10/04/14 22:50:58 IgfmbW0F
>>341
常時その症状ならワイヤー調整不足でクラッチを切りきってないんだろうね。
もしそれが乗り出し1発目のみの症状なら、
長期未始動車はクラッチ板が張り付きやすく、クラッチ切ってても
クラッチ板が密着してるのでN→1にした途端ガッシャン言う。酷いとN→1で前進してエンスト。
対策は、1発目のN→1の時に回転数を高め(4000くらい)にしてN→1にするとガッチャン言うがエンストはしない。
長期乗らない時はクラッチレバーを切ったまま縛っておくといいと言う話を聞いた。
1.まめにオイル交換する。
2.定期的にバイクに乗る。(3日に1度は乗る)
これだけでN芋もN→1ガックン症状も緩和すると思う。