【グリップ】タイヤスレ-51セット目【耐久性】at BIKE
【グリップ】タイヤスレ-51セット目【耐久性】 - 暇つぶし2ch931:267
10/05/13 16:59:30 WOU4Z8Ka
>>926
>BT-003の中排気量用

HPには載っていないみたいなんだけど、
3月くらいに発行されたBSの紙のカタログには載っているんだよね。
夏頃に発売だとさ。まだ発売前だからHPには載ってないんじゃないかな。

サイズ
110/70 R17
120/60 R17

140/70 R17
150/60 R17
160/60 R17

932:774RR
10/05/13 17:00:25 WOU4Z8Ka
また専ブラの名前が変に…

933:774RR
10/05/13 19:03:11 5C7IcnvX
>>928
自走するならプロダクションはやめとけ
交差点でこけるよ

934:774RR
10/05/13 19:20:36 Ab3wJ1VL
プロダクションタイヤで自走しても平気だよ。



厳冬期と雨天時は別として。

935:774RR
10/05/13 20:14:26 o3RLlpME
そんないいタイヤを公道で削ることが無駄に思えるんだが…。
素直にラダー二本買ってレンタカーで輸送した方がいいよ。

003のプロダクション仕様を普通に売ってもらえないのも嘘。
普通に大きめの用品店でも注文できる。

936:774RR
10/05/13 20:17:27 FQycrTw4
おまいら 07USai 無視しろ!

937:774RR
10/05/13 20:23:01 Sn/j/VcH
それは「ぜろななうざい」と読んで間違いない?

938:774RR
10/05/13 21:01:25 BPPznKW8
クオリ2が12000kmでスリップサイン出たんで違うのに交換予定
高速は直線番長で、ワインディングは程ほどって感じ

サイドグリップが足りないとへたっぴなんでこける気がするので
センターの持ちは程ほど、サイドはクオリ2くらいはあるのを検討中

Z6インタラクト PR2 BT023 エンジェルST BT016 (α-12)
こんな候補からどれを選ぼうか迷ってます
アドバイス下さい 車種はZZR600です

939:774RR
10/05/13 22:43:04 A4uqv74B
5000通勤にも、2回サーキット総工会にも使うなんて無理なんだろうか。
いや化膿なはずだ。

940:774RR
10/05/13 22:47:45 ymrbFF45
>>933-935

レスさんくすです。

いや、003STと003で、値段ほとんど一緒でいいよっていわれて、
え~マジで→至る現在です。
普通に買えそうですね。

941:774RR
10/05/13 22:48:04 eE2OC4B0
>>931
情報ありがとう!
HRレンジになるのかな?ライフはエグイことになりそうだなwww

942:774RR
10/05/13 22:52:09 funcdi7B
>>938

ワインディング頑張らないならPR2

ワインディングとLIFEをそこそこ両立したければZ6

ワインディング重視なら016

恐らくANJELはZ6に近い特性。若干ツーリング指向

金捨てたければ023


943:774RR
10/05/14 00:42:45 SnXXIs6G
>>942
コメントありがとうございます
Z6インタラクトにしよかと思ったが少々お高い様子
エンジェルSTかPR2に絞り込んでもう少し悩みます


944:774RR
10/05/14 00:55:38 t0gCtc4d
>>943
実売相場じゃPR2が一番高いんじゃないかな?

945:774RR
10/05/14 01:04:18 VvXgPjtU
>>939
車種とタイヤの種類と走り方次第では大丈夫だろうけど…1回どころか2回も熱入っちゃったタイヤだしなぁ。

>>940
購入価格は003だとそんなに変わらない。
以前知人がストリートと1000円だか2000円程度の差とか話してた気がする。
コンパウンドは極暑とか考えなければソフトtoミディアムでいいかと。
メーカーにこだわりがないならピレリがいいという話。





946:774RR
10/05/14 08:25:45 RUl2BBiK
>>944
一番高いのはZ6インタラクトではないかと。
数年前で、Z6はPR2より4~5kくらい高かった。

023はまだキャンペーン続けているらしく、工賃込みで40Kくらい。
今後の実勢価格ではPR2と023が同じくらいではないかと予想してます。


947:774RR
10/05/14 08:38:29 8mjt7rlL
>>923
国内の公道では170km/hは許されていないので、公道用なら
大丈夫っていう話になるでしょう。
だいたい、中排気量なら、120km/h巡行でいっぱいいっぱいでしょ?

>>944
NAP'Sあたりだと、942で上がったタイヤなら前後で1000円違うか
どうかっていう値付けだよ。

948:774RR
10/05/14 10:07:21 xar+obxL
中小排気量車の最大巡航速度は、車両性能ではなくライダーの根性や頭の悪さで決まります。

949:774RR
10/05/14 10:12:01 rIR+HvmE
>>935
自走してもどうせ真ん中しか使わない。
別にもったいなくも何ともないよ。

>>936
車種によると思うが・・・
リッタークラスならサーキット走行会の2回目がイヤだ。

950:774RR
10/05/14 10:44:21 OOZyMAxH
帰りに雨降られたらどうするつもりなんだ
ゆっくり走ってれば転ばないというレベルじゃないぞ

951:774RR
10/05/14 10:48:18 ES7/RMFl
>>950
実際雨の日にプロダクションタイヤで公道走った事があるが、実際問題、ゆっくり走れば大丈夫ってレベル。
サーキットで雨の日にレインじゃないと恐ろしく滑るが。

952:774RR
10/05/14 11:10:12 xN/V/9us
>>950
溝がある部分は意外といけるぞw 溝ないところはまるで駄目だがw


953:07USai
10/05/14 13:15:08 w74EwR9V
プロダクションタイヤでもBSやピレリなら土砂降りでも無い限り
ハイドロ起こさない限りウエットでもグリップが高い。

DLはダメダメw冷えると即プラスチック。

954:774RR
10/05/14 13:43:34 b0Op3ccQ
そんなこたぁない。
路面濡れてる程度ならそのとおりだけど、
普通の雨の中走ったら普通に滑るよ。
街中にあるちょっとした水溜りとか特に。
レースで余った分を通勤マシンに付け替えて使ってたけど(勿体なくて)
普通のタイヤより明らかに滑る。 気をつけて使えばなんとかなるレベル。

DL温度低いと作動しないってのもどうかな?
個人的にはその中だとピレリがもっとも酷い。(ウォームアップ中もっとも滑る)
DLはすぐ減るのがアレだけど、レース用途なら他と比べるとそれほど減りが早いわけじゃなかった。

955:774RR
10/05/14 15:08:44 P58Ym+tS
07USai にレスすんなっつってんの。
ウソばかりで、反論しても逃げるだけなんだから。

956:774RR
10/05/14 17:39:29 9U+UX3tS
>>954
釣られるなよ…それもあんなのに…

957:774RR
10/05/14 18:39:56 7RTJiGct
600RRスレの癌がご迷惑をおかけしております。

958:774RR
10/05/14 20:09:49 2lbHHbOr
>>938
ZZR600で直線番長wwwwwwwwワラタwwwwww

959:774RR
10/05/14 20:14:08 7RTJiGct
車相手なら十分直線番町出来るでしょー。
まったりツアラーといってもそこまで遅いわけじゃないし。

960:774RR
10/05/14 20:41:56 CpZIBx6N
>>959
「直線番長」って勘違いしてない?

曲がらん、止まらん、めっちゃ走る

って意味でしょ?

961:774RR
10/05/14 21:02:52 t0gCtc4d
直線だけ速い人のことでしょ。
>>938は自虐的に、
>>958はZZRごときがってニュアンス。

962:774RR
10/05/14 21:03:19 7RTJiGct
>>960
マシン的な直線番長と、乗り方的な直線番長があると思っているのだけど。
今回は乗り方としての直線番長(高速だけ飛ばす)として。

あ、俺本人じゃないよ?

963:774RR
10/05/14 21:26:09 sFCOIbDV
URLリンク(www.youtube.com)
こういう走り方するとタイヤは3回の壮行会で終わりだろうか?
5回は無理だよな?

964:774RR
10/05/14 22:35:10 PxMIbx9O
■車種:ハイパーモタード1100S (Front120/70/17 Rear180/55/17)走行約5000km
■用途:峠4 ツーリング6
晴れの日の公道しか走りません。タンデムはしません。
峠は低中速コーナーが多く、あまり速度域はたかくありません。高速でも風圧がすごいので120Km/h以下で走るようにしてます。
■現在までのタイヤ遍歴
☆コルサ3 新車時からついていたもの。
個人的にグリップに関しては文句なし。滑っても扱いやすいと思う。寝かし込みが若干だるい?
もう少しでリアがスリップでそうです。

■ご意見いただきたいところ
パーツ屋のセールでFRセットでコルサ3が35k、ディアブロが30k(共に09年41週製造)で売っているのでどちらかに交換しようと思っています
ディアブロのライフはコルサ3に比べてどの程度保ちますか?また、グリップはどの程度落ちる物でしょうか?
曖昧な聞き方をしているので数字で表してくれてもおkです
購入後、賞味4ヶ月で5000km走っているので保ちががよければとてもうれしいですが、あまりグリップしないならコルサ3かなとは思っています

よろしくです


965:07USai
10/05/14 22:51:52 w74EwR9V
>>963
走行2時間で終了です。
DLだと1時間少々でしょう。

966:774RR
10/05/14 22:55:09 AtZ361oe
>>963
何回っていうか、3時間持てば良い方ではないかと。
タイヤの銘柄にもよるが、みんな大体2時間で交換じゃないかねー?

967:774RR
10/05/14 23:03:32 sFCOIbDV
1時間、、、
ダンロップハイグリップはそんなに短命なのか?

その他の600などのペースなら4時間くらいもってるのかな、
それなら十分だけど。

968:774RR
10/05/15 00:24:23 dCSQ/Ihf
>>954
個人的には、ピレリは雨に強いイメージなのだが




まったく参考にならないけど、
真夏に教習所で、一時間半ジムカーナやったらお亡くなりになったよ
新品のBT45だったけど

969:774RR
10/05/15 00:54:56 j5pyVg33
用途に適さないタイヤ履いた結果を報告されてもなぁ・・・・。


970:774RR
10/05/15 05:33:01 4CBbGMi7
te

971:774RR
10/05/15 05:34:06 4CBbGMi7
てすつ

972:07USai
10/05/15 13:41:53 aL0qJeQc
458 :07USai:2010/05/15(土) 13:36:53 ID:aL0qJeQc
まずはリヤタイヤのセンター減らすのに低回転バーンナウトからだ。

BT-003のリヤ3角タイヤだから減ってくると
バンク初期の開け始めが異常にナーバス。
若干丸タイヤに近づけるだけでかなり按配がよくなる。


973:774RR
10/05/15 17:28:20 4b9NZDZ3
>>942
とりあえずANJELに突っ込ませてくれ。



974:774RR
10/05/15 18:23:42 zWVAntvE
どなたかディアブロSC2とレーステックインタラクトK2の比較ができる方いらっしゃいませんか?
今、ディアブロSC2を履いていて不満は全くないのですが、次回履くタイヤとしてインタラクトが気になっています。

975:07USai
10/05/15 20:55:46 aL0qJeQc
>とりあえずANJELに突っ込ませてくれ。

ANJEL アキ !?

976:774RR
10/05/15 21:26:24 xKZk7dDw
ツマンネ

977:07USai
10/05/15 21:48:28 aL0qJeQc
IRCのRX-01specR 
120-70-17サイズは何時頃発売予定?

978:774RR
10/05/16 00:14:33 U9Gqk1ct
しーん…

979:774RR
10/05/16 06:51:04 pnCdJKzU
クオリ2のインプレ殆どないけど
評価良くない?
FZ1のNに履こうかと思ってるんだけど・・・

980:774RR
10/05/16 08:13:57 l+3lsCAi
ダンロップは先に逝く

981:774RR
10/05/16 09:56:37 9d2WdufU
アンビートン RS

982:774RR
10/05/16 15:02:50 9Ru7ScZl
クオリ2はサイドがよく減るので他のマルチコンパウンドなタイヤでもセンターから減る人にはおすすめ。

983:774RR
10/05/16 20:49:15 SyeMCN3Y
ブリジストンラジアル限定でCBR400RRで峠、と街。

BT-003はライフ短いで、無し。

候補
BT-003 STREET
BT-090
BT-002 STREET
BT-016
BT-014
BT-56
BT-57


BT-003はライフ短いで、無し。、新BT-023は高ロングライフで不安。
これ以外にも買えるのでありますか?

絞ると
BT-003 STREET サーキットもOK
BT-090 サーキットミドルスポーツ用
BT-016 ツーリングスポーツ
が妥当なような、
どれが良いんじゃ!

984:07USai
10/05/16 21:25:04 Kv+NLxU+
400にそもそもBT003のサイズは無い。

003STか016にしとけ。
120-60-17&160-60-17サイズでは
003STと016は基本的に同構造でコンパウンド変えてあるだけ。

090は偏磨耗が多い。

985:774RR
10/05/16 21:42:53 JhJX41/W
さー 我慢比べの時間が来ました~

986:774RR
10/05/16 21:44:07 U9Gqk1ct
バカの1つ覚えで003系か016しか薦めない人が1名居ますけど、
そっとしといてあげて下さい。

987:774RR
10/05/16 22:01:13 4qcMvjIL
手巣

988:774RR
10/05/16 22:04:09 4qcMvjIL
>>983
このスレのどっかにCBR400RRのBT003ST?のインプレあったような気がした。
探すのめんどいんで調べてみ。
前スレだったらすまん。

989:774RR
10/05/16 22:08:00 0HFXUJ3C
>>983
016はツーリングスポーツではないでしょ…。
別にブリジストンじゃなくてもいい気がする。
せっかくラジアルにバイアス両方履けるサイズなのだから色々試したほうが。
設計が新しいα-12のH/Rとか。

990:774RR
10/05/16 22:14:32 YegjRA1i
前003STは良いよ

後ろはα12でもいいんじゃねーかな。

991:774RR
10/05/16 22:19:32 SyeMCN3Y
皆様ありがとう

>>BT-090は偏磨耗が多い、
新製品の方が色々改善されてるということか、
検索してみるとBT003STは当然良いが、
BT-016の耐久性+グリップも魅力的。

後ろを他種にするってのには驚き、
問題ないし、より良い場合もあるだろうけど、
他種他社組み合わせまで考えると理解不能になる。
難しいな

992:774RR
10/05/17 01:07:27 lFJ+kDgt
>>991
プロダクションやスリックじゃあるまいし前後別銘柄、ましてや別会社はあかんよ。
前と後ろの組み合わせで排水性とか乗り味とか色々含めて設計されているのだし。
090は設計が古いしコンパウンド分けて作ってるわけじゃないから…。
BT016だと5段、α12だと7段に分けてあるのでサイド食い付いて真ん中それほどという話。
街~峠だと016は十二分すぎる性能です。003STはそのサイズだと本来のSTじゃないし。

993:774RR
10/05/17 09:06:47 lW9VkHOY
街乗りにも使うなら016より003STの方が偏摩耗が起きにくいな
016は090みたいに45度付近の摩耗が激しいので、すり抜け時に気を使うんだ
峠みたいに低速フルバンク多用なら違う評価かもしれんが

994:774R
10/05/17 14:44:34 2xrTgiie
SS乗りで峠オンリーだとフロントタイヤ端まで使える?

995:774RR
10/05/17 14:48:03 //i7DR0E
>>994
無理


996:774RR
10/05/17 14:50:31 D/2Z51Vu
え?

997:774RR
10/05/17 15:26:02 6yUlq6pJ
フロントの端っこってハンドル切って回るような低速の方が使う
ジムカーナとか講習会とかみたいな

998:774RR
10/05/17 15:32:53 EitiOQQt
ジムカーナは基本的にセルフステアですが?

999:774RR
10/05/17 15:36:18 6yUlq6pJ
そういう意味じゃなくて、舵角が付くってことで。

1000:774RR
10/05/17 15:38:30 Q/EdqHp8
1000!

1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
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