10/05/16 21:25:04 Kv+NLxU+
400にそもそもBT003のサイズは無い。
003STか016にしとけ。
120-60-17&160-60-17サイズでは
003STと016は基本的に同構造でコンパウンド変えてあるだけ。
090は偏磨耗が多い。
985:774RR
10/05/16 21:42:53 JhJX41/W
さー 我慢比べの時間が来ました~
986:774RR
10/05/16 21:44:07 U9Gqk1ct
バカの1つ覚えで003系か016しか薦めない人が1名居ますけど、
そっとしといてあげて下さい。
987:774RR
10/05/16 22:01:13 4qcMvjIL
手巣
988:774RR
10/05/16 22:04:09 4qcMvjIL
>>983
このスレのどっかにCBR400RRのBT003ST?のインプレあったような気がした。
探すのめんどいんで調べてみ。
前スレだったらすまん。
989:774RR
10/05/16 22:08:00 0HFXUJ3C
>>983
016はツーリングスポーツではないでしょ…。
別にブリジストンじゃなくてもいい気がする。
せっかくラジアルにバイアス両方履けるサイズなのだから色々試したほうが。
設計が新しいα-12のH/Rとか。
990:774RR
10/05/16 22:14:32 YegjRA1i
前003STは良いよ
後ろはα12でもいいんじゃねーかな。
991:774RR
10/05/16 22:19:32 SyeMCN3Y
皆様ありがとう
>>BT-090は偏磨耗が多い、
新製品の方が色々改善されてるということか、
検索してみるとBT003STは当然良いが、
BT-016の耐久性+グリップも魅力的。
後ろを他種にするってのには驚き、
問題ないし、より良い場合もあるだろうけど、
他種他社組み合わせまで考えると理解不能になる。
難しいな
992:774RR
10/05/17 01:07:27 lFJ+kDgt
>>991
プロダクションやスリックじゃあるまいし前後別銘柄、ましてや別会社はあかんよ。
前と後ろの組み合わせで排水性とか乗り味とか色々含めて設計されているのだし。
090は設計が古いしコンパウンド分けて作ってるわけじゃないから…。
BT016だと5段、α12だと7段に分けてあるのでサイド食い付いて真ん中それほどという話。
街~峠だと016は十二分すぎる性能です。003STはそのサイズだと本来のSTじゃないし。
993:774RR
10/05/17 09:06:47 lW9VkHOY
街乗りにも使うなら016より003STの方が偏摩耗が起きにくいな
016は090みたいに45度付近の摩耗が激しいので、すり抜け時に気を使うんだ
峠みたいに低速フルバンク多用なら違う評価かもしれんが
994:774R
10/05/17 14:44:34 2xrTgiie
SS乗りで峠オンリーだとフロントタイヤ端まで使える?
995:774RR
10/05/17 14:48:03 //i7DR0E
>>994
無理
996:774RR
10/05/17 14:50:31 D/2Z51Vu
え?
997:774RR
10/05/17 15:26:02 6yUlq6pJ
フロントの端っこってハンドル切って回るような低速の方が使う
ジムカーナとか講習会とかみたいな
998:774RR
10/05/17 15:32:53 EitiOQQt
ジムカーナは基本的にセルフステアですが?
999:774RR
10/05/17 15:36:18 6yUlq6pJ
そういう意味じゃなくて、舵角が付くってことで。
1000:774RR
10/05/17 15:38:30 Q/EdqHp8
1000!
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1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
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