k8Cq
えっ?
漏れはV50の方がレッツ2よりハンドル切れ込む感じがして違和感あるんだが。
結局慣れの問題なのかな?
588:774RR
10/07/24 17:52:21 2QQjbPm3
400CCのアメリカンタイプのバイク持っているんだけど、
カーブでアドレスV125やZZ・レッツ4などにどんどん抜かれる。
アドレスV50も結構安全に抜かれていく。
アメリカンタイプだと、左右のボックスがこするんだ。
原付は45度傾いても平気らしい。
アドレスV125なんかは、45度傾いたままブレーキしているし。
589:774RR
10/07/24 18:27:48 i0eu7aba
ハンドルうんぬん言ってるやつは
空気圧を確認しろ。
590:774RR
10/07/24 18:54:01 1Fnz53hj
それ以前にID:xStxBX4Yのレスは突っ込みどころ多すぎだろ
591:774RR
10/07/24 19:23:04 IkKQWhXO
それ以前に>>585が二回同じ事言ってるからデジャブかと思ったぜ。
592:774RR
10/07/24 19:59:01 CmsrTKUW
4stエンブレ効き過ぎて→バンク→セルフステアなんじゃないの?
593:774RR
10/07/24 20:14:24 2+YsFqSw
いまZZに乗ってて、またZZがいいなと思ってるんだけど、いま出回ってる
新車ってプレミアがついてて高くなってるの?
他のスズキの原付を買うにしても、2ストがいいんだけど、そういうのも
発売したときの値段で買える? 2ストってもう生産してないんでしょう?
594:774RR
10/07/24 20:50:39 acJUOngr
4stでいいからストマジ再販してくれないかな?
595:774RR
10/07/24 20:57:13 hxuJMXgV
>>591
引用されてしまった原文の者だが俺自身が一番驚いた。
コピペするようなことかよ!とw
コピペと引用、>を使うか使わないかで大違いだな。
まあsageてなかったり普通に書き込みに不慣れなんだろうけど。
596:774RR
10/07/24 21:54:05 cYGjp8sK
>>595
それよりも、原付の値段が高すぎるんだよ。
15万以上出して、ましてやZZに18万は出せないよ。
アクシスとかが、程度が良くて18万ででているんだよ。
597:774RR
10/07/24 22:53:28 4g4Qfk9c
レッツ2のセンタースタンドロック有りに付く純正チックマフラーってない?
598:774RR
10/07/24 23:07:12 hxuJMXgV
>>596
ZZを始め他社製品だがZX、ZRとか
Zの冠が付くのは基本的に走行性能に優れたスポーツ仕様だぜ?
四輪で言うところのtypeRな。
ZZがカテゴリー内で値段が高いのは当然だし
異なるカテゴリーの大衆車と値段比較するのはナンセンスかと。
引き合いに出すなら125ccのスポーツ仕様車との価格比でどうぞ。
599:774RR
10/07/24 23:56:12 9rd6gfww
レッツ2過去の経験で、下半身でリアから曲げる感覚の旋回では不安感感じた事無いです。
当然リアタイヤが先に終わるのと、スレチのスポーツバイクではコケやすいですが。
600:774RR
10/07/25 00:50:51 QxSQa1ML
>>584
わかるわかるw
なんか気持ち悪い曲がり方するから「あれ?」とか思いながら乗ってたw
しかもきついカーブ無理矢理曲げようとしたら転けそうになったわ。
601:774RR
10/07/25 06:19:29 dD86jNXS
>>598
ZZってZXとかZRに比べても上位だよね
デザインとスペックだけで選んだけど
最後まで馬力落とさずに発売してくれたスズキはGJだと思う
自分はメンテして乗り続けるつもりだが
まだ新車が18万で乗り出せるならちょっと考えちゃうな
当時は赤男爵で新車乗り出し25万くらいでした\(^o^)/
店員に促されて余計なもん付けすぎたな…
602:774RR
10/07/25 15:48:36 QWuIoTqW
ZZの遥か昔、SepiaZZってのがあったみたいだけど
1990年代のスズキ50ccの定番大衆車ってSepiaだったのかな?
当時は中学生ながら買えもしないのによくバイク屋に行って
SepiaZZが7.2馬力だ!とかカタログスペック見ながら高校バイク通学を夢見てwktkしてたわ。
603:774RR
10/07/25 23:48:01 0W5OMeog
俺厨房のときはバイク屋で250のレプばっか眺めてたな。
何回も通ってるうちに、バイク屋のおっちゃんに顔覚えられて、話すようになった。
604:774RR
10/07/26 08:38:22 kzbjrP3m
工房だった頃の、1990年に買った元祖ADDRESS(CA1CB)を手放す日が来ようとはな・・・
走行距離2万2千キロほど、メンテは電球とタイヤとブレーキ関係とVベルトのみ
メーター振り切り60キロぶっ飛ばそうが全く問題ないからまだまだ乗れるけど、そろそろ引退させよう
約20年も良くぞ持ったものだなぁ
・・・この20年、50バイクの恐ろしさには深く身に染みたな、DQNクルマのせいで年を重ねるごとに恐怖感が増すばかりだ
奇跡的に無事故で且つDQNドライバ相手に今まで良くもまぁ我慢して来れたもんだと自分で自分を誉めてあげたいくらいだ
そんな中年のおっさんは明日から普通二輪、250マジェ乗りになる
それが吉と出るか凶と出るかは神のみぞ知る・・・・・
605:774RR
10/07/26 11:51:58 901oJXsy
>>604
250だと真ん中走れるし抜かれないからな。
この前レッツで右折するとき
早めに右ウインカー出していたにも関わらず、
軽4のジジイが抜こうとして右側に突っ込んできて冷や汗もんだったわ。
606:774RR
10/07/26 14:32:32 7U68qcgL
>>445
いや三途の川は嘘じゃないですよ。
父親とその兄弟・友人や知人の4人が事故や心臓発作で見ています。
4人とも不思議に共通なことを行っており。
①船に乗り込もうとしたか、呼び止められたりしてかのどちらかで、めをさまし、
痛みが襲ったか、病院にいたということです。
②俗に言う船や対岸や川は見えないそうです。視覚ではないけれど感覚で川や船などが存在するように感じる表現だそうです。
また共通することは、船が2隻いて、船頭に言われるまま?に1人1人ス~~~ス~~と
空気のように生産的に船に乗り込んでいくようです。
つまり、もう個人としての存在もなく、意思もなく、反発も、発言も許されず、
空気みたいになすがまま、いわれるままに船に乗り込んでいくということです。
父親もそれ以来ですが、口がすっぱくなるほど、今の生きているうちが勝負だぞと口にしています。
なすがまま、いわれるままに受け入れなくてはいけない世界。
本当におそろしいですよ。
これは4人から聞いた実話ですし、共通していたのはびっくりしました。
607:774RR
10/07/26 14:41:18 7U68qcgL
>>445
父親の場合はこのように言っていました。
心臓発作で痛みが走り、次の瞬間にはボンネットバスに乗っていたそうです。
真っ暗なところを走っており、景色は見えなかったそうです。
後ろには若い娘さん1人が下を向いてうつむいて乗っていたそうです。
ある地点でバスが止まり、窮屈な場所をバックしてとまったそうです。
依然として真っ暗で周りは見えないようですが、みんなそこで降ろされました。
細いようなところを歩いていくと、気がついたら明るい対岸に着いたそうです。
そこでは人が順番に並んでいて、生産的に人がス~~ス~~と乗り込んでいっていたそうです。
父親の順番が来て、父親は満員と2人の船のうち、2人の船に乗せられそうになりました。
そこでどこから声がして、おきたら病院だったということです。
満員の船はどこにいくんでしょうかね?。
大体悪い人ほど数が多いとおもわれますから、地獄の境涯でしょうか?
怖いです。
おれは2人の方に乗りたいです。
608:774RR
10/07/26 18:29:56 J8fL8i/6
HI-Rを出してくれんかのう・・・。
わしゃあのデザインが頭から離れんのじゃ。
スリムで無駄のない軽いデザイン。
しびれるのう。
609:774RR
10/07/26 21:55:29 4Bw340X/
カーナかモレTYPE 1でも構わんよ
610:774RR
10/07/26 23:39:33 oPE2wXEh
蘭か薔薇でもいいさ
611:774RR
10/07/27 23:23:58 qFEiKELd
お前ら、燃費どれくらい?詳しく教えれ
612:774RR
10/07/27 23:57:06 ueLO2JKs
レッツ2で100kmを3.5~4.0Lで走ってるな。
(坂の多い住宅街~駅の間)
613:774RR
10/07/28 11:37:26 1K3sefdD
もしかしてキックスタートでもブレーキ握らないと…ダメ?
614:774RR
10/07/28 11:41:38 VzI7VT/l BE:185292724-2BP(85)
>>613
駄目です。
以上
↓はい次の方
615:774RR
10/07/28 12:00:29 1K3sefdD
>>614
㌧
セルもブレーキ握るもんね
616:774RR
10/07/28 14:06:51 f2YIIOSA
路肩はそのままで車道のところだけ10cmへこんでるなんて罠だろ
後ろから車きたから路肩に寄せようと思ったらやっちまったぜ
ひざいてぇ
617:774RR
10/07/28 16:32:00 f0faYMNy
>>616
ホイールとか大丈夫だったのかな?
もしどこか壊れたんなら
その道路を管轄している役所に文句言えば
修理代だしてくれるはず。
618:774RR
10/07/28 19:09:44 7S7fUg0U
新しいV50馬力落ちたな。
619:774RR
10/07/28 20:10:15 f2YIIOSA
>>617
あんまりスピード出してなかったら、原付のほうはちょっとすりむいただけっぽい
ざっと見た感じ故障はなさそう
安全運転はだいじだねぇ
620:774RR
10/07/28 21:13:58 kmvGMIUd
>>619
穴にはまったホイールをよく見ておいたほうがいいぞ。
同じ状況でツレがフロントホイール変形させた。
ついでにチェックする時はホイールを回しながら見るといがんでるかどうかよく分かるぞ。
621:774RR
10/07/28 23:15:12 0JDKA2Gr
パンクしてなくてもホイールだけ歪む場合もあるよな。
下手するとフレームまで曲がるし。
622:774RR
10/07/28 23:19:58 f2YIIOSA
ちょっと怖くなってきたw
明日明るくなったらきちんと点検してみますね
623:日記だよ
10/07/28 23:29:02 w4RH7d1F
俺先週レッツ4買ったんだけどこの原付すごいね
軽い上り坂でもメーター振り切るわ初めての原付で不慣れな運転なのに燃費50km/L行った
Webで色んな原付見て回って4st原付中最軽量で最高馬力って事で買ったんだけど正解だった
もしかしたら現行4st原付スクーターの頂点じゃないかって思えた
買うときバイク屋の兄さんに時速55km位でリミッターかかるよって言われたけどそんなもん無かった
スズキって軽自動車のイメージ強かったけどバイクも良いの作るんだねスズキを見直したよ
624:620
10/07/28 23:42:30 kmvGMIUd
>>621
あるある。
上で書いたツレがまさしくそれ。
タイヤはパンクしなかったがフロントホイールがいびつな形に。
もっとおそろしいことに今でもそれで乗ってる。
625:774RR
10/07/28 23:59:23 X96Nnj5Y
>>623
つハッピーメーター
626:774RR
10/07/29 00:48:41 sHe/WbnU
>>625
うちのアドレスV50もハッピーメーターだわw
メーターは30kmだけど実は25kmしか出てないとか50kmと針は差してあるけど実は45kmしか出てないとかザラで泣いた。
627:774RR
10/07/29 00:58:40 6KAgsCAa
>>623
その最軽量ってのがあだになって不安定なんだよね
628:623
10/07/29 05:59:26 zeTTtSai
>>625-626
ハッピーメーターで検索したら本当にそういう事らしいですねちょっとガッカリ
>>627
確かにスピード出すと少し不安な感じですねその分燃費が良いのでしょう
だけど個人的にはレッツ4はすごく気に入りました
初めてのバイクだからそう思えるのかも知れませんがやっぱりバイクは気持ち良いですね
これからこのレッツを自分でメンテナンスしたり改造したりして末永くぶっ壊れるまで楽しもうと思いました
また日記みたいになってますね自分
629:774RR
10/07/29 07:29:58 pGkc6J2L
>>623
私のは55kmしか出ません。
どうやったらリミッターカットできるんでしょうか?
バイク屋は「リミッターなんぞついとらん」って言ってます。
630:623
10/07/29 08:54:16 zeTTtSai
>>629
自分の「メーター振り切る」という言葉はあくまでノーマル車での走行時のメーターを見た時の事です
>>625-626言う通りメーターは振り切っているけれど実際の速度は時速55kmで留まっているのかも知れません
リミッターカットは原付のコンピュータであるらしいCDIという物を社外品に交換する事で可能になるらしいです
疑問に思ったのですが何故明らかな初心者であろう自分にそのような質問をするのでしょうか
もしかしてレッツ乗りの新入りである自分を少しからかおうと軽く釣って見たのでしょうか
原付のメンテナンスや改造に関してはその情報を掲載しているWebページが少なからず有りますので検索してみると良いかもしれません
631:774RR
10/07/29 09:03:44 aEPcqxXm
>>629
アドV50やレッツ4はレブリミッターしかついてないと聞いたな。
632:774RR
10/07/29 09:09:02 aEPcqxXm
>>630
わざわざ釣るわけないでしょうw考えすぎだって。
チラ裏だけど燃調コントローラーアドレスV125にはあるんだよなあ~50にもつけたいわ。
633:774RR
10/07/29 14:14:20 pGkc6J2L
>>623
考えすぎ私も初心者。私もメーター55km。だから実際は50kmかも。
>>631
私の聞いた店員は速度リミッターを言ったのでしょうかね。
同じバイクでこんなに速さが違うことって普通にありうるんでしょうか?
634:774RR
10/07/29 14:32:21 tTgUrXUe
4stはリミッターと言う独立した部品を用意できないのよ。
従来からある部品の性格付けを全体的に調整することで、速度を出せないようになってる。
例えばカムシャフト形状とか、インマニ形状とか、プーリー形状とか。
今どきは環境性能うんぬんがあるから、大昔の点火カット的なリミッターは装着できない。
4stならなおさらね。
635:774RR
10/07/29 16:37:32 IT+ZODVL
メタボなおっさんのTodayに抜かれますた...orz
636:774RR
10/07/29 16:52:08 1Y5P9bMB
浪人生の薔薇にも抜かれますた… orz
637:774RR
10/07/29 17:40:14 4R1Og3tq
>>634
インジェクションだから燃料カットするだけでリミッター完成だろ。
四輪車のリミッターだって燃料カットなんだから。
最近の四輪車は電子制御スロットルを閉じて、それでも車速が伸びると燃料カットに変わったけど。
昔のはいきなりガクンと燃料カットされて恐かったもんだ。
638:774RR
10/07/29 18:37:25 sFHpfXFN
俺のレッツ4(06年)は50km近く出してた時に速度違反で捕まったけど、
そん時は49km出してたって言われたからそんなに誤差はなかったんだと思う
639:774RR
10/07/29 19:34:51 1DvJd818
あ~俺のV50ハッピーメーターかもしれん。
体感速度とメーターがイマイチ一致しない感じ。
640:774RR
10/07/29 20:01:09 Bu0Yk1E6
V50もCDIと駆動系交換すれば
リミッターカット出来るんじゃね~の?
641:774RR
10/07/29 21:29:24 MkD01gTY
V50やレッツ4はFIだからCDI付いてないんだよ
というか、レプリミッター解除して良いことなんて一つもないぞ
燃費は悪くなる、寿命は縮む、下り坂で焼きつく、得るものは一瞬の快楽
後50のハッピメーターは仕様だから気にするな
642:774RR
10/07/30 09:06:44 zgnaQEkP
だがプラグはある
643:774RR
10/07/30 10:45:12 nV2dgDdj
俺もV50とjogで悩んだが、ハッピーメーターが嫌でjogにした
644:774RR
10/07/30 21:57:08 Si9OXmkf
アドレスV50馬力下がって燃費も悪くなるのか
645:774RR
10/07/30 23:21:36 V0Ra0E5L
AddressV50 CA42A→CA44A
定地燃費 76.0km/L→73.0km/L(30km/h)
最高出力 3.8kW〔5.2PS〕/8,500rpm→3.3kW〔4.5PS〕/ 8,000rpm
最大トルク 4.5N・m〔0.46kg・m〕/6,500→3.9N・m〔0.40kg・m〕/ 7,000rpm
ちなみに・・・
JOG JBH-SA36J〈SA39J〉
燃料燃費 66km/L(30km/h)
最高出力 3.1kW(4.2PS)/8,500r/min
最大トルク 3.9N・m(0.40kgf・m)/6,500r/min
Dio JBH-AF68
燃料消費 73.0km/L
最高出力 3.0kW[4.1PS]/8,250rpm
最大トルク 3.7N・m[0.38kgf・m]/7,500rpm
646:643
10/07/31 10:48:26 wai3WeAt
あまりカタログスペックはアテにしないほうがいいよ。
ちなみに知り合いのV50にも乗らせてもらったけど、どちらも走行性能に
体感差は無い、キビキビ走るよ。
どちらも平地で最高70km位、上り坂で60kmは出るよ。俺の体重が
軽いのもあるけど(55kg)。
それとV50はフロントサスが少し固い気がする、なんかカーブ曲がりづらい。
あと、jogの燃費は50~60kmの巡航でだいたい46km/L位。
647:774RR
10/07/31 13:09:51 nLd15/jI
えっ、ノーマルで70?そんなに出ないと思うが・・・
それこそ体感速度がハッピーメーターな気がするw
あと前から思ってたんだけど、「上り坂で○kmでた」って言ってるけど
坂のきつさなんて千差万別なんだから参考にもならないと思う
648:774RR
10/07/31 15:20:10 SswlhhGw
v50にモーターUPを、エンジンオイルに対して2パーセントぐらい入れたら、
エンジン音が確実に静かになった。
5パーセント入れると粘りが大きく走っていてなんか重くなるかんじ。
添加剤はダメという人が多いが、3000km走った感想はるかにエンジンの調子
がいい。
実際に効果を感じられるので、このまま入れ続けるつもり。
649:774RR
10/07/31 15:33:56 6i049AzT
タイヤトゥルトゥルのアドV50昨日まで乗ってたけど、後輪タイヤ交換したらまあスピード出るわ出るわw
半スロでハッピーメーターの降り切れはワラタけど。